カテゴリ:*お弁当*( 2 )

だんなさんのお弁当 6月16~28日


暑いですね…

じっとりやし…

たまりません。

もう寝るしかないですね(笑)

e0151483_18273452.gif


さて、パン作りもお菓子作りもしていない日々ですが、お弁当の写真ばかりたまっていきます。

ほぼ毎日作ってるんやもんねぇ(=_=)

*6月16日*
e0151483_1830854.jpg

 ・ 鶏胸肉の甘辛焼き
 ・ チャプチェ
 ・ コーン入り炒り卵
 ・ 小松菜とじゃこのお浸し
 ・ ブロッコリー
 ・ アメリカンチェリー
e0151483_1831375.jpg



*6月17日*
e0151483_1832711.jpg

 ・ タラのハーブムニエル
 ・ カニカマ入り卵焼き
 ・ かまぼこ
 ・ ウィンナー
 ・ エノキとエリンギのポン酢和え
 ・ ブロッコリー
 ・ ゼリー ×2
e0151483_18321779.jpg



*6月18日*
e0151483_18334346.jpg

 ・ ハンバーグ
 ・ カニカマ炒り卵
 ・ 小松菜とエノキのお浸し
    サボリの日なのがよくわかる~(笑)
e0151483_18335152.jpg



*6月22日*
e0151483_18365856.jpg

 ・ 豚の生姜焼き
 ・ 目玉焼き
 ・ カニカマ&かまぼこ
 ・ 三度豆の胡麻和え
 ・ きのこのハーブ炒め
e0151483_1837582.jpg



*6月28日*
e0151483_18391432.jpg

 ・ 鶏ももの照り焼き
 ・ 卵焼き
 ・ 新じゃがペッパーマヨ和え
 ・ つるむらさきの胡麻和え
 ・ ウィンナー
 ・ さくらんぼ
e0151483_18392114.jpg



お弁当では、ベランダで育っているレタスがけっこう活躍してくれています♪

ちょちょいと葉っぱがあるだけで、『野菜あるぞ!』感が出るので、ナイス(`_`)b

今のところ、お残しはなしです(笑)

あんまりな味付けでも頑張って食べてきてくれてるんやろうな、と思うことがしばしばありますが(^-^;)

ま、お小遣いがその分余るんだから、不味いぐらいは我慢してもらいまひょ(=_=)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-06-29 18:46 | *お弁当*

だんなさんのお弁当生活スタート


最近さっぱりブログをサボっている私。

そして、

最近さっぱり競馬が当たらないだんなさん。

このところのG1連戦負け通しでお小遣いがすっからかんになってしまい、仕方なくお弁当生活を始めました(笑)

今まで散々嫌がってたんだけれど、仕方がないよね(^-^;)

はは。

で、今までお弁当なるものを作ったことがなかった私。

手さぐりで毎日頑張っております・・・

せっかく頑張るんだからと、写真を撮り始めることにしました(*^-^*)

*6月11日*
e0151483_17595482.jpg

  ・ 鮭のマヨカレー焼き
  ・ 海老チリ
  ・ アスパラ
  ・ さつまあげ
  ・ 人参のサラダ
  ・ アメリカンチェリー

e0151483_1854113.jpg

だんなさんの嫌がる鮭ですが、カレーとマヨネーズのソースはOKだったようで、美味しかったと言ってもらえました(*^-^*)


*6月15日*
e0151483_186663.jpg

  ・ いんげんとベーコン、コーンの炒めたん
  ・ シュウマイ
  ・ 卵焼き
  ・ ウィンナー
  ・ ブロッコリー・アスパラ・人参

e0151483_1810968.jpg

はじめはブロッコリーとアスパラ、人参でお弁当箱の半分が埋まってたんだけれど、

朝起きて一言目、

『うわっ・・・』

って言われたので、仕方なく野菜の分量を減らして、ウィンナーを突っ込むことにしました(=_=;)

そんな嫌そうにしやんでもねぇ・・・

ねぇ・・・


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-06-15 18:18 | *お弁当*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧