人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食パン型とレシピ本

今日は、明日友達がお泊りに来るので朝から掃除尽くし。

パンもケーキも焼けませんでしたー。

いけませんねぇ、だらだらと掃除してしまうと、一日があっという間です。

なので、今日は昨日買ったものを紹介です!

新しい私の仲間、食パン型さんでーす★

食パン型とレシピ本_e0151483_23113031.jpg


前から欲しかったのです❤

ミニ食パン型しか持っていなかったので、1斤焼けなかったのです。

パン作りしてるのに、食パンが焼けないなんてウソみたいやと思いませんかー???

なので、奮発してGETです!

900円です♪



そして、仲間入り2つめは、レシピ本たち。

食パン型とレシピ本_e0151483_23143046.jpg


右が、徳永久美子さんの、「徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし」

左が、平野顕子さんの、「ニューヨークスタイルのパイとタルト、ケーキの本」

平野顕子さんは、松之助のオーナーさんだそうです。

松之助といえば、高倉御池にあるパティスリーじゃないか!と、京都人の私は思わず買ってしまいました。

ニューヨークスタイルのお菓子の本はなかったので、ちょうどよかったかな♪

最近は、レシピ本を買う機会もなかったので、ものすごく久しぶりのGETです❤

本を買うと、作りたくなりますよねぇ♪

でーもー

明日はバイト&友人とディナーなので、つくれませーん!

今日作りたかったよぅ;;

残念っ! また来週!!!!!



さて、今日はなーんにも食べ物の写真がないので、

晩ごはんのヒレカツを。

食パン型とレシピ本_e0151483_2330593.jpg


ちょっと見にくい写真だけど、、、

タイムの葉っぱと月桂樹の葉っぱを刻んで衣に混ぜたから、すっごく香りがよくっておいしかったです❤

でも油がハーブ臭くなっちゃいました・・・

ま、いっかー、魚揚げるくらいは使えるよね、とポットに戻しました(笑)



  + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです。
また、気軽にコメント下さると、とっても励みになります。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
by yun_colon | 2008-11-21 23:32 | *買ったもの*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧