タグ:チーズ ( 5 ) タグの人気記事

カマンベールカンパ


久々にGOPAN以外でパンを焼きました。

とは言っても、捏ねはHB任せ。

冷蔵庫で余っていたカマンベールチーズを投入して、加水75%。
e0151483_9495597.jpg

やっぱり加水率はもっと低くしとけばよかったー(>_<)

生地がダレました・・・久々やのに、無理したらいかんぜよ。

クープも開かず、ぺったりしたカンパーニュですが、味はチーズの風味がいい感じでおいしかったです!

おっとうも「さっくりしててうまい!」と言ってくれました♪

ダレダレ生地を頑張って扱った甲斐があります!(笑)
e0151483_9495724.jpg

今朝の朝ごはんは、砂糖不使用のブルーベリージャムでいただきました(*^-^*)

ブルーベリーの香りがたまりませんでしたよっっ!

やばい、砂糖不使用のジャムを食べてしまったら、199円の安いジャムはもう食べられない・・・


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2011-07-06 09:58 | *パン*

ブロッコリーとウィンナーのチーズグリル

* ブロッコリーとウィンナーのチーズグリル *
e0151483_8455868.jpg

e0151483_1091044.gif

*材料 (2人分)*
 ・ブロッコリー      1/3株
 ・エリンギ        大2本
 ・ウィンナー       5本
 ・モッツァレラチーズ  適量
  (とろけるタイプ) ※すいません、パルメザンって書いてました(>_<)訂正!

 1.ブロッコリーとエリンギを一口大に切り、500wで1分加熱する
 2.グラタン皿に1と一口大に切ったウィンナーを入れ、チーズをたっぷりかける
 3.グリルorオーブントースターでチーズがこんがりするまで焼く

e0151483_1091044.gif


超簡単料理です。

というか、もう料理ではない!?

でも、これが美味しいんです(*^-^*)

最近ストレスがたまっていて、滅多に『おいしい』を発しないだんなさんも『おいしい!』と言いましたよ~(^皿^)

e0151483_8571869.jpg


ここで、ひとつ愚痴がありまして・・・

だいたい毎日だんなさんが帰ってくる時間を見こして、その頃に出来立てが食べられるように逆算して作っているのです。

お仕事で疲れているだんなさんに、少しでもおいしいものを!と思ってのことなのですが、

ぴったし食卓に温かいお料理が並んだときに限って、

やつは『う●こ』に行きよるんですよ!!!!!

それかパソコンの前に座って、なぜかカタカタやり出すか。

料理はあったかい時に食べて欲しいと思いません!?

そりゃ自分の勝手ですけれどね…

作ってるこっちの身にもなってみてよ!

と思うわけですよ(# ゚Д゚)

もーーーーーあほめーーーーーーーー(`皿´)

毎日作り置きしといてやろうかと思ってしまいます(>_<)

残業してても温かいお料理が食べられるなんて、子どもがいない今だけなのにね・・・

e0151483_8573194.jpg


・・・・・・

あーすっきりした❤

愚痴ってすっきりしました❤❤❤

では、今から大学の時のお友達に会いに、京都へ行ってきまぁす(*^-^*)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-12-01 08:57 | *うちごはん*

カマンベール・ノア *ABC*


ものすごーく久しぶりにABCに行ってきました(=_=;)

約半年ぶり…

そういえばもうそんなに行ってないですかー。

先生に『半年ぶりですね』って言われて、気がついた(^-^;)

ついついサボっちゃうんですよねぇ…

久しぶりのメニューは、めっちゃおいしそうなコレ!


* カマンベール・ノア *
e0151483_848415.jpg

めちゃくちゃおいしそうでしょ~?

おいしいんです❤

カマンベールチーズと胡桃がたっぷり入ってるんです(*^-^*)

いつも同じテーブルで焼いてはるのを見て、あれが食べたいと思っていたもの。

胡桃がホリホリして、カマンベールチーズがとろ~ん♪

あまりのおいしそうな香りに、教室でひとつペロリと食べちゃいました!

でも、あとからルセット見て、1つ分のカロリーの高さに驚き・・・・・・ショックっっΣ(゚Д ゚||;)

2つ目には手が出せませんでしたわ…

e0151483_8484599.jpg

全然パンの話とは関係ないのだけれど、

ABCにいる生徒の方々って、年齢不詳&オシャレ&キレイな方ばっかり(>_<)

いっつもあこに行くと、自分の格好とメイクを見て、なんだか落ち込んで帰ってくるの(T_T)

みんなオシャレすぎるんやもーん。

みんな若いしさ、

イキイキしてはって、

すっごい楽しそうなん。

私より年上の方でも、若いっ!

あれは詐欺だと思うわーーーーーっ!

私も一応頑張ってメイクやオシャレをしていくわけだけれども…

あの輪の中で、一人だけ浮いてる気分…

この秋はちょっと流行りの服とお化粧品、買おうかなぁ(^-^;)

まぁ…帰ってきて即効メイク落として、すっぴんで買い物へ行ってる時点で何かがあかん気がする今日この頃。。。


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-10-07 08:50 | *パン*

ベーグル *ブラックペッパー&チーズ*


タイトルの(修行中)を取ってみましたw

コンスタントにつるんとしたベーグルができるようになったので、そろそろいいかなーって。

なんとなく、コツが掴めたみたい(*^ー^*)

でも、何がコツだったのかよくわからない〜(^ー^;)

ははは〜

(修行中)を外したのには、もう一つ理由があるのです。

昨日ね、寝る前に

「明日の朝、ベーグル?」

ってだんなさんに聞いたのですよ。

そしたら

「いやや〜いやや〜もうベーグルいやや〜! かたい〜! そんなにベーグル好きちゃう〜(T_T)」

ってダダをこねられました(笑)

布団の中でジタバタしてはりました(笑笑)

朝からベーグルは嫌だそうです(^ー^;)

一週間半ベーグル続きやったもんね・・・

我慢して食べてくれていたようですw

はは、ごめんごめんー(笑)

e0151483_1058935.gif


さて、昨日も焼いてしまいましたよ、ベーグル。

今回は二つのフレーバー(?)を作りました。

まずはブラックペッパーベーグル。

e0151483_11284510.jpg


今回はケトリングのお砂糖、ちゃんと入れました(笑)

うん、ちゃんとつるんとなりましたよ〜(*^ー^*)

そして、ドキンたんさんが『チーズチーズ♪』って書いてくれはったので、どうしてもチーズが食べたくなって買ってきました、チーズ!

e0151483_1129678.jpg

ん? こんなもん?

なんかチーズってこんなんやっけ????

うーん・・・ま、おいしいからいっか(*^ー^*)

e0151483_1058935.gif


これでしばらくベーグルはお預けですー。

この子たちも父・ちゃんちゃん行きかなぁ(^ー^;)

今朝、だんなさんは久々にトーストを食べていかはりましたw

昨日イギリスパン焼いててよかったぁ(笑)

うん、そろそろ嫌やとは思ってたのよー。予感はしてたのよー。

それにしても、最近シナモンロール以外でリッチなパンって作ってないなぁ。

ハードなフランスパンとかブールも作ってない。

次は・・・・・・バターロール? それともハード系?

パンの本をいっぱい引っ張り出して、♪どれにしようかな♪大会です!



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif







[PR]
by yun_colon | 2009-06-04 11:08 | *パン*

チーズトースト+Wベリージャム

朝から、「秀吉の人(役者さん)」の名前が思い出せずに困っていました。

昔から顔覚えと名前覚えが悪い私。

高校ぐらいからクラスの人の名前覚えられなくて困ったなぁ。

覚えたと思ったらすぐ卒業で、即忘れるし・・・

ほんと、街で突然あったときに名前が思い出せなかったら困ります;

ついこの間あった男性、高校か大学か会社か、いったいどこで知り合った人で、どんな名前だったんだろう・・・

友達がいのないやつです。

さて、「秀吉の人」のことを考えながら、洗濯をし、干し、昨日焼いた食パンでチーズトーストを作りました!

e0151483_21352637.jpg


ミニサイズなので、3枚でも腹八分目にもなりません;

チーズトーストは、焼きあがりにちょちょっとクレイジーソルトを振って食べるのが好きです。

そのまま食べるとかたかった食パンも、トーストにするとカリっとしておいしかったです♪



さて、昼からは、

明日はスコーンを作ろう!と思って、今日は冷凍のベリーを使ってジャムを作りました。

e0151483_21363780.jpg


ブルーベリーとクランベリーにグラニュー糖を加えて、レンジでチン♪です。

もちろん計量もなしの目分量。

明日への準備です。

明日は絶対にスコーンを作るぞー!

いつでも、作ろうと思っても「なんかめんどくさい」と思って、パンに路線変更しちゃうのですが(パンの方が面倒だという意見もあります)

明日は作るのです。

ブログで公言したから、作らなくてはいけないのです。

なにより、食べたいのでーす!

ついでにクロテッドクリームもどきも作るぞぅ!



あ、「秀吉の人」は、竹中直人さんでした。

大河のイメージが残って、私の中で彼はいつまでも秀吉です。


  + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yun_colon | 2008-10-30 21:41 | * ジャム・コンフィチュール *


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧