カテゴリ:*うちごはん*( 36 )

オムライス風離乳食


ユンニの離乳食、なかなか進みません。

少し固形のものがあると、ベーっとしてくれます・・・

まだまだとろとろの『離乳食ー!』って感じのものばかり。

幸い、アレルギーは今のところないので助かっています。

食事に集中しないのも困ったもの。

すぐに椅子から抜け出して遊びに行くor立って食事(=_=)

癖悪いわーほんまにもぅ・・・親の顔がみてみたいわっっ

最近は野菜いっぱいお粥+何か一品が定番。

これはめっちゃガッついたオムライス風離乳食です♪
e0151483_10331410.jpg

生協で買っている『バランスキューブ』のトマトがたまらんらしい。

おっかあの手作りより既製品の方がおいしいのか・・・

もっとおいしそうにしてくれやんと、やる気がでやんぞーーーー(>_<)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2011-07-13 10:38 | *うちごはん*

楽ちんピザ


GOPANが導入されて、手ごねの面倒さから解放されたので、ピザを焼いてみました。

材料を計って、ピピピッとするだけで、発酵まできっちりやってくれるんですもんね。

素晴らしい助っ人。

というわけで、昨日の晩ご飯は、

自家製バジルでマルゲリータ
e0151483_9493163.jpg

ウィンナーと卵と玉ねぎのピザ
e0151483_9493257.jpg

の2種類。

下の写真は写りが悪いでしょ・・・ユンニの影になってしまいました・・・

ピザソースも市販のものをつかったので、とっても楽ちん♪

豪華そうに見えて楽って最高!

これからピザが多発しそうな感じです(笑)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2011-06-28 09:56 | *うちごはん*

ワンプレート祭


なんだかんだでお久しぶりになりました。

相も変わらず、パンもお菓子も焼けず、毎日のご飯だけでいっぱいいっぱいな日々です。

ですが、あっという間にユンニは10カ月を過ぎて、ずいぶんと楽になりました。

勝手に遊んでくれて、勝手にお昼寝してくれます♪(ただし、私がそばにいないとダメ)

これでキッチンに立っても泣かなくなったら最高なんやけどなー・・・

ま、それはそのうち。

さて、最近ランチもディナーもワンプレートが流行ってます。

なんたって洗い物が少ないのが楽!

なんでもかんでもテンコモリにワンプレートです(笑)

グリーンカレー
e0151483_12542539.jpg

小松菜としめじ・鶏肉のお醤油パスタ
e0151483_1254263.jpg

タコライス・・・ではなくタコ入り炒飯
e0151483_12542837.jpg

ささみフライ・イカの磯辺揚げ・トマト・ほうれん草・サニーレタス・ポテト
e0151483_1254297.jpg

カルボナーラ・ポテトフライ・ブロッコリー・トマト・スープ
e0151483_12543141.jpg

豚の焼き肉風・ブロッコリー・もやし&ほうれん草
e0151483_1254346.jpg

焼きサバ・鶏ミンチと人参のカレー炒め・かぼちゃ・切干大根
e0151483_132620.jpg

みたいな感じ。

楽ちんご飯ばっかりです・・・

早くパンとかお菓子が焼けるようになるといいなー・・・というより、焼ける気力が出るといいなぁ(笑)

がんばろっと。


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2011-06-22 13:04 | *うちごはん*

シリコンスチーマー


最近、助かってます。

もうあなたなしではいられないわ、シリコンスチーマーさん❤

e0151483_22482454.jpg

豚とキャベツの重ね蒸し。

e0151483_22485990.jpg

なんちゃってパエリア。

他にも、あれやこれやとお世話になりっぱなし。

レンチンでそのまま食卓に出せるってところが、一番いいです!

写真は本屋さんでレシピつきで売っていたものですが、お正月の福袋で大中小のスチーマーを追加ゲットしました(^-^)b

ユンニが想像以上にお昼寝しない&一人で遊べないので、買ってて良かったなぁと思ってます。

今日もシュウマイに使いました~

シリコンスチーマーさまさま。

オーブンも230度まで対応だから、これでパンも焼けるんやってね!

今度挑戦しようと思ってます♪



さて、ユンニはもう夢の中ですが・・・果たして今夜は何回起こされるのかな・・・(=_=;)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2011-01-18 22:54 | *うちごはん*

ベーコンと水菜の和風パスタ


最近は朝から昼まで寝て、昼から晩までずっと起きているユンニ。

お昼からは、寝ても30分ぐらいでグズりだします。

なのでお昼ご飯を食べるのも、晩ご飯を作るのも大変です(^-^;)

私のお昼寝なんて、以ての外!

何とかうまくペースをつかんで、パン作りをしてみたいなぁと思っているのですが、なかなか・・・

成形の時に泣かれるかと思うと、作れませんねぇ・・・



さて、最近のお昼ご飯は、手早く作れてパパっと食べられるものばかり。

となると、パスタやパン食、ワンプレートが多くなります。

最近ヒットやったパスタがこちら。

e0151483_12131459.jpg

冷凍しておいたベーコンに、くたびれかけた水菜をお醤油とみりんで味付けしました。

ユンニが起きそうだったので、味わうことなく、バババーっと食べてしまいました(笑)

でも、思い返すと、美味しかったなぁ。

もっと味わいたかった・・・(T_T)

市販のレトルトパスタソースも美味しいけれど、自分で作る方がヘルシーでいいですよね!

できるだけお昼ご飯もレトルトより手作りを、と思うんだけど、なかなかねぇ・・・

時間はきっとあるんだけれど、気力がついていきません(^-^;)

もうちょっとバイタリティがあればな~


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-10-25 12:19 | *うちごはん*

トマトといんげんのパスタ


桜が満開ですね!

だんだんと暖かくなってきて、本当に春到来って雰囲気が出てきましたね。

スーパーに並ぶお野菜も少しずつ種類が変わってきてます。

春キャベツに新じゃが、たけのこ・・・

お野菜が美味しい季節になってきたので、嬉しい限りです❤

* トマトといんげんのパスタ *
e0151483_16144264.jpg

これはちょっと前のお昼ごはんに作ったもの。

ぐっちょり柔らかくなりかけたトマトがあったので、大量消費作戦です!

トマトをダイスに切って、お鍋に。

いんげんも投入して、トマトの水分だけでくたっとなるまで煮て、コンソメで味付けしました。

やっぱり、缶詰のクラッシュトマトとは違いますね!

トマトの旬はまだまだだけれど、それでも缶詰で作るトマトソースと、本物のトマト(?)で作るものは全然違います♪

トマトの香りがするの~(*^-^*)

e0151483_1620854.jpg

コンソメは少ししか入れなかったのだけれど、トマトのいんげんの味だけでもとってもおいしかった❤

トマト嫌いのだんなさんには食べてもらえなさそうなパスタやけど・・・ね。

最近の悩みは、お昼ごはんを食べて二時間後にお腹がすくこと。

パスタだけでは足りないんよなぁ(=_=)

ついお菓子に手が伸びてしまいます。

お菓子を食べるならパンを食べる方がマシ?とも思うんだけれど、パンそのままかじるのも味気ないし。

三時前から食べるもの探しばっかりしてます(^-^;)

まだ体重は増えすぎていないので大丈夫やと思うんやけれど、体重制限のことをうるさく言われるので、ついつい気になるんですよね。

これからの季節だったら、関食用に寒天とか用意しといた方がいいのかな・・・

悩んでます・・・

e0151483_16283246.jpg



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-04-05 16:28 | *うちごはん*

18w4d と 焼きそば定食


昨日は18w4dの妊検でした。

一か月ぶりの『ふんころん』(と名付けた笑)は巨大化してるんだろうなぁと期待して、病院へ。

でもねー

今回の先生はハズレで、ぜんぜんエコーゆっくり見せてくれないの!

自分で確認しはるだけで、すぐ動かして、ぜんぜんわっかんない(>_<)

一か月ぶりで楽しみやのにぃぃぃぃ!

前の先生は「ここが頭で、ここが太ももね~」とか説明してくれはったのに、

「おはよう」すらもなく、ずっと無言・・・・・・

先生の指定って大事だなぁと思いました(^-^;)

さすがに4Dはちょっとゆっくり見させてくれはりました。

毎日ぼっこんぼっこん腹を蹴っとるふんころんですが、検診では大人しく・・・

手をぐーぱーぐーぱーしてはりました(*^-^*)

もう指がはっきり5本見えるのね~☆

ちょびっと感動❤

でも、人間っぽくなってきたので、こいつが腹の中にいるかと思うと、ちょっとエイリアン気分(笑)

ブッシャー!と腹を裂いて出てこないことを願います・・・

e0151483_15585459.gif


病院後、買い物に行って家まで帰ってきたら、もうくたくた・・・(=_=;)

お腹が空いて空いて・・・

11時からものすごい急いでお昼の準備をしました。

* 焼きそば定食 *
e0151483_1611918.jpg

焼きそば、ご飯、納豆。

バランスわる~と思いつつ、焼きそばにご飯は外せないっすよね!

焼きそばには、小松菜・しいたけ・しめじ・玉ねぎ・九条ネギ・ピーマンを投入。

焼きそばの粉末ソースは2/3、納豆のタレは半分だけにしました。

焼きそばにかけるマヨネーズも我慢我慢・・・

e0151483_162534.jpg

焼きそば×ご飯、最高のコンビネーションやと思うわ~!

ソースとご飯と麺が絶妙❤

ビバ関西❤

たまにはこういう栄養バランスの悪そうな昼食もいいですよね~(*^-^*)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-03-19 16:09 | *うちごはん*

ツナと菜の花・おかひじきのパスタ


お久しぶりです♪

気がつけばもう春ですね。

この前ブログを書いた時より、ずっと日差しが暖かくなった気がします・・・というか、暖かくなっています(*^-^*)

2月もけっきょくほとんどパン作りもお菓子作りもせず、グータラと過ごしていました(^-^;)

そのおかげか(?)、この間森岡梨さんのレシピでビスケットを作ったら、だんなさんが大喜びしてくれました☆

ケーキシロップをつけて食べると、『ケンタッキーよりおいしい!』やって~(*^▽^*)

しばらく作らない期間があると、ありがたみが戻ってくるのですね~

e0151483_1673833.gif


さて、今日のお昼ご飯。

* ツナと菜の花・おかひじきのパスタ *
e0151483_1692522.jpg

季節のパスタです♪

春になってちょっと野菜が安くなってきたから、最近はもりもり食べられるなぁ。

味付けは軽く塩とコショウを振っただけのシンプルパスタ。

だけど、ぽかぽか日和の外の景色を見ながら食べるとおいしさ倍増ですね(^-^)

e0151483_19314998.jpg

e0151483_1673833.gif


今日はだんなさんが晩ご飯なし。

焼き肉だそうです。

いいなぁ・・・・・・

私はもやしを食べなくちゃならないので、ひとりでがっつりニラもやし・・・(T_T)

ニラもやしを大量に食べなくちゃならないのが今から憂鬱ですぅ

ま、でもアルバイトもあと数回!

そろそろブログも復活できるかな????

かな?????


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-03-08 16:20 | *うちごはん*

鰯の香草焼き


* 鰯の香草焼き *
e0151483_12414960.jpg

ウィンナーロールを焼こう!と思っていたにも関わらず、

手首が痛いので断念(^-^;)

パンはやっぱりお休みして、お料理を載せます。

だいぶん前に作った香草焼き。

私はタイム・オレガノ・ローズマリーを混ぜました♪

定番バジルは今回はお休みしていただいて、ちょっとフレッシュに。

鰯は魚臭くて苦手なのだけれど、パン粉と香草をつけると、焼いている時から幸せな香りですね(*^-^*)

e0151483_1245375.jpg

でも・・・

鰯がでっかくなってしまっていたせいか、骨が・・・っっ!

口の中が傷だらけになりました(^-^;)

鰯はやっぱり小さいのじゃないとね、と改めて思いました(=_=)

もちろん、だんなさんにも不評・・・

ハイ、余りました(^-^;)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-12-10 12:51 | *うちごはん*

ブロッコリーとウィンナーのチーズグリル

* ブロッコリーとウィンナーのチーズグリル *
e0151483_8455868.jpg

e0151483_1091044.gif

*材料 (2人分)*
 ・ブロッコリー      1/3株
 ・エリンギ        大2本
 ・ウィンナー       5本
 ・モッツァレラチーズ  適量
  (とろけるタイプ) ※すいません、パルメザンって書いてました(>_<)訂正!

 1.ブロッコリーとエリンギを一口大に切り、500wで1分加熱する
 2.グラタン皿に1と一口大に切ったウィンナーを入れ、チーズをたっぷりかける
 3.グリルorオーブントースターでチーズがこんがりするまで焼く

e0151483_1091044.gif


超簡単料理です。

というか、もう料理ではない!?

でも、これが美味しいんです(*^-^*)

最近ストレスがたまっていて、滅多に『おいしい』を発しないだんなさんも『おいしい!』と言いましたよ~(^皿^)

e0151483_8571869.jpg


ここで、ひとつ愚痴がありまして・・・

だいたい毎日だんなさんが帰ってくる時間を見こして、その頃に出来立てが食べられるように逆算して作っているのです。

お仕事で疲れているだんなさんに、少しでもおいしいものを!と思ってのことなのですが、

ぴったし食卓に温かいお料理が並んだときに限って、

やつは『う●こ』に行きよるんですよ!!!!!

それかパソコンの前に座って、なぜかカタカタやり出すか。

料理はあったかい時に食べて欲しいと思いません!?

そりゃ自分の勝手ですけれどね…

作ってるこっちの身にもなってみてよ!

と思うわけですよ(# ゚Д゚)

もーーーーーあほめーーーーーーーー(`皿´)

毎日作り置きしといてやろうかと思ってしまいます(>_<)

残業してても温かいお料理が食べられるなんて、子どもがいない今だけなのにね・・・

e0151483_8573194.jpg


・・・・・・

あーすっきりした❤

愚痴ってすっきりしました❤❤❤

では、今から大学の時のお友達に会いに、京都へ行ってきまぁす(*^-^*)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-12-01 08:57 | *うちごはん*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧