<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ナポリタン


永遠のアイドル、ナポリタン。

でも、ナポリタンって第二次大戦中の米軍の兵営食だったんですね。

そう言われれば、ケチャップでの味付けは簡単だし、大量に作りやすそう。

なるほどねぇ。

海軍のカレーは曜日の間隔を取り戻すために毎週食べるっていうし。

あ、そういえば、海上自衛隊のレシピページって、眺めると結構楽しいのです(*^-^*)

→ここ

カレーのレシピがめっちゃ多いの(笑)

いつも見てるだけやけど、一回作ってみたいなぁ。

潜水艦「はやしお」の激辛カレーとか(笑)

e0151483_13114255.gif


さて、ナポリタンに話を戻して。

実はナポリタンってあんましいいイメージがなくって・・・

というのも、食べるとしばらくして気持ち悪くなるから~

どうもこうも、ケチャップを大量に摂取すると、気分悪くなるのよね。

でも、Make a wishのwishさんの作らはったナポリタンを見て、どーしても食べたくなって(^皿^)

* ナポリタン *
e0151483_131345100.jpg

じゃーん♪

お昼ごはんにしましたぁ❤

ちょっと太めのコストコパスタはナポリタンにぴったりだと思う!

隠し味に白ワインとバターを入れると、ぐっとおいしくなるのです~

バジルだのオレガノだのを入れたいのを我慢して、シンプルでベーシックなナポリタンにしましたよ。

うんうん、おいしぃ~(*^-^*)

・・・・・・でも、食べ終わったら、やっぱり気持ち悪い~(T_T)↓↓↓

なんでやろ・・・

e0151483_13233146.jpg

せっかくキレイに写真撮ったつもりやったのに、ピロ~ンって出てるし(左下)(T_T)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-09-30 08:06 | *うちごはん*

アーモンド・チョコ・ビスコッティ *レシピつき*


食欲の秋、豊食の秋、肥ゆる秋です!

お菓子の秋です~❤

ちょっと涼しくなって、バターを使ったお菓子も作りやすい季節ですよね♪

昨日は、『今日はくるみのタルトを作るから』と宣言していたのですが、

どーしてもビスコッティが食べたくなって、

さっそくビスコッティ作りを決断!

ビスコッティといえば、=ココア♪だと、私は思う!

てわけで、ココアのビスコッティです(*^-^*)

*アーモンド・チョコ・ビスコッティ*
e0151483_12225380.jpg

Cpicon アーモンド・チョコ・ビスコッティ by yuncolon

ほろ苦くって、大人な感じがよかったので、お砂糖は控えめです。

お砂糖を控えめにすると、いっぱい食べられるんですよね(^皿^)

朝の残りのコーヒーで、焼き上がりをボリボリ・・・・・・・・

ボリボリボリボリボリボリ・・・・・・・・・

で、気持ち悪くなりました(笑)

いやぁ、半分なくなってたもんなー。

そら気持ち悪くなるってね。

食い意地はりすぎかしら(=_=;)

ダイエット中のはずやったんだけれど、全然ダイエットできひんなー。

ま、カロリー控えめやし、ええっちゅうことで。

e0151483_1228643.jpg

ビスコッティ、1cmにスライスするのがめっちゃ苦手。

美しくスライスできないのですよね・・・

1cm、1cmと唱えつつやっていても、気がつけばめちゃ幅広になってるし(@_@)

しかもボロボロになるしぃ。

むじゅかしい・・・

アップにすると、ボロが出るねー(笑)

e0151483_12432967.jpg

さて、だんなさんの反応や如何に!?

・・・・・・・・これが、

『お、これはおいしい❤』

でした~(*^-^*)

最近、却下作がないから、気分いいわ~♪

私の腕が上がってるのか、それともだんなさんの評価が甘くなってるのか(=_=)

後者な気がする~~~~~(T_T)

e0151483_12443956.jpg



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-09-29 08:26 | *スイーツ*

イングリッシュ・ホワイト・ブレッド


この間からね、mixiのアプリ『サンシャイン牧場』なるものをやり始めました(*^-^*)

作物の世話をして、売って・・・っていう農園ゲームなんだけれど、これがなかなかおもしろい(^皿^)

だんなさんと一緒にハマってます(笑)

そういえば、うちのほんまもんの1坪農園は全然活躍してないんやけど・・・

来年は1坪農園でいっぱいお野菜育てようっと・・・

e0151483_8514235.gif


さて、パンのカテゴリでは2連続で『イングリッシュ・ホワイト・ブレッド(あいかわらず長っっ!)』です。

e0151483_8551439.jpg

これは・・・天使の囁きが前ほど聞こえませんでした・・・

ざーんねん(=_=)

たぶん、焼きすぎなのよね~

トップがコゲコゲだったもの。。。

ま、テレビに夢中で温度下げるの忘れた私が悪いんやけどさ・・・

でも、一応、ちょっくらだけ割れました❤

e0151483_8564584.jpg

このパンの配合はなかなかお気に入りなのだけれど、ただいま改良中。

トーストでパリッと焼いたときに、ちょうどいい仕上がりにしたいのですよ(^-^)

あっちを減らしたり、こっちを増やしたり・・・この微妙な配合の違い・・・

あれやこれや試すのはホントは苦手・・・

『もうこれでいいやーん!』ってのが本音なんやけどね。

そんなことを言おうもんなら、

『お前がそれでよかったらええけど』

って、だんなさんに冷たく言われることがわかってるのですよ・・・(T_T)

そして、

『向上心がない』

とバッサリΣ(゚Å゚)

一刀両断です。

e0151483_951518.jpg

↑一刀両断された食パン。嘘です(笑)

ところで、あなた、食パンに関しては何の意見も言わないのはなぜ~?

どの配合でも一緒ですかー・・・(=_=;)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-09-28 09:05 | *パン*

湯村温泉~夢千代の里~の旅 その2


暑いですね・・・

旅行中にこんな暑さじゃなくて良かったなぁと思いつつ、今日は湯村温泉朝野家さんのお食事の紹介をしますね!

e0151483_1456046.gif


まずは夕食。

e0151483_14562266.jpg

山ブドウの焼酎割がとっても甘くって、飲みやすくって、初っ端からグイっといって酔いました(笑)

もちろん但馬牛もいただきましたよ~

e0151483_14593611.jpg

下段の真ん中、お茶ちゃいますよー

松茸の土瓶蒸し!

今年の初松茸でした♪

松茸はあまり好きな香りじゃないのだけれど、土瓶蒸しは別。

あの香りはたまらん豪勢ですよね~(*^-^*)

・・・あっ!

今気付いたけど、同じ写真がある~

この葉っぱで巻いてあるのは、ハタハタの押し寿司。

私は酢がキツくて、食べられなかったのに、写真は2枚・・・ちょっと時間がないので、修正はあきらめてそのまま載せます(=_=;)

e0151483_1456046.gif


そして、朝食。

これが豪華でしたー

朝から超豪勢!

e0151483_1554857.jpg

朝から温泉卵ですよ、湯豆腐ですよ、抹茶のプリンですよ~❤

いつもパンとコーヒーだけのうちの朝食とはえらい違いです・・・

そして、いつもは「朝からそんなに食えん」とほとんどパンも食べないだんなさんですが・・・

この朝ご飯はちゃっかり食べてはりました・・・(怒)

おいしい料理だと入るのね(=△=)

通常パン食だけれど、朝から和食っていうのは元気が出ますね!

おいしいご飯だと特に。

かといって・・・毎日朝からご飯はよう作れないんですけれど・・・ね(^-^;)

なにはともあれ、おいしいお食事でした。

『これははずれやわ~』っていうお料理はなかったように思います。

どれもこれもおいしかった!

おかげでしっかり2キロアップ・・・・・・・・・・・・・・・

身体が重いッス(T_T)

このお腹、戻るかしら~(涙)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif







[PR]
by yun_colon | 2009-09-25 15:11 | *旅行*

湯村温泉~夢千代の里~の旅 その1


シルバーウィークの間、ブログをお休みして、遊び呆けておりました(*^-^*)

姉夫婦が帰ってきていて、一緒にテニスをしたり、ソフトバレーをしたり、wiiをしたり、

そして、一昨日から一泊二日で、兵庫県の湯村温泉へ遊びに行っていました!

だんなさんのご両親と一緒に、ゆるり温泉の旅です♪

今日はその旅行のご飯以外(笑)を記録させてもらいます(*^-^*)

ご飯はいつものことながら、写真たっぷりなので、明日に~

e0151483_1036683.gif


湯村温泉といえば、日本屈指の高熱温泉。

98度の温泉がわき出ているのです。

温泉に到着後、すぐに荒湯に行くと、もくもくと湯気が!

e0151483_11304014.jpg

残念な雨のお天気でしたが、荒湯には人がいっぱいいはりました。

だって、荒湯では、98度の温泉で、ゆで卵が作れるんですね~❤

ゆで卵作ろうスポットがあって、たまごも傍の売店で売っています。

これはやらない手はないでしょう!

ゆで卵作りを楽しみにしてはったパパさんは、さっそく作らはりました(*^-^*)

e0151483_11332678.jpg

卵を温泉につけて、待つこと13分ほど。

この時間が待ち遠しい~(>△<)

待って待って待って待って・・・・・・できたー!

e0151483_11355922.jpg

さっそくベンチで食べてみました~

これが、なんとも甘くてうまいっ!

私は卵はあまり好きじゃないのですけれど、これはたまらんうまいっす~❤

白身も黄身もとっても甘くて、ぱくぱくと1つあっさり食べてしまいました(*^-^*)

e0151483_11384838.gif


宿泊させてもらったお宿は『朝野家』さん。

なんと、お宿のてっぺんにお城があるのです~(笑)

着いたらすぐに、ティールームでお抹茶ととち餅をいただきました!

e0151483_11432211.jpg

こんなサービスがあると思っていなかったので、嬉しびっくり!

久々のお抹茶、おいしかったです~

そして、温泉もさらりとしたお湯で、お肌もつるっつる❤

お部屋もね、とても広くって、なんと洗面台が2つ! トイレも2つ!

わ~お(=o=)

ぎりぎりになって、たまたま予約が空いていたお宿だったので、あまり期待していなかったのですが、

お部屋よし、サービスよし、お湯よし!

もう素晴らしいお宿でした(*^-^*)

また行きたいなぁと思う旅館です♪

e0151483_11475196.jpg

夜の散策での、夢千代像。

ホラーです(笑)

e0151483_11384838.gif


二日目は少し足をのばして、鳥取へ。

連休最終日やったからか、全然車も多くなくてスムーズに車も進みました(*^-^*)

e0151483_11493260.jpg

行先は、鳥取砂丘。

だんなさんのご両親に待っていてもらって、だんなさんと二人で砂の山に登ってきましたが・・・

しんどかった・・・

ダートの坂路はしんどいです・・・(T_T)

馬はこんな砂の坂道を走ってのぼって行ってるのね・・・

そして、ママさんが行きたかった『砂の美術館』へも行ってきました~

e0151483_11513662.jpg

e0151483_11513453.jpg

これは芸術~!

細部までしっかり作ってあって、しかもかなり近くで見ることができるのです。

e0151483_11514187.jpg

手を伸ばせば、触れるぐらい!

今回は第三期で、「砂で世界旅行・オーストリア編」がテーマでした。

建物や人物まで、どれもこれも感動ものでした(*^-^*)

e0151483_11384838.gif


そして、シメは、『但馬牧場公園』で、牛を食し。

e0151483_1156502.jpg

牛を眺め。

e0151483_11572258.jpg

そして、リフトでパノラマ展望台へ行って、景色を楽しんできました(*^-^*)

e0151483_11583335.jpg

でも、リフトがめっちゃこわかった・・・

パパさんもだんなさんも高所恐怖症のくせに、リフトは大丈夫らしく、足を揺らしやがるんです(怒)

死ぬかと思いました。

絶対に落下すると思いました。

泣きました(T_T)

疲れ果てました・・・

リフトが旅行のシメで良かった・・・・・・

e0151483_11384838.gif


近くだとはいえ、一泊二日だったのでかなり強行軍でしたが、ほとんど渋滞することもなく、いいお宿にもとまれて、おいしいものもいっぱい食べて、よい旅でした♪

やっぱり温泉はいいですね~(*^-^*)

では、明日は旅の食事編です!



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-09-24 12:06 | *旅行*

エプルヴェ イシカワ


USJに一緒に行ったお友達がお勤めしているパティスリー。

京都府亀岡市にある『エプルヴェ イシカワ』

亀岡という辺鄙な(笑)場所にあるのですが、とっても美味しいお菓子がいっぱいあるんです!

亀岡に行く時は、かならずお邪魔しているのです(*^-^*)

USJに行った時には、お土産にお店の焼き菓子を持ってきてくれました♪

e0151483_931343.jpg

ディアマンバニラと、ダコワース、それから写真を撮る前にだんなさんに食べられたフィナンシェの三種をいただきました♪

やっぱり私が作るものより、ずっとおいしい・・・さすがです(当たり前か)

ありがとう、Kちゃん❤

私はこのお店のサントノレが大好きなんです。

ロールケーキもふわふわだし、シュークリームもたまりませんっ!

やきっぱなしのタルトもあるんですよ!

もっと近くにあればいいのになぁ~

e0151483_972325.gif


まるでお店の宣伝みたいになるんですが、

9月30(水)~10月6日(火)には、高島屋京都店の地下催事場で売ってはるそうです!

絶対おいしいので、オススメします(*^-^*)



・・・それにしてもディアマンのあのサクッと感・・・どうやったら出せるんだろう(T_T)

油っぽくもないしー。

うーん・・・

コツを教わりたい・・・


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-09-18 09:09 | *いただきもの*

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへGO!


昨日はパンもお菓子もブログもお休みして、

専門学校の時の友達KちゃんとYちゃんと、USJに行ってきました❤

十代の子が多かった専門で仲良くなった二十代3人娘。

全員がAB型(笑)

それでか、ええ感じの距離感が保てて、一緒にいて楽しいのです(*^-^*)

お互い一緒にいることに固執しないというか、付き合いの悪さ加減が同じくらい、というか(笑)

久々に会えることもあって、朝から超ハイテンションで行ってきました~★

e0151483_96334.jpg

USJはハロウィン一色!

そして、平日なのに・・・・人が多かった・・・・・・(~_~;)

それでも、あれやこれやいっぱい乗って、いっぱい見て(*^-^*)

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、音楽キレイに聞こえましたよ!

でも思いのほか恐ろしかったです・・・一瞬息ができんようになった(笑)

友達はチーンってなりかけてたし(笑)

そして、ペパーミント・パティのスタントスライドでは・・・なぜか一人びっしょびっしょになり・・・

お尻から上半身までずぶぬれ・・・

クルーのお姉さんに『おねえさん、涼しそうですね~』って笑われた・・・

もう若くないのに、ずぶぬれはキツイっす(T_T)

ほかにもあれやこれや走り回って。

そして、きっちりパレードまで見てきました!

e0151483_994756.jpg

携帯なので、写りが悪いんですが・・・

パレードをしっかり見たのは初めてだったのですが、感動しますね~

すんません、パレード、ナメてました(=_=;)

e0151483_9103494.gif


お土産は、コレ。

e0151483_9151676.jpg

エルモのペットボトルカバー❤

一目惚れです~(❤▽❤)

それから、だんなさん用には

e0151483_9162575.jpg

セサミストリートのプラスチックカップ&ピッチャー!

これも超かわいいの~

e0151483_917029.jpg

目が、たまらーん❤

ほれもういっちょ。

e0151483_917236.jpg

これだけでお財布からっぽになっちゃいました(笑)

おねえにお土産買って帰ってあげようと思ったんだけれど、財布の中が2000円切ると・・・帰れないので・・・

お詫びにお菓子焼こうっと・・・

e0151483_9103494.gif


友達からいただいたお土産は、明日紹介しますね♪

そして、今からおねえが帰ってくるのを迎えに行くので、コメレスは夜にさせてもらいます(>_<)

遅くなってすいません~



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-09-17 09:21 | *日々のこと*

カルダモン・チャイ・クッキー *レシピブログモニター*


先日、レシピブログさんから、カルダモン・コリアンダー・ピクリングスパイスの3種類のスパイスをいただきました!

どれも知っているし大好きだけれど、なかなか買えないスパイス。

わーいわーいと喜んだのもつかの間、さぁ、どれを使って何を作るか・・・

届いた日からいろいろ考え、匂いをかぎ、考え・・・レシピを作るのって難しいですよねぇ(^-^;)

いろいろ考えたけれど、みなさんのようなすごいアイディアは出てこなかったので、

直感勝負!!

連想ゲームスタートです♪

3種類の中で一番好きなの → カルダモン → カルダモンと言えば → チャイ
                  → でもチャイって単純すぎ → ・・・・・・・
                  → じゃあ自分の得意なものでアレンジ!

ってことで、

* カルダモン・チャイ・クッキー *
e0151483_12414771.jpg

あぁ・・・曇りの日は写真がキレイに撮れない・・・

ハイ、お得意のまんまるクッキーです(*^-^*)

e0151483_1373089.gif

e0151483_1318987.jpg

*材料*
 ・薄力粉 110g
 ・ベーキングパウダー 1g
 ・スキムミルク 大さじ1
 ・塩 1g
 ・バター 50g
 ・上白糖 40g
 ・たまご 1/2個(Mサイズ)
 ・紅茶 ティーバッグ1つ分
   ※ できれば、アッサムティーが◎
 ・水 大さじ1
 ・しょうが 小さじ2
 ・カルダモン 小さじ1


0.下準備
   薄力粉・ベーキングパウダー・スキムミルク・塩・カルダモンをまとめてふるう
   バター・たまごを常温に戻しておく
   しょうがを小さじ2分すりおろす

1.電子レンジOKの器orボウルに、袋から出した茶葉と水を入れ、軽く振って混ぜる
  ラップをかけずに、500Wで30秒加熱する
  ※ 沸騰して溢れないように注意!
  ※ お湯がポットに常備されている場合は、大さじ1のお湯を茶葉にかけるだけでもOK

e0151483_1332956.jpg

2.バターをマヨネーズ状になるまで混ぜ、上白糖を加え混ぜる

3.たまごを分離しないように何度かに分けて混ぜ合わせる

4.すりおろしたしょうが・戻した茶葉(ある程度冷めているもの)を加え、混ぜ合わせる
e0151483_133158.jpg

5.粉類を一度に全部入れ、ゴムベラで粉っぽさがなくなるまで混ぜる
e0151483_133592.jpg

6.ボールにラップをして、冷蔵庫で30分以上休ませる
  ※ 晩に生地を作って、一晩休ませてもOK!

7.直径3cmくらいのボールになるよう、手のひらで生地を丸めて、
  ベーキングシートを敷いた天板の上に丸めたクッキー生地を並べる
e0151483_1341819.jpg

8.190度のオーブンで13〜18分焼く
  ※ 今回は15分焼きました

9.オーブンから出した後、天板の上で2分ほどおき、その後ケーキクーラーに移す
e0151483_135343.jpg

10.出来上がり♪
e0151483_1383357.jpg

e0151483_1373089.gif


焼いている時、オーブンから漂うカルダモンの香りがなんとも言えません(^◇^)

ぽこんと口に放り込んだら、カルダモンの香り♪

もしゃもしゃ噛んでいると、ふんわりと紅茶の香りがして、チャイになります(*^-^*)

これはおいしい!

自画自賛できます♪

結構甘めに作ったつもりだったのですが、カルダモンの香りがすっきりしていて甘ったるくなく、何個でも食べられちゃいます~❤

紅茶が欲しくなるー!

さぁ、『臭いもの嫌い』のだんなさんはカルダモンを受け入れられるのか!?

ま、『パクチーは嫌い』といいつつ、コリアンダーをいい匂いと言っていたので、彼の鼻はアテになりませんが(笑)

e0151483_13132064.jpg


香り&風味を楽しむスパイスモニターへ参加中♪

レシピブログの「GABAN香り&風味を楽しむスパイス」レシピモニター参加中です♪



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-09-15 13:19 | *スイーツ*

栗大福+草餅 *今西甘春堂*


昨日、ちゃんちゃん(おばちゃん)のお家にお邪魔しに行きました。

目的は、ちゃんちゃんのパソコンの初期設定。

私ひとりでやるのは・・・ちょっと心配やったのでだんなさんを引き連れて・・・

そこでいただいたのが、大好きな『今西甘春堂』のお菓子たち(*^-^*)

* 栗大福&草餅 *
e0151483_13345141.jpg

作業はだんなさんにほとんどやらせて(笑)、私はお菓子をいただいときました(^皿^)

ここの栗大福を食べたのは、たぶん初めて。

甘い餡子が苦手な私でも食べられるぐらい、餡子はあっさり。

そして求肥もやわらかくってグー♪

絶対に京都のお土産で売ってるお菓子よりもずっとずっと美味しいと思うわっ(*^-^*)

ほかにもムラサキイモを食べ、どこかのお土産のおせんべいをいただき、晩ご飯まで食べましたー。

だんなさんが嫌いやから、なかなか食べられないお茄子。
e0151483_13425744.jpg


同じくだんなさんが嫌いなため、今夏食べられなかった冬瓜。
e0151483_13432767.jpg

パソコンの設定を口実に、いろいろ食べて満足満足(笑)

だんなさんに作業をやってもらって、私はいっぱいいっつも食べられへんもんを食べて♪

ええ休日でした~❤

e0151483_13464139.gif


続きは、新しく家に来たコのこと。

お時間があれば、読んでやってください(*^ー^*)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif


続きはこちら。
[PR]
by yun_colon | 2009-09-14 13:47 | *いただきもの*

丼本


私の大好きな、ひかりTVのフーディーズTV。

いろいろな料理家の方のお料理や、いろんな国の食文化を見られて、ずーっと見てても飽きない!

いっつもお世話になりまくり。

先日、なんと、そのフーディーズTVさんから、宅急便が!!!

中身は何~~~!?

って急いで開けると、そこには本が一冊。

『丼本』

な・・・なんて男前な本のタイトル・・・

* 丼本―3ステップで作れる簡単で旨い丼レシピ厳選50 (TWJ BOOKS) /小嶋 貴子 (著) *
e0151483_13525998.jpg


中身はひたすら『丼』

めっちゃおいしそうな丼だらけ!

これからしばらく、お昼ご飯には苦労しなさそうです❤

小嶋貴子さん、『麺本』も出しておられるようで、そっちも気になる~



しかし・・・全然プレゼントに応募した記憶がなーい(笑)

でも、届いたということは、応募したのでしょうねぇ(^-^;)

たんまーにこうやって懸賞に応募したのが当たると、嬉しいですよね♪

またフーディーズTVさんのプレゼントに応募しようっと~

e0151483_13595936.gif


さて、この間の『イングリッシュ・ホワイト・ブレッド』(・・・めんどくさっ)

の、断面図です♪

完食直前に急いで撮りました(笑)

e0151483_142971.jpg

やっぱり、天使の囁きが聞けただけあって、いい香りで美味しかったです❤

気のせいかはわかりませんが、老化して固くなるのもおそかったような・・・・・・・・・・・・気がします(^-^;)

だんなさんからは『おぉ~うまいやーん』とは、言ってもらえませんでしたが(笑)

文句もなかったので、合格点なようです(^皿^)

最近、合格点が多くって、嬉しいです~

張り切ってパン焼きまくりです~(*^皿^*)



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif







[PR]
by yun_colon | 2009-09-11 14:07 | *いただきもの*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧