<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

白浜旅行 その②


また明日、と言いながら、やっぱり日にちが経ってしまいました(^-^;)

あきまへんなぁ…

e0151483_1584030.gif


さて、旅行の二日目。

一日目の雨と寒さからは考えられないほど、とってもいいお天気♪

朝からお風呂も入って、気分よく朝ごはんに挑めます!

e0151483_15101136.jpg

カレイの一夜干しと太刀魚の味醂干しがとってもおいしかった!

私のお皿には太刀魚が二切れ入っていたんだけれど、なぜかだんなさんのところには一切れ(笑)

お魚好きのだんなさん、『なんで・・・』って寂しそうにつぶやいてはったので、可哀そうで一切れあげました(^-^;)

あとおいしかったのは、海苔の佃煮(?)と梅干し!

たまらんご飯が進みます❤

ご飯をがつんと3杯もいただいてしまいました~♪

茶がゆも入れたら、4杯です(^皿^)

やから帰って来てからお腹壊すのよね・・・

e0151483_1584030.gif


お宿に別れを告げ、やってきたのは『崎の湯』

とっても歴史のある湯壺で、湯船から海までほんの数メートル!

ここ、天気が良かったら入りたかったんですよね~

ちょっと嫌がるだんなさんを無理やり連れて行きました。

e0151483_1516574.jpg

さすがにお風呂の中では写真は撮れなかったので、これは駐車場からの景色なんだけれど・・・

でも、お風呂の中からもこんな景色❤

解放感でいっぱいです!

着替えもお風呂も屋外だからか、女性のお風呂は私一人・・・堪能しました(^皿^)

300円でこの景色とお湯と解放感、お買い得だと思う!

ただ・・・少し遠くに見える展望台から、湯船が丸見えやと思う(笑)

e0151483_1584030.gif


それから、お土産GETのために、再度『とれとれ市場』へ。

すると・・・

e0151483_15205834.jpg

マグロの解体ショーがっ!

これは見なあかんでしょう(*^-^*)

解体しながら、即売しはるんです。

よう口と手が動くなぁ、と思うほど、手際がいい!

見ていて楽しかったのだけれど、前にも後ろにも人がいる場所でずっと棒立ちになっていると腰が辛くって、

『ちょっとあっち行ってくるわ』

と、私は退避。

いつもならすぐに一緒にきてくれるだんなさんですが・・・

『うん』

と、目も合わさず、マグロに夢中(=_=)

妻の心配よりマグロ・・・マグロを見る目つきが違いました・・・

どんだけ欲しいねんっっ(=_=)))))))

ま、ええけどさ・・・腰痛かっただけやし・・・

e0151483_15251435.jpg

だんなさんはマグロのお刺身を買い(結局欲しくて買った笑)、私は和歌山産の減農薬のレモンを買いました!

6つ300円は買いでしょう!

無農薬が欲しかったんだけれど、お店に出てくるようなものは全部減農薬のようです。

無農薬はほぼ手に入れるのは難しいんだって・・・

e0151483_1584030.gif


お昼は、

『市場巡りじゃーーーー』

ということで、和歌山の『黒潮市場』へ。

でも・・・黒潮市場はマリーナシティに遊びに来るお客さんが、お昼を食べにくる場所なんですね・・・

全然市場じゃないの(>_<)

お寿司もお刺身も、とれとれより高いし・・・

結局、

e0151483_15282644.jpg

e0151483_152836100.jpg

和歌山ラーメンと、くじらと梅の乗ったおうどんにしました。

これはこれでおいしかったけれど、私はお魚を食べるつもりのお腹だったから、ちょっと寂しかったなぁ・・・

せめて干物定食とか・・・(T_T)

e0151483_1584030.gif


そして、夫婦で行く西国三十三所巡礼の旅、記念すべき一か所目!

紀三井寺

e0151483_1531264.jpg

これがすごい階段・・・

妊婦にはきつい場所です。

でも、おじいちゃんおばあちゃんがパッパと上っていかはるのを見ると、負けてられまへん!

えっちらおっちら上ると、まだ桜が咲いていました。

風が吹くとはらはらと桜吹雪がきれいで、『上ってきた甲斐があるなぁ』と思わせる景色♪

三十三所巡り用の納経帳も買い、ご朱印もいただいてきました(*^-^*)

ぽこっとふんころんが出てきよるまでに、京都の行きやすいところを何箇所か制覇したいところです。

e0151483_1584030.gif


さて、旅行はここまで。

帰りは無事カートラブルもなく、だんなさんの実家で買ったマグロを食べました。

さすがにおいしかったよ、解体されてすぐのマグロ!

・・・ま、マグロがあまり好きじゃない私には、今一つ有難味はなかったけどね・・・



なんだかんだで、あっちこっち歩きまくって、『ゆっくりの旅』にはなりませんでした(笑)

帰って来てから寝込む羽目になったけど、楽しい旅になりました(*^-^*)

また行きたいなぁ、白浜❤


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-04-20 15:43 | *旅行*

白浜旅行 その①


いやーお久しぶりになってしまいました。

実は、旅行から帰って、しっかり寝込んでました(笑)

微熱、嘔吐、下痢・・・ウィルス性胃腸炎だそうです(^-^;)

―――ウィルス、というか、

たぶん、食べ過ぎで胃腸悪くしたんだよねー(笑)

あはは。

だんなさんに付き添ってもらって病院に行ったりして・・・いやホント、ご迷惑をおかけしました(^-^;)

食いすぎ注意です。

e0151483_12382430.gif


というわけで、今日は旅行一日目を。

朝、自宅を出たのは7時。

電車で移動して、だんなさんの実家で車を借りて、いざ出発です!

まずは、お昼の腹ごしらえ!

・・・と行きたいところが、

なんと、阪和道のサービスエリアで休憩後、

プッスン、ポッスン、カッスン・・・

エンジンがかかりましぇーーーーん(>_<)

のぉぉぉぉん(T_T)

エンジン故障かっ!?

それともバッテリー上がりか!?


だんなさんがいろんな人に声をかけて、30分・・・

親切なおっちゃんが、バッテリーをつないでくれました。

すると、

かかったーーーー★★★★

バッテリーが古くなっていたらしく、バッテリーが上がってしまっていたようです(^-^;)

白浜に着けへんかと、ヒヤヒヤしました・・・(=_=)

e0151483_1375626.gif


親切なおっちゃんに助けてもらい、無事白浜へ到着。

まずは、腹ごしらえですよね~♪

『とれとれ市場』です♪

ドアが開いた瞬間『魚!』な香り漂う建物。

貝に魚に干物に、海の幸がいっぱい❤

食堂では丼ものを食べよう!と思っていたのですが、セルフでお刺身や煮魚などを取って食べられる場所があって、それがとってもおいしそうだったので、急きょ変更。

e0151483_13122047.jpg

  ・かつおのたたき
  ・サーモンのお造り
  ・くえはた汁
  ・ご飯 × 2


以上、占めて1600円!(やったと思う)

これだけ!?と思いきや、お腹一杯になりましたよ❤

特にかつおのたたきがとってもおいしかった!

京都で食べるかつおのたたきって、生臭くって食べられなかったんだけど、ここのはおいしくいただけました(*^-^*)

さすが!

e0151483_1375626.gif


お昼ごはん後は、白浜エネルギーランドへGO!

白浜で絶対行きたかった場所NO.1です♪

e0151483_1316938.jpg

これがやりたかったのよね!

ほらほら、このピーマン(私)、めっさ斜めでしょ~~~~~♪

ミステリーハウス!

建物が斜めに建っていて、視覚と重力が一致せずに、ものすごく不思議な感覚でしたー。

全然まっすぐ歩けなくって、バッコンバッコン壁に激突しまくりました(笑)

その横をしれっとして普通に歩くだんなさん・・・

腹立つわー(=_=)

さすがにアスレチックは行かなかったけれど、トリックアートハウスとかパラレルワールドとか、思う存分はしゃぎました❤

ちと妊婦には過酷な場所かもしれませんけどね(^-^;)

でも、楽しかったので良しとしましょう!

e0151483_1375626.gif


その後、千畳敷へ。

e0151483_13202640.jpg

急に天気が悪くなってきて、ものすごく寒かったです・・・

一年前に屋久島の壮大な自然を見てるし、岩に刻まれたいたずら書きもとっても多くって、なんだかイマイチでした(^-^;)

やっぱり屋久島は異次元ですね。白浜とは比べられません。

それから、平草原公園。

e0151483_13224491.jpg

まだ桜が咲いていました♪

でも、寒かったのと、雨が降ってきたので、車を降りて200mぐらいで帰ってきちゃいました・・・

はは。

e0151483_1375626.gif


お宿は、『ホテル天山閣 海ゆぅ庭』

露天風呂付きのお部屋に、生まれて初めて泊まりました★

なんか、憧れじゃありません?

露天風呂付きのお部屋❤

ムードがありそうでしょ❤

でも・・・・・・

恋人同士にはいいかも。

夫婦には―――日常です。

風呂ぐらいいつも一緒に入れます。

『きゃー❤ 一緒にお風呂❤ いやん❤ あはん❤』

なんて雰囲気に、もちろんなるはずもなく・・・

新鮮味が・・・思いの他なかったな(笑) 当たり前か・・・

しかも妊婦で腹出てるしね・・・

あ、でもでも、お部屋はとってもキレイでしたし、温泉はとってもいいお湯で、お肌ツヤツヤになりましたよ~(*^-^*)

e0151483_13272582.jpg

晩ご飯も豪華!

初めてヒラメのお造りを食べたの!

おいしかったなぁ~♪

鯛しゃぶも美味しかったし、もう大大大満足でした(*^-^*)

e0151483_1375626.gif


さて、二日目は・・・

長くなるので、また明日に。

お返事も長いことほったらかしにしてましたが、また明日させてもらいますー(>_<)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-04-15 13:40 | *旅行*

失敗バゲットたち


昨日はびっくりするぐらい寒かったですが、今日はいい天気ですね♪

掃除・洗濯・パン焼き日和です(*^-^*)

さて、今日は失敗作のバゲットを2回分。

まずは、3月29日に焼いた衝撃的な作品!

* 開腹手術 *
e0151483_8165892.jpg

このバゲットの一日前ですね。⇒

まだ、クープが開かず、横割れができまくっていた時。

焼く度に横割れでした…(T_T)

スチームを入れてもダメ、霧吹きしてもダメ…

壁第一弾でした(^-^;)

e0151483_8201212.jpg

クープがこれぐらい開けばいいのに、と思ってしまう(=_=)

クープは4つ中1つが少し開いたかな、というぐらい。

バゲットの『バ』にもなれてないなぁ…

e0151483_823520.gif


次は4月6日に焼いた、酒粕酵母のバゲット。

加水率の計算を間違えて、気づけば加水80%…!

うまいことでけるわけないやんね~

* ザ・ボロボロ *
e0151483_8242763.jpg

ずんぐりむっくりな上、ものすごいズタボロ。

追剥にでもあったんかいな、と言いたくなる容姿です…

クープ云々、気泡云々という前に、汚い!

見た目汚いねんっ(=_=))))))))

e0151483_82859.jpg

帯切れなのか何なのか…

クープも相変わらず開かず、少し開いたのは一か所だけ。
e0151483_8291246.jpg

焼きが足りなかったのか、クラストもパリッとせず、ふにゃ~ん。

焼いてる時はとってもいい香りがしたから、成功かな!?って期待したんやけどなぁ(T_T)

e0151483_8304066.jpg

気泡はこんな感じ。

加水80なのに、コレ?

いやー、もう嫌になります(T_T)

でも、今回の修行、だんなさんは嫌がらずに付き合ってくれています。

毎朝失敗のバゲットでも文句言わないの。

えらいえらい(*^-^*)

バゲットがパン置き場に溜まりまくってても、文句言わないの。

えらいえらい(*^-^*)

と言うわけで、今日も頑張ろうかな(笑)

e0151483_823520.gif


さて、明日・明後日と旅行へ行ってきます♪

二人で行ける最後の旅行になるかな?(*^-^*)

思いっきり楽しんできます❤


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-04-08 08:35 | *パン*

ココナッツチョコレートBAGEL *つくレポ*


毎日バゲットの失敗ばかりをしていると、だんだんと

『なんででけへんねんやろー…ほんまセンスないわぁ』

って落ち込んでくるので、たまには違うものを焼いてみました!

でも、これまた未だ納得できるものが焼けていないベーグル。

yum-yum bakerycocoaさんのレシピを拝借しました。

なんてったって、cocoaさんはベーグルの天才ですから!

* ココナッツチョコレートBAGEL *
e0151483_8131949.jpg

Cpicon ココナッツチョコレートBAGEL by ★cocoa★

うはー我ながら別嬪さんのベーグルが焼けました!

いつもみたいにヨレヨレのお肌じゃなくって、若者のピカッと艶のあるお肌です!

食感もいい感じにもっちり❤

さっすが、いいレシピを使わせてもらうと、出来が違いますねっ

え、今までもcocoaさんのベーグル作ってたやん!って?

今までのヨレヨレは私の腕のせいよ・・・(=_=)

でも今回は歴代ベーグル最高のもっちりツヤピカで、焼き上がり一人で踊りました(*^-^*)

なんだか、コツ、つかめたかも? ・・・いや、そう言うのは3回ぐらいうまくできてからにしよ・・・

cocoaさん、ありがとう~(*^-^*)
e0151483_8233582.jpg

ま、アップにすると、アラが目立ちますが・・・見ないふり見ないふり。

今回はベーグル好きの父に持って行ってあげようと思って作ったので、ココナツファインは半量で作らせてもらいました。

それでも、ココナツの香りがいいアクセント!

それにチョコチップが甘くって・・・これぞおやつベーグル!って感じ❤

あっさりなくなっちゃったので、もう一回作ろうかなぁと考え中です。

だって、めっちゃおいしかったんやもーん❤

これはだんなさんに無理やり食べさせなくても、私だけで消費できちゃう(^皿^)

e0151483_8304730.jpg

もち、バゲは今日も焼きますよ!

パジャマから着替えて、一通り掃除して、皿洗いして、お布団あげて。パン作りはそれからです!
 ↑
サボりまくる性分なので、自分で決めたルール(笑)

いつまで守れるかな・・・?


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-04-07 08:32 | *パン*

失敗バゲットの処理方法 * フレンチトースト oishii


ほぼ毎日バゲットを焼いていると、自然とパンは溜まっていく。

当たり前ですよね(笑)

だから、最近のお昼orおやつはバゲット消費のための、フレンチトーストが多いです。

* フレンチトースト *
e0151483_9473299.jpg

卵・牛乳・砂糖・シナモン・ナツメグを混ぜた液を十分に染み込ませて焼くと、

とーってもいい香りなんです❤

それにパンケーキシロップを少し。

糖分摂りすぎ防止のために、ほんの少しね・・・

シナモンとナツメグの香りで、甘さは控えめでも十分おいしいんです(*^-^*)

e0151483_9511412.jpg

でも、そろそろ飽きてきたので、次に溜まり出したらラスク作ってみようかな、と思っています。

e0151483_9515666.gif


マンション横の桜が、今、超満開です♪

こうなると、毎朝布団を干すのが楽しくなってきました。

お昼前には桜の下をお散歩して、桜を大満喫です❤

やっとこさ冬物のコートがいらなくなったけれど、今年は春ジャケを着られる時期がちゃんとあるのかしら?

と言っても、このお腹じゃ前のボタン止まらないんだけどね・・・

e0151483_9544339.jpg



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-04-06 09:55 | *パン*

トマトといんげんのパスタ


桜が満開ですね!

だんだんと暖かくなってきて、本当に春到来って雰囲気が出てきましたね。

スーパーに並ぶお野菜も少しずつ種類が変わってきてます。

春キャベツに新じゃが、たけのこ・・・

お野菜が美味しい季節になってきたので、嬉しい限りです❤

* トマトといんげんのパスタ *
e0151483_16144264.jpg

これはちょっと前のお昼ごはんに作ったもの。

ぐっちょり柔らかくなりかけたトマトがあったので、大量消費作戦です!

トマトをダイスに切って、お鍋に。

いんげんも投入して、トマトの水分だけでくたっとなるまで煮て、コンソメで味付けしました。

やっぱり、缶詰のクラッシュトマトとは違いますね!

トマトの旬はまだまだだけれど、それでも缶詰で作るトマトソースと、本物のトマト(?)で作るものは全然違います♪

トマトの香りがするの~(*^-^*)

e0151483_1620854.jpg

コンソメは少ししか入れなかったのだけれど、トマトのいんげんの味だけでもとってもおいしかった❤

トマト嫌いのだんなさんには食べてもらえなさそうなパスタやけど・・・ね。

最近の悩みは、お昼ごはんを食べて二時間後にお腹がすくこと。

パスタだけでは足りないんよなぁ(=_=)

ついお菓子に手が伸びてしまいます。

お菓子を食べるならパンを食べる方がマシ?とも思うんだけれど、パンそのままかじるのも味気ないし。

三時前から食べるもの探しばっかりしてます(^-^;)

まだ体重は増えすぎていないので大丈夫やと思うんやけれど、体重制限のことをうるさく言われるので、ついつい気になるんですよね。

これからの季節だったら、関食用に寒天とか用意しといた方がいいのかな・・・

悩んでます・・・

e0151483_16283246.jpg



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-04-05 16:28 | *うちごはん*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧