タグ:チョコチップ ( 10 ) タグの人気記事

チョコチップスコーン


お昼の抱きっぱなし状態を打破すべく購入したプレイジム、めっちゃ効力を発揮しています!

購入した当初は5分も遊ばなかったユンニですが、今は長ければ30分ぐらい一人で遊んでくれています★

いや~助かる!

でも、ガッシャンガッシャン&メロディがめっちゃうるさいんやけれど・・・テレビの音が聞こえん・・・

ま、泣きっぱなし抱きっぱなしよりはずっと楽ちんさね!

ビバプレイジム❤

そのおかげで、少しずつ生活に余裕が出てきています(笑)

この前の土曜日には、ほんとーに久しぶりにスコーンを焼きました(*^-^*)

だんなさんのリクエストにより、チョコチップ入り。

e0151483_1133659.jpg

はりきって、アイシングを作ってしまいました(笑)

生地にはお砂糖を入れずに、甘さはチョコチップとアイシングだけ。

それでも焼きたてはアマアマ~ウマウマ~でした(^-^)

ただ・・・

包丁で生地をカットするとき、まな板の上でやるのがめんどくさくって、手の上でカットをしたら・・・

手のひら切りました(笑)

うん、そりゃそうよな~と、終わってから思いました(=_=|||

豆腐のようにはいかんよね・・・
e0151483_1175869.jpg

久しぶりのスコーンに、だんなさんも大喜びしてくれて(チョコチップ効果かもしれんけど)、作った私のハッピー♪

うーん、やっぱお菓子作りって楽しいなぁ~って実感しました(*^-^*)

あー早くユンニがお菓子を食べられるようになればな~と今から楽しみです♪


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-12-16 11:11 | *スイーツ*

チョコスティックパン


寒かったのが嘘のように、暑い日が続いていますね。

おかげさまでパンの発酵も室温放置でOKになってきたので、嬉しい限りです♪

妊婦健診で『デブー注意報』が発令されてから3週間、

明日が検診日です(=_=)

節制したおかげで、体重は増えず、むしろ減った(笑)

とりあえず、明日の健診が終われば甘いものが食べられるぞっ!!

ってことで、甘いパンを作ってみました❤
e0151483_17504039.jpg

前から作りたかった、チョコスティックパンです(*^-^*)

でもね・・・

ちょっとした事情で成形+二次発酵を十分にとる時間がなくて、

成形は適当(カードで切っただけ)、焼成はフライングスタート・・・(T_T)

そのせいでパサパサです・・・

ま、チョコチップがある程度ごまかしてくれるので、良かったかな(^-^;)

甘くふかふかに作りたかったんですが、まぁ、失敗したのは仕方がないっす。

明日の健診の後にたらふく食べるのには変わりありません!

楽しみだなぁ・・・

e0151483_17565165.jpg




e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-05-21 18:01 | *パン*

チョコ×チョコ×チョコマフィン


ちょっとずつ活動的になってきている今日この頃。

オーブンも一週間に1・2度活躍してくれるようになってきています(*^-^*)

やり始めると、パン作りもお菓子作りも、そしてブログも楽しいんだよなぁ(^-^;)


今回は楽ちんマフィン。

* チョコ×チョコ×チョコマフィン *
e0151483_167348.jpg

だんなさんの実家に持っていくために作ったので、ちょっと張り切って、

ココアパウダー、ガーナを砕いたもの、チョコチップのトリプルチョコにしました!

もちろん、お砂糖は控えめ。

一口食べたらチョコの香りがほわ~ん♪

・・・となるはずが!!!!!!

いまいち・・・(T_T)

e0151483_1610183.jpg

お砂糖が少なすぎたせいか、なんともパッとしない味になってました(=_=)

おいしいはず!って思ってたから、がっかりだなぁ・・・

そういえば、だんなさんも「・・・・・・」やったな(笑)

お愛想でおいしいとは言ってくれたものの、やっぱり微妙やったんやなぁ。

相変わらず、正直な奴(^-^;)

パパさんとママさんも微妙な顔して食べてはるんやろうなぁ。。。

人にあげる前に試食は必須ですな。

e0151483_16154791.jpg



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-03-23 16:19 | *スイーツ*

太白胡麻油で作る*ふわふわWチョコマフィン


今日は、なーんにもしてないのに一日が過ぎ去っていきました…

ゲームもしてない、パンも焼いてない、買い物も行ってない…のになぜ???

答え→寝てたから~(笑)

テレビ見ながらソファで寝てました。

めっちゃ寒かった…(>_<)

* ふわふわWチョコマフィン *
e0151483_17484420.jpg

e0151483_1091044.gif
*材料 (マフィンカップM(55Ф) 10個分)*
 ・薄力粉          200g
 ・ココアパウダー     50g
 ・ベーキングパウダー  6g
 ・上白糖          100g
 ・卵(Mサイズ)      2個
 ・太白胡麻油       80g
   ※なければ、サラダ油・キャノーラ油・オリーブオイル等で代用してください
 ・牛乳            90cc
 ・チョコチップ       100g

 1.ボウルに上白糖・卵・太白胡麻油を入れ、よく混ぜる
 2.牛乳を加え、混ぜる
 3.粉類を一度に加え、粉っぽさがなくなるまでホイッパーでぐるぐる混ぜる
  ※私はめんどくさいので、家用の時は粉をふるってないです(笑)
 4.チョコチップを加えて、混ぜ合わせる
 5.マフィンカップにスプーンかゴムべらで入れる
  ※きれいにつくりたいときは、絞り袋を使うと美しい★
 5.170℃のオーブンで20-25分焼く
  ※今回は170℃20分→160℃5分

e0151483_1091044.gif


寒くなったら、バターをクリーム状にするのが面倒ですよね。

私はレンジOKのボウルはお菓子作りの時には使わないので、クリーム状にするのにものすごーい時間がかかるの…

だから寒くなったらマフィンは液体油です(^皿^)

バターの香りはなくなるけれど、これがふわふわに仕上がって、あっさりでなかなか◎なんですよね~❤

ココアの香りとチョコチップの甘さを楽しむために、お砂糖は気持ち少なめです。

大人な感じ? そうそう、私にぴったりの大人なマフィン❤(笑)

e0151483_1843796.jpg

寒い昼寝から起きて、何かお菓子を食べたかったのだけれど、あられしかなかったので、作りました(笑)

このマフィン、ボウル1つですぐ作れるからいいのです!

でっかいボウルに卵・砂糖・油をはかって混ぜ、そこに粉をはかりながら入れる。

チョコチップもはかりながら入れる。

はかるために別の器を使わなくっていいのですよ!

アメリカーンな作り方ですが、家で食べる分には全く問題ありません(^皿^)

粉っぽさも残らないんですよ♪

あ、さすがにプレゼントの時はちゃんと粉をふるいますよー(^-^;)←当たり前やけど…

普段のお菓子は、どれだけ楽に洗いものが少なく、早く作れるかが大事です(^皿^)

e0151483_18925.jpg



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-11-05 18:14 | *スイーツ*

アーモンド・チョコ・ビスコッティ *レシピつき*


食欲の秋、豊食の秋、肥ゆる秋です!

お菓子の秋です~❤

ちょっと涼しくなって、バターを使ったお菓子も作りやすい季節ですよね♪

昨日は、『今日はくるみのタルトを作るから』と宣言していたのですが、

どーしてもビスコッティが食べたくなって、

さっそくビスコッティ作りを決断!

ビスコッティといえば、=ココア♪だと、私は思う!

てわけで、ココアのビスコッティです(*^-^*)

*アーモンド・チョコ・ビスコッティ*
e0151483_12225380.jpg

Cpicon アーモンド・チョコ・ビスコッティ by yuncolon

ほろ苦くって、大人な感じがよかったので、お砂糖は控えめです。

お砂糖を控えめにすると、いっぱい食べられるんですよね(^皿^)

朝の残りのコーヒーで、焼き上がりをボリボリ・・・・・・・・

ボリボリボリボリボリボリ・・・・・・・・・

で、気持ち悪くなりました(笑)

いやぁ、半分なくなってたもんなー。

そら気持ち悪くなるってね。

食い意地はりすぎかしら(=_=;)

ダイエット中のはずやったんだけれど、全然ダイエットできひんなー。

ま、カロリー控えめやし、ええっちゅうことで。

e0151483_1228643.jpg

ビスコッティ、1cmにスライスするのがめっちゃ苦手。

美しくスライスできないのですよね・・・

1cm、1cmと唱えつつやっていても、気がつけばめちゃ幅広になってるし(@_@)

しかもボロボロになるしぃ。

むじゅかしい・・・

アップにすると、ボロが出るねー(笑)

e0151483_12432967.jpg

さて、だんなさんの反応や如何に!?

・・・・・・・・これが、

『お、これはおいしい❤』

でした~(*^-^*)

最近、却下作がないから、気分いいわ~♪

私の腕が上がってるのか、それともだんなさんの評価が甘くなってるのか(=_=)

後者な気がする~~~~~(T_T)

e0151483_12443956.jpg



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-09-29 08:26 | *スイーツ*

チョコ@2&豆腐のふんわりカップケーキ *つくレポ*


またまたつくレポ。

つくレポ、ラッシュです(笑)

この前実家に帰ったときに、気になってたレシピを大量にプリントアウトしたので、嬉しくって嬉しくって〜(*^ー^*)

やっぱりPC画面とか自分で書いたメモより、プリントアウトが見やすい(^皿^)

うちにもプリンタが欲しいなぁ。

e0151483_1140029.gif


今回作らせてもらったのは・・・

『ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪』のpanipopoさんのレシピから。

今ブログをお休みされていますが、panipopoさんのお菓子はどれもキレイでおいしそう♪

お菓子作ろう意欲の低迷している時は、panipopoさんのブログを読ませてもらうだけで『作りたぁぁぁぁぁいっ!』ってなります(*^ー^*)

今回はコレ!

* チョコ@2&豆腐のふんわりカップケーキ *
e0151483_11495649.jpg

めちゃうまですよ〜♪

ふわっふわでしっとり。

どっしりマフィンもおいしいけど、こんなふわふわのもいいわっ!

チョコマフィンっていうと、いっつもは型から出したらかぶりついて食べるのだけれど、あんまりふんわりしっとりなので、キレイなお皿にフォークでお上品にいただきました。

今朝のだんなさんの朝ご飯にも、ちゃんとお皿&フォークで出したよ(^皿^)

e0151483_1294313.jpg

レシピよりも少しチョコチップを多めに入れたので、フォークで切った断面にもチョコチップがぎっしり!

あ・・・断面の写真撮るの忘れました(^ー^;)


つい食べ始めると写真を撮るの忘れてしまいます・・・食い意地の勝ちっ(笑)

だってね、オーブンからただよってくる香りがたまらなかったのです〜

焼き上がってすぐ、ぺろりと一つ食べちゃいました(*^ー^*)

そして今朝の朝ご飯に一つ。

焼きたてもいいけど、翌日はラムの香りが落ち着いて、お上品さが増していました!

あーもうダイエットとか無理やわ〜(>_<)

とりあえず、残りは我慢して冷凍庫でオネンネしてもらうことにします(^ー^;)

e0151483_1156466.jpg

久しぶりにチョコのお菓子を食べて、大満足です(*^ー^*)

panipopoさん、ありがとうございます♪

e0151483_11274562.gif


さて、今日はだんなさんがお泊まり出張なのです。

何しよう? 何作ろう? 何食べよう〜?

今日は家を散らかしてても、ご飯が貧相でもいいので、時間を忘れて遊びたぁい♪

出張でお仕事中のだんなさんには申し訳ないのだけれど(^ー^;)

久々にビーズでもしてみるかな〜♪

e0151483_121977.jpg




e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-09-02 12:14 | *スイーツ*

チョコチップビスケット


昨日、やっとこさ梅雨が明けたらしいですね。

昨日はとってもいいお天気だったので、お掃除をしていても気持ちが良かったです(*^ー^*)

今日も朝からお布団を干せて、幸せ〜♪

ほこほこのお布団、大好きです!

ほっこほこになりすぎて、夜寝るときに暑いのが難点。

でも、じめっとしたお布団よりずっとずっと気持ちが良いですよね♪

e0151483_9343870.gif


昨日は、久しぶりにオーブンを使いました!

サボってた期間が結構長かったので、リハビリに簡単なビスケットです。

* チョコチップビスケット *
e0151483_931368.jpg

ビスケットは思い立ったらすぐにできるので、いいですよね〜

でも、昨晩焼こうと思ったら、梨さんのレシピ本がなーい(T_T)

「コレを焼こう!」って決めてたから、他のものに変更できる気分ではなくって。

だんなさんがドラクエをやっている横で、探して探して探して探して・・・・・・・・

なんとルーズリーフの間から出てきました・・・(^ー^;)

そして、いただきました。ありがたいお言葉。

『お前が悪いんやろ』

ええ、ええ、その通りでございます。

私が悪いけどさー(怒)

もうちょっと『良かったな』とか、労いの言葉はないわけ!?

ほんで焼きたてを一番に食おうとしよるんですよっ(>皿<)

あっほめーーーーーー(怒)


まぁ、心の広いワタクシメはちゃんと焼きたてあげましたよ。

焼きたて、おいしいですもんね。

e0151483_94183.jpg

今日の朝もビスケットをいただきました♪

ちょっとモシャモシャするけれど、やっぱりおいし〜(*^ー^*)

チョコチップ最高〜☆

この勢いで今日はお風呂をお掃除しますっ!

e0151483_9434853.jpg




e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-08-04 09:46 | *パン*

まぁるいチョコチップクッキー *レシピつき*


最近のだんなさんのツブヤキ。

『ソフトクッキーが食べたいなぁ…』

・・・作ってよ、とは言いません。

呟くのです・・・

なぜ作ってと面と向かって言わないのかわかりませんが、呟きはります(^ー^;)

ここ最近は仕事が忙しくて、しかも精神的にもキツそうなので、心優しいワタクシメは作ってあげることにしました。

e0151483_11125377.gif


*まぁるいチョコチップクッキー*
e0151483_1151196.jpg

イライラ・しょんぼりした心をまぁるくするために、まぁるいクッキーです(*^ー^*)

だんなさんの大好きなチョコチップもたっぷり加えて。

疲れを吹き飛ばせるように甘めに(^ー^)

ソフトクッキーだけれど、外側はカリっとするように焼き時間を長めにしました。

ボーロみたいでかわいいでしょ☆

e0151483_11312991.jpg

ここ最近、かなりお仕事が大変みたい。

ほとんどしない仕事の話を家でも愚痴らはります。

仕事なんてきらーいな私としては、そんな話は聞きたくないんだけれどなぁ・・・

でも、聞いて気が晴れるならね、ちょっとでも聞いてあげないとねー。

私にできるのはそれぐらいやからね。

でも、話を聞くより、お菓子を食べる方が気分↑↑には効果的だと思いません?(*^ー^*)


気分が落ち込んでいるときは、あまーいお菓子っしょ☆

e0151483_11113295.jpg

さて、帰ってきはってどんな反応をしてくれるか楽しみです♪

きっとダメ出しくらうんやろうなぁ・・・もっと柔らかいのが良かった、とか(笑)

e0151483_11125377.gif


作り方は、以前の『チョコチップ・クランチ・クッキー』から、モラセスとクッキークランチを抜いて、生地をつぶす作業を減らしただけ。

・・・って書くとめっちゃ不親切なので、ちゃんと書きましょう(^ー^;)

自分のためにもねー。


*まぁるいチョコチップクッキー*
e0151483_11162316.jpg

Cpicon まぁるいチョコチップクッキー by yuncolon

*材料*
 ・薄力粉           190g
 ・全粒粉            40g
 ・ベーキングパウダー     2g
 ・塩                2g
 ・バター           100g
 ・上白糖            80g
   ※ 甘いのが苦手なら、50gぐらいに減らしてください!
 ・たまご           1個(Mサイズ)
 ・チョコチップ         50g

0)下準備
   粉類と塩をまとめてふるう
   バター・たまごは常温に戻しておく

1)バターをマヨネーズ状になるまで混ぜ、上白糖を加え混ぜる

2)たまごを分離しないように何度かに分けて混ぜ合わせる

3)粉類を一度に全部入れ、ゴムベラで粉っぽさがなくなる直前(8割くらい)まで混ぜる

4)チョコチップを加え、完全に粉っぽさがなくなるまで混ぜる

5)ボールにラップをして、冷蔵庫で30分以上休ませる
  ※ 晩に生地を作って、一晩休ませてもOK!

6)直径3cmくらいのボールになるよう、手のひらで生地を丸める

7)ベーキングシートを敷いた天板の上に丸めたクッキー生地を並べる
e0151483_11201978.jpg


8)190度のオーブンで13〜18分焼く
  ※ 今回は15分焼きました

9)オーブンから出した後、天板の上で2分ほどおき、その後ケーキクーラーに移す

チョコチップ・クランチ・クッキーよりも簡単ですー☆

出来上がりに粉糖でお化粧してもカワイイかも(*^ー^*)




e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif



ちなみに、だんなさんの反応。

「ええんちゃう? 明日の方がしっとりしておいしいやろうな」

でしたー(*^-^*)

固いとは言われませんでした~☆

パチパチパチパチ


仕事から帰ってきて、ソフトバレーの練習に行くまでの間に3つだけ食べはりました。

で、余っていたクッキーはソフトバレーのお友達のところへ持っていくことに。

また家に余っていると思ってただんなさんは、次の日も食べようと思っていたらしい(笑)

そりゃ、「明日の方がおいしい」って言うてたもんねー(笑笑)

3つしか食べられなかったこと、次の日までクッキーが残ってなかったことに怒ってはりました(^-^;)

あほめーあほめー

って(^-^;)

ははは。

[PR]
by yun_colon | 2009-06-25 11:32 | *スイーツ*

モカチョコパン


昨晩はすっごーい雨でしたね。

すごい雨やなぁと思いながらテレビを見ていたら、思いっきり吹き降りで部屋がびっしょんびっしょんになってました〜(T_T)

2部屋やられましたよぅ・・・

慌てて拭きに行ったので、テレビのいいところ見逃しました・・・(>△<)

しかも、窓際に吊っておいた服もびっしょんびっしょん・・・再度洗濯です。。。

まぁ・・・

しばらくフローリングを水拭きしてなかったから、キレイになったことを喜ぶことにします(^ー^;)

ついでに今日ワックスでもかけようかな♪

e0151483_8351767.gif


先日、珍しくリッチなパンが作りたいなぁと思い、久々に自分で配合を考えてパンを焼いてみました。

だんなさんの好きなコーヒー×チョコを混ぜ込んで、

モカチョコパン♪
e0151483_8381193.jpg

・・・ちょっと水分量が多すぎたみたい(^ー^;)

扱いにくい・・・というかべっちゃんべっちゃん〜

まるっこく成形するのも大変〜(^ー^;)

だから、なんとなくイ・ビ・ツ☆

自分で配合考えたのが間違い…なような、ただの計量ミスなような。。。

水分量66%だったら、そこまで扱いにくいってことはないと思うんだけどなぁ…

でもね、水分量が多いだけあって、柔らかくっておいしかったです♪

コーヒーを入れたのも当たり!

e0151483_8434978.jpg

久しぶりのあまーいパンに、だんなさんも喜んでくれたようです。

あ、もちろん毎回恒例の一言アドバイス(文句?)もありました。

「サクってしてるんかと思った。もちもちしすぎー」

とのこと。

柔らかいふわふわのパンが食べたいって言うとるのは誰じゃーーーーーーー(怒)

何が『サクッ』よ!?

そりゃちょっと捏ねすぎて、もちもちしたわよ。

そりゃ私の失敗だわよ・・・・・・・・・・・・(T_T)


うぅー・・・

なんか書いてて悲しくなってきたわ・・・

一言目で『これはうまい!』っていうHIT作はなかなか出ません〜



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-06-23 08:52 | *パン*

チョコチップビスケット * 森岡梨さんのレシピで *


IKEAで買ったランプシェードは、ピンク色。

今まで裸電球だったトイレにつけようと思って買ってきたのです。

裸電球だと眩しいし、オシャレじゃない。

ほんわりピンク色のトイレってかわいくない?

・・・・・・と思って、ピンク色のを買ってきたのだけれど・・・

♪ちゃらんっちゃちゃらららんちゃちゃん あはーん うふーん♪

♪ちょっとだけよ〜♪


みたいな雰囲気になりました・・・(T△T)

ほんわりピンクになる予定だったのに、ピンクがトイレの白い壁に反射して、トイレ全体が真っピンクに〜(>△<)

出るもんも出ないようなトイレになってしまいました・・・

ま、でもせっかくなので、ピンクのトイレ続行していくことにします。

そのうち慣れるよね!

お客様が来たときはビビられると思うけど(笑)

e0151483_8415712.gif


さて、今日の朝ごはん。

昨日はなぜか眠くて眠くてパンを焼けなかったので、簡単にできるA.R.Iのビスケットになりました。

チョコチップビスケットです(*^ー^*)

e0151483_845126.jpg

この間はベーキングパウダー入れ忘れてカッチンコッチンになりましたが、今回は忘れませんでした!

ほんとはプレーンを焼く予定だったのだけれど、だんなさんのリクエストでチョコチップを投入。

ビスケットやスコーンを作るときのサブラージュって好きです(*^ー^*)

手でむにゅむにゅすると、なぜか口までむにゅむにゅしません?

むにゅむにゅむにゅむにゅで薄力粉が黄色っぽくなるのが楽しい!

口がむにゅむにゅなるのも楽しい!

ビスケットもスコーンも、小さいころにやった砂遊び感覚で作れますよね♪

こういう適当でもおいしいパンやお菓子って好きだなぁ(*^ー^*)

あ、でも、だんなさんの感想は、

「うん、まぁまぁやな」

でした(^ー^;)

きっとヤツはもっと甘いと思ってたに違げぇねぇ(^皿^)

ひひひっあほめあほめ(*^皿^*)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-06-16 08:58 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧