人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニーシナモン

今日もABCに行ってきました!

さっぶいのに、なぜかハーフパンツ×ブーツで出たところ、風で膝がさむーい!

もうめっきり冬になってしまいましたね。

ここ2、3日で暖房器具ななくてはならない温度になってしまいました。

こういう寒い日は、家庭のあったかさを・・・・

といいたいところですが、旦那さんは泊まりがけの出張で、両親は外でご飯を食べてくるそうです。

寒い日に、私は今から寒く一人でご飯です。

一人暮らしをするって、毎日一人でご飯を食べなくてはいけないってことですよね。

私は今まで一人暮らしをしたことがないのですが、こういうさみしい夕飯が毎日続くのかと思うと、私には無理だなぁと思います。

やっぱり家族がいて、誰かと一緒にご飯を食べられるって幸せなんですよね。



さて、今日ABCで作ってきたのは、ハニーシナモンです。

ハニーシナモン_e0151483_19133542.jpg


卵もバターもスキムミルクもはちみつも入った、めっちゃリッチな生地で、こねるのは大変ー!

始めはベタベタでしたが、やっぱりABCのレシピらしく、思いのほかすぐにまとまりました。

パン教室のレシピは作りやすさが大事ですもんね。

こね上がりのちょっと前に、ココアとシナモンを水で溶いたペーストを混ぜ込み、マーブルに。

マーブルのパンって初めて作りました!

マーブルというより、渦巻き、という感じになってしまったのはご愛敬;

そして、とよ型に入れて焼くので、焼きあがりが型を開けるまで見えないのです!

ものすっごいドキドキしますよね。

角型食パン焼く時も同じようなドキドキですが、とよ型なんて初めてなので、余計にドキドキしましたー。

でも、焼きあがりはぷくぷくしてとってもプリチィに❤

リボンでも巻いて包めば、いいプレゼントになりそうです。

で・も。

とよ型なんて買えませんー。置き場所に困るもーん。

切ってみると、すっごくふわふわしていて、シナモンの香りがぷーんといい感じ♪

でも、薄力粉が入っているせいか、ちょっともっちり感に欠けるのが私の好みのどストライクじゃないところでした。

強力粉だけでやってみるのもおいしいかも❤



マーブルのかわいさにちょっとはまりそうです!



  + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです。
また、気軽にコメント下さると、とっても励みになります。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
by yun_colon | 2008-11-20 19:20 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧