カテゴリ:*よそごはん*( 3 )

ナチュラルフレンチ ビストロ・ヨシムラ


GW、お姉が神奈川から帰ってきていました。

ちょうど帰ってきた日に、父に連れて行ってもらったのが、このお店!

『ナチュラルフレンチ ビストロ・ヨシムラ』 ⇒

京都の精華町にあるフレンチレストランで、知る人ぞ知る本格フレンチ・・・らしいです。

私は知らなかったのだけれど、父がリサーチしてくれました♪

e0151483_940545.jpg

あまり食欲がないという姉はAコース、父と私はBコース(フルコース)をいただきました。

注文の時に、『嫌いなものは?』って聞いてくれはったのがものすごく印象いい❤

酢が嫌いだというと、前菜のサラダのドレッシングを、小さい皿に分けてもってきてくれました。

気配りがびっくりするぐらい素晴らしい・・・(*^-^*)

メインは複数のお料理から選べました。

私は、鶏さんのお料理と鯛のお料理(名前は忘れました…)を頼みました♪

どっちも衝撃的に美味しかった!

今まで食べたフレンチで一番おいしかったかも(^-^)❤


でもね・・・

一番衝撃を受けたのが、

お口直しのシャーベット!

ローズのシャーベットだったのですが、バラの香りが半端じゃない!

なぜか写真を撮るのを忘れていました・・・


それから、紅茶!

スウェーデンの王室御用達という紅茶は、今まで飲んだことがない香りのする紅茶。

紅茶はストレートでも十分すぎるほど香りを楽しめるんだけれど、お砂糖はローズのお砂糖が付いてくるの♪

さらにローズ❤

ゴージャスすぎます!

何がブレンドされているのか私にはわかりませんが・・・

あの紅茶はもう一度飲みたいなぁ・・・

e0151483_9494155.gif


今回はおかんとだんなさんは用事があって行けなかったので、次はだんなさんと二人で行ってみたいな~(*^-^*)

ランチだったらかなりリーズナブルだし、ふんころんが出てくる前に・・・

・・・家計と相談やけど、行きたいなぁ❤

あ、その前にデブー注意報が発令されてるんだった・・・

食事制限・・・体重制限・・・(T_T)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-05-13 09:54 | *よそごはん*

HOUSE TUKUHIKO

今日は、父とだんなさんと、朝から草津に新規オープンした『MIDORI』に行ってきました!
朝6時半起きの、7時出発です(*_*)
仕事の時は起きないだんなさんですが、今日は6時半ばっちしに起床&パソコンつけてネットでチラシ閲覧(笑)
やる気満々でっせー
父も7時ぴったしに登場(^_^;)
で、結果は…テレビと炊飯器をゲットだぜっ★☆★
欲しかった家電が買えて満足ですー♪

--*--*--*--*--*--

そして、お昼は南草津の『HOUSE TUKUHIKO』へ!
ここのランチがうまいんですd(^O^)b
今日のランチは『ポークカツレツのチーズがけ』
e0151483_822279.jpg

デミソースがたまらんのです(^з^)-☆
ちょうど今食べ終わって満足満足です〜

初の携帯からの投稿…うまく行くのかしら…
[PR]
by yun_colon | 2009-10-10 13:33 | *よそごはん*

Luce Santluciaでイタリアンランチ


ちょっと・・・さすがに太りすぎ・・・

ってことで、DVD付きの本を買いました(笑)

あめのもりようこさんの本。

今日からやり始めたのですが・・・・・・・・・・・

あっつーーーーい!!!!!

20分トレーニングをやったのですが、額に鼻、背中がべっちゃんべっちゃんになりました・・・

ウェストと背中に効きます(>_<)

もうすでに下腹が筋肉痛?

毎日やろうっと・・・

がんばります・・・

応援してください・・・・・・・ね(T_T)

e0151483_17484715.gif


でーもー。

今日のお昼は、夏休みでお休みだった父とランチに行ってきました(*^ー^*)

場所は、前から目星をつけていた、松井山手の『Luce Santlucia』というイタリアンのお店。

平日のお昼だというのに、11時半の時点でもう駐車場はいっぱい!

大人気のお店・・・期待大ですよね♪

父と私で、パスタのランチコースとピザのランチコースを頼みました。

サラダに続いて出てきたのが、なんと!

* 焼きたてバゲッ塔 *
e0151483_1885436.jpg

あほみたいな名前ーって笑ってたら、これがナメたらあきません!

高さ25cmのバゲットのピサの斜塔でっせ〜

めっちゃおいしいんです〜(*^ー^*)

クラムがパリッとして、中はふんわり。

そしてええ香り〜♪

今回はプレーンな『酪農バター』を頼んだのですが、博多明太子バターやガーリックバター、などいろんなフレーバーがあるみたいです。

* 厚切りベーコンのトマトソース *
e0151483_1812061.jpg

正式名称はもうちょっと違う名前でした・・・忘れちゃったーw

パスタがちょっともちっとしていて、トマトの酸味とチーズがうまく絡んでおいしかったです(*^ー^*)

家ではこれだけ濃厚・・・というかトマトの味の濃いトマトソースって作れないなぁ。

* マルゲリータ バジルの香り *
e0151483_18184835.jpg

あまりにおいしそうすぎて、半分食べちゃってから「あー写真!」って気づきました(笑)

チーズがとろとろで、バジルの香りがすっごく効いてて、これもおいしかったー♪

長野の牧場で食べたのぐらいおいしかったなぁ(*^ー^*)

もうこの時点でお腹いっぱい(^ー^;)

ドルチェ食べられるかしら・・・

* ドルチェ*季節のフルーツのマチェドニア *
e0151483_18211347.jpg

これは父が頼んだドルチェ。

私はブルーベリーのレアチーズをいただきました。

写真がうまく撮れていなかったので・・・父のだけ。

レアチーズはね、「濃厚!」・・・ではなく、「あっさり〜」でした♪

レアチーズって濃厚なのを想像していたから、ビックリしました。

でも、お腹一杯のところにあっさりのレアチーズは最高でしたよ(*^ー^*)

e0151483_18243716.gif


ここのお店はかなり「当たり」でした♪

トイレにめっちゃでかい鏡があったのはビックリしたけど(笑)

きっと休日は予約がないとめっちゃ待たなあかんのんやろうけど、もう一回行ってみたいです(^ー^)

パスタもピザも、日替わりで選べるみたいやし♪

今度は携帯じゃなくって、デジイチを持って、気合いれて撮影せねば!


さ、久々に今からパンでも焼きましょう!



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-08-24 18:29 | *よそごはん*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧