タグ:レシピ ( 14 ) タグの人気記事

ブロッコリーとウィンナーのチーズグリル

* ブロッコリーとウィンナーのチーズグリル *
e0151483_8455868.jpg

e0151483_1091044.gif

*材料 (2人分)*
 ・ブロッコリー      1/3株
 ・エリンギ        大2本
 ・ウィンナー       5本
 ・モッツァレラチーズ  適量
  (とろけるタイプ) ※すいません、パルメザンって書いてました(>_<)訂正!

 1.ブロッコリーとエリンギを一口大に切り、500wで1分加熱する
 2.グラタン皿に1と一口大に切ったウィンナーを入れ、チーズをたっぷりかける
 3.グリルorオーブントースターでチーズがこんがりするまで焼く

e0151483_1091044.gif


超簡単料理です。

というか、もう料理ではない!?

でも、これが美味しいんです(*^-^*)

最近ストレスがたまっていて、滅多に『おいしい』を発しないだんなさんも『おいしい!』と言いましたよ~(^皿^)

e0151483_8571869.jpg


ここで、ひとつ愚痴がありまして・・・

だいたい毎日だんなさんが帰ってくる時間を見こして、その頃に出来立てが食べられるように逆算して作っているのです。

お仕事で疲れているだんなさんに、少しでもおいしいものを!と思ってのことなのですが、

ぴったし食卓に温かいお料理が並んだときに限って、

やつは『う●こ』に行きよるんですよ!!!!!

それかパソコンの前に座って、なぜかカタカタやり出すか。

料理はあったかい時に食べて欲しいと思いません!?

そりゃ自分の勝手ですけれどね…

作ってるこっちの身にもなってみてよ!

と思うわけですよ(# ゚Д゚)

もーーーーーあほめーーーーーーーー(`皿´)

毎日作り置きしといてやろうかと思ってしまいます(>_<)

残業してても温かいお料理が食べられるなんて、子どもがいない今だけなのにね・・・

e0151483_8573194.jpg


・・・・・・

あーすっきりした❤

愚痴ってすっきりしました❤❤❤

では、今から大学の時のお友達に会いに、京都へ行ってきまぁす(*^-^*)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-12-01 08:57 | *うちごはん*

手抜きでおいしい林檎エンゼル oishii


ええお天気ですね~♪

今日は洗濯&掃除日和だー!

* 手抜きでおいしい林檎エンゼル *
e0151483_822522.jpg

e0151483_1091044.gif

*材料 (18cm エンゼル型)*
 ・薄力粉 110g
 ・シナモン 4g
 ・バター 100g
 ・上白糖 70g
 ・卵 2個
 ・林檎 1個
 ・明治ホワイトチョコレート 1枚(40g)
 ・バニラオイル 数滴

 1.林檎の皮を剥いて8等分し、5mmぐらいに(あくまでも適当に)スライスする

 2.切った林檎と上白糖の半量を耐熱ボウルに入れ、500wで1分チン♪

 3.ちょちょっと混ぜて、さらに1分チン♪
   ボウルの全体に林檎を広げて、冷ます
   ※林檎がまだしな~っとなっていなかったら、もう一度チン!

 4.ホワイトチョコレートを5mmぐらいに(あくまでも適当に)刻む

 5.バターをクリーム状にし、残りの上白糖とバニラオイルを加え、
   ちょっと混ぜすぎじゃない?ってぐらいに混ぜる
   ※ここで空気を含ませておくことが大事! しんどいのはココだけ。

 6.卵を1個ずつ加え、混ぜる
   ※多少分離してもOK。気にしない!

 7.粉類を一度に加え、切るように混ぜる・・・けど、めんどくさかったらホイッパーで混ぜてもOK

 8.林檎を加え、均等になるように混ぜる
   ※林檎がまだ多少あったかくても、入れちゃって大丈夫。
    でも、アツアツはさすがにダメです。


 9.エンゼル型に流し込み、180℃のオーブンで30分焼く

e0151483_1091044.gif

このケーキで私がスケールを使ったのは、バターだけ。

あとは、『このスプーンにこれぐらいで、●gかな?』って適当です。

林檎の大きさだって、なんだってOK。

バターだって、200gのものだったら、だいたい半分で終わらしちゃいます。

とりあえず、スピード重視(^皿^)

適当さが売りです(笑)

チンを駆使したら、オーブンに入れるまで10分かからない(*^-^*)

作りながら、私ってやっぱり繊細なお菓子作りにはむいてへんなぁと実感(=_=)

うーん・・・たまにはデコやらないとクリスマスケーキがどえりゃーことになってしまいそう(^-^;)

そろそろ練習し始めないとね~

e0151483_822378.jpg

でも、この林檎エンゼル、とっても美味しいんです❤

だいたい、適当、そこそこで作っても美味しい♪

シナモンとバニラとホワイトチョコレートがめっちゃええ仕事してます(^皿^)

特にね、ホワイトチョコがあるとないとではきっと全然違うと思うのよ!

焼いてる間に溶けちゃうけどね~

e0151483_8224884.jpg

実は昨日は、入籍してちょうど1年でした。

一周年記念❤

だったんですが、私はアルバイトと平和堂(大型スーパー)でぐったり、だんなさんは23時半まで帰ってこない(=_=)

『ちょうど一年だね~❤』なんて雰囲気は全くありませんでした(笑)

むしろ、いつもより疲れてた(^皿^;)

帰ってきただんなさんは『頭痛い…』って死にそうな顔してるし、私は眠たくって眠たくって…

結局『一年経ったね』の一言も出ませんでしたー(笑)

ま、付き合ってた時から記念日なんてやったことないですもんね。

結婚したからといって変わるもんではありまへんわな。

あまりにぐったりで、晩ご飯を『なか卯』か『ドミノピザ』で済まそうとしたのは私ですけどー(^-^;)

結局、晩ご飯は前の日の豚じゃがを使ったカレーw

どこをどうみても記念日的な雰囲気はおまへん。

阪神甲子園球場に駐車場はおまへん。

電車が一番やー!


あぁ、オマリーさん、まだ阪神のスカウトやってるのかなぁ。いっちょええ選手連れてきてくれんかなぁ(=_=)

ま、何はともあれ、入籍して無事1年が過ぎました(*^-^*)

今のところ、これといって結婚生活に問題はおまへん。

阪神甲子園球場に駐車場はおまへん。

電車が一番やー!


e0151483_8222121.jpg



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-11-12 08:26 | *スイーツ*

太白胡麻油で作る*ふわふわモカチョコマフィン


くっ・・・

またかよー!

って思いましたね?

もう飽きた?

いえいえ、うちでは飽きてませんよ(笑)

だってとっても楽で美味しいんだもの~❤

昨日、競馬を見ながら、

『何か食べたいなぁ…』

と呟いただんなさん。

ほい来た!

マフィンならすぐできるじゃーん(^皿^)

e0151483_9575362.gif


* 太白胡麻油で作る*ふわふわモカチョコマフィン *
e0151483_9365285.jpg
↑うっ・・・写真黄色っっ(>_<)
e0151483_1091044.gif
*材料 (マフィンカップM(55Ф) 10個分)*
 ・薄力粉          240g
 ・スキムミルク       20g
 ・インスタントコーヒー  10g
 ・ベーキングパウダー  6g
 ・上白糖          100g
 ・卵(Mサイズ)      2個
 ・太白胡麻油       80g
   ※なければ、サラダ油・キャノーラ油・オリーブオイル等で代用してください
 ・水              90cc
 ・チョコチップ       90g
e0151483_1091044.gif

作り方はまたまた一緒です(^-^;)

今回は、なんと牛乳がなかったのです!

マフィンを作るのを断念しようかと思ったのですが、

『なんか工夫したらできるやろ』

という厳しいだんなさんの声に、ちょこっとやってみました。

水+スキムミルクで牛乳です(笑)

そのせいか、牛乳よりもパサつく感じです。

牛乳があれば、牛乳で作りたいかな…

e0151483_946922.jpg

今回のコーヒーももちろんチョコと合うので、美味しかったです❤

安いインスタントコーヒーを使ったので、香りはいまいちでしたが・・・(^-^;)

もうちょっとええインスタントを使ったら、もっとコーヒーの香りがして美味しいに違いない!


シナモンチョコマフィン、エキサイトさんの『おいしい!』に選んでいただきました♪

今、気づきました~(笑)

とっても嬉しいわ~❤

ありがとうございます♪

いつも遊びに来て応援してくださっている皆さんのおかげです~(*^-^*)

がんばろ~!とやる気が出ている今のうちに、パン作る準備しまっす(^-^)b

すぐにやらないと、やる気がへっ込んじゃうっっ(>_<)

e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-11-09 09:58 | *スイーツ*

太白胡麻油で作る*ふわふわシナモンチョコマフィン oishii

今朝、だんなさんがいつもより早く出て行ったので、珍しく朝からマフィンを焼きました。

またしてもマフィンです。

○●の一つ覚えというヤツです(笑)

今回はシナモン×チョコチップ!

最強コンビネーションです♪

* 太白胡麻油で作る*シナモンチョコマフィン *
e0151483_14273384.jpg

e0151483_1091044.gif
*材料 (マフィンカップM(55Ф) 10個分)*
 ・薄力粉          250g
 ・シナモンパウダー    6g
 ・ベーキングパウダー  6g
 ・上白糖          100g
 ・卵(Mサイズ)      2個
 ・太白胡麻油       80g
   ※なければ、サラダ油・キャノーラ油・オリーブオイル等で代用してください
 ・牛乳            90cc
 ・チョコチップ       100g
 ・バニラオイル       適量

e0151483_1091044.gif

作り方は昨日と一緒。

液体油を使うマフィンは、だんなさんに好評です❤

バターを使っているマフィンよりもあっさりして、チョコチップの味が効いているのだそう(^皿^)

実は以前から家のマフィンはバターなしだったのよねー。

バター使ってないって言うたのは昨日が初めてやったけど(笑)

ふふ、内緒にしてました(笑)

安くて簡単でおいしいっていいわぁ(^-^)

今回のシナモン×チョコも抜群に美味しかった~(*^-^*)

シナモンはね、だんなさんの暴食防止(^皿^)

だんなさんはシナモンがそこまで好きじゃないので、私がいっぱい食べられるのですよー♪

ほほほ。

e0151483_1448271.jpg

今回はずいぶん前にIKEAで買ったマフィン型を使いました。

買ったきり、出番がなかったこの子、やっと使えました・・・

Ф40というなかなか中途半端な型なので、使うに使えなくって。

埃だらけになっていたところを救い出せてよかったです(^-^;)

同じく埃だらけのパイ型もたまには使ってあげないとなぁ。。。

型から出すと、こんな感じ↓

e0151483_14514545.jpg

縦長でスマートにかわいいです❤

いやん、使えるかも、このマフィン型❤

今回はベーキングシートの周りにぐるりとマスキングテープを巻いて固定して、ラッピングしてみました!

e0151483_14552463.jpg

・・・・・・誰にあげるというわけでもないのだけれど・・・

たまには、ね。

練習練習(^-^;)

あんましかわいくないけどー(=_=)

ラッピングしたのを自分であげるのもあんまりなので、ちゃんちゃんにあげました(^皿^)

さぁ、気に入ってもらえたでしょうか(*^-^*)



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-11-06 15:00 | *スイーツ*

太白胡麻油で作る*ふわふわWチョコマフィン


今日は、なーんにもしてないのに一日が過ぎ去っていきました…

ゲームもしてない、パンも焼いてない、買い物も行ってない…のになぜ???

答え→寝てたから~(笑)

テレビ見ながらソファで寝てました。

めっちゃ寒かった…(>_<)

* ふわふわWチョコマフィン *
e0151483_17484420.jpg

e0151483_1091044.gif
*材料 (マフィンカップM(55Ф) 10個分)*
 ・薄力粉          200g
 ・ココアパウダー     50g
 ・ベーキングパウダー  6g
 ・上白糖          100g
 ・卵(Mサイズ)      2個
 ・太白胡麻油       80g
   ※なければ、サラダ油・キャノーラ油・オリーブオイル等で代用してください
 ・牛乳            90cc
 ・チョコチップ       100g

 1.ボウルに上白糖・卵・太白胡麻油を入れ、よく混ぜる
 2.牛乳を加え、混ぜる
 3.粉類を一度に加え、粉っぽさがなくなるまでホイッパーでぐるぐる混ぜる
  ※私はめんどくさいので、家用の時は粉をふるってないです(笑)
 4.チョコチップを加えて、混ぜ合わせる
 5.マフィンカップにスプーンかゴムべらで入れる
  ※きれいにつくりたいときは、絞り袋を使うと美しい★
 5.170℃のオーブンで20-25分焼く
  ※今回は170℃20分→160℃5分

e0151483_1091044.gif


寒くなったら、バターをクリーム状にするのが面倒ですよね。

私はレンジOKのボウルはお菓子作りの時には使わないので、クリーム状にするのにものすごーい時間がかかるの…

だから寒くなったらマフィンは液体油です(^皿^)

バターの香りはなくなるけれど、これがふわふわに仕上がって、あっさりでなかなか◎なんですよね~❤

ココアの香りとチョコチップの甘さを楽しむために、お砂糖は気持ち少なめです。

大人な感じ? そうそう、私にぴったりの大人なマフィン❤(笑)

e0151483_1843796.jpg

寒い昼寝から起きて、何かお菓子を食べたかったのだけれど、あられしかなかったので、作りました(笑)

このマフィン、ボウル1つですぐ作れるからいいのです!

でっかいボウルに卵・砂糖・油をはかって混ぜ、そこに粉をはかりながら入れる。

チョコチップもはかりながら入れる。

はかるために別の器を使わなくっていいのですよ!

アメリカーンな作り方ですが、家で食べる分には全く問題ありません(^皿^)

粉っぽさも残らないんですよ♪

あ、さすがにプレゼントの時はちゃんと粉をふるいますよー(^-^;)←当たり前やけど…

普段のお菓子は、どれだけ楽に洗いものが少なく、早く作れるかが大事です(^皿^)

e0151483_18925.jpg



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-11-05 18:14 | *スイーツ*

おうちで焼き鳥


昨日は寒かったですね(>_<)

まだ薄い羽根布団だけだったので、寒かったです…

もう冬の到来でしょうか、服も冬用のものに完全に入れ替えないとダメですね。

だんなさんはまだ半袖着てますが…あやつはちょっとおかしいと思う。

* おうちで焼き鳥 *
e0151483_1033130.jpg

e0151483_1091044.gif

*材料*
 ・鶏もも   1枚
 ・濃口醤油 1/3カップ
 ・みりん   1/2カップ
 ・酒      1/3カップ
 ・はちみつ  大さじ3

 1.鍋に材料を入れ、とろみがつくまで煮詰める
 2.串に一口大に切った鶏ももを刺す
  ※できたら白ネギも欲しいところ
 3.具にたれをしっかりつける
 4.グリルで15分ぐらい焼く
  ※味をしっかりつけたければ、途中で一度たれをつけ直す

e0151483_1091044.gif

これはこの間作った焼き鳥。

たまにはお家で焼き鳥もいいかな、と思って(*^-^*)

これにはだんなさんも喜んでくれました♪

汚れるのはグリルとお鍋だけだし、フライパンで鶏さんを焼くより、楽ちん楽ちん!

今回はタレでやったけれど、コレ、塩ならもっと楽なんじゃない!?

豚バラとか、ずりとか、鶏皮とか、お安い素材でがっつり楽しめそうかなぁ。

e0151483_10171391.gif


さぁ、今日は最終衣替え&お掃除&洗濯の日です!

ゲームはお休みして、パン作りもお休みして、頑張ります(*^-^*)

e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-11-04 10:18 | *うちごはん*

紅茶の香りいっぱいのパン *レシピつき*


今朝はすごい雨風でしたね・・・

うちの部屋はまともに風が当たるので、ビュービュービュービューうるさかったです(T_T)

寝られなかったよ…

今朝、だんなさんは出勤していったのですが、駅で『倒木のため運転見合わせ』だったらしくって、駅で待たされたらしいです。

学校は警報でお休みだけれど、お仕事はそうはいかないですもんね。

頑張ってもらいまひょー。

e0151483_8505796.gif


さて、久しぶりにミニ食パン型を活躍させてやろうと思って、

こちらを焼きました♪

* 紅茶の香りいっぱいのパン *
e0151483_836561.jpg
Cpicon 紅茶の香りいっぱいのパン by yuncolon

オーブンから漂ってくるイーストとアールグレイの香りが、たまりません♪

もっちり生地を噛めば噛むほどアールグレイ❤

ほんのり甘くって、なかなかイケる!

アールグレイって幸せの香りですよねぇ。

クッキーにパン、どっちもおいしいし、次は紅茶ジャム作りたいなっ!

e0151483_8572938.jpg

今回はミニ食パン型に入れて焼いたのだけれど、普通の丸パンの方が良かったかも。

ちょうど1つの山でお腹いっぱいになるんやもん。

ミニ食パンの方がかわいいけど、今度は丸パンにしよう。

あ、だんなさんには好評でした。

『うん、おいしいよ』だけでしたが(笑)

白パンの時に見せたような感動の衝撃はないようです。。。

ま、合格点ラインでよかったよかった(*^-^*)

今日のお昼は、紅茶パンでサンドウィッチだぁ♪

e0151483_8593744.jpg



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-10-08 09:02 | *パン*

栗あんぱん *レシピつき*


昨日は競馬場へ行く日。

だんなさんのご両親も一緒に競馬なので(笑)、ぜひ栗あんぱんを焼いてもっていこう!

・・・というわけで、実は昨日ブログを書きながら、朝からダッシュで栗あんぱんを作ってました(^-^;)

寝起きからパンをこねこねするのはけっこうしんどい・・・と改めて思いました。

朝から焼き立てパンを食べるなんて、夢のまた夢ですね~(=_=)

* 栗あんぱん *
e0151483_9101438.jpg
Cpicon ふんわり栗あんぱん by yuncolon

この間の(だいぶ前ですが…)のあんぱん(→)は、『生地が固い』と言われたので、ちょっと改良です。

おかげさまで、めっちゃ扱いにくい生地になりました(^-^;)

でも、そのおかげか、ふんわりしておいしかったです~❤

焼きたてはバターの香りがほわっとして、ちょっと塩のきいた生地があんこの甘さを引き立てていて。

うんうん、私的にはベリーグッドでしたー(>_<)b

ちょっとドリュールの塗り方が不味かったのか、マダラな仕上がりだけど…

e0151483_9192967.jpg

↑だんなさんの食べさしを取り上げて、写真撮りました(笑) 『食わしてくれへんのか』と怒られたー(笑)

中には栗の甘露煮がぜいたくにゴロゴロ(*^-^*)

自分で作ると、栗がいっぱい入れられるからいいわ~

栗がいっぱい入ってると、リッチな気分で嬉しくなりますよね~♪

栗♪ 栗♪ 栗♪♪

これはだんなさんも言うことなしだったようで、『おいしい』をいただきました❤

最近、文句少ないよな?って聞いたら、

『お前、自分である程度味が安定してきてるの、わからへんの?』

と、超上から目線で言われました(=_=)

くそまずいってのはなくなったかな…とは思うけど…

なにはともあれ、無事パパさんママさんにもお持ち帰りいただいて、よかったよかった♪

今度は食パンを持って行ってあげねば!

e0151483_9233652.jpg


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-10-05 09:30 | *パン*

栗の甘露煮 *レシピつき*


最近ずっとパンばっかり作っていて、お菓子に手を出していなかったのですが、

胡桃のタルトとか、アーモンド・チョコ・ビスコッティなんかを作っていて、

お菓子作りって楽しいなぁって、しみじみ思いました。

焼きっぱなしの簡単なものしか作れないけど。

そういえば、『おいしいお菓子が作れるようになりたい!』って、製菓の専門に行ったんだよなー

なんて、しみじみ(^皿^)

しみじみするのも、秋の風のせいでしょうか~(笑)

e0151483_15575390.gif


秋なので、秋らしく。

秋と言えば、栗ですよね~?

スーパーの店頭に並ぶ栗には、ついつい目がいってしまいます(*^-^*)

栗のお菓子が作りたいなぁ~って。

* 栗の甘露煮 *
e0151483_15574044.jpg
Cpicon 簡単★栗の甘露煮 by yuncolon

作ってみました(*^-^*)

甘露煮ってめんどくさそうだけれど、ほっといてもガスが勝手にやってくれるので楽ちん♪

これが栗のお菓子たちの元になるのねーと思ったら、嬉しくって仕方がありません(>▽<)

何を作ろうかなぁ。

タルト? 栗大福? バターケーキ? モンブラン? マフィン?

バスク・オ・マロンもいいし、

シュー・オ・マロンもいいし、

カスタニャッチョも食べたい(いや、これは無理?)

甘さ控えめやから、そのまんま食べてもおいしい。

迷うわぁ(*^-^*)

e0151483_15572253.jpg

昨夜の晩ご飯の時、

荒熱を取るために、テーブルの横っちょに甘露煮を置いておいたのですが・・・

だんなさんのお箸は栗の甘露煮へ・・・

え、晩ご飯のおかずですか(=_=;)

『甘い』

そりゃ甘いでしょう。

『おいしいやん』とも言ってもらえたので、ヨシとしますが・・・

栗の甘露煮って、ご飯のおかずになるもんなの!?

栗の甘露煮をおかずにしてるんやったら、もやしのナムルをちゃんと食え~~~~~~~!

もやし好きじゃないからって、『食べるの忘れた』とか言うて、いっぱい残しやがって。

あほめ。

e0151483_1557325.jpg


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-10-03 15:59 | *スイーツ*

アーモンド・チョコ・ビスコッティ *レシピつき*


食欲の秋、豊食の秋、肥ゆる秋です!

お菓子の秋です~❤

ちょっと涼しくなって、バターを使ったお菓子も作りやすい季節ですよね♪

昨日は、『今日はくるみのタルトを作るから』と宣言していたのですが、

どーしてもビスコッティが食べたくなって、

さっそくビスコッティ作りを決断!

ビスコッティといえば、=ココア♪だと、私は思う!

てわけで、ココアのビスコッティです(*^-^*)

*アーモンド・チョコ・ビスコッティ*
e0151483_12225380.jpg

Cpicon アーモンド・チョコ・ビスコッティ by yuncolon

ほろ苦くって、大人な感じがよかったので、お砂糖は控えめです。

お砂糖を控えめにすると、いっぱい食べられるんですよね(^皿^)

朝の残りのコーヒーで、焼き上がりをボリボリ・・・・・・・・

ボリボリボリボリボリボリ・・・・・・・・・

で、気持ち悪くなりました(笑)

いやぁ、半分なくなってたもんなー。

そら気持ち悪くなるってね。

食い意地はりすぎかしら(=_=;)

ダイエット中のはずやったんだけれど、全然ダイエットできひんなー。

ま、カロリー控えめやし、ええっちゅうことで。

e0151483_1228643.jpg

ビスコッティ、1cmにスライスするのがめっちゃ苦手。

美しくスライスできないのですよね・・・

1cm、1cmと唱えつつやっていても、気がつけばめちゃ幅広になってるし(@_@)

しかもボロボロになるしぃ。

むじゅかしい・・・

アップにすると、ボロが出るねー(笑)

e0151483_12432967.jpg

さて、だんなさんの反応や如何に!?

・・・・・・・・これが、

『お、これはおいしい❤』

でした~(*^-^*)

最近、却下作がないから、気分いいわ~♪

私の腕が上がってるのか、それともだんなさんの評価が甘くなってるのか(=_=)

後者な気がする~~~~~(T_T)

e0151483_12443956.jpg



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-09-29 08:26 | *スイーツ*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧