カテゴリ:*日々のこと*( 25 )

雛祭り


3月3日は初節句。

でも、家はなーんもしませんでした(笑)

ちらし寿司もはまぐりもなし。

でも、お雛さんは飾りました♪
e0151483_944293.jpg

おばちゃん作のちりめんお雛様❤

ちっさいけど、豪華です(^-^)

あと、桜餅は近所の和菓子屋さんで購入。
e0151483_9453643.jpg

もうこんな程度でいいやーと思っていたら、夕方に父が雛祭りケーキを持ってきてくれました!
e0151483_9453953.jpg

e0151483_9453410.jpg

ミッキーさんの器はかわいかったので、洗って来年用にゲットだぜ!

もちろんユンニが食べられるはずはなく、

だんなさんと二人でたらふくいただきました♪

和菓子にケーキに・・・太りそうだー(笑)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2011-03-07 09:50 | *日々のこと*

あけましておめでとうございます


気づけば2010年が終わり、気づけば三が日が終わってしまいました。

遅ればせながら、

あけましておめでとうございます。

e0151483_1420126.jpg

何もしない内にダダダダーっと過ぎ去ってしまった昨年。

そして、今年もきっとそうなってしまうんだろうなぁと予想はしつつ・・・

「今年こそは!」とやりたいことはたんまりあります。

ケーキを焼いたり、パン焼いたり、離乳食を作ったり、掃除をしたり。

競馬当てたり、お出かけしたり、ソーイングしたり、ブログしたり。

毎年年始はやりたいことがいっぱい思い浮かびますね(笑)

だけれど、のんびりと無理しない程度に楽しく過ごせていければいいなと思っています。

相も変わらず、放置されっぱなしのブログですが・・・

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



あ、写真はおばちゃんからいただいた、ちりめんの干支ウサギです♪

昨年の寅さんに替わって、今年の玄関出のお出迎え担当です(*^-^*)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2011-01-04 14:27 | *日々のこと*

長岡天満宮 * キリシマツツジ


少し前のことですが・・・

4月28日、父と長岡天満宮へ行ってきました(*^-^*)

目的は、キリシマツツジ。

* キリシマツツジ *
e0151483_13541292.jpg

キリシマツツジが何たるかを知らず、普通にツツジがいっぱい咲いてると思っていたので、一面の赤にビックリしました!

キリシマツツジって、木を覆うほどたくさんの花をつけるんですね!

2メートルぐらいのツツジの木が、赤に染まってるんです♪

感動しました~

長岡・・・なめてました!

こんないいところがあるなんて、知らなかったのは損だな~。

来年は夫婦+ふんころんの3人で、行けるかな!?


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-05-12 13:59 | *日々のこと*

befa!が来ました♪


今日はお届けものが来ました❤

befa!の5・6カ月号です(*^-^*)
e0151483_1742564.jpg

そう、実はもう安定期に入りました妊婦です。

ブログをさぼりまくっているのは妊娠とは全く関係がないこと(ただのダラケ癖)のせいなので、書こうかどうか迷っていたのですが、ま、いっかーと思って(^-^;)

befa!は頼むかどうか迷ったのですが、バース・イヤー・クロックが欲しくって頼んでしまいました(^皿^)

安産エクササイズのDVDも入っているので、今日からちょくちょく運動しようと思っています。

この一カ月、少しずつ動きにくくなったこともあってか、体重が増えて増えて・・・・・・

まだまだこれからなのに、気をつけないとお医者さんに怒られそう・・・

でも、どうしても食を制限するなんて考えられなーい!

おにぎりとふかし芋で我慢です(T_T)

e0151483_17501352.gif


そろそろ暖かくなってきたから、パン作りもお菓子作りも再開したいなぁ。

今日はまただんなさんがお仕事で遅いみたいなので、今から頑張ろうかな~♪

でも、その前にお芋で腹を満たさないとっっ!

e0151483_17523552.jpg



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-03-15 17:53 | *日々のこと*

結婚記念日と誕生日と


お久しぶりです。

最近、めっきりパン作り、お菓子作りから遠のいていますが・・・

そろそろ復活したいなぁと思いつつ、ダラダラ生活を続けています(^-^;)

e0151483_8152933.gif


さて、昨日は1年目の結婚記念日&私の誕生日でした。

でもね…朝に

『晩ご飯何する?』

ってだんなさんに訊いたら、

『おかゆがいいかな』

と・・・・・・(=_=)

あー忘れてるんかなぁ~

よりによってお粥かよ~


と、一日拗ねてふて寝してました(笑)

朝からも昼からも寝通して、夜の7時に

ぴんぽーん♪

e0151483_8185179.jpg

父がケーキを届けに来てくれました(^-^;)

仕事帰りに買ってきてくれたようです。

ありがたやありがたや・・・



そして、9時に

ガチャガチャ・・・

e0151483_8194019.jpg

いつも職場を出たら電話をしてくるだんなさんが、サプライズでケーキと共に帰ってきました~☆

祭りです。ケーキ祭りです♪

忘れてなかったんですね~(笑)

私はふて寝でさっぱり晩ご飯の準備をしていなかったので、晩ご飯はあり合わせのラーメン…

あはは~

でも、その後ケーキにろうそくをつけて、二人でお祝いをしました(*^-^*)

e0151483_8212025.jpg

でっかいろうそく2本と、小さいのが7本・・・・・・

27歳です(=_=)

ちょっと前、おねえが27歳やったはずやのになぁ(^-^;)

いつの間にか大きくなってしまいました。

まろ君も大きくなったらしく、34キロ!!!!!!

月日の流れるのは早いもの。

ふて寝してないで、毎日有意義に過ごさないとあかんなぁと思った27歳1日目でした(^-^;)



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-01-26 08:25 | *日々のこと*

あけましておめでとうございます


ずいぶんとお久しぶりになりました。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(*^-^*)

2010年ですね!

今年もいい年になるといいなぁ(^-^)

アルバイトなどなどいろいろありまして、

しばらくはブログは休み休みになると思いますが、そこそこ頑張ろうと思います(^-^;)

e0151483_14325094.gif


さて、突然ですが、

昨年末に実家に新しい家族がやってきました!

まろです
e0151483_14334321.jpg

バーニーズ・マウンテン・ドッグの男の子。

巨大ですが、まだまだ仔犬です(*^-^*)

ものすごい甘えん坊で、巨体で突撃してなでろなでろと請求してくれます…

かわいいんだけれど、でかいだけにこっちのダメージは大きい(=_=)

みぞおちを突かれると、息がつまります(>_<)

そんなまろ君、すぐに家族になじんで、あっさり家の主になっています…(笑)

e0151483_14325094.gif


さて、今日は七草粥を食べる日ですね。

でも、今日は食べられなさそうだったので、昨日の晩に食べちゃいました。

e0151483_14404618.jpg

手抜きで乾燥の七草をおかゆに混ぜただけです。

すっかり年末・正月太りをし、体重計に乗って衝撃を受けてからは、胃を休める食事続きです(^-^;)

今日もおうどんとサラダかなぁ。


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-01-07 14:44 | *日々のこと*

珍客


昨日書いた珍客。

野良のオスネコさん。

昨晩も家にいはりました。

ただいまは出勤中(笑)

e0151483_16131627.jpg

↑の写真は、家に来てまだ時間がたっていない時のものなので、ちょっと警戒中。

このにゃんこ、ヒゲが白いし、鼻も黒くないので、てっきりおっさんかと思ってたのですが、

おかん曰く、まだ子供だそうです。

だからジャレたり、かまって欲しかったりするみたい(^-^;)

そこが可愛いんだけれど…ちょっと困ったりしています。

だって、ずっとこんな状態。。。

e0151483_16161717.jpg

パン作りも掃除もできません(>_<)

なぜかだんなさんよりも私の後についてきてくれるのです。

うーん。

かわいいけど、かわいいけど、、、、、、、、

e0151483_1620934.jpg

ずーっとこんな感じで、一人で寝ててくれたらいいのだけれど(^-^;)

でも、くつろぎすぎじゃない?

うちのソファのど真ん中でチーンってなってはります・・・

e0151483_16212850.jpg

もう爆睡っしょ(笑)

そりゃ外で寝るよりもずっと快適なんでしょうね。

ご飯もものすごくがっついて食べるし、お腹すいてるんだろうなぁって思う。

これから寒くなるし、できたら家で寝てもらいたいんだけど・・・

新聞配達の時間に起きて、鳴くのが難点(T_T)

睡眠不足です。


さぁ、この子は家の子になるのか、ならないのか…

どうなるんでしょう(^-^;)

家の子になるなら、もうちょっとキレイになってもらわないと・・・

e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-10-27 16:28 | *日々のこと*

日曜日は・・・


ここです!

e0151483_905692.jpg

競馬ですよね!

お馬さんたちも京都に帰ってきたし、

それになにより、昨日は『秋華賞』

牝馬三冠の最終戦です!

朝から頭がだれーんとした感じで体が重たかったのですが、せっかくのG1なので、カメラ片手に行ってきました(*^-^*)

せっかくの行楽日和ですしね。

レンズはもちろん望遠に変えて♪

そしたら、

e0151483_984173.jpg

こんなに間近に!

これはスタート直後の写真なので、馬が横一線!

目の前をドドドドドーっと馬が走り抜けていくのは、圧巻です。

このレース、だんなさんは外れたようですが、私は大喜びでした~♪

やっぱり競馬って賭けてなくても楽しい~(*^-^*)

e0151483_9112515.gif


そして、メインの秋華賞。

私の一押しは、この馬!

e0151483_9115785.jpg

Σ(゚Д゚;)

違う違う・・・

でも、ハロウィンの帽子かぶって、かわいいでしょ❤

ポニーのパコくんですw

ほんまの私の一押しは、こっちです(笑)

e0151483_91310100.jpg

レッドディザイア(^-^)

調教もパドックもとっても◎!

で、結果は・・・

e0151483_9171648.jpg

大本命だけど、当たりました♪

G1で初めて予想があたりました~

1着~5着まで、全部いいなぁと思ってたお馬さんが来たので、嬉しかったぁ❤

400円買って、返ってきたのは640円の一番人気だったんだけど、当たったのでよかったよかった(^皿^)

だんなさんもいっぱい買って、ちょっと儲けてはりました(笑)

ま、本命だったから仕方がないけどね~

e0151483_9112515.gif


久々の目の前での競馬、とっても楽しかったです♪

しばらくはG1が続くので、毎週競馬場通いが続きそうです(^皿^)



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-10-19 09:25 | *日々のこと*

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへGO!


昨日はパンもお菓子もブログもお休みして、

専門学校の時の友達KちゃんとYちゃんと、USJに行ってきました❤

十代の子が多かった専門で仲良くなった二十代3人娘。

全員がAB型(笑)

それでか、ええ感じの距離感が保てて、一緒にいて楽しいのです(*^-^*)

お互い一緒にいることに固執しないというか、付き合いの悪さ加減が同じくらい、というか(笑)

久々に会えることもあって、朝から超ハイテンションで行ってきました~★

e0151483_96334.jpg

USJはハロウィン一色!

そして、平日なのに・・・・人が多かった・・・・・・(~_~;)

それでも、あれやこれやいっぱい乗って、いっぱい見て(*^-^*)

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、音楽キレイに聞こえましたよ!

でも思いのほか恐ろしかったです・・・一瞬息ができんようになった(笑)

友達はチーンってなりかけてたし(笑)

そして、ペパーミント・パティのスタントスライドでは・・・なぜか一人びっしょびっしょになり・・・

お尻から上半身までずぶぬれ・・・

クルーのお姉さんに『おねえさん、涼しそうですね~』って笑われた・・・

もう若くないのに、ずぶぬれはキツイっす(T_T)

ほかにもあれやこれや走り回って。

そして、きっちりパレードまで見てきました!

e0151483_994756.jpg

携帯なので、写りが悪いんですが・・・

パレードをしっかり見たのは初めてだったのですが、感動しますね~

すんません、パレード、ナメてました(=_=;)

e0151483_9103494.gif


お土産は、コレ。

e0151483_9151676.jpg

エルモのペットボトルカバー❤

一目惚れです~(❤▽❤)

それから、だんなさん用には

e0151483_9162575.jpg

セサミストリートのプラスチックカップ&ピッチャー!

これも超かわいいの~

e0151483_917029.jpg

目が、たまらーん❤

ほれもういっちょ。

e0151483_917236.jpg

これだけでお財布からっぽになっちゃいました(笑)

おねえにお土産買って帰ってあげようと思ったんだけれど、財布の中が2000円切ると・・・帰れないので・・・

お詫びにお菓子焼こうっと・・・

e0151483_9103494.gif


友達からいただいたお土産は、明日紹介しますね♪

そして、今からおねえが帰ってくるのを迎えに行くので、コメレスは夜にさせてもらいます(>_<)

遅くなってすいません~



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-09-17 09:21 | *日々のこと*

ベランダガーデンとフィリップ


暑いですね・・・

で・も♪

うちにもやっとエアコンがつきました!

昨日おかんが買いに連れて行ってくれて、今日工事してもらったのです(*^ー^*)

おっちゃん二人が汗だくでフーフー言いながら、2時間半かかってつけてくれはりました。

リーダーっぽいおっちゃんは、サンボマスターのボーカルみたいな感じ(^皿^)

なかなかコミカルなおっちゃんでしたが、滴り落ちる汗はものすごかった・・・

取り付け工事中、部屋は熱気でムンムン・・・

暑かったぁ・・・

しかし今日からはエアコンライフ♪

我慢できなかったら涼しくなるのでぃす(*^ー^*)

わぁいわぁい♪

e0151483_1425967.gif


でもね。

おっちゃんたちが帰ってからフィリップを見に行ったのですが・・・フィリップが2匹ともいない!

工事でガッチャガッチャしてはったから、出て行っちゃったみたいです(T_T)

フィリップ〜(T△T)

e0151483_14332240.jpg

e0151483_143337100.jpg

↑は一昨日撮った写真です。

フィリップ〜〜〜〜(>△<)

e0151483_14345828.gif


この間植えたミックスレタスとサラダ菜は元気に育っています♪

暖かいからか、種を蒔いてから2日ぐらいで芽が出ました。

こちらはミックスレタス。
e0151483_14355229.jpg

そしてサラダ菜。
e0151483_14364388.jpg

見分けがつきません(笑)

すくすく育って早く食べられるようになってもらいたいです♪

e0151483_14345828.gif


そして、ワイルドストロベリーも元気満々(*^ー^*)
e0151483_14375821.jpg

ちょっとアブラムシ君がついていますが・・・

真っ赤な実が次々なっています♪

すっぱーいからあんまし食べないけど、見てるだけでハッピーになれます(^ー^)

e0151483_1425967.gif


今まで作ったお菓子やパン、ごはんの写真。

何かに利用できないかなぁと思って、額に入れてみました♪

e0151483_14411020.jpg

写真をランダムに並べて、入れただけ〜。

なかなか満足☆

e0151483_144311100.jpg

こんな感じ♪

でも、今考えると、パソコンで画像を処理して、A4で印刷すれば楽やったんやなぁ・・・と。

わざわざL判のを重ねて微調整して・・・とかしなくても良かったのに(^ー^;)

ま、かわいくできたからいいのでっす☆


さーこれからミシンターイム♪

がんばるぞぅ(*^ー^*)



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-07-06 14:49 | *日々のこと*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧