タグ:つくレポ ( 7 ) タグの人気記事

手作りたまごボーロ *つくレポ*


ユンニも11カ月になりました。

最近は、ハイハイみたいなおやつでは物足りなくなってきたようなので、

久々に手作りしてみました。
e0151483_8591244.jpg
Cpicon *8ヶ月の息子に捧ぐ*卵ボーロ by マーサ

焼き上がりはほんのり焼き色がついて、まんまるころんで、やさしい感じ❤

うん、これなら簡単やし、アレンジもできそうですね。

ただ・・・まんまるに丸めるのが結構大変で、手間取ってしまいました・・・

久々の手作りおやつやしね。

よゐこが無人島でやってる『ちねり』って大変なんやね・・・彼らは偉大だわ(笑)

でも、焼きたては、おっとうも絶賛するぐらいおいしかったです♪

ユンニも『おーっ』と万歳して喜んでくれました❤

「おいしい人~?」と問いかけると、はーいと手をあげてくれましたよー♪

気に入ってもらえてよかったわ(*^-^*)

次は人参とかほうれん草とかカボチャとか入れてみようっと。

おからもいいな。

いろいろ試してみようと思います。


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2011-07-05 09:09 | *こどもおやつ*

ココナッツチョコレートBAGEL *つくレポ*


毎日バゲットの失敗ばかりをしていると、だんだんと

『なんででけへんねんやろー…ほんまセンスないわぁ』

って落ち込んでくるので、たまには違うものを焼いてみました!

でも、これまた未だ納得できるものが焼けていないベーグル。

yum-yum bakerycocoaさんのレシピを拝借しました。

なんてったって、cocoaさんはベーグルの天才ですから!

* ココナッツチョコレートBAGEL *
e0151483_8131949.jpg

Cpicon ココナッツチョコレートBAGEL by ★cocoa★

うはー我ながら別嬪さんのベーグルが焼けました!

いつもみたいにヨレヨレのお肌じゃなくって、若者のピカッと艶のあるお肌です!

食感もいい感じにもっちり❤

さっすが、いいレシピを使わせてもらうと、出来が違いますねっ

え、今までもcocoaさんのベーグル作ってたやん!って?

今までのヨレヨレは私の腕のせいよ・・・(=_=)

でも今回は歴代ベーグル最高のもっちりツヤピカで、焼き上がり一人で踊りました(*^-^*)

なんだか、コツ、つかめたかも? ・・・いや、そう言うのは3回ぐらいうまくできてからにしよ・・・

cocoaさん、ありがとう~(*^-^*)
e0151483_8233582.jpg

ま、アップにすると、アラが目立ちますが・・・見ないふり見ないふり。

今回はベーグル好きの父に持って行ってあげようと思って作ったので、ココナツファインは半量で作らせてもらいました。

それでも、ココナツの香りがいいアクセント!

それにチョコチップが甘くって・・・これぞおやつベーグル!って感じ❤

あっさりなくなっちゃったので、もう一回作ろうかなぁと考え中です。

だって、めっちゃおいしかったんやもーん❤

これはだんなさんに無理やり食べさせなくても、私だけで消費できちゃう(^皿^)

e0151483_8304730.jpg

もち、バゲは今日も焼きますよ!

パジャマから着替えて、一通り掃除して、皿洗いして、お布団あげて。パン作りはそれからです!
 ↑
サボりまくる性分なので、自分で決めたルール(笑)

いつまで守れるかな・・・?


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-04-07 08:32 | *パン*

旨辛サラダうどん *つくレポ*


今日は昼過ぎから競馬場へ行く、と言うていたくせに、だんなさんはまだ熟睡中です(=_=)

起こすべきか、起こさないべきか、

迷う・・・・・・

とりあえず、私の身支度だけは整えておいて、もうちょっと待とう。

・・・・・・・・

って書いてたら、起きてきはりました。

『なんで起こしてくれへんかったん』

だそうです(^-^;)

小学生か・・・

e0151483_12111086.gif


最近ちょっとレタスやキャベツがお安くなってきて、やっと生野菜のサラダが食卓に並べられるようになりました。

この前まであほみたいに高かったもんねー(=_=;)

レタス198って・・・今はもう88円で安売りしてるのに、この差は・・・

夏の間なかなか大好きなレタスが食べられなかったので、ここ最近連チャンでレタス三昧です♪

これは新鮮な生野菜が手に入ったらいただきたい、お手軽お昼ごはん。

* 旨辛サラダうどん *
e0151483_11453136.jpg
Cpicon 旨辛サラダうどん*韓国料理* by dubudubu

調味料を混ぜて、冷やしたおうどんと生野菜をからめるだけ。

3STEPです♪

一人のお昼ごはんには最適!

今回は、レタスと三つ葉でいただきました。

甘辛いタレがうまうまです~(*^-^*)

これはおいしいので、だんなさんには内緒(笑)

おいしい加ト吉の冷凍うどんは私のお昼ごはん専用なのでぃす(^皿^)

e0151483_1145949.jpg



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-10-04 12:11 | *うちごはん*

チョコ@2&豆腐のふんわりカップケーキ *つくレポ*


またまたつくレポ。

つくレポ、ラッシュです(笑)

この前実家に帰ったときに、気になってたレシピを大量にプリントアウトしたので、嬉しくって嬉しくって〜(*^ー^*)

やっぱりPC画面とか自分で書いたメモより、プリントアウトが見やすい(^皿^)

うちにもプリンタが欲しいなぁ。

e0151483_1140029.gif


今回作らせてもらったのは・・・

『ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪』のpanipopoさんのレシピから。

今ブログをお休みされていますが、panipopoさんのお菓子はどれもキレイでおいしそう♪

お菓子作ろう意欲の低迷している時は、panipopoさんのブログを読ませてもらうだけで『作りたぁぁぁぁぁいっ!』ってなります(*^ー^*)

今回はコレ!

* チョコ@2&豆腐のふんわりカップケーキ *
e0151483_11495649.jpg

めちゃうまですよ〜♪

ふわっふわでしっとり。

どっしりマフィンもおいしいけど、こんなふわふわのもいいわっ!

チョコマフィンっていうと、いっつもは型から出したらかぶりついて食べるのだけれど、あんまりふんわりしっとりなので、キレイなお皿にフォークでお上品にいただきました。

今朝のだんなさんの朝ご飯にも、ちゃんとお皿&フォークで出したよ(^皿^)

e0151483_1294313.jpg

レシピよりも少しチョコチップを多めに入れたので、フォークで切った断面にもチョコチップがぎっしり!

あ・・・断面の写真撮るの忘れました(^ー^;)


つい食べ始めると写真を撮るの忘れてしまいます・・・食い意地の勝ちっ(笑)

だってね、オーブンからただよってくる香りがたまらなかったのです〜

焼き上がってすぐ、ぺろりと一つ食べちゃいました(*^ー^*)

そして今朝の朝ご飯に一つ。

焼きたてもいいけど、翌日はラムの香りが落ち着いて、お上品さが増していました!

あーもうダイエットとか無理やわ〜(>_<)

とりあえず、残りは我慢して冷凍庫でオネンネしてもらうことにします(^ー^;)

e0151483_1156466.jpg

久しぶりにチョコのお菓子を食べて、大満足です(*^ー^*)

panipopoさん、ありがとうございます♪

e0151483_11274562.gif


さて、今日はだんなさんがお泊まり出張なのです。

何しよう? 何作ろう? 何食べよう〜?

今日は家を散らかしてても、ご飯が貧相でもいいので、時間を忘れて遊びたぁい♪

出張でお仕事中のだんなさんには申し訳ないのだけれど(^ー^;)

久々にビーズでもしてみるかな〜♪

e0151483_121977.jpg




e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-09-02 12:14 | *スイーツ*

やわらかハイジの白パン *つくレポ*


今日はまたしてもつくレポです。

だんなさんから絶えず作れコールを受けている、白パン。

持ったらペコっとへっこみそうなぐらい柔らかくって、ふわふわのパンがご希望。

・・・つまりは、水分量が多くって、薄力粉が入っていて、バターも入っていて、さらにはちみつなんかも入れちゃうわけですよね(今回は、薄力粉とはちみつは入っていないですが。)

ちょっと柔らかいかな?ぐらいやったら、却下でっせ。

それって、めっちゃ捏ねにくいってことやーん(T_T)

夏に捏ねにくいのはイヤーーーーー!

って逃げていましたが、涼しくなってきたので逃げ続けるわけにもいかず、作りました。

* やわらかハイジの白パン *
e0151483_17135190.jpg

Cpicon やわらかハイジの白パン by soyon2

「おうち時間」のsoyonさんのレシピをお借りしました。

e0151483_17454092.gif

焼きたてはとってもいい香りで、匂いにつられて、だんなさんは歯磨きを中止。

そしてバターを用意(笑)

焼きたてのアツアツを奪っていかはりました(^-^;)

そしてその柔らかさに感動!

ほんと、めちゃくちゃほわほわのふわふわ❤

いつもは一つぐらい文句が出るだんなさんですが、今回は

『これは最高やな!』

でした~(*^-^*)♪♪

『最高やな』なんて、あの口が言えるんやね(笑)

e0151483_17295238.jpg

真ん中がキレイにへっこんでなくって、お尻パンになってないのは私のせい・・・

そして、表面がへっこんでるのも私のせい・・・

天板からクーラーに移す時に、熱くって落とした・・・(^-^;)

見栄えはよろしくないですが、本当においしいパンでした❤

これは当然ながら、リピ決定ですねっ!

soyonさん、ありがとうございます~(*^-^*)

e0151483_17432258.jpg




e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif




[PR]
by yun_colon | 2009-09-01 17:46 | *パン*

きなこのプレッツェル *つくレポ*


yum-yum bakeryのcocoaさんが6月(めっちゃ前!)に作ってはった、『きなこのプレッツェル』

これがめちゃくちゃかわいくって、おいしそうで。

7月に一度作って、おいしかったので一人で食べちゃって(笑)

だんなさんに食べさせなかったので、ブログに載せて、

『おれ食べてへん』

とか言われると面倒でしょ(笑)

だから、前は載せなかったのだけれど、

これ、めっちゃおいしいんです♪


* きなこのプレッツェル *
e0151483_139297.jpg

使わせてもらったレシピはこちら ⇒ Cpicon きなこのプレッツェル by 麦の友

e0151483_13353446.gif


友さんやここあさんの作ったプレッツェルと見た目が違うって?

その辺は、腕の差(笑)

キレイに美しく型抜きできないのーーーー(T_T)

丁寧な作業ができないのーーーー(T_T)

ちょっと生地分厚すぎるのーーーー(T_T)

・・・ゴメンナサイ・・・

でも、いいんだもーん。

自分用だもーん♪

e0151483_13151985.jpg

このプレッツェルをね、番茶と一緒にいただくのがたまらなくイイ❤

でも、カフェオレもイイ❤

今回は、ちゃんちゃんにも(無理やり?)半分おすそ分け。

残り半分はテレビ見ながら食べていたら、ほりょほりょとすぐなくなっちゃいました(^-^;)

ダイエットしてるはずなんだけど、してる気分だけで痩せる気配がありません・・・

秋は、きなこのほっこりした香りがおいし~くいただける季節なので、また作っちゃいそう(*^-^*)

・・・ダイエット継続できるかしら?

e0151483_13272835.jpg



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-08-31 13:37 | *スイーツ*

ほくほく塩かぼちゃ * つくレポ *


久々につくレポです〜(*^ー^*)

一目見た瞬間からどーーーしても食べたかったお料理。

petite maisonまめりえさんのレシピです♪

* ほくほく 塩かぼちゃ *
e0151483_12442686.jpg

かぼちゃはお醤油と生姜でしか炊いたことがなかったので、かぼちゃをお砂糖とお塩だけで炊くって驚きでした。

そして、お味の方はもっとびっくり!

材料に使ったのは安売りで買った、あんまし色のない、しかもおいしそうじゃないかぼちゃ・・・

なのに、炊いたらきれいなかぼちゃの色が出て、ほっくほく(*^ー^*)

安物のかぼちゃが、めっちゃ高いかぼちゃに変身したみたい〜☆

私が今まで食べたかぼちゃの炊いたんのどれよりもおいしいかも!

e0151483_13104652.jpg

そんじょそこらの和食屋さんのかぼちゃよりもおいしいです〜♪

ほくほくで、ちょっと塩が効いていて、どんどん食べられちゃうんですよ(^▽^)

まめりえさん、天才〜(*^ー^*)

温かいときにおいしいのはもちろん、冷蔵庫で冷やして食べてもおいしい!

あま〜いので、おやつでもイケちゃいますよ☆

これから作るかぼちゃの炊いたんは、まめりえさんの『ほくほく塩かぼちゃ』に決定です〜

うちの定番入り☆

まめりえさん、ありがとうございます〜

ちなみに、私の今日のお昼ご飯は、

ほくほく塩かぼちゃがメインです(*^皿^*)

e0151483_12581920.gif


昨日の晩ご飯は、

e0151483_1303142.jpg

 ・ まめりえさんの ほくほく塩かぼちゃ
 ・ 麻婆春雨
 ・ つるむらさきのごま和え


でした〜

つるむらさきは私の大好物♪

ごま和えは塩をちょちょっと振っただけでいただきました。

つるむらさきがおいしいから、それだけで十分なんです(*^ー^*)


だんなさんのご飯のお供に、と思って作った麻婆春雨は・・・

e0151483_14333352.jpg

不評でしたー(爆)

『なんか・・・・・・・・・食べにくい』

のだそうです(T_T)

ご飯のお供は焼き海苔になりました(T_T)

私の麻婆春雨は海苔以下??? 麻婆春雨<海苔!?

あほめーーーー(怒)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-07-01 13:20 | *うちごはん*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧