カテゴリ:*手作りいろいろ*( 1 )

ランチョンマット+コースター


今日は朝から寝坊しましたー!

起きたら8時半!!!Σ(゚Д゚;)

9時半ぐらいに実家の生協配達の受け取りに行かなくてはいけないのにーーーー!

焦りましたぁ(ー_ー;)

歯を磨いて、ファンデ塗りたくって、髪といて、着替えて、ダッシュで電車へGO!

ギリギリ間に合いましたぁ・・・

着いたら、おばちゃん(ちゃんちゃん)も来てくれていました。

よかったよかった。

ちゃんちゃん、ご迷惑をおかけしました・・・

はぁ・・・朝から疲れました。気分的に。

e0151483_14204982.gif


それもこれも、昨日慣れない針仕事なんかをやっていたから。

針と糸を持つのなんて、中学生ぶり?

かぎ針とかビーズは持つけれど・・・

でも、どうしても、うちのテーブルに合うランチョンマットが欲しかったのです。

ミシンもないので、仕方ない。手で縫うか、と。

とりあえず、縫いましたー。

e0151483_14233075.jpg

大きさは、50×100cmぐらい。

無謀でしたー(T-T)

・・・慣れないことはやるもんじゃありません。

e0151483_14243196.jpg

ホラ、ガッタガタ(^ー^;)

これでも、まだ真っ直ぐになってるところを撮ったんですよ・・・

右手の人差し指と左手の小指が腱鞘炎になりそうでしたー。

もうちょっとかわいい布が欲しかったなぁー。

でも、安かったヤツだから仕方ないんです。

いいのんさ、練習やから。

端っこにボタンでもひっつけたら、ちょっとはカワイくなるかしら?

せっかくなので、お揃いのコースターも作ってみました。

e0151483_1426852.jpg

ガッタガタ。

いいんです、できあがったことが奇跡ですから…

でももっとかわいくってキレイなのが作りたいなぁー。

チェックとかドットとか。

レースつけたり、パッチワークしたり。

修行しないといけませんね!



・・・・・・・・修行しないといけないものだらけだわ・・・

お菓子、パン、料理、ビーズ、写真、かぎ針、洋裁・・・・・・

なんか、暇な主婦なはずなのに、妙に忙しい今日この頃。。。

いろいろ手を出しすぎ?

e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif







[PR]
by yun_colon | 2009-04-03 14:37 | *手作りいろいろ*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧