カテゴリ:*アクセサリー*( 9 )

ブレスレットの復習


前にお友達から習ったビーズアクセサリー。

忘れないようにと、ちゃんと練習してましたよ!

テレビを見ながら、コツコツと…

* その1 *
e0151483_8374598.jpg

これは従妹にあげようと決めて作ったもの。

4mmの安物のガラスパールと、8割引で買った2mm(3mmやっけ?)のローズクオーツと、あり合わせの丸小ビーズで作りました。

せっかくローズクオーツはけっこういいもの(たぶん元値はね)なのに、ほかは超安物です。

マンテルもなくって、とりあえずダイソーへGO!

だって、近くの手芸屋さんにはマンテルなんてシャレたもの売ってないんだもの~(>_<)

ま、従妹やからええねん(笑)


* その2 *
e0151483_848342.jpg

これはMiyacoちゃんからもらったビーズで作ったもの。

キットで揃えてもらったものそのままではないですが、ほぼ同じビーズを使ってます。

これは、おねえにあげる予定。

これまたマンテルは家にあったもの。

これはダイソーじゃないですよ(笑)


* その3 *
e0151483_850875.jpg

これはちゃんと材料を買ってきました(^皿^)

もちろんガラスパールですけど。

写真じゃよくわからないのだけれど、白のガラスパールはちょっとピンクがかってます。

これはずいぶんと華やかな感じになりました…

結婚式とかにもつけていけそうなぐらい…

むろん、私はつける機会なんてなさそうなので、ちゃんちゃん(伯母)行き(^-^;)

ところどころ間違えてる場所もあるのだけれど、きっとバレないよね(^皿^)

e0151483_8555286.gif


実は、ほかにブレスレット2本・ストラップ1つを作ったのだけれど、写真が行方不明(^-^;)

モノもあげちゃったから、ないの。

ちゃんちゃんには、『ネックレスを』とオーダーいただいたので、

ちょっと頑張らないと!

ブレスレットの3倍ぐらいの長さは要るもんね!

でも、そのためには材料が…(笑)

在庫はあるけど、そこまで同じビーズがないよ~

歩いて行ける範囲にビーズ屋さんがあればいいのになぁ…

さぁ、いつ買いに行けるんだろう。。。


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-10-29 09:00 | *アクセサリー*

ビーズアクセ講習会 その2 *Yunco編*


昨日ね、来年の春に結婚をしはる女性とお話しする機会があったのですけれど、

『結婚っていいですよね。一緒のところに帰ってきて、いつでも一緒にいられる❤』

と、言ってはりました(*^-^*)

結婚前と結婚してしばらくは楽しいし嬉しかったけど、

今や、もう普通・・・

でも、

だんなさんが帰ってくる、一緒に遊びにいて家に帰る、そんな普通のことも、幸せに思えるんですよね。

そういう幸せをときどき感じて、見つけて、思いだしたいですね。

ま、苦痛に思うこともあるけど(笑)

結婚とは忍耐である、なーんちゃって。

好きなことやらしてもらって、適当に家事して、ご飯食べさせてもらってるから、うちは『忍耐の妻』じゃなくって、『ゆとり主婦』ですわ(*^-^*)

今日も嫌々お仕事に出て行っただんなさんに感謝感謝❤

お仕事、頑張ってください。

残念ながら、今日もきっとカレーです。

e0151483_8364748.gif


さて。

日曜日にお友達のMiyacoちゃんに教えてもらった、ビーズ作品。

『ブドウみたいなアクセサリーがいい』とわがままを言った私ですが、

『教えたんのに、わがまま言うんじゃねーよ、ボケぇ』とは言わず(もちろん、そんなことを言う人じゃない笑)、

ものすごく丁寧に、こんなキットを自作で準備してきてくれました(>_<)

e0151483_8392935.jpg


ラッピング苦手の私は、まずレースペーパーに感動、そして鳥さんに感動❤

そして、きちんとパック分けしてくれてあるMiyacoちゃんの丁寧さに感動~

すごいわっ尊敬するわっ!

このレースペーパー、捨てられません(笑)

可愛いから保存~♪


針と糸もちゃんと準備していてくれて、さっそく講義開始!

何個ビーズを通して、ここにもう一回通して・・・・・・

Oh I see!

やっぱりお手本を見せてもらって、目の前で教えてもらえるとわかりやすいわ~

夢中になって2時間。

できました♪

* ブドウのブレスレット *
e0151483_8462294.jpg

さすがMiyaco、色遣いがブドウです!

先生の色チョイスに間違いはありませんっ!

ものすごくラブリーな仕上がり❤

これは(まったくもって)私の技術じゃなく、Miyacoちゃんの指導力の賜物です~

e0151483_8492264.jpg

このマンテルもめっちゃ可愛いの~(>_<)

マンテルまでブドウなんです~

秋冬、大活躍してくれること間違いなしですわっ!


キットも準備してもらって、教えてもらって、お土産も貰って、

さらに復習できるようにと、ビーズマットと針と糸、それからさらにビーズまでいただきました(>_<)

Miyacoちゃん、気前よすぎ・・・

これから毎日パン届けに行きます、と言いたい(笑)

でも、きっと迷惑だから言わない(笑)

このお礼はお菓子やパンだけでは返しきれないですよねー!

かといって、ほかにお礼できるものもないし・・・

とりあえず、教えてもらったことをしっかり復習して、少しでも技術が身につくように努力することで、ちょっとでも喜んでもらえるかな?(*^-^*)

不肖ながら、力いっぱい頑張る所存でございます(=_=)b

Miyacoちゃん、ほんとにありがとうね~❤

そして、また教えてねっっ(>_<)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-10-14 09:00 | *アクセサリー*

夏のキラキラブレスレット + ピンク×白の丸々イヤリング


3日ぶりのブログ。

すっかり間があいてしまった感じがしますw

連休に入って、姉が帰ってきたり、法事があったり、ゆっくり家でパソコンをという時間がありません。

家にいないと、家でご飯も作らないから写真もないんよなー(^ー^;)

というわけで、連続してアクセサリーを紹介します。

夏のキラキラブレスレット
e0151483_15334915.jpg

テグスで編む練習をしていたときの作品です。

いまいち色が悪い…不評です(^ー^;)

うん、私もそう思う。

ライトスモークトパーズの茶色、何と合わせていいかわからなかったんやもーん(;_;)

四角い感じもかわいくないんです…

スワロフスキーも使ってがんばったのになぁー。

アップはこんな感じ。

e0151483_15382588.jpg

さて、私は着けないのでどうやって処分するか…

e0151483_15392949.gif


もうひとつは、

ピンク×白の丸々イヤリング
e0151483_15395871.jpg

これはキレイめ。

キャッツアイビーズとフェイクパールです。

だんなさんにもなかなか好評(*^ー^*)

ちょっとしたパーティに着けられそうかな。

これはなかなか気に入ってるぞー♪

可愛さはといえば、
頑張って編んだの(上のキラキラブレス) < ちょちょっとつないだの(丸々イヤリング)

所要時間は編む方がものすごい時間かかってるのにね(^ー^;)

頑張りと可愛さが比例しないのが、ビーズの難点だわ(^ー^;;;)

e0151483_15392949.gif


実は、明日から新婚旅行に行ってきます(*^ー^*)

縄文杉がある、屋久島へ。

今日からだんなさんの実家に泊まって、約一週間。

その間、みなさんのところにお邪魔しにいけないと思いますー(>△<)

なんたって、ケイタイでのネットの仕方がわかってないから…

もしわかったらお邪魔できるかも?

もしできたらブログも書くかも?


ちょっとお休みすると思いますが、必ず帰ってきますので!

それでは行っていきまぁす!(*^ー^*)

e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-05-05 15:51 | *アクセサリー*

テグスで編み編み指輪 × 3つ


久々にアクセサリーの紹介です!

作っているのですけれど、なかなかアップできなくって(^-^;)

なので今日はまとめて指輪3つ分!



最近ビーズを触るのは、パンの発酵の待ち時間やだんなさんを待つ夜の時間。

テグスで編む練習ばかりやっています。

そんなに長い時間があるわけでもないので、ネックレスやブレスレットみたいに時間がかかるのはなかなかできません。

なので、よく指輪ばっかり作ってるのです♪

指輪なんて、着けないのにね…

e0151483_13274017.gif


まず一つ目。

e0151483_13285014.jpg

初めてテグスで作った指輪。

安売り(500円w)のキットです。

私にとってはものすごく複雑なレシピで、ヽ(`Д´#)ノってなりました(笑)

しかも、一度失敗して、やりなおしました…

ヽ(`Д´#)ノですよ。

e0151483_13293210.jpg

うーん、裏側もガタガタですね(^-^;)

ま、初めての作品ということで。

ずいぶん前のヤツなので、写真に入れてる文字も「bakery」のまんまだー(笑)

作ったの、3月頭ぐらいだと思います…

e0151483_13274017.gif


二つ目は自分で適当に編み編み。

e0151483_13323118.jpg


でっかいアクリルビーズ、ペリドットとカーネリアンのさざれ、ピンクのキャッツアイビーズ、黄色のチェコビーズ、白っぽいチェコビーズで作りました。

余ってるのを適当に作った感じでまくり?(^-^;)

やっぱり真ん中にはアクリルじゃなくって、ちゃんと天然石を入れれば良かったと今更思ってます。。。

アクリルだと安っぽすぎ!

e0151483_13345817.jpg

後ろは黄色と黄緑のビーズでお花っぽく。

マニキュアの蓋にはまるサイズなので、かなりでっかいです。

親指でも入っちゃう…

13号ぐらいかなぁ…でかいですね。

e0151483_13274017.gif


三つ目は、一番最近に作ったビーズの作品。

e0151483_13364087.jpg

フェイクパールと余ってるガラスビーズでキレイめに。

でっかい丸い方のビーズがあわーいピンクなので、着けるとあんまり目立たないのが難点です…

これはいい感じに11号☆(私サイズ)

裏側一カ所間違えてるところがあるので、これは裏側写真なし!

出来上がってから間違えてるところ見つけたので、やりなおす気になれませんでしたー(^-^;)

はははー。

ビーズアクセサリーは几帳面で繊細な人向きの趣味ですね。

適当な私には向かないかも・・・(=_=)

e0151483_13274017.gif


ネックレスやブレスレットもだいぶできてきました。

従妹に無理やりあげたり、友達にあげたり。

ちょっとずつ初期作品は処分していってますw

あんまし上手じゃないけど、みんなもらってくれてありがとうね♪

もっと上手になれるように頑張るよ!

またたまったら紹介しまーす♪



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-04-24 13:23 | *アクセサリー*

桜色のお花の指輪とイヤリング


昨日はやっとカメラを持って、桜並木の下に行ってきました!

写真を撮るなら満開の時じゃないとね(*^ー^*)

上から見るのもいいですが、下から見上げるのもまた一興♪

e0151483_9385178.jpg

e0151483_9395780.jpg

ね、ステキでしょ(*^ー^*)

手が届く範囲にもたくさんの桜が咲いていて、触ろうかと思ったのですが触って花びらが落ちたら大変!

じーっと見るだけにとどめておきました。

花が散る頃に歩いたら、桜吹雪がロマンティックなんやろうなぁー。

桜の下にはこんなものも♪

e0151483_9414472.jpg

オオイヌノフグリ♪

小さいころよく摘んでた気がします。

こんなにかわいいのに何て名前・・・

もっと素敵な名前をつけてあげればよかったのに、といつも思います(T_T)

そして、今は「犬のおしっこが…」って考えてしまって、摘めないー。

e0151483_9444681.gif


最近つなげるだけのアクセサリーを作ってたのですが、やっぱりテグスで編む練習もしなあかんわ!と、こんなのを作ってみました。

e0151483_1012414.gif桜色のお花の指輪

e0151483_9464160.jpg

ピンクのチェコビーズを花びらに見立てて。

緑のスワロフスキーは葉っぱかな?

後ろはこんな感じ。
e0151483_947381.jpg

アームはフェイクパールとラウンドチェコビーズで。

桜色なので花びらを5枚にしたかったけれど、ピンクのチェコビーズを5つつける方法がわからなかったので、4枚の花びらで我慢してもらいました。

自分の思い通りに作るにはまだまだ修行が必要なようですね。

レシピ通りに作って練習しないと。

着けた感じはこんなの。

e0151483_949627.jpg

人差し指サイズ・・・13号ぐらいかなぁ。

思いのほか緑のスワロフスキーが目立たない・・・

ちょっとショック。

むぅ・・・でかい。。。

e0151483_950678.gif


お揃いで着けられるようにイヤリングも作りました。

e0151483_9504775.jpg

黄色のプチプチがお気に入り♪

ラウンドのチェコビーズってカワイイ(*^ー^*)

お気に入りです♪

この子たちはお嫁に行かそうかと思ってます。

指輪、作るのは楽しいけれど着けないんやもん・・・

e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif







[PR]
by yun_colon | 2009-04-08 10:17 | *アクセサリー*

春色お上品ネックレスのリメイク と 新入りさんたち

今日は朝から雨だの曇りだの言っていたけれど、いいお天気でしたね♪

三連休、いいお天気ですごしたいものです。

お昼ぐらいにカメラを持って、ベランダへ。

e0151483_1727273.jpg


雲ちょっとだけの青空でした。

こんなに緑がキレイに見えて、気分爽快です!


e0151483_18121139.gif



昨日は、一日家でだらだらビーズをいじってました。

この前の「春色お上品ネックレス」をちょっとリメイク。

e0151483_17265553.jpg


あれだけで付けるとちょっと寂しかったので、ちょこっとチェーンとビーズをプラス。

そしたら、華やかになりました♪

改良成功、かな(*^ー^*)

前の写真はこちら→『春色お上品ネックレス+イヤリング』


e0151483_18121139.gif



話は変わってーーー

最近、うちにやってきた新入りさんたちを紹介したいと思います。

まず一つ目はこちら。

e0151483_1749294.jpg


なぜか、次々と観葉植物を死滅させてしまう私なのですが、お部屋に緑がないのは寂しい。

でも、枯らしちゃいそうだから高いの買うのはちょっと。

と思って、100円均一のペペロミアちゃんです。

ペペロミアってタグには書いてあったんですよ。

でも、100円均一だから信用なりません。調べてみるとなんかちょっと写真と違うんじゃない?

まぁ、いいんです。ペペロミアちゃんです。

枯れないことを祈っておいてください。


そしてふたつめ。

e0151483_17531110.jpg


超久々のレシピ本!!!

『がちまい家のオーガニックな焼き菓子』です。

ほぼ、一目惚れ♪

マクロビオティックのマも知らない私ですが、

さすがに最近の食品問題のおかげで国産ものを選ぶようになったり、だんなさんのデブーをなおすためにちょっと工夫してみたりしています。

ちょっとだけ「オーガニック」にひかれてみたりして。

ま、でも、正直そんなことよりも、おいしそうだったんです。

しばらくはこれをパラパラして過ごせそう♪



続きは、今日の私の大掃除について。

お時間があれば、ぜひ!



  + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



続きは→→
[PR]
by yun_colon | 2009-03-20 18:12 | *アクセサリー*

お花のブレスレット+丸ぶらイヤリング+夏色ヘアピン

おはようございまーす!

今日はえらい早いのです。

なぜならば、だんなさんが出張だったので、早起きして早く送り出したからです。

二度寝しようと思ったけれど、いい日の光で目が覚めてしまいました。

なので、ブログでも書こうかと(´∀`*)

こんないい天気に、朝からパソコンの前に座ってるなんて、とっても不健康な気がしますね。

明日から天気も下り坂らしいですし、今日は買い物、お散歩で外の陽気を満喫しないと!デス。



さて、最近作ったアクセサリーを一挙紹介。

またしても、どれもこれも「つけただけ」なのは勘弁してくださーい(;´∀`)

まずは「お花のブレスレット」

e0151483_751018.jpg


前に買ったグラスビーズデザインMixに入ってた、お花がどうしても使いたくって、ブレスレットを作ってみました。

ネックレスにするには数が足りないし、イヤリングだとちょっとデカすぎるもんで。

薄いピンクのお花に、薄い黄色の丸ガラスビーズと白いフェイクパールをくっつけました。

ついでに金のチェーンも。

両端には黄色のキャッツアイビーズを付けて。

アップはこんな感じ。

e0151483_852313.jpg


またしても「春」?

金の金具を付けると、どうも私の服には合わないアクセになるなぁ・・・

困ったもんです。

そして、お花のビーズ、まだ黄色のと紫のが残ってるのです。

どうやって使おう・・・

困ったもんです。



二つ目は丸ぶらイヤリング。

e0151483_864482.jpg


つーけーたーだーけー♪

こちらもグラスビーズデザインMixに入ってたガラスビーズを使用しました。

100円ショップで売ってそうなチープ感です(;・∀・)



はい次。

夏色ヘアピンです。

e0151483_875063.jpg


黄色のキャッツアイビーズと、ペリドットのサザレ、あとは・・・なんだろう・・・紅緋のビーズを付けました。

デザインMix、なくすのに大変です(笑)

5cmぐらいの小さいピンなので、ちょこっと付けるのに可愛いかも♪

ヘアピンも付けないんよねぇ。

付けないもんばっかり作ってる気がしますw

自分が付けられるのを作らないとねー。



さて、今日はABCへ行って、帰りにパーツ屋さんでアジャスターと留め具とビーズ買ってきます!

そして電車賃節約のために歩くのでーすv(^-^)v



  + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by yun_colon | 2009-03-18 08:23 | *アクセサリー*

春色お上品ネックレス+イヤリング

やっとお水取りも終わって、これから春らしい暖かさがやってきそうですね。

お水取りって、考えれば考えるほど不思議な行事ですよね。

3月14日にしかお水が沸いてこないなんて。

お松明も一度しか見に行ったことがなくって、もう一回行きたいなぁと思っています。

お松明の日って、たいがい夜は寒いのでいつも「また来年」って思っちゃいます・・・



さて、土曜日に京都市内まで出て行って、アクセサリーのパーツを買ってきました。

この辺の手芸屋さんだと高すぎるのですもーん。

お店ではゆーっくりいろんなものを見てたため、だんなさんにずいぶんと待ってもらっちゃいましたw

意外と文句言わずに待てる男なのです。

そして、そこで買ってきたので作ったのが、コレ。

e0151483_158349.jpg


ピンク×緑で春色でしょー♪

こんなのつける柄じゃないのですけれど。

相変わらず、つなげるだけのアクセサリーしか作れません。

しかも、このネックレスに至っては、留め具を買ってくることを忘れたので、まだ付けられませーん・・・

e0151483_15101893.jpg


こちらがイヤリングのみの写真。

チェーンの長さは、「これぐらい????」ってだんなさんに訊きまくって決めましたw

こんなセットで付けられる服、持ってないなぁ・・・・

むずかしいものです・・・

  + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by yun_colon | 2009-03-16 15:14 | *アクセサリー*

ビーズネックレス&ブレスレット

ガスの給湯機がなおって、昨日はゆーっくり適温のお風呂につかったので、今日は気分ルンルンです♪

やっぱりお風呂が快適だと、気分も違うのですね!



昨日、サッカーのフィンランド戦を見ていました。

なのに、なぜか一つも日本の得点シーンをオンタイムで見ていないのです・・・

ずっと見ていたのに、得点シーンはよそ見してたのですよ。

なので、リプレイのみ。

ニュースと一緒やーん。

しかし、フィンランド人は金髪碧眼で色も白くってキレイですよねー。

まるでキミ・ライコネン❤

F1といえば、今年のマシンは外見がかっこ悪いと評判のようですねー。

まだ見てないけれど、ドライバーが「かっこ悪いー」と口をそろえてはるみたいやから、さぞかしかっこ悪いのでしょう。

ま、F1のいいところはオーバーテイクですよね!

今年のマシンはオーバーテイクが多くなる可能性があるとのことなので、必見です!



さてさて、初めてビーズアクセサリーなるものを作ってみました。

いつ買ったのかも覚えていないキットが出てきたので、一度チャレンジ、と。

e0151483_17235758.jpg


e0151483_17234193.jpg



ネックレスとブレスレットです❤

始めはなかなかうまくテグスにビーズが入らなくって━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!ってなりかけたのですが、徐々に出来ていくのを見ていると楽しくって、一気にやっちゃいました。

なかなかおもしろいじゃなーい♪

またやりたいなぁとは思うのだけれど、自分でかわいいデザインなんてできないだろうし・・・悩みますね。

イヤリングぐらいは自分で作ろうかなぁー。

ちょっとしたイヤリングに1000円とかかけられないものねぇ。

作ったらきっと500~600円ぐらいでできるのかなー☆



そろそろパンを作らないと!

パン屋ってブログの名前なのに!!!!!:(;゙゚'ω゚'):




  + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです。
また、気軽にコメント下さると、とっても励みになります。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yun_colon | 2009-02-05 17:29 | *アクセサリー*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧