人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこときな粉の牡丹餅


今、だんなさんはお昼寝中です。

お仕事、疲れてるのかなー。

さっきまでソファーでイビキをかいてはったのですが、かわいそうになったのでお布団を敷きました。

なぜか「ごめんなー」って謝りながら、寝に行かはりました。

きっと起きたら、謝ってたことなんて覚えてないんやろうなぁ(笑)

ぷぴーぷぴー鳴きながら寝てはりますw

今もなんやけれど、だんなさんはいっつも背中を出しながら寝はるのです。

寒くないんかなぁと思って、いっつもお布団をかけてあげるんやけれど、すぐに出さはるのです・・・

まるでガキンチョだわ、と思います。



この前もね、コーヒーに付いてたチョロQで大喜びしてはりましたよ。
あんこときな粉の牡丹餅_e0151483_12531532.jpg

「やっぱイエローハットのチョロQやろ!」

ーーーって、付いてるチョロQを見比べて、選んで・・・どれでもええやーん(^ー^;)

ほんま、ガキンチョみたいです。
あんこときな粉の牡丹餅_e0151483_12463411.gif

さて、今日のお昼は、牡丹餅でした。
あんこときな粉の牡丹餅_e0151483_12552015.jpg

うちでは、いつの季節も「おはぎ」って呼ぶんだけれど、春なので今回は「牡丹餅」です♪

タッパーに入ってたから、ちょっとイビツちゃんですw

一緒にソフトバレーをしているおばちゃんからいただいたものです。

いつでもいろんな料理やお菓子なんかをくれはる料理上手さんなのですよ!

おからや寒天(もちろん天草から)、黒豆やら何やかんや、しょっちゅういただきます。

料理も上手で、70歳overなのにバレーもやってはって、毎日ジムにも行ってはって、すっごいおばあちゃんおばちゃんなのです!!

この牡丹餅も、もちろんあんこから炊かはりました!

私はあんこはあんまり好きじゃないけれど、あっさりしていたので、おいしくいただきました。

やっぱり手作りはいいですねー。

これ二つでかなりお腹いーっぱい!

おいしかったー。

ごちそうさまでーす♪
あんこときな粉の牡丹餅_e0151483_12463411.gif

昨日の姉へのクッキーのラッピングは続きにて。

たいしたものではありませんが、お時間があればぜひ!



あんこときな粉の牡丹餅_e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

あんこときな粉の牡丹餅_e0151483_18274913.gif





父は昨日の夜8時半ぐらいに無事に湘南へ着いたそうです。

おつかれー・・・・

さてさて、今日は何をしていることやら。

姉のだんなさんが鉄道博物館に行きたがってたから、行ってるのかなぁ。

帰ってきたら、いっぱい写真見せてもらおうっと♪



さて、ラッピングはこんな感じで。

あんこときな粉の牡丹餅_e0151483_1373439.jpg


あんまし気合入ってない適当ちゃん。

マスキングテープぐらい買ってこようっと・・・

ま、タッパーで渡すよりマシってことで(笑)

次回は頑張りますっ!

ラッピングまでがお菓子作りの工程ですよね!

by yun_colon | 2009-03-22 13:15 | *いただきもの*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧