タグ:マタニティ ( 4 ) タグの人気記事

Patisserie Fascination


昨日は32Wの妊検でした。

実は、中期の血液検査で糖が出たワタクシ。

『妊娠性糖尿かもね』

と軽~く先生に言われ、ヒヤヒヤしながら糖分を摂らないようにしていた2週間。

今回は糖負荷血液検査の結果を教えてもらえる日だったので、だんなさんも心配だったのか、お仕事を休んで一緒にきてくれました(*^-^*)

おやつもご飯も食べ過ぎない節制生活が良かったのか、糖の数値はセーフライン♪

良かった~と心から思いました・・・(=_=)

ふんこは相変わらずちゃんと顔を見せてはくれませんが、ずいぶんと人間らしくなったなぁ~と感じます。

ま、なにはともあれ、母子ともに健康体のようで何よりです(^-^;)

e0151483_19395298.gif


糖負荷試験をクリアしたお祝い、ということで、ちょっくらケーキを買ってきました♪

行ったお店は、松井山手のPatisserie Fascinationというお店。

Patisserie Fascination ⇒

『ここのロールケーキはうまい!』といううわさで、一度食べてみたかったのです♪

*純生ロールくるりん*
e0151483_1944953.jpg

むっちりとした、少し甘めの生地に、塩のきいたクリーム。

『うまい!』と評判になるのがわかるわかる~♪

こんなロールケーキの生地は食べたことがありません~!

癖になっちゃいそうなロールケーキですね!


*黒豆のモンブラン*
e0151483_1946370.jpg

これはたまらんうまかったです!

黒豆のクリームの中は抹茶クリーム+黒豆。

黒豆の香りも抹茶の香りも濃厚で、高級感たっぷりでした。

最近食べた中で・・・と言っても、あんましケーキを食べる機会がないのですが・・・一番おいしいと思えるケーキです❤


*ドゥーショコラ*
e0151483_19481220.jpg

実はこれはまだ食べてないのだけれど、とってもいい香りがします~

今日の晩ご飯の後に、だんなさんと半分こです♪


だんなさんの誕生日に、おかんの誕生日、父の日、とケーキが身近にあったこの2週間。

両親とだんなさんが食べているのを見て、じーっと寂しく我慢していた甲斐があったなぁ(*^-^*)

久々の生ケーキはめっちゃおいしかったです♪

そういえば、だんなさんはこの2週間でめっちゃケーキを食べてはる気がする・・・

ええなぁ・・・

塩分も糖分も気にせずに摂取してた一年前・・・もう思い出せません(T_T)

食っても食っても、大して太らなかったのになぁ・・・・・・・・・

これから授乳もあるし、まだまだ食事に気をつける生活は続くんだろうけれど、たんまの息抜きのケーキは本当に幸せの味でした❤

次に狙うは、同じ松井山手のナチュールシロモトのケーキですっ!


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-06-22 19:59 | *買ったもの*

白浜旅行 その②


また明日、と言いながら、やっぱり日にちが経ってしまいました(^-^;)

あきまへんなぁ…

e0151483_1584030.gif


さて、旅行の二日目。

一日目の雨と寒さからは考えられないほど、とってもいいお天気♪

朝からお風呂も入って、気分よく朝ごはんに挑めます!

e0151483_15101136.jpg

カレイの一夜干しと太刀魚の味醂干しがとってもおいしかった!

私のお皿には太刀魚が二切れ入っていたんだけれど、なぜかだんなさんのところには一切れ(笑)

お魚好きのだんなさん、『なんで・・・』って寂しそうにつぶやいてはったので、可哀そうで一切れあげました(^-^;)

あとおいしかったのは、海苔の佃煮(?)と梅干し!

たまらんご飯が進みます❤

ご飯をがつんと3杯もいただいてしまいました~♪

茶がゆも入れたら、4杯です(^皿^)

やから帰って来てからお腹壊すのよね・・・

e0151483_1584030.gif


お宿に別れを告げ、やってきたのは『崎の湯』

とっても歴史のある湯壺で、湯船から海までほんの数メートル!

ここ、天気が良かったら入りたかったんですよね~

ちょっと嫌がるだんなさんを無理やり連れて行きました。

e0151483_1516574.jpg

さすがにお風呂の中では写真は撮れなかったので、これは駐車場からの景色なんだけれど・・・

でも、お風呂の中からもこんな景色❤

解放感でいっぱいです!

着替えもお風呂も屋外だからか、女性のお風呂は私一人・・・堪能しました(^皿^)

300円でこの景色とお湯と解放感、お買い得だと思う!

ただ・・・少し遠くに見える展望台から、湯船が丸見えやと思う(笑)

e0151483_1584030.gif


それから、お土産GETのために、再度『とれとれ市場』へ。

すると・・・

e0151483_15205834.jpg

マグロの解体ショーがっ!

これは見なあかんでしょう(*^-^*)

解体しながら、即売しはるんです。

よう口と手が動くなぁ、と思うほど、手際がいい!

見ていて楽しかったのだけれど、前にも後ろにも人がいる場所でずっと棒立ちになっていると腰が辛くって、

『ちょっとあっち行ってくるわ』

と、私は退避。

いつもならすぐに一緒にきてくれるだんなさんですが・・・

『うん』

と、目も合わさず、マグロに夢中(=_=)

妻の心配よりマグロ・・・マグロを見る目つきが違いました・・・

どんだけ欲しいねんっっ(=_=)))))))

ま、ええけどさ・・・腰痛かっただけやし・・・

e0151483_15251435.jpg

だんなさんはマグロのお刺身を買い(結局欲しくて買った笑)、私は和歌山産の減農薬のレモンを買いました!

6つ300円は買いでしょう!

無農薬が欲しかったんだけれど、お店に出てくるようなものは全部減農薬のようです。

無農薬はほぼ手に入れるのは難しいんだって・・・

e0151483_1584030.gif


お昼は、

『市場巡りじゃーーーー』

ということで、和歌山の『黒潮市場』へ。

でも・・・黒潮市場はマリーナシティに遊びに来るお客さんが、お昼を食べにくる場所なんですね・・・

全然市場じゃないの(>_<)

お寿司もお刺身も、とれとれより高いし・・・

結局、

e0151483_15282644.jpg

e0151483_152836100.jpg

和歌山ラーメンと、くじらと梅の乗ったおうどんにしました。

これはこれでおいしかったけれど、私はお魚を食べるつもりのお腹だったから、ちょっと寂しかったなぁ・・・

せめて干物定食とか・・・(T_T)

e0151483_1584030.gif


そして、夫婦で行く西国三十三所巡礼の旅、記念すべき一か所目!

紀三井寺

e0151483_1531264.jpg

これがすごい階段・・・

妊婦にはきつい場所です。

でも、おじいちゃんおばあちゃんがパッパと上っていかはるのを見ると、負けてられまへん!

えっちらおっちら上ると、まだ桜が咲いていました。

風が吹くとはらはらと桜吹雪がきれいで、『上ってきた甲斐があるなぁ』と思わせる景色♪

三十三所巡り用の納経帳も買い、ご朱印もいただいてきました(*^-^*)

ぽこっとふんころんが出てきよるまでに、京都の行きやすいところを何箇所か制覇したいところです。

e0151483_1584030.gif


さて、旅行はここまで。

帰りは無事カートラブルもなく、だんなさんの実家で買ったマグロを食べました。

さすがにおいしかったよ、解体されてすぐのマグロ!

・・・ま、マグロがあまり好きじゃない私には、今一つ有難味はなかったけどね・・・



なんだかんだで、あっちこっち歩きまくって、『ゆっくりの旅』にはなりませんでした(笑)

帰って来てから寝込む羽目になったけど、楽しい旅になりました(*^-^*)

また行きたいなぁ、白浜❤


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-04-20 15:43 | *旅行*

白浜旅行 その①


いやーお久しぶりになってしまいました。

実は、旅行から帰って、しっかり寝込んでました(笑)

微熱、嘔吐、下痢・・・ウィルス性胃腸炎だそうです(^-^;)

―――ウィルス、というか、

たぶん、食べ過ぎで胃腸悪くしたんだよねー(笑)

あはは。

だんなさんに付き添ってもらって病院に行ったりして・・・いやホント、ご迷惑をおかけしました(^-^;)

食いすぎ注意です。

e0151483_12382430.gif


というわけで、今日は旅行一日目を。

朝、自宅を出たのは7時。

電車で移動して、だんなさんの実家で車を借りて、いざ出発です!

まずは、お昼の腹ごしらえ!

・・・と行きたいところが、

なんと、阪和道のサービスエリアで休憩後、

プッスン、ポッスン、カッスン・・・

エンジンがかかりましぇーーーーん(>_<)

のぉぉぉぉん(T_T)

エンジン故障かっ!?

それともバッテリー上がりか!?


だんなさんがいろんな人に声をかけて、30分・・・

親切なおっちゃんが、バッテリーをつないでくれました。

すると、

かかったーーーー★★★★

バッテリーが古くなっていたらしく、バッテリーが上がってしまっていたようです(^-^;)

白浜に着けへんかと、ヒヤヒヤしました・・・(=_=)

e0151483_1375626.gif


親切なおっちゃんに助けてもらい、無事白浜へ到着。

まずは、腹ごしらえですよね~♪

『とれとれ市場』です♪

ドアが開いた瞬間『魚!』な香り漂う建物。

貝に魚に干物に、海の幸がいっぱい❤

食堂では丼ものを食べよう!と思っていたのですが、セルフでお刺身や煮魚などを取って食べられる場所があって、それがとってもおいしそうだったので、急きょ変更。

e0151483_13122047.jpg

  ・かつおのたたき
  ・サーモンのお造り
  ・くえはた汁
  ・ご飯 × 2


以上、占めて1600円!(やったと思う)

これだけ!?と思いきや、お腹一杯になりましたよ❤

特にかつおのたたきがとってもおいしかった!

京都で食べるかつおのたたきって、生臭くって食べられなかったんだけど、ここのはおいしくいただけました(*^-^*)

さすが!

e0151483_1375626.gif


お昼ごはん後は、白浜エネルギーランドへGO!

白浜で絶対行きたかった場所NO.1です♪

e0151483_1316938.jpg

これがやりたかったのよね!

ほらほら、このピーマン(私)、めっさ斜めでしょ~~~~~♪

ミステリーハウス!

建物が斜めに建っていて、視覚と重力が一致せずに、ものすごく不思議な感覚でしたー。

全然まっすぐ歩けなくって、バッコンバッコン壁に激突しまくりました(笑)

その横をしれっとして普通に歩くだんなさん・・・

腹立つわー(=_=)

さすがにアスレチックは行かなかったけれど、トリックアートハウスとかパラレルワールドとか、思う存分はしゃぎました❤

ちと妊婦には過酷な場所かもしれませんけどね(^-^;)

でも、楽しかったので良しとしましょう!

e0151483_1375626.gif


その後、千畳敷へ。

e0151483_13202640.jpg

急に天気が悪くなってきて、ものすごく寒かったです・・・

一年前に屋久島の壮大な自然を見てるし、岩に刻まれたいたずら書きもとっても多くって、なんだかイマイチでした(^-^;)

やっぱり屋久島は異次元ですね。白浜とは比べられません。

それから、平草原公園。

e0151483_13224491.jpg

まだ桜が咲いていました♪

でも、寒かったのと、雨が降ってきたので、車を降りて200mぐらいで帰ってきちゃいました・・・

はは。

e0151483_1375626.gif


お宿は、『ホテル天山閣 海ゆぅ庭』

露天風呂付きのお部屋に、生まれて初めて泊まりました★

なんか、憧れじゃありません?

露天風呂付きのお部屋❤

ムードがありそうでしょ❤

でも・・・・・・

恋人同士にはいいかも。

夫婦には―――日常です。

風呂ぐらいいつも一緒に入れます。

『きゃー❤ 一緒にお風呂❤ いやん❤ あはん❤』

なんて雰囲気に、もちろんなるはずもなく・・・

新鮮味が・・・思いの他なかったな(笑) 当たり前か・・・

しかも妊婦で腹出てるしね・・・

あ、でもでも、お部屋はとってもキレイでしたし、温泉はとってもいいお湯で、お肌ツヤツヤになりましたよ~(*^-^*)

e0151483_13272582.jpg

晩ご飯も豪華!

初めてヒラメのお造りを食べたの!

おいしかったなぁ~♪

鯛しゃぶも美味しかったし、もう大大大満足でした(*^-^*)

e0151483_1375626.gif


さて、二日目は・・・

長くなるので、また明日に。

お返事も長いことほったらかしにしてましたが、また明日させてもらいますー(>_<)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-04-15 13:40 | *旅行*

18w4d と 焼きそば定食


昨日は18w4dの妊検でした。

一か月ぶりの『ふんころん』(と名付けた笑)は巨大化してるんだろうなぁと期待して、病院へ。

でもねー

今回の先生はハズレで、ぜんぜんエコーゆっくり見せてくれないの!

自分で確認しはるだけで、すぐ動かして、ぜんぜんわっかんない(>_<)

一か月ぶりで楽しみやのにぃぃぃぃ!

前の先生は「ここが頭で、ここが太ももね~」とか説明してくれはったのに、

「おはよう」すらもなく、ずっと無言・・・・・・

先生の指定って大事だなぁと思いました(^-^;)

さすがに4Dはちょっとゆっくり見させてくれはりました。

毎日ぼっこんぼっこん腹を蹴っとるふんころんですが、検診では大人しく・・・

手をぐーぱーぐーぱーしてはりました(*^-^*)

もう指がはっきり5本見えるのね~☆

ちょびっと感動❤

でも、人間っぽくなってきたので、こいつが腹の中にいるかと思うと、ちょっとエイリアン気分(笑)

ブッシャー!と腹を裂いて出てこないことを願います・・・

e0151483_15585459.gif


病院後、買い物に行って家まで帰ってきたら、もうくたくた・・・(=_=;)

お腹が空いて空いて・・・

11時からものすごい急いでお昼の準備をしました。

* 焼きそば定食 *
e0151483_1611918.jpg

焼きそば、ご飯、納豆。

バランスわる~と思いつつ、焼きそばにご飯は外せないっすよね!

焼きそばには、小松菜・しいたけ・しめじ・玉ねぎ・九条ネギ・ピーマンを投入。

焼きそばの粉末ソースは2/3、納豆のタレは半分だけにしました。

焼きそばにかけるマヨネーズも我慢我慢・・・

e0151483_162534.jpg

焼きそば×ご飯、最高のコンビネーションやと思うわ~!

ソースとご飯と麺が絶妙❤

ビバ関西❤

たまにはこういう栄養バランスの悪そうな昼食もいいですよね~(*^-^*)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-03-19 16:09 | *うちごはん*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧