人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のスコーンっぽいドロップクッキー


うちのベランダから見える桜も満開に近づいて来ました。

紅茶のスコーンっぽいドロップクッキー_e0151483_9244675.jpg


散歩道を歩くのが楽しい♪

この道をずーっと行ったらどこに続いてるんだろうなぁ、と思いつつ、なかなかハイキングできないでいます。

この前までちょっと寒かったので・・・。

ずーっと行ったら堤防に続いているはずで、ポカポカして気持ちいいんやろうなぁ。

そろそろサンドウィッチでも作って、お昼前からお散歩してみてもいいかもしれませんね♪

楽しみー(*^ー^*)

紅茶のスコーンっぽいドロップクッキー_e0151483_9424969.gif


この前、紅茶のサブレを作ろうと思って、失敗しました・・・(T-T)

きっと計量の段階で何かを間違えたみたい。

粉が多かったのか、バターが少なかったのか。。。

まったくまとまってくれず、どうしようもない状態に・・・

しかたがないので、適当にドバドバーっと牛乳を加えてドロップクッキーにしちゃいました。

紅茶のスコーンっぽいドロップクッキー_e0151483_9451769.jpg

命名は、紅茶のスコーンっぽいドロップクッキー(笑)

サブラージュしたような状態に牛乳を加えたので、ちょうどスコーンっぽくなってくれました。

外はサクサク、中はふんわり。

スコーンというより、アメリカのビスケットって感じかな(*^ー^*)

失敗したものにしては、おいしく仕上がりました♪

甘さは控えめ。

ちょっとトースターで温めて、メープルジャムをつけて食べると、メープルの香りとアールぐらいの香りがふんわりして、イングランドな感じ!

失敗なので二度とできない配合なのが残念です・・・

牛乳、計って入れたらよかったなぁ(^ー^;)

これはだんなさんも「おいしい」と言ってくれました。

なので失敗作っていうことは内緒です(*^ー^*)

紅茶のスコーンっぽいドロップクッキー_e0151483_9424969.gif


続きは、バザーの戦利品。

お時間があれば、読んでやってください(*^ー^*)

紅茶のスコーンっぽいドロップクッキー_e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

紅茶のスコーンっぽいドロップクッキー_e0151483_18274913.gif







日曜日に実家の近くでバザーをやっていたので、行ってきました!

目的は、小皿とかわいいデザート皿!

小皿はいいのんがなかったんだけど、デザート皿はかわいいのがありました!

でも、1枚300円・・・・・・・・・

うーん・・・

悩んでやめました。

2枚同じのが売ってたら、1枚300円でも買ったんやけれど、1枚じゃね。

でも、帰ってからやっぱり買えば良かったぁ・・・・って(T-T)

300円ぐらい買えば良かったんですよね(泣)

紅茶のスコーンっぽいドロップクッキー_e0151483_1024643.gif

飽きてダルそうなだんなさんを引き連れて、掘り出し物を散策していて見つけたのがこちら。

紅茶のスコーンっぽいドロップクッキー_e0151483_1033695.jpg


紅茶のスコーンっぽいドロップクッキー_e0151483_1035162.jpg

ボタンです☆

かわいいいでしょー(*^ー^*)

あと、ベージュの布3mと水色の布3mもゲット♪

ランチョンマットを作るんです☆

ボタン2種類と布2枚でなんと!!!!!

60円☆\(^-^)/

デザート皿は買えなかったけれど、満足です!

果物かごも150円でゲットしました♪

バザーやフリーマーケットはやっぱりいいですね(*^ー^*)

これからフリーマーケットの季節。

いろいろ行って掘り出し物を見つけたいですっ!

しかし、バザーで焼き鳥を探していただんなさん。

いったいバザーを祭りか何かと勘違いしてるんじゃないだろうか・・・

by yun_colon | 2009-04-07 10:13 | *スイーツ*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧