タグ:ビーズ ( 3 ) タグの人気記事

ブレスレットの復習


前にお友達から習ったビーズアクセサリー。

忘れないようにと、ちゃんと練習してましたよ!

テレビを見ながら、コツコツと…

* その1 *
e0151483_8374598.jpg

これは従妹にあげようと決めて作ったもの。

4mmの安物のガラスパールと、8割引で買った2mm(3mmやっけ?)のローズクオーツと、あり合わせの丸小ビーズで作りました。

せっかくローズクオーツはけっこういいもの(たぶん元値はね)なのに、ほかは超安物です。

マンテルもなくって、とりあえずダイソーへGO!

だって、近くの手芸屋さんにはマンテルなんてシャレたもの売ってないんだもの~(>_<)

ま、従妹やからええねん(笑)


* その2 *
e0151483_848342.jpg

これはMiyacoちゃんからもらったビーズで作ったもの。

キットで揃えてもらったものそのままではないですが、ほぼ同じビーズを使ってます。

これは、おねえにあげる予定。

これまたマンテルは家にあったもの。

これはダイソーじゃないですよ(笑)


* その3 *
e0151483_850875.jpg

これはちゃんと材料を買ってきました(^皿^)

もちろんガラスパールですけど。

写真じゃよくわからないのだけれど、白のガラスパールはちょっとピンクがかってます。

これはずいぶんと華やかな感じになりました…

結婚式とかにもつけていけそうなぐらい…

むろん、私はつける機会なんてなさそうなので、ちゃんちゃん(伯母)行き(^-^;)

ところどころ間違えてる場所もあるのだけれど、きっとバレないよね(^皿^)

e0151483_8555286.gif


実は、ほかにブレスレット2本・ストラップ1つを作ったのだけれど、写真が行方不明(^-^;)

モノもあげちゃったから、ないの。

ちゃんちゃんには、『ネックレスを』とオーダーいただいたので、

ちょっと頑張らないと!

ブレスレットの3倍ぐらいの長さは要るもんね!

でも、そのためには材料が…(笑)

在庫はあるけど、そこまで同じビーズがないよ~

歩いて行ける範囲にビーズ屋さんがあればいいのになぁ…

さぁ、いつ買いに行けるんだろう。。。


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-10-29 09:00 | *アクセサリー*

ビーズアクセ講習会 その2 *Yunco編*


昨日ね、来年の春に結婚をしはる女性とお話しする機会があったのですけれど、

『結婚っていいですよね。一緒のところに帰ってきて、いつでも一緒にいられる❤』

と、言ってはりました(*^-^*)

結婚前と結婚してしばらくは楽しいし嬉しかったけど、

今や、もう普通・・・

でも、

だんなさんが帰ってくる、一緒に遊びにいて家に帰る、そんな普通のことも、幸せに思えるんですよね。

そういう幸せをときどき感じて、見つけて、思いだしたいですね。

ま、苦痛に思うこともあるけど(笑)

結婚とは忍耐である、なーんちゃって。

好きなことやらしてもらって、適当に家事して、ご飯食べさせてもらってるから、うちは『忍耐の妻』じゃなくって、『ゆとり主婦』ですわ(*^-^*)

今日も嫌々お仕事に出て行っただんなさんに感謝感謝❤

お仕事、頑張ってください。

残念ながら、今日もきっとカレーです。

e0151483_8364748.gif


さて。

日曜日にお友達のMiyacoちゃんに教えてもらった、ビーズ作品。

『ブドウみたいなアクセサリーがいい』とわがままを言った私ですが、

『教えたんのに、わがまま言うんじゃねーよ、ボケぇ』とは言わず(もちろん、そんなことを言う人じゃない笑)、

ものすごく丁寧に、こんなキットを自作で準備してきてくれました(>_<)

e0151483_8392935.jpg


ラッピング苦手の私は、まずレースペーパーに感動、そして鳥さんに感動❤

そして、きちんとパック分けしてくれてあるMiyacoちゃんの丁寧さに感動~

すごいわっ尊敬するわっ!

このレースペーパー、捨てられません(笑)

可愛いから保存~♪


針と糸もちゃんと準備していてくれて、さっそく講義開始!

何個ビーズを通して、ここにもう一回通して・・・・・・

Oh I see!

やっぱりお手本を見せてもらって、目の前で教えてもらえるとわかりやすいわ~

夢中になって2時間。

できました♪

* ブドウのブレスレット *
e0151483_8462294.jpg

さすがMiyaco、色遣いがブドウです!

先生の色チョイスに間違いはありませんっ!

ものすごくラブリーな仕上がり❤

これは(まったくもって)私の技術じゃなく、Miyacoちゃんの指導力の賜物です~

e0151483_8492264.jpg

このマンテルもめっちゃ可愛いの~(>_<)

マンテルまでブドウなんです~

秋冬、大活躍してくれること間違いなしですわっ!


キットも準備してもらって、教えてもらって、お土産も貰って、

さらに復習できるようにと、ビーズマットと針と糸、それからさらにビーズまでいただきました(>_<)

Miyacoちゃん、気前よすぎ・・・

これから毎日パン届けに行きます、と言いたい(笑)

でも、きっと迷惑だから言わない(笑)

このお礼はお菓子やパンだけでは返しきれないですよねー!

かといって、ほかにお礼できるものもないし・・・

とりあえず、教えてもらったことをしっかり復習して、少しでも技術が身につくように努力することで、ちょっとでも喜んでもらえるかな?(*^-^*)

不肖ながら、力いっぱい頑張る所存でございます(=_=)b

Miyacoちゃん、ほんとにありがとうね~❤

そして、また教えてねっっ(>_<)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-10-14 09:00 | *アクセサリー*

ビーズアクセ講習会 その1 *Miyaco編*


昨日ちらーっと書いてたのですが、

日曜日に、元いた会社の同期のMiyacoちゃんに、ビーズを教えてもらいました♪

Miyacoちゃんはビーズアクセサリー、プロ級!

めーっちゃかわいいアクセサリーを日々生み出してはるのです。

まさにクリエイターって感じ♪

そこで、ド素人の私も新たな技術を!と、お家に来てもらって、教えてもらいました(*^-^*)

……のですが、その前に、いっぱいプレゼントをもらいましたっ★

教えてもらうのに、こんなにもらっていいのーっっ(>_<;)

でも、もらうもんはもらいます(笑)

いっぱいもらったので、ドバドバドバーっと紹介します❤

あ、でも、コメントが『かわい~』しか出ないのはご容赦ください(^-^;)

だって、かわいいから~(笑)


*ペンダントトップ 1つ目*
e0151483_9392218.jpg

超かわいいでしょ~❤

ワイヤーで作ってはるんですよ~(*^-^*)

e0151483_9405992.jpg

これとこれがつけてあってーって説明できればいいんだけれど、やっぱりかわい~しか言えないのです(>_<)

今日はおでかけの予定があるので、さっそく今日こちらを付けていかせてもらいます★

紫のタートルネックにONです(*^-^*)


*ペンダントトップ 2つ目*
e0151483_9423377.jpg

ほらほら、これもかわいいの~❤

これも何がどうなって、こんなにかわいくなってるか、わからないの(笑)

写真の色があまりうまく出ていないのが残念…

e0151483_945667.jpg



*ペンダントトップ 3つ目*
e0151483_9453493.jpg

え、もらいすぎ?

まだまだ続きますよ~

お花、かわいいわっ

こういう存在感のあるトップは持っていなかったので、めっちゃ嬉しい(*^-^*)

これからの時期、タートルネックやニットのシンプルな服に大活躍しそうですw

ピンにつけたら、ストールにちょいとつけてもいいかな!?

e0151483_9484721.jpg



*デコデコビーズケース*
e0151483_949159.jpg

こちらは、Miyacoちゃんが最近始めたスイーツデコの作品♪

こういうことを何気なくしはるところが、Miyacoちゃんのセンスの良さが表れているとおもう~

私だったら、こんなにかわいくはできひんもん…

センス・・・才能・・・私にないものだわ(^-^;)

e0151483_951228.jpg

デコ部のアップです❤

可愛いから、汚さないようにしないと(笑)

私が使うと、ホイップがずず黒くなりそう・・・(=_=)

e0151483_9523948.gif


そして、何よりすごいのが、

おしゃべりしてる間に、こんなん出来ました!

e0151483_953741.jpg

ペヨーテステッチ(って言ってたと思う…)のリング❤

コヨーテじゃないやろうし(=_=;)

こういうのをちょいちょいと作らはるんですよ…

たとえリングでも『おっしゃやるぞー』って気合がないとでけへん私とは違うわ~

さすがクリエイター。

可愛いけど難しそう~って言ってたら、やり方を教えてくれはりました(*^-^*)

『簡単やろ~』

・・・って、私にできるかな・・・頑張りマス(^-^)

Miyacoちゃんみたいには上手にでけへんやろうけど、ええねん!

練習すんねーん♪

今週はパンもお菓子もサボりそう(笑)



教えてもらう立場やのに、こんなに貰ってええんかしら…

貰いすぎですよね~

でも、遠慮なくいただきました★

お菓子とパンなんぼ焼いても、もらった分返せないわー(>_<)

さてさて、明日は私が教えてもらったブレスを紹介します!

Miyacoちゃんにキットを用意してもらって、その上でしっかり手とり足とり教えてもらったから、

かわいいですよ~

乞うご期待(^皿^)



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-10-13 10:02 | *いただきもの*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧