人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルisベストなテーブルロール


今日も暑いですね・・・

体温が急上昇中です↑↑

今週は天気が良くないって言ってたのダレよ!?

たまらなく暑いです・・・洗濯物も干してる途中で乾いてきてます(^ー^;)

今週はソーイング週間って言った割に、どーにもこーにもやる気が出ません。

暑いせいか、ダルくって・・・

座ってるのもしんどい・・・

なんだか元気が出ませんねぇ・・・(=_=;)

『頑張ろう』が『やらなくちゃ』になりかけてるので、今日はソーイングもパンもお休みして、ボーッと図書館でも行くことにします。

シンプルisベストなテーブルロール_e0151483_106347.gif


昨日は夕方からちょっと元気が出たので、久々にテーブルロールを作りました♪

* シンプルisベストなテーブルロール *
シンプルisベストなテーブルロール_e0151483_1001411.jpg

ほぼ、粉・イースト・水でできてるようなパン。

直前にみかさんの本を見ていたので、成形はみかさんの本に載っていたやり方で。

丸パンの真ん中に一本クープを入れて。

ちゃーんとクープの間にバターも入れてみました☆

そしたら…やっぱりいつも以上にキレイに開いてくれました(*^ー^*)

一手間が大事なんですね〜

シンプルisベストなテーブルロール_e0151483_1085731.jpg

昨日はちょっとだけ雨も降って、部屋が蒸し風呂状態だったので、発酵がめっちゃうまいこといきました。

だからか、焼きたてで食べたとき、たまらなくおいしかったです〜

ついつい2個も食べちゃった。

ご飯前やったのにね(^ー^;)

シンプルisベストなテーブルロール_e0151483_1014213.jpg

欲を言えば、もうちょっとキレイな焼き色だったらなぁ・・・

これはだんなさんからも文句はナッシング♪

たんまにこういう超シンプルなパンもいいですね(*^ー^*)



シンプルisベストなテーブルロール_e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

シンプルisベストなテーブルロール_e0151483_18274913.gif

by yun_colon | 2009-07-07 10:24 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧