<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

きなこのプレッツェル *つくレポ*


yum-yum bakeryのcocoaさんが6月(めっちゃ前!)に作ってはった、『きなこのプレッツェル』

これがめちゃくちゃかわいくって、おいしそうで。

7月に一度作って、おいしかったので一人で食べちゃって(笑)

だんなさんに食べさせなかったので、ブログに載せて、

『おれ食べてへん』

とか言われると面倒でしょ(笑)

だから、前は載せなかったのだけれど、

これ、めっちゃおいしいんです♪


* きなこのプレッツェル *
e0151483_139297.jpg

使わせてもらったレシピはこちら ⇒ Cpicon きなこのプレッツェル by 麦の友

e0151483_13353446.gif


友さんやここあさんの作ったプレッツェルと見た目が違うって?

その辺は、腕の差(笑)

キレイに美しく型抜きできないのーーーー(T_T)

丁寧な作業ができないのーーーー(T_T)

ちょっと生地分厚すぎるのーーーー(T_T)

・・・ゴメンナサイ・・・

でも、いいんだもーん。

自分用だもーん♪

e0151483_13151985.jpg

このプレッツェルをね、番茶と一緒にいただくのがたまらなくイイ❤

でも、カフェオレもイイ❤

今回は、ちゃんちゃんにも(無理やり?)半分おすそ分け。

残り半分はテレビ見ながら食べていたら、ほりょほりょとすぐなくなっちゃいました(^-^;)

ダイエットしてるはずなんだけど、してる気分だけで痩せる気配がありません・・・

秋は、きなこのほっこりした香りがおいし~くいただける季節なので、また作っちゃいそう(*^-^*)

・・・ダイエット継続できるかしら?

e0151483_13272835.jpg



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-08-31 13:37 | *スイーツ*

獣の奏者 闘蛇編・王獣編 / 上橋 菜穂子


今日は、パンもお菓子もお料理もお休みで、読書ネタです。

パンやお菓子だけではちょっと話題が持たないので(笑)、たまにはこういうのもねー。

文才ないので、うまいことは書けませんが、自分の読書記録として。


* 獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫) / 上橋 菜穂子(著) *
e0151483_17461734.jpg

* 獣の奏者〈2〉王獣編 (講談社文庫) / 上橋 菜穂子(著) *
e0151483_1746273.jpg


上橋菜穂子さんの本を初めて手に取ったのは、昨年。

精霊の守り人 (新潮文庫) 』でした。

作家さんの新規開拓をしよう!と、なんとなーく手にとって、本を開いた直後から、どっぷり上橋さんの世界に引き込まれました。

文庫で出ている『守人シリーズ』を読み尽くして、この間新刊コーナーで発見したのが、『獣の奏者』でした。

『獣の奏者』は、ファンタジーです。

リョザ神王国。闘蛇村に暮らす少女エリンの幸せな日々は、闘蛇を死なせた罪に問われた母との別れを境に一転する。母の不思議な指笛によって死地を逃れ、蜂飼いのジョウンに救われて九死に一生を得たエリンは、母と同じ獣ノ医術師を目指すが―。苦難に立ち向かう少女の物語が、いまここに幕を開ける。(「BOOK」データベースより)

闘蛇編の内容です。

闘蛇って? 獣ノ医術師って? 不思議な指笛って?

あらすじだけでも謎がいっぱい。

謎はそれだけじゃなく、母の残した言葉、母の種族について、国の起源、規範・・・たくさんたくさん出てきます。

でも、本を読み始めた瞬間から、エリンの周りの風景が浮かんできそうなほど、その世界がしっかり創られています。

ファンタジーなのに、その世界観がしっかりわかるのですよね。

世界の細部までしっかり創りこんであって、想像の世界でありながら実際に存在しているかのように揺るがない。

『守り人シリーズ』でも同じことが言えますが、小説の舞台となる世界が魅力的なのです!

エリンは、『何があっても大丈夫! 希望があるもん♪』みたいな、天真爛漫な性格ではなく、どちらかというと無口で真面目な子。

絶世の美人というわけでもない。

魔法が使えるわけでもない。

学んで、吸収して、考えて、実行して、成長していくのです。

にっこり微笑んで読めるような気楽な小説ではないのですが、エリンの物事の意味を探究して成長していく姿には引きつけられ、ページをめくる手が止まりませんでした。

ひとつひとつ、謎が解かれていくのが楽しくて、待ち遠しくて。

読み始めて2日経たないぐらいで2冊とも読み切っちゃいました(^-^;)

読み終えて、エリンから学ぶものがたくさんあったと思います。

物事、運命と真摯に向き合う姿、揺るがない意思。

NHKでもアニメ化されているし、知っていはる方も多いとは思いますが、たくさんの人にオススメしたい本です。

そして・・・もっと若い時に読んでいればなぁ、と思う本でもありました。

中学生とか、高校生の時に読みたかったなぁ。

e0151483_14103280.jpg


『獣の奏者』はあと2冊続編が出されているのですが、本編としてはこの2冊で完結だそうです。

でも、続きが気になります~

早く続編が文庫化されないか、今から楽しみに待っていますw

e0151483_13102343.gif


さて、昨日のあんぱんを食べてのだんなさんの感想。

 ・ 帰ってきて、2個連続で食べた
   (私はいなかったので、その時の反応はわからなーい)

 ・ すぐに『おいしかった』とは言わなかった

 ・ 問い詰めたら、『パン生地が固すぎる』とのこと

 ・ Good/Better/Bestでいえば、Betterぐらい。
   つまり、『中』ってことね。可もなく不可もなくって感じ?

 ・ 『初めて作ったパンなので、比べる対象がないから、なんとも言えない』
   ・・・とのこと。

 ・ 朝ごはんも、あんぱんを食べて行かはった。


・・・うーん。

あんまりええ反応ではない、ですね・・・(^-^;)

ま、こんなもんでしょ・・・


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-08-28 14:11 | *読書記録*

初めてのあんぱん *レシピつき*


だんなさんは、『○○○作れへんの?』という言い方をします。

『○○○作ってくれ』ではなく。

なんとヒネクれた・・・なんて言うたら、

『お前に作ってくれって言うたら、めんどくさいって言うやん』

と反論されるのは目に見えているのですが(^ー^;)

例によって例にごとく。

『あんぱん作れへんの?』

ならば、ですよ。

あんぱんなんて、パン生地にあんを詰めりゃあんぱんですから(^ー^;)

でもねー・・・中に具をいれるパンって、すぐに食べないといけないじゃないですか・・・

それに、私、あんが好きじゃないんだよなぁ・・・

なーんて思いつつ、だと思われると悔しいので作りましたよ(笑)

それと、急な出張でお疲れのだんなさんを励ますためにも、ね。

えらいねー私!

* 初めてのあんぱん *
e0151483_16205018.jpg

はじめはリーンな生地で作ろうかなと思ったんですが、あんぱんはやっぱりふわんふわんの方がおいしい!

リッチな生地で作ることにしました(*^ー^*)

覚書程度のレシピ。

e0151483_16325341.gif

* 材料 *
 ・強力粉 250g
 ・薄力粉 50g
 ・水 210cc
 ・イースト 4g
 ・砂糖 30g
 ・塩 5g
 ・バター 25g
 ・あんこ 300g
 ・卵(つや出し)
 ・ポピーシード

1)強力粉と薄力粉を混ぜ合わせる
2)イースト・砂糖・塩・バター・水を加え、なめらかになるまでこねる
3)一次発酵 30分
4)生地を10分割し、ベンチタイム10分
5)ベンチタイムの間に、あんこを10分割する
6)あんこを生地で包む
7)二次発酵 30分
8)艶出しの卵を塗り、ポピーシードを適量ちょいちょいと乗せる
9)180度で15分 焼成


e0151483_16325341.gif


あんこ30gってかなりたっぷりなんですね。

e0151483_16334394.jpg

緩めのあんこだったこともあって、割ったらでろーんって出てきてびっくりしました(=o=;)

生地はふんわりしていて、おいしかった(*^ー^*)

オーブンから漂う香りも良かったし〜♪

でも、なんか塩がきつかった気がします・・・今度はもうちょい減らそう。

初めて作ったあんぱんにしては、形も味もなかなか?(*^ー^*)

e0151483_16362385.jpg

帰ってきて、だんなさんは果たして喜んでくれるでしょうか?

あんまし期待すると、「あ、作ったん?」みたいな反応で激凹みするので、期待はしないことにしますが・・・

ちょっとだけ期待しとこーっと。

『おいしい』の言葉は見込めない感じだけど(^ー^;)

ま、ちょっとでも喜んでくれたら、いいかな(*^ー^*)

e0151483_16413265.jpg




e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-08-27 16:45 | *パン*

ベーグル *プレーン&キャラメル*


ついに!

ついに!

ついにやりましたよっ!

念願のベーグルを焼きました〜(*^ー^*)

6月にだんなさんからベーグル禁止令が出てから、ずっと焼いてなかったのよぅ(T_T)

ずっとずっとベーグル作りたい〜!って思ってたのですよー(^-^)

* ベーグル プレーン&キャラメル *
e0151483_18435984.jpg

久々なのに、シワっとならなかった!(*^▽^*)

わーい、わーい♪

うれしくって、いっぱい写真を撮りました〜

e0151483_18453065.jpg

パリッともちっとなりました。

甘めが良かったので、はちみつをいっぱい入れてみました!

そしたらね、プレーンなベーグルだけどそのまんま食べてもおいしい☆

キャラメルチョコチップは巻き込んじゃったので、表面に出てないから一見プレーンと見分けがつきませんね…

でもね・・・

巻き込んだだけだったので、こーんなことに・・・(T_T)

e0151483_18484077.jpg

ぼっかり空洞が・・・

ま、こうなりますわね(^ー^;)

しかもチョコチップしっかり溶けてるし〜

かわいくなーい(>_<)

でも、溶けたチョコチップがキャラメルペーストみたいになって、おいしかったです(*^ー^*)

見栄えが悪くても味が良かったので、相殺ってことで!

帰ってきただんなさんがベーグルを見て、一体どんな反応をするのか、楽しみだわぁ(笑)

絶対に

「またコレ・・・」

みたいなことを言われるんやろうなぁ・・・(^ー^;)

e0151483_1852329.jpg



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-08-25 18:53 | *パン*

Luce Santluciaでイタリアンランチ


ちょっと・・・さすがに太りすぎ・・・

ってことで、DVD付きの本を買いました(笑)

あめのもりようこさんの本。

今日からやり始めたのですが・・・・・・・・・・・

あっつーーーーい!!!!!

20分トレーニングをやったのですが、額に鼻、背中がべっちゃんべっちゃんになりました・・・

ウェストと背中に効きます(>_<)

もうすでに下腹が筋肉痛?

毎日やろうっと・・・

がんばります・・・

応援してください・・・・・・・ね(T_T)

e0151483_17484715.gif


でーもー。

今日のお昼は、夏休みでお休みだった父とランチに行ってきました(*^ー^*)

場所は、前から目星をつけていた、松井山手の『Luce Santlucia』というイタリアンのお店。

平日のお昼だというのに、11時半の時点でもう駐車場はいっぱい!

大人気のお店・・・期待大ですよね♪

父と私で、パスタのランチコースとピザのランチコースを頼みました。

サラダに続いて出てきたのが、なんと!

* 焼きたてバゲッ塔 *
e0151483_1885436.jpg

あほみたいな名前ーって笑ってたら、これがナメたらあきません!

高さ25cmのバゲットのピサの斜塔でっせ〜

めっちゃおいしいんです〜(*^ー^*)

クラムがパリッとして、中はふんわり。

そしてええ香り〜♪

今回はプレーンな『酪農バター』を頼んだのですが、博多明太子バターやガーリックバター、などいろんなフレーバーがあるみたいです。

* 厚切りベーコンのトマトソース *
e0151483_1812061.jpg

正式名称はもうちょっと違う名前でした・・・忘れちゃったーw

パスタがちょっともちっとしていて、トマトの酸味とチーズがうまく絡んでおいしかったです(*^ー^*)

家ではこれだけ濃厚・・・というかトマトの味の濃いトマトソースって作れないなぁ。

* マルゲリータ バジルの香り *
e0151483_18184835.jpg

あまりにおいしそうすぎて、半分食べちゃってから「あー写真!」って気づきました(笑)

チーズがとろとろで、バジルの香りがすっごく効いてて、これもおいしかったー♪

長野の牧場で食べたのぐらいおいしかったなぁ(*^ー^*)

もうこの時点でお腹いっぱい(^ー^;)

ドルチェ食べられるかしら・・・

* ドルチェ*季節のフルーツのマチェドニア *
e0151483_18211347.jpg

これは父が頼んだドルチェ。

私はブルーベリーのレアチーズをいただきました。

写真がうまく撮れていなかったので・・・父のだけ。

レアチーズはね、「濃厚!」・・・ではなく、「あっさり〜」でした♪

レアチーズって濃厚なのを想像していたから、ビックリしました。

でも、お腹一杯のところにあっさりのレアチーズは最高でしたよ(*^ー^*)

e0151483_18243716.gif


ここのお店はかなり「当たり」でした♪

トイレにめっちゃでかい鏡があったのはビックリしたけど(笑)

きっと休日は予約がないとめっちゃ待たなあかんのんやろうけど、もう一回行ってみたいです(^ー^)

パスタもピザも、日替わりで選べるみたいやし♪

今度は携帯じゃなくって、デジイチを持って、気合いれて撮影せねば!


さ、久々に今からパンでも焼きましょう!



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-08-24 18:29 | *よそごはん*

クッキー&クリーム *牛乳パックで作るアイス*


私が一番初めに買ってもらったお菓子の本。

主婦の友の『とびきりおやつ330種—ワザなし!手間なし!失敗なし!』

よくある、お母さんが子供につくるおやつ全集みたいなもの。

その本の中からおやつをつくることは、今はほとんどないのだけれど、昔つけた付箋が今も残っていて、なんとなく思い出深い本です。

以前にその本の中から作ったおやつを、時折ふっと思い出すことがありました。

その中の一つが、牛乳パックで作るアイスクリーム。

ちょうどアイスクリームを作りたいなぁと思っていたところだったので、この本の中から作ってみました♪

* クッキー&クリーム *
e0151483_14462028.jpg

生クリームと牛乳とお砂糖をきれいに洗った牛乳パックに全部入れて、シェイクシェイクシェイク!

もったりとしてきたら、割ったオレオを混ぜ込んで、冷凍するだけ♪

ハンドミキサーがなくても作れる方法です。

家にはハンドミキサーがあるので、ハンドミキサーを使っても良かったのですが、せっかくなので牛乳パックをシェイクすることにしました。

・・・・・・でーもー

暑いし、生クリームってなかなかもったりしてくれないのよねー・・・

めーっちゃ長い間シェイクしすぎて、左肩が筋肉痛になりました(笑)

冷凍できたら、牛乳パックごと包丁で切って、盛り付けるだけ。

筋肉痛以外は簡単でしたw

e0151483_1450196.jpg

お味の方は・・・

濃厚でおいしかったー(*^ー^*)

でも、1cmの分厚さぐらいで十分です・・・

濃すぎっ!

そこまで上質の生クリームを使わなかったせいもあるのでしょうけれど・・・重かった(^ー^;)

だんなさんもあまりスプーンが進まないようでしたw

おいしかったんやけどなー。

ちょっと改良が必要みたいです(^ー^;)



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-08-22 14:57 | *スイーツ*

しんこだんご


だんなさんが夏休みなので、ブログも夏休みモード。

実家に帰ったり、遊びに行ったりとなかなかパソコンを開く機会がないのですよね・・・

もちろん、パンやケーキを作る機会もなくって(^ー^;)

でも、今日はだんなさんはお仕事。

久しぶりにお布団干して、シーツ洗って、洗濯して、掃除できました〜☆

だんなさんがいると、ついつい布団の上でダラダラとドラクエやっちまうんですな(笑)

e0151483_1618175.gif


今日も結局何も作ってないので・・・(今アイス仕込んだんだけど・・・)

この前の書いた『しんこだんご』の紹介をしまーす(*^ー^*)

え、どうでもいい?

いやいや、京都のお盆にしか登場しない『しんこだんご』ですから、紹介しないと。

こちらが『しんこだんご』でーす。

e0151483_15583816.jpg

携帯の写真なので汚いですね・・・しかも抹茶味だけ・・・

きっとね、『新粉団子』と書くのだと思います。

上新粉とお砂糖と水で作ったお団子を、くりくりと二回ねじったものです。

味は白・抹茶・ニッキ(茶)があって、私は抹茶が大好き♪

もちろん、三色ともいただきましたよ(*^ー^*)

いつも買ってきてくれはるのを食べてるんだけど、よく考えると普通に家でも作れる材料やんね(^ー^;)

買って(きてもらって)食べるからこそおいしいのかもしれないけどね。

和菓子屋さんで買うしんこだんごはもう今年はお終い。

また来年のお盆に食べられるのを楽しみに待つとします(*^ー^*)

e0151483_1618175.gif


続きは、昨日のお出かけ+ラーメンのお話。

お時間があればぜひ読んでやってください(*^ー^*)


・・・・・・それにしても、智辨和歌山戦を見ながら書いてるから、めっちゃ時間かかる〜(笑)



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif


続きはこちら。
[PR]
by yun_colon | 2009-08-18 16:42 | *買ったもの*

何かのジャムのカップケーキ


今日は多くの地域で迎え盆ですね。

朝からお墓へ参ってきました。

しっかし暑い~

ただ歩くだけで汗がびちゃーってなりました・・・

お墓に屋根が付いてたらいいのに~

勝手に帰ってきてくれはったらええのに~

なんてバチ当たりなことを考えるのは私だけではないはずー。

でもね、いいことももちろんあって。

帰ってきはったお昼に食べはる(供える)『しんこだんご』が、私は大好き(*^-^*)

きっちりオコボレにあずかって、今年もしんこだんご、3色(白・お茶・ニッキ)ともいただきました(^-^)b

残りは食べたい放題よ~☆

e0151483_15525228.gif


今日は『しんこだんご』の写真を載せたいなぁ・・・と思っていたのですが、

カメラを実家に持ってくるの忘れちゃったので、別のものを。

* 何かのジャムのカップケーキ *
e0151483_15562642.jpg

ゆんこのパン屋産・・・ではなく、この前、うちの近くの生協で買ったものです。

ふわっふわでめっちゃおいしかったんです~(*^-^*)

何のジャムかわからないんですが、トップにジャムがちょこっと乗ってて、それがいい感じ♪

食べたことある味なんだけど、何なのかわからなかった・・・

きっとアプリコットか何かだと思うんですけれど。

ちょろんとだけ控えめに乗ってるんです~

3つ入って○○円の安売りのヤツやったから、商品名もわからんし(笑)

ほんま、何のジャムやろ?

e0151483_15582035.jpg

こういうふわふわ系のカップケーキは作らないのですけれど、ふわふわ系もおいしいなぁ~って久々に思いました。

カトルカールとかマフィンとか、いつもチョコ系のどっしり系が多いのですよね、私が作るのって。

けど、どっしり系って夏にはキツイんですよね・・・作るのも食べるのも。

ふわふわのケーキの方が軽くって食べやすい♪

近々ふわふわ系を作りたいなぁって思ってます(*^-^*)

明日お友達の所に持っていくのも、ふわふわ系がいいよね、きっと。

何がいいだろう・・・簡単なふわふわ系。

簡単なふわふわ系・・・

e0151483_1624927.jpg




e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-08-13 16:08 | *買ったもの*

若草色のふんわりスカート


久しぶりのミシン作品です。

ずいぶん前から作りたかった夏用スカート♪

生地(もちろん安い)をたっぷり使ったふんわりしたスカートです(*^ー^*)

* 若草色のふんわりスカート *
e0151483_17304831.jpg

うーん・・・あんまり『ふんわり』感がわかりませんねぇ(^ー^;)

丈は膝下でちょっと長め。もう膝上って年じゃないもんねー・・・

参考にした本は、『直線縫いなのにきれいなシルエットのスカート』

この本はとってもキレイな形のスカートがいっぱい載ってるのです(*^ー^*)

ただのギャザースカート・・・されどギャザースカート・・・

いろいろと失敗しました・・・

見つかったら超かっこ悪いのですが・・・まぁ着たら見えないところなので、直すのはヤメました!

なんたって、めんどくさいから!!!!(爆)

気が向いたら直すことにします(^ー^;)

で・も・・・

最大の失敗は、ウェストの寸法間違えたー(笑)

めっちゃお腹ひっこめな入りません(>△<)

ちゃんとウェストはからなかったから・・・だいぶん太ってたのねー私(T_T)

出来上がってしまったので、おスカート様に人間様の寸法を合わせることにしました。


しばらく腰回しダイエット決定!

e0151483_17383543.jpg




e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-08-12 12:59 | *ソーイング*

胡桃のビスケット


マンションのお水って臭い。

ここに引っ越してきた時から感じてたことなんですが、最近、どーしてもご飯の不味さに我慢ならなくなってきました。

水道のお水をそのまま飲むこともできないし、不便極まりないのです・・・

浄水器を買おうかなぁと思ってたのですが、浄水器って高いしでかいし・・・

で、『ベストイオン 還元スティック』なるものを買ってみました! →コレ

ペットボトルにお水と一緒に入れておくだけ。

これが意外とナイス!

お水が臭くなくなります〜(*^ー^*)

うれしくって、お茶じゃなくてお水ばっかり飲んでます♪

ほんまに水が還元されてるのかどうかは見えないしわからないけど、気分的に『おいしいお水』です(^皿^)

e0151483_13639.gif


また、ビスケットです(笑)

またしても、梨さんのレシピ♪

最近、ビスケットと山食しか焼いてません(^ー^;)

今回は久々に胡桃を使ってみました!

* 胡桃のビスケット *
e0151483_1381248.jpg

毎回チョコチップってのも芸がなさすぎでしょー。

でも、プレーンだと寂しいですもんね(*^ー^*)

果たして、だんなさんは胡桃が好きなのかどうか!?

絶対『チョコが良かった』と言われるに違いない・・・

e0151483_1311893.jpg

と思っていたのに、

『なかなかイケるやん』

やってー♪

でも、胡桃じゃなくって、『このビスケットの生地』と付け加えられました(笑)

『甘いから、おいしい』ですって。

ほとんど砂糖入ってませんけどー15gだけですけどー(笑笑)

もちろん、口には出しませんでしたよぅ(^皿^)

もしかしたら、粉の甘味とか胡桃の甘味とかかもしれませんもんね。

ま、おいしいと言うてもらったので、なんでも良しとしときましょ(*^ー^*)

e0151483_13142961.jpg

私ははちみつをたっぷりかけて、いただきました(*^ー^*)

あまーいハチミツの香りは、朝から元気が出ます♪

ほんとは紅茶で食べたいんだけどな。残念ながらコーヒーでした(^ー^;)

そのせいか、やっぱり二度寝しちゃいました・・・

洗濯機を動かして、寝て、洗濯干して、寝て、トイレ掃除して、寝て(笑)

寝たような寝てないようなです(^ー^;)

寝るならグッと寝たいですよねぇ・・・

e0151483_13185522.jpg



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-08-11 13:24 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧