<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

家族旅行 in 長野(ペンションの夕飯)


またちょっと日にちがあきました・・・(^ー^;)

ちょっと・・・ね。

のんびり更新になってます。

ダメですねぇ・・・

ま、気を取り直して。

e0151483_11103964.gif


まず一日目の夕飯。

e0151483_11112360.jpg


 ・食前酒 自家製山の果実酒
 ・山菜小鉢
 ・えごま豆腐
 ・トマトの冷たいスープ
 ・若鶏の低温ロースト
 ・焼きたまねぎのサラダ
 ・虹マスの木のパン粉焼き
 ・信州牛のロースト
 ・べっこうあめのアイス

こちらは虹マス。

e0151483_11153077.jpg

川魚は食べにくい・・・のですが、うちのだんなさんはお魚を食べるのが上手。

うちの家族はみんな苦戦していたのですが、うちのだんなさんのお皿はあっさり

e0151483_11192947.jpg

わーお。

骨だけでした。

おいしいお魚だったので、私が食べた後の魚もへつって食べてはりました(^ー^;)

そりゃ魚食べるの下手ですよ・・・

e0151483_11204878.jpg

この牛さんはおいしかったです〜

あぁ・・・おいしかったのですよ。

とっても柔らかくって。

あとね、べっこうあめのアイスがビックリでした!

べっこうあめですよ!

でも、ふんわり香るべっこうあめがいいアクセントになっておいしかったです(*^ー^*)

アイスクリームメーカーがあれば作りたいっ!(>▽<)

e0151483_11103964.gif


二日目の夕飯。

こちらはメニューを書き留めておくのを忘れました(^ー^;)

だから写真だけ〜。

e0151483_11244881.jpg

覚えている範囲で。

 ・食前酒 自家製山の果実酒
 ・お豆腐
 ・グリンピースのスープ
 ・サーモンのマリネ
 ・プチトマトのアールグレイサラダ
 ・川魚の唐揚げ 南蛮づけ(?)
 ・豚のソテー カレーソース
 ・デザート

こんな感じでした。

e0151483_11273036.jpg

e0151483_11275198.jpg


なんであんまし覚えていないかというと。

豚のソテーカレーソースの横にそえてあったズッキーニ。

ズッキーニ好きの私は迷わずカブりついたのですが、これが超酸っぱいピクルス!!!!!!!!!!

酢嫌いの私は、チーン(=_=)でした。

もう記憶がありません、、、

チーン。

あれは不意打ちですよ・・・

でも、それ以外はとってもおいしかった(^ー^)

特にトマトのアールグレイのサラダ!

紅茶の香りがトマトの酸味と絡まりあって、めっちゃおいしかったし、オシャレ♪

これはお客様がきはったときとか、使えるな〜(*^ー^*)

e0151483_11103964.gif


こんな感じでペンションの夕飯はとってもボリューミーでおいしい!

このペンションを気に入っている理由の一つです。

入りたい放題の温泉、まわりの自然、満天の星空、そしておいしいお料理。

来年もいきたい!

来年は乗鞍岳に登りたいなぁと(*^ー^*)



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-07-27 11:39 | *旅行*

家族旅行 in 長野


ずいぶんとお久しぶりです。

一週間以上空きましたね・・・すいません、サボってました。

何をしていたかというと・・・

体調が悪くて寝ていたり、病院行ったり・・・というのは極々わずかで、

主に、

ドラクエです(爆)

私も世間に便乗して『ドラクエ休暇』だったのでございます(笑)

ドラクエが発売されてから、ほぼ何にもせず、家事もサボり、ドラクエばっかやってました(^ー^;)

あはは。

ごめんね、だんなサマ。


ドラクエも一段落したので(やりすぎ!?)、パン作りやお裁縫に戻っていきたいと思います。

e0151483_15281335.gif


さて、復活一発目は・・・

週末に行っていた家族旅行のお話を。

まだパンは作ってませーん(笑)

今から作るよ・・・明日の朝のために!

e0151483_1529768.gif


旅行の行き先は長野県。

姉が湘南にいるので、毎年中間をとって長野とかあたりなのです。

今回は姉のだんなさん・おきゃんが欠席、うちのだんなさんとちゃんちゃんが初参加でした!

一日目。

まずは沼津で姉と合流して、まずはお昼ご飯。
e0151483_15454448.jpg

私がいただいたのは、新鮮なお魚の刺身定食♪

普段は生の魚は苦手で食べないのですが、めっちゃ新鮮やとなると、食べねば!

さすがに青背の魚は抵抗があるのでだんなさんに食べてもらいましたが、その他はとってもおいしくいただきました〜(*^ー^*)

あ、そうそう。

久々に会った姉は黒かった。

テニスしまくって焦げてはりました(笑)

e0151483_1529768.gif


二日目。

e0151483_15524796.jpg

スイス村でお馬ちゃんと遊びました♪

おやつもちゃんとあげましたよ〜。

ここのお馬ちゃんはおやつが欲しい時は前足をドシドシしてました。

全員がドシドシするのは、なんともいえずかわいかったです☆

でもね、一頭めっちゃ気合入れてドシドシしてる馬がいたの・・・(写真の馬の隣にいた子)

目をランランとさせて、鼻息もフンガフンガいうて・・・怖かった・・・みんな怖がってあげないので、私が行かされました・・・

怖かった・・・

でもね、おやつをあげるとき、手の平にもしゃもしゃ当たるヒゲがなんとも気持ちが良いのです。

ちちとちゃんちゃんはビビってはりました(笑)


この後、私がリクエストした松本のエスパにあるケーキ屋さんにケーキを買いに行きました(*^ー^*)

上高地五千尺ホテル直営の5HORNというお店。

ここのクリーミー・フロマージュが絶品なんです!!!!

今まで食べたチーズケーキの中でダントツ一番!

チョコレートケーキも濃厚でおいしいの〜♪

もうたまりません〜(>▽<)

あまりにテンション上がってたので、写真はなしです(笑)

でもねでもね、めちゃくちゃおいしいのです!

松本か上高地に行く機会があればぜひぜひ!!!



夜はものすごくキレイに晴れて、ペンションから夜空がとてもキレイに見えました(*^ー^*)

満点の星空☆

天の川まで見えていました(だんなさんははじめ、『あれは雲や』と言うてました笑)

見上げると本当に星がチカチカきらめいていました!

本当に感動して、肌寒かったのにずいぶん長い間星空をみんなで見上げていました。

写真が撮れなかったのがとっても残念です・・・

その後、貸しきりの温泉(ペンションについてる)に入りながら見上げた星空も感動ものでした〜(*^ー^*)

e0151483_1529768.gif


三日目。

ちちたちの部屋の外に鳥の巣があることが判明!

e0151483_1695394.jpg

体調不良でヘタってる私の横で、だんなさんがパシャパシャ写真を撮ってました。

せっせと餌を運ぶ親鳥がちゃーんと写ってますね♪

本当に窓のすぐ際だったので、じっくり観察(*^ー^*)

e0151483_16122023.jpg

キレイに乗鞍岳ものぞむことができました!


家族旅行の恒例、ワインをゲット作戦。

今年は(今年も?)井筒ワインへ。

e0151483_16164221.jpg

ナイヤガラライトというワインがとってもお気に入りなのです(*^ー^*)

ワインを飲めないだんなさんも飲めるぐらい飲みやすい!

いろいろ試飲もバッチリしましたよ(笑)



それから、諏訪大社と、首が伸びたことで有名になった万治の石仏へ。

e0151483_16204925.jpg

どうしても、ちちが行きたかったのです(笑)

一昨年行ったときは誰もいなかったのに、今年はなぜかたくさんの人が!

どうやら朝ズバで紹介されたらしいのです・・・

一昨年よりもいろいろキレイになってたのは、そのせいなのね・・・(^ー^;)



お昼ご飯は長門牧場へ。

牛がいました。

e0151483_1625486.jpg

牛は舐められるとよだれでだれーんどろーんってなるので、あんまり好きじゃありません・・・

馬の方がよいです。

その牛さんたちをバックに、釜で焼いたマルゲリータをいただきました♪

e0151483_16274114.jpg

これがたまらんうまい!

そりゃ牧場のモッツァレラだものね〜

みんなで一心不乱に無言でバクバク食べました(笑)


そして姉を沼津まで送り届けて、帰宅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が午前三時。

惨事です。

ちちの運転もへろへろでした・・・(^ー^;)

おつかれさま・・・

だんなさんは次の日お仕事だったので、辛そうだったなぁ・・・

そういう時、主婦は楽させてもらえますね(^ー^)

でも、昨日はほぼ一日寝て過ごしましたよ。

さすがに高速1000円キャンペーン(?)で人が多い!

乗ってただけで疲れた・・・



今回の旅行はいろいろいいものが見られました♪

おいしいものもいっぱい食べられたしね〜

明日はペンションでの夕食を紹介しますね〜(*^ー^*)

めちゃウマだったのですよ〜!

うふふ。



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-07-22 16:38 | *旅行*

姉へのプレゼント(ランチョンマット・ティッシュカバー・キーケース・バッグインバッグ)


昨夜は久々に夜更かししました〜(*^ー^*)

本を読みながら、布団でゴロゴロ(^皿^)

でもね、いっつも1時くらまでには寝てるから、もう2時前ぐらいで限界!

勝手に目がふさがってきました・・・

眠くて眠くて・・・本どころじゃなくなりましたわ(^ー^;)

ちょっと前まで3時とかでも平気でテレビ見てたのにね・・・

そして今日はきっちり7時前に目が覚めました(笑)

定刻です。

人間の体ってすごいもんだなぁ(*^ー^*)

e0151483_8115676.gif


昨日は、ずっとサボっていたお裁縫をしていました。

今週末に姉にいろいろ送るよ〜と宣言していたので、猛ダッシュのラストスパートです!

e0151483_813190.jpg

 ・ ランチョンマット × 2種類
 ・ BOXティッシュカバー
 ・ キーケース
 ・ Bag in Bag

夜中に撮ったから、あんましキレイに写ってないなぁ・・・

ま、現物も手作り感満載な感じですが(^ー^;)

ランチョンマットの柄とか全然見えてないですね。

けっこうかわいいお花の柄なんですよ〜(*^ー^*)

キーケース、ちゃんと鍵をつけるところもつけましたよ(当たり前か・・・)

e0151483_815199.jpg

こんな感じ。

金具をつけるときって、妙に緊張しません?

なんか、破壊しそうで・・・(^ー^;)

無事、破壊せずにつけられました(笑)

e0151483_8115676.gif


送るリスト、まだまだ実はあります・・・

お義兄さん希望のクッキーとマドレーヌを焼かねばならぬのですよ。

クッキーは生地は作ってあるので、あとは焼くだけ。

マドレーヌはまだ手つかず・・・

今晩ですね。

ほんで明日送ったら、なんとか明後日に着くかな?

送り先がおねえなので、ラッピングとか見栄えとか気にせず作れるので楽ちんです(笑)

ランチョンマットもBOXティッシュカバーケースのパイピングも失敗してるところあるし〜

ま、よしとしましょう。



ほしたら、今日はこれからバーゲン&コストコ!

行ってきます〜(*^ー^*)



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif







[PR]
by yun_colon | 2009-07-10 08:20 | *ソーイング*

蜂の巣のないブール


相変わらず、暑い!

明日は雨が降るらしいので、ちょっとは涼しくなってくれるでしょうか・・・

今晩はだんなさんが出張で急遽お泊まり。

だから、久々に独りです(T_T)

だんなさんがいないと、メインのおかずに魚も肉も必要ないので、晩ご飯は楽ちんです♪

冷やしうどんか、素麺か・・・それともパン?

簡単に済ませられて、普段使わない(だんなさんが嫌いな)食材が使えるので、ちょっと嬉しい(*^ー^*)

独りだとお風呂入るのはちょっと怖いけどねー(^ー^;)

e0151483_18383771.gif


さぁ、ちょい前から修行中のハード系。

どうにもこうにもうまくいきません(^ー^;)

いい感じに蜂の巣になったと思ったら、めっちゃべたつくし・・・

いい感じにまとまったと思えば、穴がない・・・

うーん・・・

五里霧中。。。

今回のブールは蜂の巣なし。

* 蜂の巣のないブール *
e0151483_18404891.jpg

表面のパリッと感もないね・・・

表面がパリッとしてなくて、穴穴もないブールって、ブールじゃないよねぇ・・・

このブールへのだんなさんのコメント。

『え、フランスパン系のパンやったん? 気づかんかった』

・・・・・・・・・・あっそ(怒)

普通のパンと一緒っすか。

普通のリーンなパンっすか。

まぁ、穴ないけどさ。

パリッともしやんけどさ。

くっそー(>_<)

難しいなぁ(=△=)

しばらく、ハード系の修行は続きそうです。

フランスパンはベーグルみたいに嫌にならないみたいなので、修行が楽だわ(^ー^;)

あぁ・・・ベーグル食べたいなぁ。

あ、今晩ベーグル焼こうかな(*^ー^*)



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-07-09 18:49 | *パン*

とろとろぷるんな絶品プリン


どうにも暑いです・・・

暑くって暑くって、なーんもやる気がしません。

ちょっと微熱が続いてますねぇ。

夏風邪かなぁ(^ー^;)

あぁ・・・今日も頑張れなさそう(T_T)

e0151483_13354146.gif


さて、昨日元気を振り絞って作ったのが、

* とろとろぷるんな絶品プリン *
e0151483_1336574.jpg

プリンはだんなさんの大好物。

何かあったら、『プリン作って』って言うてはります。

まぁ、『オペラ作って』とか言われるよりずっといいですよね(^ー^)

プリンは混ぜて焼くor蒸すだけだもんね〜♪

e0151483_1340073.jpg

うちのプリンは生クリームを使わずに、牛乳だけ。

だって、生クリーム高いやん・・・

牛乳だけだと、とろとろ感があんまし出ないので、卵白を究極まで減らして、加熱もぎりぎり固まるぐらいまで。

茶碗蒸し並にぷるんとして、ちょっとだけとろとろ(*^ー^*)

これは、だんなさんも大喜びでした〜☆

『今まで食べたお前のお菓子の中で一番うまい』

と嬉しいお言葉をいただきましたー(*^ー^*)

ほんとにおいしいと、ちゃんとそういう言葉も出るんですねぇ。。。

姉のだんなさんが一番美味しいと言ってくれるのは、アイスボックスクッキー。

うちのだんなさんはプリン。

・・・私が作る手の込んだケーキとかって、あんましおいしくないってこと?(^ー^;)

ま、簡単やしいいけどね・・・

e0151483_13452092.jpg

e0151483_13354146.gif


ちょっと元気がないので・・・今日はコメレス&訪問は夜or明日にさせてもらいますね。

すいませんー(>_<)



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-07-08 13:49 | *スイーツ*

シンプルisベストなテーブルロール


今日も暑いですね・・・

体温が急上昇中です↑↑

今週は天気が良くないって言ってたのダレよ!?

たまらなく暑いです・・・洗濯物も干してる途中で乾いてきてます(^ー^;)

今週はソーイング週間って言った割に、どーにもこーにもやる気が出ません。

暑いせいか、ダルくって・・・

座ってるのもしんどい・・・

なんだか元気が出ませんねぇ・・・(=_=;)

『頑張ろう』が『やらなくちゃ』になりかけてるので、今日はソーイングもパンもお休みして、ボーッと図書館でも行くことにします。

e0151483_106347.gif


昨日は夕方からちょっと元気が出たので、久々にテーブルロールを作りました♪

* シンプルisベストなテーブルロール *
e0151483_1001411.jpg

ほぼ、粉・イースト・水でできてるようなパン。

直前にみかさんの本を見ていたので、成形はみかさんの本に載っていたやり方で。

丸パンの真ん中に一本クープを入れて。

ちゃーんとクープの間にバターも入れてみました☆

そしたら…やっぱりいつも以上にキレイに開いてくれました(*^ー^*)

一手間が大事なんですね〜

e0151483_1085731.jpg

昨日はちょっとだけ雨も降って、部屋が蒸し風呂状態だったので、発酵がめっちゃうまいこといきました。

だからか、焼きたてで食べたとき、たまらなくおいしかったです〜

ついつい2個も食べちゃった。

ご飯前やったのにね(^ー^;)

e0151483_1014213.jpg

欲を言えば、もうちょっとキレイな焼き色だったらなぁ・・・

これはだんなさんからも文句はナッシング♪

たんまにこういう超シンプルなパンもいいですね(*^ー^*)



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-07-07 10:24 | *パン*

ベランダガーデンとフィリップ


暑いですね・・・

で・も♪

うちにもやっとエアコンがつきました!

昨日おかんが買いに連れて行ってくれて、今日工事してもらったのです(*^ー^*)

おっちゃん二人が汗だくでフーフー言いながら、2時間半かかってつけてくれはりました。

リーダーっぽいおっちゃんは、サンボマスターのボーカルみたいな感じ(^皿^)

なかなかコミカルなおっちゃんでしたが、滴り落ちる汗はものすごかった・・・

取り付け工事中、部屋は熱気でムンムン・・・

暑かったぁ・・・

しかし今日からはエアコンライフ♪

我慢できなかったら涼しくなるのでぃす(*^ー^*)

わぁいわぁい♪

e0151483_1425967.gif


でもね。

おっちゃんたちが帰ってからフィリップを見に行ったのですが・・・フィリップが2匹ともいない!

工事でガッチャガッチャしてはったから、出て行っちゃったみたいです(T_T)

フィリップ〜(T△T)

e0151483_14332240.jpg

e0151483_143337100.jpg

↑は一昨日撮った写真です。

フィリップ〜〜〜〜(>△<)

e0151483_14345828.gif


この間植えたミックスレタスとサラダ菜は元気に育っています♪

暖かいからか、種を蒔いてから2日ぐらいで芽が出ました。

こちらはミックスレタス。
e0151483_14355229.jpg

そしてサラダ菜。
e0151483_14364388.jpg

見分けがつきません(笑)

すくすく育って早く食べられるようになってもらいたいです♪

e0151483_14345828.gif


そして、ワイルドストロベリーも元気満々(*^ー^*)
e0151483_14375821.jpg

ちょっとアブラムシ君がついていますが・・・

真っ赤な実が次々なっています♪

すっぱーいからあんまし食べないけど、見てるだけでハッピーになれます(^ー^)

e0151483_1425967.gif


今まで作ったお菓子やパン、ごはんの写真。

何かに利用できないかなぁと思って、額に入れてみました♪

e0151483_14411020.jpg

写真をランダムに並べて、入れただけ〜。

なかなか満足☆

e0151483_144311100.jpg

こんな感じ♪

でも、今考えると、パソコンで画像を処理して、A4で印刷すれば楽やったんやなぁ・・・と。

わざわざL判のを重ねて微調整して・・・とかしなくても良かったのに(^ー^;)

ま、かわいくできたからいいのでっす☆


さーこれからミシンターイム♪

がんばるぞぅ(*^ー^*)



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-07-06 14:49 | *日々のこと*

茶色いお花のパックンポーチ

雨です・・・

しとしとジメジメと鬱陶しい・・・(怒)

今日は雨降らないはずやったんじゃないんー!?


ワックスかけようと思ってたのになぁ・・・(^ー^;)

明日はお客様が来はるので、午後からお掃除してたのです。

で・も・・・

ごちゃごちゃしたものが多すぎて片付きません・・・

もうそろそろ精神力が限界(T_T)

ってことで、息抜きにブログでも。

e0151483_16422288.gif


* 茶色いお花のパックンポーチ *
e0151483_164646.jpg

ずいぶんと前に半額で買ったキットです〜(*^ー^*)

これかわいいや〜ん、と一目惚れでーす☆

正式名称は『お花のポーチ』らしいです。

これってホントはバネポーチってヤツ?

ま、パックンポーチでいいですよね〜(^ー^;)

これね、ちゃんとレシピがついていたのだけれど、いったいどういう構造になってるのかさっぱりわかんなくって・・・

解読に苦労しましたー(T△T)

しかも茶色の糸がなくって、ベージュの糸で・・・

そしたら表からちょっと見えちゃいました・・・

茶色の糸、買えってねぇ(^ー^;)

ちゃんと裏地もつけましたよ!(当たり前?)

e0151483_1658181.jpg

裏地は手縫いでつけるのですが、これがまったイライラするんですー(>_<)

暑いしー肩こるしー指痛いしー

半分ぐらいで完璧に集中力切れました(^ー^;)

まだまだ美しくは仕上がりませんが、なんとか形になったのでヨシとします。

e0151483_1724330.jpg

パックンポーチ一発目(試作品)は、お母たまにあげようかなぁ(*^皿^*)

せっかく生地もGETしたので、パックンポーチも大量生産しようと思います〜

練習、練習。

来週一週間はソーイング週間に決定です!


・・・・・・・・・さ、掃除に戻ります。

がんばろ・・・



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-07-03 17:07 | *ソーイング*

カフェ・オレゼリー with チョコシロップ


うちの朝はコーヒーから。

しかも、インスタントじゃない珈琲♪

そこだけはめっちゃ贅沢してます。

でも、いっつもコーヒーが余る・・・

そして私はあんまりコーヒーが好きじゃないんです。

だから日中一人でコーヒータイム、ってことはまずない。

だけどねー捨てるのもったいない!

ってことで、私にも消費できるカフェオレゼリー♪

お砂糖は入れずに、甘さはhershey'sのチョコシロップで。

* カフェ・オレゼリー with チョコシロップ *
e0151483_911280.jpg

ゼラチンを少な〜くしたつもりやったのに、妙に固まりました。

通常のゼリーぐらいの固さ・・・

もっととろーんってなるぐらいの柔らかさの予定やったんやけど・・・

また軽量間違えた!?

そんなことないと思うんやけどなぁ…

固すぎることを除けば、おいしかったです(*^ー^*)

e0151483_9144161.jpg

これを冷凍庫でキンキンになるまで冷やして、いただくのです☆

あっつい日には、簡単にできるゼリーがいいですね♪

だんなさんは・・・これまたゼリーは好きじゃないと言って食べません(^ー^;)

なので、私が独り占め☆

ってことは、自分の好きな味のゼリーが作れる〜(*^ー^*)

わぁいわぁい(^▽^)

今日はフルーツ買ってきて、自分用に作るんだ〜!

e0151483_9195366.jpg


e0151483_9201826.gif


さて、今日は近くの大型スーパーで手芸フェアをやっていて、先着10名まで5mの生地が500円!

GETできるかどうかわかりませんが、とりあえず、行ってきます!

並んできます!

ダッシュです!


・・・って最近、こんなノリばっか(笑)

この前の薄力粉もGETできたし、今日も頑張るぞぅ〜♪



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-07-02 09:24 | *スイーツ*

ほくほく塩かぼちゃ * つくレポ *


久々につくレポです〜(*^ー^*)

一目見た瞬間からどーーーしても食べたかったお料理。

petite maisonまめりえさんのレシピです♪

* ほくほく 塩かぼちゃ *
e0151483_12442686.jpg

かぼちゃはお醤油と生姜でしか炊いたことがなかったので、かぼちゃをお砂糖とお塩だけで炊くって驚きでした。

そして、お味の方はもっとびっくり!

材料に使ったのは安売りで買った、あんまし色のない、しかもおいしそうじゃないかぼちゃ・・・

なのに、炊いたらきれいなかぼちゃの色が出て、ほっくほく(*^ー^*)

安物のかぼちゃが、めっちゃ高いかぼちゃに変身したみたい〜☆

私が今まで食べたかぼちゃの炊いたんのどれよりもおいしいかも!

e0151483_13104652.jpg

そんじょそこらの和食屋さんのかぼちゃよりもおいしいです〜♪

ほくほくで、ちょっと塩が効いていて、どんどん食べられちゃうんですよ(^▽^)

まめりえさん、天才〜(*^ー^*)

温かいときにおいしいのはもちろん、冷蔵庫で冷やして食べてもおいしい!

あま〜いので、おやつでもイケちゃいますよ☆

これから作るかぼちゃの炊いたんは、まめりえさんの『ほくほく塩かぼちゃ』に決定です〜

うちの定番入り☆

まめりえさん、ありがとうございます〜

ちなみに、私の今日のお昼ご飯は、

ほくほく塩かぼちゃがメインです(*^皿^*)

e0151483_12581920.gif


昨日の晩ご飯は、

e0151483_1303142.jpg

 ・ まめりえさんの ほくほく塩かぼちゃ
 ・ 麻婆春雨
 ・ つるむらさきのごま和え


でした〜

つるむらさきは私の大好物♪

ごま和えは塩をちょちょっと振っただけでいただきました。

つるむらさきがおいしいから、それだけで十分なんです(*^ー^*)


だんなさんのご飯のお供に、と思って作った麻婆春雨は・・・

e0151483_14333352.jpg

不評でしたー(爆)

『なんか・・・・・・・・・食べにくい』

のだそうです(T_T)

ご飯のお供は焼き海苔になりました(T_T)

私の麻婆春雨は海苔以下??? 麻婆春雨<海苔!?

あほめーーーー(怒)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-07-01 13:20 | *うちごはん*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧