人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁるいキャラメルチョコチップクッキー


先日作った『まぁるいチョコチップクッキー』の続編です。

yum-yum bakeryのcocoaさんがキャラメルチョコチップで作ってくれはりました〜☆

で、それを見て、私もキャラメルチョコチップで作りたくなってしまったのです(>_<)

『ザ・まねしぃ』です(^皿^)

* まぁるいキャラメルチョコチップクッキー *
まぁるいキャラメルチョコチップクッキー_e0151483_9304199.jpg

全粒粉を多めにして、お砂糖は少なめに。

この間のは少し大きすぎて食べにくかったので(あれぐらいが見栄えがあっていいんやけど)、今回は丸める大きさを直径2cmぐらいにしました。

ちょうど一口サイズ♪

まぁるいキャラメルチョコチップクッキー_e0151483_9335123.jpg

今回のクッキーは全部家用。どこにもあげません〜

この前のチョコチップクッキーは3つしか食べられなかっただんなさんも、今回はたくさん食べられます(笑)

昨日の晩、そして今日の朝も食べていかはりました(^ー^;)

反応は・・・

『うん(親指を立てて)』

でした(*^ー^*)

『まぁ、よし!』ですw

おやつに持っていくだろうと、準備しようとしていたのですが、

『いや、家に帰って来てから食べる』

のだそうですw

きっと職場に持っていったら、人に食べられるから嫌なんでしょう(笑)

それか、持っていくのが重いか。

40個近くあるんやから、多少あげてくらばいいのに・・・ね。

心の狭いヤツです・・・

まぁるいキャラメルチョコチップクッキー_e0151483_937382.jpg

朝、ちょっとジップロックの封を開けてただけやのに、もう湿りかけてます・・・

今日は体に纏わりつくような湿気ですもんね。

焼きたての時の外側の『サクッ』が、まったくなくなっちゃいました〜(T_T)

だんなさんが帰ってきたら、オーブンでちょっと焼いて食べようっと♪

まぁるいキャラメルチョコチップクッキー_e0151483_9393441.gif


今日こそはパンを焼こうと思ってるんだけど、こんだけ湿気が多いから、上手くできるか心配です・・・

水分少なめの生地を選ばないとダメですね。



さて、今日はスーパーで薄力粉が1キロ100円なんです!

先着100名、1名1袋限り!!

こりゃ行かなあかんでしょ。

行ってきます。

並んできます!

そしてダッシュです!!!!!




まぁるいキャラメルチョコチップクッキー_e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

まぁるいキャラメルチョコチップクッキー_e0151483_18274913.gif

by yun_colon | 2009-06-30 09:45 | *スイーツ*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧