カテゴリ:*ソーイング*( 6 )

簡単*手作りスリーパー


もう完全に冬のお天気ですね。

毎日段々寒くなってきて、ユンニに風邪を引かさないかヒヤヒヤです(^-^;)

夜寝る時、ハンズアップの状態で、肩を丸出しで寝ているユンニ。

なんだか寒そうなので、日曜にユンニをだんなさんに任せて、スリーパーを作ってみました。

e0151483_10353488.jpg

安いフリース生地を買ってきて、型も取らずに、適当に縫い合わせただけ。

薄い生地だったので、肩のところだけ二重にしてあります(*^-^*)

いびつなところもあるけれど、ま、久々にしては、かわいくできたかなぁと満足です♪

胸に100均のワッペンをポイントに。

ビバ100均(^-^)b なかなか可愛いのんがたくさん売ってます(*^-^*)

ユンニはまだまだ吐き戻しが続いているので、スリーパーももう一枚予備に作ろうと思っています。


最近は少しお昼寝もしてくれるようになったし、抱いていなくても一人で遊んでくれる時間も出てきたので、そろそろ自分のやりたいこともでき始めるかな?

おむつポーチ、ガーゼハンカチ入れ、着替え入れ、お財布とかを入れるバッグインバッグ・・・

作りたいものはたくさんあるので、徐々に作っていこうっと。


そして、そろそろ念願のホシノのパン種を起こそうかなぁ・・・


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-11-16 10:50 | *ソーイング*

プリチー❤ミニポーチ


またしても、ブログほったらかしでした・・・

GWは遊び歩いていたので、そういえばずいぶんパン焼いていないような気がします・・・

いつから焼いてないんだろう?

また市販の食パンに慣れてしまいそうで怖いです(T_T)

明日、がんばろ・・・

e0151483_17282313.gif


GWのダラダラから抜け出して、はじめに動き出したのはミシンです♪

オーブンより先に動きはりました(笑)

ミシン、暖房がない部屋にあるので、冬の間は放置されてたんですよね~

とりあえず、テーブルクロスで直線縫いの軽いジャブをして、このポーチが第二弾です(*^-^*)

* プリチー❤ミニポーチ *
e0151483_172736.jpg

あれ、なんかヨレヨレ?(笑)

ピシッとなりません・・・自分用やからええけど~

ウォーミングアップにしては、私には難しすぎたみたい(^-^;)

ポーチはミニというだけあって、横幅が15cmぐらいで、高さも10cmないぐらい。

これぐらいちっさいのが欲しかったんです~

e0151483_17314272.jpg

サイドには別布でタグをつけてみました♪

タグ付け初挑戦!

かわいいじゃーん❤と自己満足です(*^-^*)

e0151483_17341856.jpg

裏地はピンク。

ものすごい女の子っぽいポーチになってしまいました(笑)

ちょうどリップとか飴さんを入れておくのにいい感じなので、リベンジがてら、もうひとつ作ってみようと思います♪

うん、久々のソーイングは楽しい(>▽<)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-05-11 17:36 | *ソーイング*

若草色のふんわりスカート


久しぶりのミシン作品です。

ずいぶん前から作りたかった夏用スカート♪

生地(もちろん安い)をたっぷり使ったふんわりしたスカートです(*^ー^*)

* 若草色のふんわりスカート *
e0151483_17304831.jpg

うーん・・・あんまり『ふんわり』感がわかりませんねぇ(^ー^;)

丈は膝下でちょっと長め。もう膝上って年じゃないもんねー・・・

参考にした本は、『直線縫いなのにきれいなシルエットのスカート』

この本はとってもキレイな形のスカートがいっぱい載ってるのです(*^ー^*)

ただのギャザースカート・・・されどギャザースカート・・・

いろいろと失敗しました・・・

見つかったら超かっこ悪いのですが・・・まぁ着たら見えないところなので、直すのはヤメました!

なんたって、めんどくさいから!!!!(爆)

気が向いたら直すことにします(^ー^;)

で・も・・・

最大の失敗は、ウェストの寸法間違えたー(笑)

めっちゃお腹ひっこめな入りません(>△<)

ちゃんとウェストはからなかったから・・・だいぶん太ってたのねー私(T_T)

出来上がってしまったので、おスカート様に人間様の寸法を合わせることにしました。


しばらく腰回しダイエット決定!

e0151483_17383543.jpg




e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-08-12 12:59 | *ソーイング*

姉へのプレゼント(ランチョンマット・ティッシュカバー・キーケース・バッグインバッグ)


昨夜は久々に夜更かししました〜(*^ー^*)

本を読みながら、布団でゴロゴロ(^皿^)

でもね、いっつも1時くらまでには寝てるから、もう2時前ぐらいで限界!

勝手に目がふさがってきました・・・

眠くて眠くて・・・本どころじゃなくなりましたわ(^ー^;)

ちょっと前まで3時とかでも平気でテレビ見てたのにね・・・

そして今日はきっちり7時前に目が覚めました(笑)

定刻です。

人間の体ってすごいもんだなぁ(*^ー^*)

e0151483_8115676.gif


昨日は、ずっとサボっていたお裁縫をしていました。

今週末に姉にいろいろ送るよ〜と宣言していたので、猛ダッシュのラストスパートです!

e0151483_813190.jpg

 ・ ランチョンマット × 2種類
 ・ BOXティッシュカバー
 ・ キーケース
 ・ Bag in Bag

夜中に撮ったから、あんましキレイに写ってないなぁ・・・

ま、現物も手作り感満載な感じですが(^ー^;)

ランチョンマットの柄とか全然見えてないですね。

けっこうかわいいお花の柄なんですよ〜(*^ー^*)

キーケース、ちゃんと鍵をつけるところもつけましたよ(当たり前か・・・)

e0151483_815199.jpg

こんな感じ。

金具をつけるときって、妙に緊張しません?

なんか、破壊しそうで・・・(^ー^;)

無事、破壊せずにつけられました(笑)

e0151483_8115676.gif


送るリスト、まだまだ実はあります・・・

お義兄さん希望のクッキーとマドレーヌを焼かねばならぬのですよ。

クッキーは生地は作ってあるので、あとは焼くだけ。

マドレーヌはまだ手つかず・・・

今晩ですね。

ほんで明日送ったら、なんとか明後日に着くかな?

送り先がおねえなので、ラッピングとか見栄えとか気にせず作れるので楽ちんです(笑)

ランチョンマットもBOXティッシュカバーケースのパイピングも失敗してるところあるし〜

ま、よしとしましょう。



ほしたら、今日はこれからバーゲン&コストコ!

行ってきます〜(*^ー^*)



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif







[PR]
by yun_colon | 2009-07-10 08:20 | *ソーイング*

茶色いお花のパックンポーチ

雨です・・・

しとしとジメジメと鬱陶しい・・・(怒)

今日は雨降らないはずやったんじゃないんー!?


ワックスかけようと思ってたのになぁ・・・(^ー^;)

明日はお客様が来はるので、午後からお掃除してたのです。

で・も・・・

ごちゃごちゃしたものが多すぎて片付きません・・・

もうそろそろ精神力が限界(T_T)

ってことで、息抜きにブログでも。

e0151483_16422288.gif


* 茶色いお花のパックンポーチ *
e0151483_164646.jpg

ずいぶんと前に半額で買ったキットです〜(*^ー^*)

これかわいいや〜ん、と一目惚れでーす☆

正式名称は『お花のポーチ』らしいです。

これってホントはバネポーチってヤツ?

ま、パックンポーチでいいですよね〜(^ー^;)

これね、ちゃんとレシピがついていたのだけれど、いったいどういう構造になってるのかさっぱりわかんなくって・・・

解読に苦労しましたー(T△T)

しかも茶色の糸がなくって、ベージュの糸で・・・

そしたら表からちょっと見えちゃいました・・・

茶色の糸、買えってねぇ(^ー^;)

ちゃんと裏地もつけましたよ!(当たり前?)

e0151483_1658181.jpg

裏地は手縫いでつけるのですが、これがまったイライラするんですー(>_<)

暑いしー肩こるしー指痛いしー

半分ぐらいで完璧に集中力切れました(^ー^;)

まだまだ美しくは仕上がりませんが、なんとか形になったのでヨシとします。

e0151483_1724330.jpg

パックンポーチ一発目(試作品)は、お母たまにあげようかなぁ(*^皿^*)

せっかく生地もGETしたので、パックンポーチも大量生産しようと思います〜

練習、練習。

来週一週間はソーイング週間に決定です!


・・・・・・・・・さ、掃除に戻ります。

がんばろ・・・



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-07-03 17:07 | *ソーイング*

ランチ巾着 + Boxティッシュカバー *unekoさんのレシピで*


せっかくゲットしたミシン。

なかなか活躍させられてないのが現状です…(^ー^;)

だって初心者なんだもん。

ミシンの糸の通し方だって、説明書見てやってるんですよー!

実際に縫うなんて、中学校の家庭科の時以来じゃないですかー(;△;)

でも、頑張りました♪

高いのを買ってもらったんやもんね!

e0151483_9255198.gif


まずはミシン処女作。

e0151483_9263360.gifランチ巾着

e0151483_9271370.jpg

ダイソーで売ってたキットです。

まずは安いのでやってみないとねーって(笑)

これはほとんどまっすぐ縫うだけだったので、「こんなん失敗しやんわ」って思ってたのだけれど、

裏表間違えて縫ったーーーーー!(T△T)

ただのあほですわ。

ドあほですわ。

リッパーって便利だなぁって身をもって体験した瞬間でした。。。

当たり前のことだけれど、まぁなんとか形にはなりました。

ちょっと(いや、だいぶ?)ズレてるところがあるんやけどね…

そこは処女作ということで目をつぶってもらいましょ。

e0151483_9255198.gif


次は**mayu's factory**mayunoakoさんが作ってはったのを見て、どーーーーーーーしても作りたかったモノ。

e0151483_9263360.gifBoxティッシュカバー

e0151483_9341262.jpg

e0151483_93622.jpg

indy*unekounekoさんのレシピです。

レシピはこちら→

unekoさんやmayunoakoさんみたいに上手にはできません…

当たり前ー(;△;)

でも、バイアステープも、ちゃんと付いた!

生地に付いてるってことがスゴイ!(☆▽☆)

ちゃんと歪むことも考えて、目立たない色の糸を使いましたー♪

ま、初めてにしてはいい感じじゃないでしょか(自画自賛)

だんなさんは「ええんちゃう」だけでしたが…(;_;)

いいんです!

これからレベルアップするのです☆

がんばるぞぅ!(*^▽^*)/



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-04-30 09:55 | *ソーイング*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧