タグ:ベーグル ( 6 ) タグの人気記事

ココナッツチョコレートBAGEL *つくレポ*


毎日バゲットの失敗ばかりをしていると、だんだんと

『なんででけへんねんやろー…ほんまセンスないわぁ』

って落ち込んでくるので、たまには違うものを焼いてみました!

でも、これまた未だ納得できるものが焼けていないベーグル。

yum-yum bakerycocoaさんのレシピを拝借しました。

なんてったって、cocoaさんはベーグルの天才ですから!

* ココナッツチョコレートBAGEL *
e0151483_8131949.jpg

Cpicon ココナッツチョコレートBAGEL by ★cocoa★

うはー我ながら別嬪さんのベーグルが焼けました!

いつもみたいにヨレヨレのお肌じゃなくって、若者のピカッと艶のあるお肌です!

食感もいい感じにもっちり❤

さっすが、いいレシピを使わせてもらうと、出来が違いますねっ

え、今までもcocoaさんのベーグル作ってたやん!って?

今までのヨレヨレは私の腕のせいよ・・・(=_=)

でも今回は歴代ベーグル最高のもっちりツヤピカで、焼き上がり一人で踊りました(*^-^*)

なんだか、コツ、つかめたかも? ・・・いや、そう言うのは3回ぐらいうまくできてからにしよ・・・

cocoaさん、ありがとう~(*^-^*)
e0151483_8233582.jpg

ま、アップにすると、アラが目立ちますが・・・見ないふり見ないふり。

今回はベーグル好きの父に持って行ってあげようと思って作ったので、ココナツファインは半量で作らせてもらいました。

それでも、ココナツの香りがいいアクセント!

それにチョコチップが甘くって・・・これぞおやつベーグル!って感じ❤

あっさりなくなっちゃったので、もう一回作ろうかなぁと考え中です。

だって、めっちゃおいしかったんやもーん❤

これはだんなさんに無理やり食べさせなくても、私だけで消費できちゃう(^皿^)

e0151483_8304730.jpg

もち、バゲは今日も焼きますよ!

パジャマから着替えて、一通り掃除して、皿洗いして、お布団あげて。パン作りはそれからです!
 ↑
サボりまくる性分なので、自分で決めたルール(笑)

いつまで守れるかな・・・?


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-04-07 08:32 | *パン*

ベーグル *プレーン&キャラメル*


ついに!

ついに!

ついにやりましたよっ!

念願のベーグルを焼きました〜(*^ー^*)

6月にだんなさんからベーグル禁止令が出てから、ずっと焼いてなかったのよぅ(T_T)

ずっとずっとベーグル作りたい〜!って思ってたのですよー(^-^)

* ベーグル プレーン&キャラメル *
e0151483_18435984.jpg

久々なのに、シワっとならなかった!(*^▽^*)

わーい、わーい♪

うれしくって、いっぱい写真を撮りました〜

e0151483_18453065.jpg

パリッともちっとなりました。

甘めが良かったので、はちみつをいっぱい入れてみました!

そしたらね、プレーンなベーグルだけどそのまんま食べてもおいしい☆

キャラメルチョコチップは巻き込んじゃったので、表面に出てないから一見プレーンと見分けがつきませんね…

でもね・・・

巻き込んだだけだったので、こーんなことに・・・(T_T)

e0151483_18484077.jpg

ぼっかり空洞が・・・

ま、こうなりますわね(^ー^;)

しかもチョコチップしっかり溶けてるし〜

かわいくなーい(>_<)

でも、溶けたチョコチップがキャラメルペーストみたいになって、おいしかったです(*^ー^*)

見栄えが悪くても味が良かったので、相殺ってことで!

帰ってきただんなさんがベーグルを見て、一体どんな反応をするのか、楽しみだわぁ(笑)

絶対に

「またコレ・・・」

みたいなことを言われるんやろうなぁ・・・(^ー^;)

e0151483_1852329.jpg



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-08-25 18:53 | *パン*

ベーグル *ブラックペッパー&チーズ*


タイトルの(修行中)を取ってみましたw

コンスタントにつるんとしたベーグルができるようになったので、そろそろいいかなーって。

なんとなく、コツが掴めたみたい(*^ー^*)

でも、何がコツだったのかよくわからない〜(^ー^;)

ははは〜

(修行中)を外したのには、もう一つ理由があるのです。

昨日ね、寝る前に

「明日の朝、ベーグル?」

ってだんなさんに聞いたのですよ。

そしたら

「いやや〜いやや〜もうベーグルいやや〜! かたい〜! そんなにベーグル好きちゃう〜(T_T)」

ってダダをこねられました(笑)

布団の中でジタバタしてはりました(笑笑)

朝からベーグルは嫌だそうです(^ー^;)

一週間半ベーグル続きやったもんね・・・

我慢して食べてくれていたようですw

はは、ごめんごめんー(笑)

e0151483_1058935.gif


さて、昨日も焼いてしまいましたよ、ベーグル。

今回は二つのフレーバー(?)を作りました。

まずはブラックペッパーベーグル。

e0151483_11284510.jpg


今回はケトリングのお砂糖、ちゃんと入れました(笑)

うん、ちゃんとつるんとなりましたよ〜(*^ー^*)

そして、ドキンたんさんが『チーズチーズ♪』って書いてくれはったので、どうしてもチーズが食べたくなって買ってきました、チーズ!

e0151483_1129678.jpg

ん? こんなもん?

なんかチーズってこんなんやっけ????

うーん・・・ま、おいしいからいっか(*^ー^*)

e0151483_1058935.gif


これでしばらくベーグルはお預けですー。

この子たちも父・ちゃんちゃん行きかなぁ(^ー^;)

今朝、だんなさんは久々にトーストを食べていかはりましたw

昨日イギリスパン焼いててよかったぁ(笑)

うん、そろそろ嫌やとは思ってたのよー。予感はしてたのよー。

それにしても、最近シナモンロール以外でリッチなパンって作ってないなぁ。

ハードなフランスパンとかブールも作ってない。

次は・・・・・・バターロール? それともハード系?

パンの本をいっぱい引っ張り出して、♪どれにしようかな♪大会です!



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif







[PR]
by yun_colon | 2009-06-04 11:08 | *パン*

プレーンベーグル(修行中) その3


ベーグル!

昨日は、ほんとにベーグル焼きました♪

またしても、cocoaさんのレシピで焼かせてもらいました(*^ー^*)

e0151483_9144083.jpg

見てください!

しわしわになりませんでした☆

実は、焼成に入ってから

『あぁーケトリングでお砂糖入れるの忘れた!!!!!!!:(;゙゚'ω゚'):』

って気づいたのですよぅ。

テレビ見ながらやってたらあきませんね、すっかり忘れてました。。。

いったいどうなることやら・・・

心配していたのですが、ちゃんとシワなく焼き上がりましたぁっ(*^ー^*)

さて、柔らかさの方は?

cocoaさんのアドバイス通り、今回はちゃんと生地がふわっとするまで最終発酵させました!

そしたらー

もっちり♪

なりましたよ♪

もっちりもっちり(*^ー^*)♪

わぁいー(*^▽^*)

こりゃ成功でねぇですかい?

何度目での初成功だろう?

これなら父に食べさせてあげられます♪

cocoaさんのおかげだなぁ。ありがとうございまぁすっ(*^ー^*)

昨日からとってもご機嫌さんやわん☆

e0151483_9251635.gif


今回はごま付きも作ってみました。

e0151483_9241033.jpg

ごまはボロボロ取れます(笑)

普通に振りかけただけじゃダメなのかしら?

でも、ごまが香ばしくってとってもおいしいです♪

今朝のご飯は、ごまつきベーグルにチーズ・目玉焼き・ベランダ栽培のレタスをはさんで食べましたーヽ(*´∀`)ノ

ベーグルはいろんなアレンジができるので、次はアレンジベーグルを作ってみます。

チーズ? チョコ? それとも?

B&Bの本はどこへいったんだろう? 探そうっと・・・

e0151483_9565853.gif


続きは、昨日の晩ご飯。

お時間があれば、読んでやってください(*^ー^*)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif


続きはこちら。
[PR]
by yun_colon | 2009-06-02 10:08 | *パン*

プレーンベーグル(修行中) その2


昨日、小さなお別れがありました。

それはスケッパー(ドレッジ? カード?)との別れ。

パンを作り始めた時に初めて買った安いナイロン(?)のスケッパー。

過発酵のアルコール臭いパン、かっちんこっちんのパンを焼いていた頃からずっと使っていたものです。

いいものでも高いものでもないけれど、パンを焼く時はずっと使っていました。

でも、真ん中が割れてきて…(T_T)

まだ使おうと思えば使えるのだけれど、衛生的にもよくないので、思い切ってさよならしました。

・・・なんだかちょっと切ない(;_;)

よくへたくそな私に付き合ってパン作りに協力してくれてはりました。

お疲れさま。


後釜はホテイ印のドレッジ。

こいつは何年私に付き合ってくれるのでしょうか。

今日、デビューです★

e0151483_13475350.gif


そしてまた、プレーンベーグル!

今回はyum-yum bakerycocoaさんのレシピを使わせてもらいました♪

そしたら、ちゃんとピッカーン★

e0151483_1331025.jpg

ちゃんと光ってツルツルでしょー(*^-^*)

cocoaさん、天才やー!

前の日のと比べると、

e0151483_1331464.jpg

この違い❤

気をつけたことは、

 ・発酵を短めに
 ・ケトリングのお湯はグラグラなりすぎないように 
 ・ちゃんと30秒はかって揚げる


の3点。

いやーん、めっちゃキレイやーん☆

と思って、食べてみたら・・・・・・・

激固・・・っっΣ(゚Д゚;)

なにごと!?

顎が疲れ果てそうなぐらいに固い・・・!

焼き色が薄いところはおいしいのだけれど、焼き色が付いているとこが固いっ!

もちっ・・・じゃなくてガリっ!

原因として考えられそうなのは、

 ・発酵不足
 ・焼きすぎ
 ・もしくはその両方


うん、思い当たります。

クラム、ガリガリやもんなぁ。焼きすぎよな。

cocoaさんのとは見栄え違うもん。。。

ごめんなさい、あんなに丁寧なレシピでも失敗しました(T△T)

難しいです(T_T)

うーん、五里霧中? どつぼにはまってる?

もう日本語もようわからんようになってきました・・・

めっちゃ悔しいので今日もベーグル焼こうっと。



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-05-29 14:03 | *パン*

プレーンベーグル


先日、始めてネットでパン・お菓子の材料たちをゲットしました!(*^ー^*)

粉類、チョコチップ、イースト、バター・・・・などなど。

送料がかかるので、どどーんと大量に購入しました♪

重さは10kgオーバー。

配達のお兄さん(ちょっとかっこよかった♪)はハァハァいいながら持ってきてくれましたw

でも、扉の向こうでハァハァしながら「宅急便でーす」とか言われると、ちょっと怪しい(笑)

エレベーターなくってゴメンねー(^ー^;)

さて、粉類もたくさんあるので、これからはパンもお菓子も思う存分作れるわぁ♪

e0151483_9345381.gif


で、さっそく作ってみたプレーンベーグル。

e0151483_9441162.jpg

しわしわの失敗続きです(T_T)

なんだかコツが掴めない…

外はパリッとするのだけれど、中はベーグルらしくなくものすごくふんわり。

おいしくないことはないのだけれど、これってベーグルじゃなーい(>△<)

ちょっと弾力のある普通のパン。

かたちもまん丸じゃなくって、かわいくないし。

ベーグルってもちっとむっちりって感じですよね。

そしてツヤっと・・・。

クックパドにも「簡単ベーグル」ってたくさん載ってますけど、全然簡単じゃなーい(>△<)

「レシピが悪い」なんて言いません。

私の腕が悪いんですー。


むぅ・・・原因を考えてみると。


しわしわの原因:ケトリングの時のお砂糖が少ない? 手際が悪い?

ふんわりの原因:水分が多い? 過発酵?



徐々に改善して、コツを掴むしかないです・・・

ツルピカはげまる君なベーグルが焼きたい。

焼きたい!

焼きたいなぁ。

今日もベーグル焼こうかなぁ…



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-05-28 10:21 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧