タグ:お昼ご飯 ( 7 ) タグの人気記事

ワンプレート祭


なんだかんだでお久しぶりになりました。

相も変わらず、パンもお菓子も焼けず、毎日のご飯だけでいっぱいいっぱいな日々です。

ですが、あっという間にユンニは10カ月を過ぎて、ずいぶんと楽になりました。

勝手に遊んでくれて、勝手にお昼寝してくれます♪(ただし、私がそばにいないとダメ)

これでキッチンに立っても泣かなくなったら最高なんやけどなー・・・

ま、それはそのうち。

さて、最近ランチもディナーもワンプレートが流行ってます。

なんたって洗い物が少ないのが楽!

なんでもかんでもテンコモリにワンプレートです(笑)

グリーンカレー
e0151483_12542539.jpg

小松菜としめじ・鶏肉のお醤油パスタ
e0151483_1254263.jpg

タコライス・・・ではなくタコ入り炒飯
e0151483_12542837.jpg

ささみフライ・イカの磯辺揚げ・トマト・ほうれん草・サニーレタス・ポテト
e0151483_1254297.jpg

カルボナーラ・ポテトフライ・ブロッコリー・トマト・スープ
e0151483_12543141.jpg

豚の焼き肉風・ブロッコリー・もやし&ほうれん草
e0151483_1254346.jpg

焼きサバ・鶏ミンチと人参のカレー炒め・かぼちゃ・切干大根
e0151483_132620.jpg

みたいな感じ。

楽ちんご飯ばっかりです・・・

早くパンとかお菓子が焼けるようになるといいなー・・・というより、焼ける気力が出るといいなぁ(笑)

がんばろっと。


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2011-06-22 13:04 | *うちごはん*

ベーコンと水菜の和風パスタ


最近は朝から昼まで寝て、昼から晩までずっと起きているユンニ。

お昼からは、寝ても30分ぐらいでグズりだします。

なのでお昼ご飯を食べるのも、晩ご飯を作るのも大変です(^-^;)

私のお昼寝なんて、以ての外!

何とかうまくペースをつかんで、パン作りをしてみたいなぁと思っているのですが、なかなか・・・

成形の時に泣かれるかと思うと、作れませんねぇ・・・



さて、最近のお昼ご飯は、手早く作れてパパっと食べられるものばかり。

となると、パスタやパン食、ワンプレートが多くなります。

最近ヒットやったパスタがこちら。

e0151483_12131459.jpg

冷凍しておいたベーコンに、くたびれかけた水菜をお醤油とみりんで味付けしました。

ユンニが起きそうだったので、味わうことなく、バババーっと食べてしまいました(笑)

でも、思い返すと、美味しかったなぁ。

もっと味わいたかった・・・(T_T)

市販のレトルトパスタソースも美味しいけれど、自分で作る方がヘルシーでいいですよね!

できるだけお昼ご飯もレトルトより手作りを、と思うんだけど、なかなかねぇ・・・

時間はきっとあるんだけれど、気力がついていきません(^-^;)

もうちょっとバイタリティがあればな~


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-10-25 12:19 | *うちごはん*

トマトといんげんのパスタ


桜が満開ですね!

だんだんと暖かくなってきて、本当に春到来って雰囲気が出てきましたね。

スーパーに並ぶお野菜も少しずつ種類が変わってきてます。

春キャベツに新じゃが、たけのこ・・・

お野菜が美味しい季節になってきたので、嬉しい限りです❤

* トマトといんげんのパスタ *
e0151483_16144264.jpg

これはちょっと前のお昼ごはんに作ったもの。

ぐっちょり柔らかくなりかけたトマトがあったので、大量消費作戦です!

トマトをダイスに切って、お鍋に。

いんげんも投入して、トマトの水分だけでくたっとなるまで煮て、コンソメで味付けしました。

やっぱり、缶詰のクラッシュトマトとは違いますね!

トマトの旬はまだまだだけれど、それでも缶詰で作るトマトソースと、本物のトマト(?)で作るものは全然違います♪

トマトの香りがするの~(*^-^*)

e0151483_1620854.jpg

コンソメは少ししか入れなかったのだけれど、トマトのいんげんの味だけでもとってもおいしかった❤

トマト嫌いのだんなさんには食べてもらえなさそうなパスタやけど・・・ね。

最近の悩みは、お昼ごはんを食べて二時間後にお腹がすくこと。

パスタだけでは足りないんよなぁ(=_=)

ついお菓子に手が伸びてしまいます。

お菓子を食べるならパンを食べる方がマシ?とも思うんだけれど、パンそのままかじるのも味気ないし。

三時前から食べるもの探しばっかりしてます(^-^;)

まだ体重は増えすぎていないので大丈夫やと思うんやけれど、体重制限のことをうるさく言われるので、ついつい気になるんですよね。

これからの季節だったら、関食用に寒天とか用意しといた方がいいのかな・・・

悩んでます・・・

e0151483_16283246.jpg



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-04-05 16:28 | *うちごはん*

ナポリタン


永遠のアイドル、ナポリタン。

でも、ナポリタンって第二次大戦中の米軍の兵営食だったんですね。

そう言われれば、ケチャップでの味付けは簡単だし、大量に作りやすそう。

なるほどねぇ。

海軍のカレーは曜日の間隔を取り戻すために毎週食べるっていうし。

あ、そういえば、海上自衛隊のレシピページって、眺めると結構楽しいのです(*^-^*)

→ここ

カレーのレシピがめっちゃ多いの(笑)

いつも見てるだけやけど、一回作ってみたいなぁ。

潜水艦「はやしお」の激辛カレーとか(笑)

e0151483_13114255.gif


さて、ナポリタンに話を戻して。

実はナポリタンってあんましいいイメージがなくって・・・

というのも、食べるとしばらくして気持ち悪くなるから~

どうもこうも、ケチャップを大量に摂取すると、気分悪くなるのよね。

でも、Make a wishのwishさんの作らはったナポリタンを見て、どーしても食べたくなって(^皿^)

* ナポリタン *
e0151483_131345100.jpg

じゃーん♪

お昼ごはんにしましたぁ❤

ちょっと太めのコストコパスタはナポリタンにぴったりだと思う!

隠し味に白ワインとバターを入れると、ぐっとおいしくなるのです~

バジルだのオレガノだのを入れたいのを我慢して、シンプルでベーシックなナポリタンにしましたよ。

うんうん、おいしぃ~(*^-^*)

・・・・・・でも、食べ終わったら、やっぱり気持ち悪い~(T_T)↓↓↓

なんでやろ・・・

e0151483_13233146.jpg

せっかくキレイに写真撮ったつもりやったのに、ピロ~ンって出てるし(左下)(T_T)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-09-30 08:06 | *うちごはん*

Luce Santluciaでイタリアンランチ


ちょっと・・・さすがに太りすぎ・・・

ってことで、DVD付きの本を買いました(笑)

あめのもりようこさんの本。

今日からやり始めたのですが・・・・・・・・・・・

あっつーーーーい!!!!!

20分トレーニングをやったのですが、額に鼻、背中がべっちゃんべっちゃんになりました・・・

ウェストと背中に効きます(>_<)

もうすでに下腹が筋肉痛?

毎日やろうっと・・・

がんばります・・・

応援してください・・・・・・・ね(T_T)

e0151483_17484715.gif


でーもー。

今日のお昼は、夏休みでお休みだった父とランチに行ってきました(*^ー^*)

場所は、前から目星をつけていた、松井山手の『Luce Santlucia』というイタリアンのお店。

平日のお昼だというのに、11時半の時点でもう駐車場はいっぱい!

大人気のお店・・・期待大ですよね♪

父と私で、パスタのランチコースとピザのランチコースを頼みました。

サラダに続いて出てきたのが、なんと!

* 焼きたてバゲッ塔 *
e0151483_1885436.jpg

あほみたいな名前ーって笑ってたら、これがナメたらあきません!

高さ25cmのバゲットのピサの斜塔でっせ〜

めっちゃおいしいんです〜(*^ー^*)

クラムがパリッとして、中はふんわり。

そしてええ香り〜♪

今回はプレーンな『酪農バター』を頼んだのですが、博多明太子バターやガーリックバター、などいろんなフレーバーがあるみたいです。

* 厚切りベーコンのトマトソース *
e0151483_1812061.jpg

正式名称はもうちょっと違う名前でした・・・忘れちゃったーw

パスタがちょっともちっとしていて、トマトの酸味とチーズがうまく絡んでおいしかったです(*^ー^*)

家ではこれだけ濃厚・・・というかトマトの味の濃いトマトソースって作れないなぁ。

* マルゲリータ バジルの香り *
e0151483_18184835.jpg

あまりにおいしそうすぎて、半分食べちゃってから「あー写真!」って気づきました(笑)

チーズがとろとろで、バジルの香りがすっごく効いてて、これもおいしかったー♪

長野の牧場で食べたのぐらいおいしかったなぁ(*^ー^*)

もうこの時点でお腹いっぱい(^ー^;)

ドルチェ食べられるかしら・・・

* ドルチェ*季節のフルーツのマチェドニア *
e0151483_18211347.jpg

これは父が頼んだドルチェ。

私はブルーベリーのレアチーズをいただきました。

写真がうまく撮れていなかったので・・・父のだけ。

レアチーズはね、「濃厚!」・・・ではなく、「あっさり〜」でした♪

レアチーズって濃厚なのを想像していたから、ビックリしました。

でも、お腹一杯のところにあっさりのレアチーズは最高でしたよ(*^ー^*)

e0151483_18243716.gif


ここのお店はかなり「当たり」でした♪

トイレにめっちゃでかい鏡があったのはビックリしたけど(笑)

きっと休日は予約がないとめっちゃ待たなあかんのんやろうけど、もう一回行ってみたいです(^ー^)

パスタもピザも、日替わりで選べるみたいやし♪

今度は携帯じゃなくって、デジイチを持って、気合いれて撮影せねば!


さ、久々に今からパンでも焼きましょう!



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-08-24 18:29 | *よそごはん*

塩豚と間引き野菜のパスタ


今日はお昼から、お休みだった父と温泉へ行ってきました♪

行き先は、高槻の『美人湯 祥風苑』です。

ここの露天がいいんです(*^ー^*)

屋上に露天があって、青空を見上げながらどっぷりつかれる。

平日のお昼+女性は日焼けが嫌、という理由のおかげか、屋上露天は人が全くいなくて、貸切状態でした☆

泳いだり、水をバッシャバッシャ岩や壁にかけまくったりして、散々ひとりで遊びました〜(笑)

大人になってもお風呂遊びは楽しいわ〜ん(^皿^)

その後初めて『しまむら』へ!

安さと服の種類の多さに感激〜♪

いろいろ買ってもらっちゃいました(*^ー^*)

あ〜幸せ〜♪

e0151483_194405.gif


この間つくった『塩豚』

塩が多すぎて、めちゃくちゃ辛くなっちゃいました・・・

そのまま焼いて食べるには辛すぎ・・・

失敗でーす(T_T)

なので、なんとかならないかなぁと考えて、パスタにしてみました。

* 塩豚と間引き野菜のパスタ *
e0151483_1913153.jpg

間引き野菜は、ミックスレタスとサラダ菜です。

塩豚を多めのオリーブオイルで焼いて、そのオイルにパスタを絡めてお野菜を盛り付けただけ。

最後にブラックペッパーをパラパラ。
e0151483_19213355.jpg

それだけで塩味は十分でした。

これがなかなか。

うん、塩豚って使える♪

と思っていたら、だんなさんには不評・・・・・・・・・・

固い&辛いから塩豚はもういらんって。。。。。。

ほんまにこっちの喜びに水をさすヤツですわ(^ー^;)

まぁ、パスタはおいしかったから、よし!ってことで!

今回は『あほめ』なしです(笑)
e0151483_19223834.jpg

今度はバラブロックで塩豚してやろうと企んでます(^皿^)

一ヶ月後ぐらいかな〜w



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-08-05 19:26 | *うちごはん*

4種類のパスタ * お昼ご飯特集 *


暑い・・・

マンションの最上階は屋根が焼けるからでしょうか・・・暑いっス(=△=|||

それなのに、まだエアコンがない〜(T_T)

暑くって、なにもやる気がしやせん。

なので、今日はやる気なく、私のお昼ご飯紹介ターイム♪

e0151483_12405447.gif


* 小松菜とツナのオイマヨパスタ *
e0151483_12513245.jpg

オイスターソースとマヨネーズ(1:1)で味付け。なかなかイケました♪

e0151483_12405447.gif


* ペペロンチーノ *
e0151483_12531341.jpg

ちょっといいベーコンを買ったので、ベーコンたっぷり(*^ー^*)
ペペロンチーノは失敗なくできるのだ!(当たり前かw)

e0151483_12405447.gif


* じめじとオクラ、新玉ねぎの和風バジルパスタ *
e0151483_1254119.jpg

お醤油とバジルを混ぜたらどうなるんだろう、と思ったら、意外とバジルがお醤油に負けました…
おいしかったんだけどね〜予想外デス。

e0151483_12405447.gif


* キャベツたっぷりマヨパスタ *
e0151483_12551749.jpg

これは・・・キャベツ食べてる〜って感じでした(^ー^;)
途中でキャベツ食べすぎて嫌になりました…

e0151483_12405447.gif


とまぁ、お昼はいつもこんな感じです。

だから、コストコのパスタが役に立つのですよ〜

もうそろそろあの大量パスタもなくなってきたから、買いに行かなあきませんな!



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-06-24 13:02 | *うちごはん*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧