カテゴリ:*旅行*( 12 )

白浜旅行 その②


また明日、と言いながら、やっぱり日にちが経ってしまいました(^-^;)

あきまへんなぁ…

e0151483_1584030.gif


さて、旅行の二日目。

一日目の雨と寒さからは考えられないほど、とってもいいお天気♪

朝からお風呂も入って、気分よく朝ごはんに挑めます!

e0151483_15101136.jpg

カレイの一夜干しと太刀魚の味醂干しがとってもおいしかった!

私のお皿には太刀魚が二切れ入っていたんだけれど、なぜかだんなさんのところには一切れ(笑)

お魚好きのだんなさん、『なんで・・・』って寂しそうにつぶやいてはったので、可哀そうで一切れあげました(^-^;)

あとおいしかったのは、海苔の佃煮(?)と梅干し!

たまらんご飯が進みます❤

ご飯をがつんと3杯もいただいてしまいました~♪

茶がゆも入れたら、4杯です(^皿^)

やから帰って来てからお腹壊すのよね・・・

e0151483_1584030.gif


お宿に別れを告げ、やってきたのは『崎の湯』

とっても歴史のある湯壺で、湯船から海までほんの数メートル!

ここ、天気が良かったら入りたかったんですよね~

ちょっと嫌がるだんなさんを無理やり連れて行きました。

e0151483_1516574.jpg

さすがにお風呂の中では写真は撮れなかったので、これは駐車場からの景色なんだけれど・・・

でも、お風呂の中からもこんな景色❤

解放感でいっぱいです!

着替えもお風呂も屋外だからか、女性のお風呂は私一人・・・堪能しました(^皿^)

300円でこの景色とお湯と解放感、お買い得だと思う!

ただ・・・少し遠くに見える展望台から、湯船が丸見えやと思う(笑)

e0151483_1584030.gif


それから、お土産GETのために、再度『とれとれ市場』へ。

すると・・・

e0151483_15205834.jpg

マグロの解体ショーがっ!

これは見なあかんでしょう(*^-^*)

解体しながら、即売しはるんです。

よう口と手が動くなぁ、と思うほど、手際がいい!

見ていて楽しかったのだけれど、前にも後ろにも人がいる場所でずっと棒立ちになっていると腰が辛くって、

『ちょっとあっち行ってくるわ』

と、私は退避。

いつもならすぐに一緒にきてくれるだんなさんですが・・・

『うん』

と、目も合わさず、マグロに夢中(=_=)

妻の心配よりマグロ・・・マグロを見る目つきが違いました・・・

どんだけ欲しいねんっっ(=_=)))))))

ま、ええけどさ・・・腰痛かっただけやし・・・

e0151483_15251435.jpg

だんなさんはマグロのお刺身を買い(結局欲しくて買った笑)、私は和歌山産の減農薬のレモンを買いました!

6つ300円は買いでしょう!

無農薬が欲しかったんだけれど、お店に出てくるようなものは全部減農薬のようです。

無農薬はほぼ手に入れるのは難しいんだって・・・

e0151483_1584030.gif


お昼は、

『市場巡りじゃーーーー』

ということで、和歌山の『黒潮市場』へ。

でも・・・黒潮市場はマリーナシティに遊びに来るお客さんが、お昼を食べにくる場所なんですね・・・

全然市場じゃないの(>_<)

お寿司もお刺身も、とれとれより高いし・・・

結局、

e0151483_15282644.jpg

e0151483_152836100.jpg

和歌山ラーメンと、くじらと梅の乗ったおうどんにしました。

これはこれでおいしかったけれど、私はお魚を食べるつもりのお腹だったから、ちょっと寂しかったなぁ・・・

せめて干物定食とか・・・(T_T)

e0151483_1584030.gif


そして、夫婦で行く西国三十三所巡礼の旅、記念すべき一か所目!

紀三井寺

e0151483_1531264.jpg

これがすごい階段・・・

妊婦にはきつい場所です。

でも、おじいちゃんおばあちゃんがパッパと上っていかはるのを見ると、負けてられまへん!

えっちらおっちら上ると、まだ桜が咲いていました。

風が吹くとはらはらと桜吹雪がきれいで、『上ってきた甲斐があるなぁ』と思わせる景色♪

三十三所巡り用の納経帳も買い、ご朱印もいただいてきました(*^-^*)

ぽこっとふんころんが出てきよるまでに、京都の行きやすいところを何箇所か制覇したいところです。

e0151483_1584030.gif


さて、旅行はここまで。

帰りは無事カートラブルもなく、だんなさんの実家で買ったマグロを食べました。

さすがにおいしかったよ、解体されてすぐのマグロ!

・・・ま、マグロがあまり好きじゃない私には、今一つ有難味はなかったけどね・・・



なんだかんだで、あっちこっち歩きまくって、『ゆっくりの旅』にはなりませんでした(笑)

帰って来てから寝込む羽目になったけど、楽しい旅になりました(*^-^*)

また行きたいなぁ、白浜❤


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-04-20 15:43 | *旅行*

白浜旅行 その①


いやーお久しぶりになってしまいました。

実は、旅行から帰って、しっかり寝込んでました(笑)

微熱、嘔吐、下痢・・・ウィルス性胃腸炎だそうです(^-^;)

―――ウィルス、というか、

たぶん、食べ過ぎで胃腸悪くしたんだよねー(笑)

あはは。

だんなさんに付き添ってもらって病院に行ったりして・・・いやホント、ご迷惑をおかけしました(^-^;)

食いすぎ注意です。

e0151483_12382430.gif


というわけで、今日は旅行一日目を。

朝、自宅を出たのは7時。

電車で移動して、だんなさんの実家で車を借りて、いざ出発です!

まずは、お昼の腹ごしらえ!

・・・と行きたいところが、

なんと、阪和道のサービスエリアで休憩後、

プッスン、ポッスン、カッスン・・・

エンジンがかかりましぇーーーーん(>_<)

のぉぉぉぉん(T_T)

エンジン故障かっ!?

それともバッテリー上がりか!?


だんなさんがいろんな人に声をかけて、30分・・・

親切なおっちゃんが、バッテリーをつないでくれました。

すると、

かかったーーーー★★★★

バッテリーが古くなっていたらしく、バッテリーが上がってしまっていたようです(^-^;)

白浜に着けへんかと、ヒヤヒヤしました・・・(=_=)

e0151483_1375626.gif


親切なおっちゃんに助けてもらい、無事白浜へ到着。

まずは、腹ごしらえですよね~♪

『とれとれ市場』です♪

ドアが開いた瞬間『魚!』な香り漂う建物。

貝に魚に干物に、海の幸がいっぱい❤

食堂では丼ものを食べよう!と思っていたのですが、セルフでお刺身や煮魚などを取って食べられる場所があって、それがとってもおいしそうだったので、急きょ変更。

e0151483_13122047.jpg

  ・かつおのたたき
  ・サーモンのお造り
  ・くえはた汁
  ・ご飯 × 2


以上、占めて1600円!(やったと思う)

これだけ!?と思いきや、お腹一杯になりましたよ❤

特にかつおのたたきがとってもおいしかった!

京都で食べるかつおのたたきって、生臭くって食べられなかったんだけど、ここのはおいしくいただけました(*^-^*)

さすが!

e0151483_1375626.gif


お昼ごはん後は、白浜エネルギーランドへGO!

白浜で絶対行きたかった場所NO.1です♪

e0151483_1316938.jpg

これがやりたかったのよね!

ほらほら、このピーマン(私)、めっさ斜めでしょ~~~~~♪

ミステリーハウス!

建物が斜めに建っていて、視覚と重力が一致せずに、ものすごく不思議な感覚でしたー。

全然まっすぐ歩けなくって、バッコンバッコン壁に激突しまくりました(笑)

その横をしれっとして普通に歩くだんなさん・・・

腹立つわー(=_=)

さすがにアスレチックは行かなかったけれど、トリックアートハウスとかパラレルワールドとか、思う存分はしゃぎました❤

ちと妊婦には過酷な場所かもしれませんけどね(^-^;)

でも、楽しかったので良しとしましょう!

e0151483_1375626.gif


その後、千畳敷へ。

e0151483_13202640.jpg

急に天気が悪くなってきて、ものすごく寒かったです・・・

一年前に屋久島の壮大な自然を見てるし、岩に刻まれたいたずら書きもとっても多くって、なんだかイマイチでした(^-^;)

やっぱり屋久島は異次元ですね。白浜とは比べられません。

それから、平草原公園。

e0151483_13224491.jpg

まだ桜が咲いていました♪

でも、寒かったのと、雨が降ってきたので、車を降りて200mぐらいで帰ってきちゃいました・・・

はは。

e0151483_1375626.gif


お宿は、『ホテル天山閣 海ゆぅ庭』

露天風呂付きのお部屋に、生まれて初めて泊まりました★

なんか、憧れじゃありません?

露天風呂付きのお部屋❤

ムードがありそうでしょ❤

でも・・・・・・

恋人同士にはいいかも。

夫婦には―――日常です。

風呂ぐらいいつも一緒に入れます。

『きゃー❤ 一緒にお風呂❤ いやん❤ あはん❤』

なんて雰囲気に、もちろんなるはずもなく・・・

新鮮味が・・・思いの他なかったな(笑) 当たり前か・・・

しかも妊婦で腹出てるしね・・・

あ、でもでも、お部屋はとってもキレイでしたし、温泉はとってもいいお湯で、お肌ツヤツヤになりましたよ~(*^-^*)

e0151483_13272582.jpg

晩ご飯も豪華!

初めてヒラメのお造りを食べたの!

おいしかったなぁ~♪

鯛しゃぶも美味しかったし、もう大大大満足でした(*^-^*)

e0151483_1375626.gif


さて、二日目は・・・

長くなるので、また明日に。

お返事も長いことほったらかしにしてましたが、また明日させてもらいますー(>_<)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-04-15 13:40 | *旅行*

神戸イルミネーションの旅*ルミナリエ


昨日、友人の結婚式で神戸へ行ってきました!

とってもいいお天気で良かったなぁ(*^-^*)

幸せをいただいてきました❤

だんなさんも一緒に出席させてもらったので、披露宴が終わってから神戸を少しだけ散策してきました♪

高校の時以来の、ルミナリエ!

だんなさんとは、地元のイルミネーション『TWINKLE JOYO』以外の場所に行くのは初めてカモ。

e0151483_14544796.jpg

まだ12月の頭だというのに、ものすごい人でした……(=_=)

キレイだったけれど、ちょっと挫けそうになりましたわ…

光の回廊『ガリレア』の下を通るのは感動でした~❤

スケールが地元のイルミネーションとは全然違う!

世界がキラキラしてましたよ❤

e0151483_1457351.jpg

だんなさんオススメの『スパリエーラ』は、人が多すぎて中に入るのを断念…

でも外から見ただけでもキレイだったよ~

イルミネーションって写真を撮るのが難しいですね…

10枚撮ったら8枚はブレてるか、色がおかしいか…(^-^;)

難しいなぁ。。。

e0151483_14593343.gif


南京町にも行ってきましたよ!

e0151483_150258.jpg

披露宴のお料理でお腹はいっぱいだったけれど、もちろん食べました!

豚まん❤
e0151483_1502697.jpg

お家で作れない味だと思う。

だんなさんと半分こしたんだけれど、もう一個食べたかったなぁ。

お腹に空きがあればなぁ…

e0151483_14593343.gif


そして、おまけ!

神戸タワー(笑)
e0151483_1523647.jpg

最近タワーばっかり撮ってるわ(笑)

お次は通天閣か!?

そろそろパンとお菓子のブログに戻したいから、今からひっさびさにパンを焼きます(^-^;)

2週間ぶりかも……!?

サボリすぎーっっ


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-12-07 15:07 | *旅行*

京都紅葉の旅*穴場巡り


火曜日、大学時代の友達が関東から来たこともあり、久しぶりに京都へ行ってきました!

でも、友達と会う前にちょっくら紅葉を撮ろうと、朝早めに出発。

私の大好きな『東本願寺別邸 渉成園(枳殻邸)』へ行ってきました。

ここは大学時代によく行っていたお庭。

人が少なくて、いつの季節も美しい風景で、気分がゆったりするのです(*^-^*)

デジイチをぶら下げて、紅葉をパシャパシャやってきましたよ~

e0151483_1211477.jpg

いつも、この写真を撮った場所にある軒先で座って、のんびりしていました(*^-^*)

今回は外人さんが座っていて、写真だけで我慢。。。

さて、紅葉は。

e0151483_121402.jpg

とっても美しいグラデーションでした!

今年は機構が不安定だったので、真っ赤にキレイに色づいていないのですが、うまい具合に黄色→橙→赤になっていました(*^-^*)

e0151483_12154115.jpg

見ているだけでうっとりする景色でしょう?

本当に素敵なお庭なんです。

e0151483_1216181.jpg

この季節は紅葉ですが、季節によってそれぞれ楽しむ木や花があるので、いつの季節でも楽しめるのです。

観光客の少ない穴場的スポットなので、オススメだなぁ。

京都駅から歩いて行ける範囲ですしね!

e0151483_12173294.gif


昼からは友達と合流して、『養源院』へ行ってきました。

ここも穴場ですね(笑)

伏見桃山城落城の際に、鳥居元忠たちが自刃した廊下の板が、天井に使われています。

『血天井』です。

残念ながら写真は摂ってはいけなかったので、ここで紹介することはできませんが、

『ここが頭、これが胴体で、腕、足、ここで刀を握って自刃したと考えられています』

とながーい棒を持って、天井を見上げながら、ものすごく淡々と説明してくださいました。

ほかにも足跡や手のひらの跡がくっきり残っていました…

鴬張りの廊下は、本当にそろりそろりと歩いても、キュッキュッと鳴ってしまいました(^-^;)

そりゃ石川五右衛門も捕まってしまうはずですね。

玄関を入ってしまうと、そこから撮影禁止&自由に見て回れないのですが、

ひとつひとつ説明していただいて見て回るのも、良かったです。

ここもオススメだなぁ。

個人的には、隣にある三十三間堂よりも好きです。

三十三間堂を観光することがあれば、すぐ隣なので、足をのばしてみてください(^-^)

血でくっきりと残った人の形、戦国の時代を少しだけその目で見ることができます。

e0151483_12173294.gif


あとはおまけ。

京都人なら撮ることがほとんどないもの特集。

e0151483_1232644.jpg

駅ビルに映った京都タワー。

e0151483_12322388.jpg

と、京都駅のクリスマスツリーです(^皿^)

こうやって写真におさめると、キレイなんだなぁ…(笑)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-12-03 12:37 | *旅行*

船の旅 @舞鶴


ちょっとサボっていただけのつもりが、気づけばもうほぼ一週間も空いてしまいました。

その間には全然パンもお菓子も焼かず、

いったい何をしていたんだろう…?

知らない間に時間が経ってしまいましたね(^-^;)

その間に、なんとこのブログに遊びに来てくださった方が20000人を超えましたっっ❤

わぉ~

すごい数です…

ありがとうございます~(*^-^*)

来てくださっている皆さんのおかげで、ブログの開設から1年以上経ち、20000アクセスを超え、リーフレットや『おいしい!』で紹介していただけるようにもなりました。

パンもお菓子もまだまだ上達していませんが、毎回焼くたびに徐々にでも前に進んでいけるように頑張ります♪

サボってないで、頑張ろう(*^-^*)

がんばろう。

ね。

e0151483_2131814.gif


でも、今日はパンやお菓子でなく、この前の3連休に行ってきた舞鶴のお話を。

うちの父は船が好きで、時々突如と『船見にいこか』と連れて行ってくれます。

今回は、舞鶴の自衛隊の基地へ。

残念ながら、今回はほとんどの船が訓練のために沖へ出て行ってしまっていて、

イージス艦が2艇あっただけでした。。。(泣)

e0151483_21143595.jpg

いました、護衛艦あたご。

とても残念な事件があった船です。

普通の漁船とは、スケールが違いすぎるのです!

どでかいですよー!

軍艦や自衛隊にまったく興味がない私でも、ものすごく楽しめます。

いつも半強制的に連れてこられる舞鶴ですが、意外と楽しかったりするんですよ(^皿^)

だんなさんは初めて護衛艦見学に来たので、その大きさと搭載している武器にメロメロでした(笑)



その後、湾内の観光船へ。

e0151483_21194361.jpg

風がとっても冷たくて、寒かったです…

けれど、海上から見る護衛艦はまた違った迫力でした。

e0151483_2123070.jpg

これは、あたごじゃなくって・・・・なんだったかしら?

名前忘れちゃいました(^-^;)

建造中のタンカーも間近で見て、ありえへんでかさにびっくり…

スクリューだけで家1軒分以上ありそうですよっ!

豆粒になった気分です・・・

思わず口がぽかーん・・・(笑)


その後、もう一度自衛隊の基地の見学へ。

ここで、思い切って、私の写真をお見せしますね!

とっておきのお洋服を着ての、おめかしショットです❤

じゃーん♪

e0151483_21224223.jpg

うふふ、

初めての消防士さんの服姿です❤

フル装備です❤

防火防熱の消防士さんの服、全部で8キロ(だったかしら?)もあるそうです。

訓練ではこの格好で3キロ以上走らはるそうですが、私にはまっすぐ走ることもできない重さです・・・

訓練の映像を見ても、今まで『大変だな~』と思うだけでしたが、

あらためて救助してはる方々のすごさが、少しだけですがわかりました。

消防車やヘリコプターの中身も見させてもらいましたよ~

なかなか体験できない消防服、なかなか見られない自衛隊のヘリや護衛艦。

普段の生活では感じられないスケールのでかさ、すごさがあります。

ちなみに、消防服をフル装備する方は意外と少ないそうで、

対応してくれた隊員さんが見てきた限り、女の人は私で2人目だそう(笑)



今回は時間があまりなくって、赤レンガにいけなかったのですが、今度は行きたいなぁ。

今度は、『しらせ』が帰ってきた時には必ず行くそうです。

次はいつだろうなぁ。

ちょっとだけ楽しみにしています(^皿^)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-11-30 21:38 | *旅行*

湯村温泉~夢千代の里~の旅 その2


暑いですね・・・

旅行中にこんな暑さじゃなくて良かったなぁと思いつつ、今日は湯村温泉朝野家さんのお食事の紹介をしますね!

e0151483_1456046.gif


まずは夕食。

e0151483_14562266.jpg

山ブドウの焼酎割がとっても甘くって、飲みやすくって、初っ端からグイっといって酔いました(笑)

もちろん但馬牛もいただきましたよ~

e0151483_14593611.jpg

下段の真ん中、お茶ちゃいますよー

松茸の土瓶蒸し!

今年の初松茸でした♪

松茸はあまり好きな香りじゃないのだけれど、土瓶蒸しは別。

あの香りはたまらん豪勢ですよね~(*^-^*)

・・・あっ!

今気付いたけど、同じ写真がある~

この葉っぱで巻いてあるのは、ハタハタの押し寿司。

私は酢がキツくて、食べられなかったのに、写真は2枚・・・ちょっと時間がないので、修正はあきらめてそのまま載せます(=_=;)

e0151483_1456046.gif


そして、朝食。

これが豪華でしたー

朝から超豪勢!

e0151483_1554857.jpg

朝から温泉卵ですよ、湯豆腐ですよ、抹茶のプリンですよ~❤

いつもパンとコーヒーだけのうちの朝食とはえらい違いです・・・

そして、いつもは「朝からそんなに食えん」とほとんどパンも食べないだんなさんですが・・・

この朝ご飯はちゃっかり食べてはりました・・・(怒)

おいしい料理だと入るのね(=△=)

通常パン食だけれど、朝から和食っていうのは元気が出ますね!

おいしいご飯だと特に。

かといって・・・毎日朝からご飯はよう作れないんですけれど・・・ね(^-^;)

なにはともあれ、おいしいお食事でした。

『これははずれやわ~』っていうお料理はなかったように思います。

どれもこれもおいしかった!

おかげでしっかり2キロアップ・・・・・・・・・・・・・・・

身体が重いッス(T_T)

このお腹、戻るかしら~(涙)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif







[PR]
by yun_colon | 2009-09-25 15:11 | *旅行*

湯村温泉~夢千代の里~の旅 その1


シルバーウィークの間、ブログをお休みして、遊び呆けておりました(*^-^*)

姉夫婦が帰ってきていて、一緒にテニスをしたり、ソフトバレーをしたり、wiiをしたり、

そして、一昨日から一泊二日で、兵庫県の湯村温泉へ遊びに行っていました!

だんなさんのご両親と一緒に、ゆるり温泉の旅です♪

今日はその旅行のご飯以外(笑)を記録させてもらいます(*^-^*)

ご飯はいつものことながら、写真たっぷりなので、明日に~

e0151483_1036683.gif


湯村温泉といえば、日本屈指の高熱温泉。

98度の温泉がわき出ているのです。

温泉に到着後、すぐに荒湯に行くと、もくもくと湯気が!

e0151483_11304014.jpg

残念な雨のお天気でしたが、荒湯には人がいっぱいいはりました。

だって、荒湯では、98度の温泉で、ゆで卵が作れるんですね~❤

ゆで卵作ろうスポットがあって、たまごも傍の売店で売っています。

これはやらない手はないでしょう!

ゆで卵作りを楽しみにしてはったパパさんは、さっそく作らはりました(*^-^*)

e0151483_11332678.jpg

卵を温泉につけて、待つこと13分ほど。

この時間が待ち遠しい~(>△<)

待って待って待って待って・・・・・・できたー!

e0151483_11355922.jpg

さっそくベンチで食べてみました~

これが、なんとも甘くてうまいっ!

私は卵はあまり好きじゃないのですけれど、これはたまらんうまいっす~❤

白身も黄身もとっても甘くて、ぱくぱくと1つあっさり食べてしまいました(*^-^*)

e0151483_11384838.gif


宿泊させてもらったお宿は『朝野家』さん。

なんと、お宿のてっぺんにお城があるのです~(笑)

着いたらすぐに、ティールームでお抹茶ととち餅をいただきました!

e0151483_11432211.jpg

こんなサービスがあると思っていなかったので、嬉しびっくり!

久々のお抹茶、おいしかったです~

そして、温泉もさらりとしたお湯で、お肌もつるっつる❤

お部屋もね、とても広くって、なんと洗面台が2つ! トイレも2つ!

わ~お(=o=)

ぎりぎりになって、たまたま予約が空いていたお宿だったので、あまり期待していなかったのですが、

お部屋よし、サービスよし、お湯よし!

もう素晴らしいお宿でした(*^-^*)

また行きたいなぁと思う旅館です♪

e0151483_11475196.jpg

夜の散策での、夢千代像。

ホラーです(笑)

e0151483_11384838.gif


二日目は少し足をのばして、鳥取へ。

連休最終日やったからか、全然車も多くなくてスムーズに車も進みました(*^-^*)

e0151483_11493260.jpg

行先は、鳥取砂丘。

だんなさんのご両親に待っていてもらって、だんなさんと二人で砂の山に登ってきましたが・・・

しんどかった・・・

ダートの坂路はしんどいです・・・(T_T)

馬はこんな砂の坂道を走ってのぼって行ってるのね・・・

そして、ママさんが行きたかった『砂の美術館』へも行ってきました~

e0151483_11513662.jpg

e0151483_11513453.jpg

これは芸術~!

細部までしっかり作ってあって、しかもかなり近くで見ることができるのです。

e0151483_11514187.jpg

手を伸ばせば、触れるぐらい!

今回は第三期で、「砂で世界旅行・オーストリア編」がテーマでした。

建物や人物まで、どれもこれも感動ものでした(*^-^*)

e0151483_11384838.gif


そして、シメは、『但馬牧場公園』で、牛を食し。

e0151483_1156502.jpg

牛を眺め。

e0151483_11572258.jpg

そして、リフトでパノラマ展望台へ行って、景色を楽しんできました(*^-^*)

e0151483_11583335.jpg

でも、リフトがめっちゃこわかった・・・

パパさんもだんなさんも高所恐怖症のくせに、リフトは大丈夫らしく、足を揺らしやがるんです(怒)

死ぬかと思いました。

絶対に落下すると思いました。

泣きました(T_T)

疲れ果てました・・・

リフトが旅行のシメで良かった・・・・・・

e0151483_11384838.gif


近くだとはいえ、一泊二日だったのでかなり強行軍でしたが、ほとんど渋滞することもなく、いいお宿にもとまれて、おいしいものもいっぱい食べて、よい旅でした♪

やっぱり温泉はいいですね~(*^-^*)

では、明日は旅の食事編です!



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-09-24 12:06 | *旅行*

家族旅行 in 長野(ペンションの夕飯)


またちょっと日にちがあきました・・・(^ー^;)

ちょっと・・・ね。

のんびり更新になってます。

ダメですねぇ・・・

ま、気を取り直して。

e0151483_11103964.gif


まず一日目の夕飯。

e0151483_11112360.jpg


 ・食前酒 自家製山の果実酒
 ・山菜小鉢
 ・えごま豆腐
 ・トマトの冷たいスープ
 ・若鶏の低温ロースト
 ・焼きたまねぎのサラダ
 ・虹マスの木のパン粉焼き
 ・信州牛のロースト
 ・べっこうあめのアイス

こちらは虹マス。

e0151483_11153077.jpg

川魚は食べにくい・・・のですが、うちのだんなさんはお魚を食べるのが上手。

うちの家族はみんな苦戦していたのですが、うちのだんなさんのお皿はあっさり

e0151483_11192947.jpg

わーお。

骨だけでした。

おいしいお魚だったので、私が食べた後の魚もへつって食べてはりました(^ー^;)

そりゃ魚食べるの下手ですよ・・・

e0151483_11204878.jpg

この牛さんはおいしかったです〜

あぁ・・・おいしかったのですよ。

とっても柔らかくって。

あとね、べっこうあめのアイスがビックリでした!

べっこうあめですよ!

でも、ふんわり香るべっこうあめがいいアクセントになっておいしかったです(*^ー^*)

アイスクリームメーカーがあれば作りたいっ!(>▽<)

e0151483_11103964.gif


二日目の夕飯。

こちらはメニューを書き留めておくのを忘れました(^ー^;)

だから写真だけ〜。

e0151483_11244881.jpg

覚えている範囲で。

 ・食前酒 自家製山の果実酒
 ・お豆腐
 ・グリンピースのスープ
 ・サーモンのマリネ
 ・プチトマトのアールグレイサラダ
 ・川魚の唐揚げ 南蛮づけ(?)
 ・豚のソテー カレーソース
 ・デザート

こんな感じでした。

e0151483_11273036.jpg

e0151483_11275198.jpg


なんであんまし覚えていないかというと。

豚のソテーカレーソースの横にそえてあったズッキーニ。

ズッキーニ好きの私は迷わずカブりついたのですが、これが超酸っぱいピクルス!!!!!!!!!!

酢嫌いの私は、チーン(=_=)でした。

もう記憶がありません、、、

チーン。

あれは不意打ちですよ・・・

でも、それ以外はとってもおいしかった(^ー^)

特にトマトのアールグレイのサラダ!

紅茶の香りがトマトの酸味と絡まりあって、めっちゃおいしかったし、オシャレ♪

これはお客様がきはったときとか、使えるな〜(*^ー^*)

e0151483_11103964.gif


こんな感じでペンションの夕飯はとってもボリューミーでおいしい!

このペンションを気に入っている理由の一つです。

入りたい放題の温泉、まわりの自然、満天の星空、そしておいしいお料理。

来年もいきたい!

来年は乗鞍岳に登りたいなぁと(*^ー^*)



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-07-27 11:39 | *旅行*

家族旅行 in 長野


ずいぶんとお久しぶりです。

一週間以上空きましたね・・・すいません、サボってました。

何をしていたかというと・・・

体調が悪くて寝ていたり、病院行ったり・・・というのは極々わずかで、

主に、

ドラクエです(爆)

私も世間に便乗して『ドラクエ休暇』だったのでございます(笑)

ドラクエが発売されてから、ほぼ何にもせず、家事もサボり、ドラクエばっかやってました(^ー^;)

あはは。

ごめんね、だんなサマ。


ドラクエも一段落したので(やりすぎ!?)、パン作りやお裁縫に戻っていきたいと思います。

e0151483_15281335.gif


さて、復活一発目は・・・

週末に行っていた家族旅行のお話を。

まだパンは作ってませーん(笑)

今から作るよ・・・明日の朝のために!

e0151483_1529768.gif


旅行の行き先は長野県。

姉が湘南にいるので、毎年中間をとって長野とかあたりなのです。

今回は姉のだんなさん・おきゃんが欠席、うちのだんなさんとちゃんちゃんが初参加でした!

一日目。

まずは沼津で姉と合流して、まずはお昼ご飯。
e0151483_15454448.jpg

私がいただいたのは、新鮮なお魚の刺身定食♪

普段は生の魚は苦手で食べないのですが、めっちゃ新鮮やとなると、食べねば!

さすがに青背の魚は抵抗があるのでだんなさんに食べてもらいましたが、その他はとってもおいしくいただきました〜(*^ー^*)

あ、そうそう。

久々に会った姉は黒かった。

テニスしまくって焦げてはりました(笑)

e0151483_1529768.gif


二日目。

e0151483_15524796.jpg

スイス村でお馬ちゃんと遊びました♪

おやつもちゃんとあげましたよ〜。

ここのお馬ちゃんはおやつが欲しい時は前足をドシドシしてました。

全員がドシドシするのは、なんともいえずかわいかったです☆

でもね、一頭めっちゃ気合入れてドシドシしてる馬がいたの・・・(写真の馬の隣にいた子)

目をランランとさせて、鼻息もフンガフンガいうて・・・怖かった・・・みんな怖がってあげないので、私が行かされました・・・

怖かった・・・

でもね、おやつをあげるとき、手の平にもしゃもしゃ当たるヒゲがなんとも気持ちが良いのです。

ちちとちゃんちゃんはビビってはりました(笑)


この後、私がリクエストした松本のエスパにあるケーキ屋さんにケーキを買いに行きました(*^ー^*)

上高地五千尺ホテル直営の5HORNというお店。

ここのクリーミー・フロマージュが絶品なんです!!!!

今まで食べたチーズケーキの中でダントツ一番!

チョコレートケーキも濃厚でおいしいの〜♪

もうたまりません〜(>▽<)

あまりにテンション上がってたので、写真はなしです(笑)

でもねでもね、めちゃくちゃおいしいのです!

松本か上高地に行く機会があればぜひぜひ!!!



夜はものすごくキレイに晴れて、ペンションから夜空がとてもキレイに見えました(*^ー^*)

満点の星空☆

天の川まで見えていました(だんなさんははじめ、『あれは雲や』と言うてました笑)

見上げると本当に星がチカチカきらめいていました!

本当に感動して、肌寒かったのにずいぶん長い間星空をみんなで見上げていました。

写真が撮れなかったのがとっても残念です・・・

その後、貸しきりの温泉(ペンションについてる)に入りながら見上げた星空も感動ものでした〜(*^ー^*)

e0151483_1529768.gif


三日目。

ちちたちの部屋の外に鳥の巣があることが判明!

e0151483_1695394.jpg

体調不良でヘタってる私の横で、だんなさんがパシャパシャ写真を撮ってました。

せっせと餌を運ぶ親鳥がちゃーんと写ってますね♪

本当に窓のすぐ際だったので、じっくり観察(*^ー^*)

e0151483_16122023.jpg

キレイに乗鞍岳ものぞむことができました!


家族旅行の恒例、ワインをゲット作戦。

今年は(今年も?)井筒ワインへ。

e0151483_16164221.jpg

ナイヤガラライトというワインがとってもお気に入りなのです(*^ー^*)

ワインを飲めないだんなさんも飲めるぐらい飲みやすい!

いろいろ試飲もバッチリしましたよ(笑)



それから、諏訪大社と、首が伸びたことで有名になった万治の石仏へ。

e0151483_16204925.jpg

どうしても、ちちが行きたかったのです(笑)

一昨年行ったときは誰もいなかったのに、今年はなぜかたくさんの人が!

どうやら朝ズバで紹介されたらしいのです・・・

一昨年よりもいろいろキレイになってたのは、そのせいなのね・・・(^ー^;)



お昼ご飯は長門牧場へ。

牛がいました。

e0151483_1625486.jpg

牛は舐められるとよだれでだれーんどろーんってなるので、あんまり好きじゃありません・・・

馬の方がよいです。

その牛さんたちをバックに、釜で焼いたマルゲリータをいただきました♪

e0151483_16274114.jpg

これがたまらんうまい!

そりゃ牧場のモッツァレラだものね〜

みんなで一心不乱に無言でバクバク食べました(笑)


そして姉を沼津まで送り届けて、帰宅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が午前三時。

惨事です。

ちちの運転もへろへろでした・・・(^ー^;)

おつかれさま・・・

だんなさんは次の日お仕事だったので、辛そうだったなぁ・・・

そういう時、主婦は楽させてもらえますね(^ー^)

でも、昨日はほぼ一日寝て過ごしましたよ。

さすがに高速1000円キャンペーン(?)で人が多い!

乗ってただけで疲れた・・・



今回の旅行はいろいろいいものが見られました♪

おいしいものもいっぱい食べられたしね〜

明日はペンションでの夕食を紹介しますね〜(*^ー^*)

めちゃウマだったのですよ〜!

うふふ。



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-07-22 16:38 | *旅行*

屋久島の旅 その3


縄文杉の次は、『白谷雲水峡』でしょ!

って、張り切って起きたのですが、

・・・・・・筋肉痛。

足が前にでないのですよね。

未だかつて経験したことがないレベルの筋肉痛…

行けるかな…登る前から不安です(^ー^;)

e0151483_9243840.gif


朝ご飯をがっつり食べて、白谷雲水峡に向けて出発!

これまた車でかなり登ります。

海はどこへいったのやら、道は林道、まわりは山の頂が見えて・・・・・

そして、崖崩れしてました…

復旧工事中だったのですが、崖崩れの後がものすごく怖かった(T_T)

高所恐怖症のだんなさんは、行きの車だけで相当怖かったようです(笑)

白谷雲水峡は「もののけ姫」のモデルになった場所。

神秘的なところだという話は聞いていたので、ワクワクしながら歩き始めます。

2日目の登山靴はずいぶんと足に馴染んでいい感じ♪

少し動くと、筋肉もほぐれて、ちょっとずつ動くように(^ー^;)

とーっても歩きやすい(普通の山道ぐらい)の遊歩道をしばらく歩くと、日がほとんど当たらない森の中へ入っていきます。

e0151483_9335585.jpg

苔の森です。

あっちもこっちも苔だらけ。

これが美しいのです!

苔がないのは、日がよく当たるところと人間が触るところだけ。

森のほとんどが緑の苔で覆われていました。

e0151483_939351.jpg

よーく見ると、苔にもたくさんの種類があって、変テコなのもありました(*^ー^*)

e0151483_9243840.gif


もちろん、杉も、他の木も大きくて感動♪

e0151483_9424118.jpg

e0151483_9432373.jpg

くぐり杉と、二代くぐり杉。

大きい木ばかり見すぎて、感覚がおかしくなってしまいそう(笑)

普通サイズの木がものすごく細く見えて…

名前のついている杉はもちろん素晴らしいのですが、名前のついていない杉も大きくて存在感があるものがたくさんありました。

そして、メイン(?)の『もののけ姫の森』

e0151483_9455163.jpg

もののけ姫やーん♪

今にも木霊が出てきそうな雰囲気です。

快晴だったためか、思っていたよりも明るいところでした。

ずーっと見ていても飽きないなぁ。

e0151483_9243840.gif


もののけ姫の森で引き返す人も多いのですが、私たちはせっかくだからと太鼓岩まで登ることにしました。

辻峠というところで「太鼓岩まであと0.3km」という標識。

しかし、ここからの道が険しい…!

縄文杉への道より険しかった……


道のあるようなないような斜面を、ピンクの「こっちが道です」目印を探しながら、這い登っていく感じ…

300mが長かった。

前を行く二人組のお姉さん(私より若いかな?)の歓声が聞こえたときは「あこまで登ればいいのか!」って勇気が出ました(笑)

そして登りきったら、

e0151483_9562826.jpg

一瞬で視界が開けます!(*^▽^*)

240°ぐらいのパノラマ!

宮之浦岳などの山々がキレイに見渡せました☆

こういう時、高所恐怖症って損ですよね。

だんなさんは岩の上に立てず、ずーっと腰が引けた状態のまま岩に登る手前でうずくまってはりました(笑)

取ってもらった2ショットの写真も、顔はひきつる・腰は引けてるで・・・(^ー^;)

あの爽快感、たまらなかったなぁー。

e0151483_9243840.gif


一緒の道で帰るのはもったいないからと、帰りは「原生林歩道」を通って帰りました。

これが失敗!

「原生林歩道」という名前だけあって、過酷でした…

登る、登る、登る、下りる、下りる、登る、登る、登る・・・・・・・・・・みたいな。

沢を何度も通るのですが、その沢に癒されたなぁ。

e0151483_1042798.jpg

手を洗って、タオルを濡らして、水を補給して。

水のありがたさを感じましたー(T_T)

e0151483_9243840.gif


そんなこんなで、やっぱり頭が痛くなって、ホテルへ帰還。

原生林歩道にやられました…

で・も♪

夕飯♪

e0151483_107115.jpg

鯖すきです☆

チェックインのときに「新鮮な鯖が入らなければお出しできないかも」と言われていたので心配だったのですが、食べられました(*^ー^*)

だんなさんはとーっても楽しみにしてはったので、嬉しそうでした♪

鯖を出汁で白くなるぐらいまでちょっとだけ加熱して食べる。

これがおいしかった!

だんなさんは首折れ鯖も食べたがっていたのだけれど、それは水揚げがなかったみたいで食べられませんでした。

でも、鯖すきがとってもおいしくって!

疲れなんてドッピューンって飛んでいってしまいましたよ(*^ー^*)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-05-20 10:23 | *旅行*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧