タグ:卵 ( 2 ) タグの人気記事

手作りたまごボーロ *つくレポ*


ユンニも11カ月になりました。

最近は、ハイハイみたいなおやつでは物足りなくなってきたようなので、

久々に手作りしてみました。
e0151483_8591244.jpg
Cpicon *8ヶ月の息子に捧ぐ*卵ボーロ by マーサ

焼き上がりはほんのり焼き色がついて、まんまるころんで、やさしい感じ❤

うん、これなら簡単やし、アレンジもできそうですね。

ただ・・・まんまるに丸めるのが結構大変で、手間取ってしまいました・・・

久々の手作りおやつやしね。

よゐこが無人島でやってる『ちねり』って大変なんやね・・・彼らは偉大だわ(笑)

でも、焼きたては、おっとうも絶賛するぐらいおいしかったです♪

ユンニも『おーっ』と万歳して喜んでくれました❤

「おいしい人~?」と問いかけると、はーいと手をあげてくれましたよー♪

気に入ってもらえてよかったわ(*^-^*)

次は人参とかほうれん草とかカボチャとか入れてみようっと。

おからもいいな。

いろいろ試してみようと思います。


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2011-07-05 09:09 | *こどもおやつ*

フレンチ・トースト


相変わらずスローペースな更新が続いていますね(^-^;)

アルバイトやお出かけがあって、毎日は難しいので、マイペースでやらせてもらっていますm(_ _)m

みなさんのところへの訪問・コメが滞りがちになっていますが、読み逃げさせてもらっています(>_<)

ごめんなさい・・・

もうちょっとしたら、アルバイトのある生活にも慣れると思います・・・

e0151483_14281698.gif


* フレンチ・トースト *
e0151483_14285019.jpg

この前のブルマンで作ったフレンチトースト。

私は卵と牛乳だけじゃなくって、果汁(オレンジジュースとか…)とバニラオイルを入れてます♪

そうするとフルーティで甘ーい幸せなフレンチトーストになるんです(*^-^*)

これは今日の私のお昼ごはん。

ブルマンを2cmの厚み×2枚食べたので、お腹一杯になりました…(^-^;)

e0151483_14305094.jpg

できたてを、ボンヌ・ママンのブルーベリージャムでいただきました♪

はちみつがよかったんだけど、温度が低くって固まっていました…

ブルーベリージャムもナイスな感じでしたよ(*^-^*)

e0151483_14345626.jpg

さて、今日こそ何か作ろうと思っているのですが、

なかなかやる気が出ません…

最近エンジンの調子がおかしいみたいで、お菓子もパンもやる気がしないんですよね~(^-^;)

困ったもんです。

無理やり作ってもおいしくないだろうし…

作りたいけど作り出せない。

やりたいけど、やる気が出ないって…なんかストレスたまるなぁ(=_=)

頑張らないように頑張ります(>_<)
e0151483_16112229.jpg



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-12-14 14:43 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧