カテゴリ:*いただきもの*( 14 )

鮭のクリームスパ + 友達からのプレゼント


明日はきっとブログが書けないので、今日のうちに。

初めての一日二度の投稿かも!

e0151483_20181146.gif


あれもしたい、これもしたい。

最近はあっちもこっちも手を出しすぎて、どれもこれも中途半端。

毎日どれをしようって迷って、結局何にもできなかったり、家事が疎かになったり。

興味を広げることはいいことだけど、もうちょっと絞らないとダメだなぁと思い始めています。

というのも、お菓子・パン・料理・ビーズ・ソーイング・かぎ針編み・レース編み……

ソフトバレーもあるし。

そんなにマルチタスクでこなせる人間じゃないのですよ、私は。

でも、どれを切るかって言うと、どれも切れない…

迷いの真っ只中にいる私です。

ま、しばらくあっち行ったりこっち行ったりの中途半端なブログでも、呆れないでくださいね。

頑張ります!

e0151483_20181146.gif


ちょっと前の話になるのですが。

先週の日曜日、大学の時のお友達が家に遊びにきてくれました(*^ー^*)

この間来てくれた子連れのお母さんと同じ、大学の同級生。

ほんわかしているけど、サバサバしているかわいい不思議な女の子。

とっても大切な友達の一人です♪

「ぜひ桜を見に」と誘っていたのですが、時期が遅くってほとんど葉桜でした(^ー^;)

でも、一本だけなぜかまだちょちょっと咲いていて、一緒に桜を見られました♪

お友達を向かえたときのランチがこちら。

e0151483_20204346.gif鮭のクリームスパ

e0151483_20213595.jpg

鮭のクリームスパなんて作ったことがなくって、ああだこうだ相談しながら作りました。

段取りが悪くって、お友達にもがっつり手伝ってもらっちゃいました(^ー^;)

なかなかイケましたよぅ♪

にんにくも入れたのですが、クリームににんにくって合うのですね!

これはリピ決定かも(*^ー^*)

e0151483_2024760.gif


友達がくれたプレゼントたちを紹介させてもらいますね。

結婚祝いと引越し祝いとお土産。

こちらから誘ったのにビックリするほどたくさん持ってきてくれました(^ー^;)

まず一つ目は、バームクーヘン。

e0151483_20262622.jpg

わたしがお菓子を作るので、おうちで作れないものをと考えて、選んでくれたそうです♪

これがとってもおいしかった!

やわらかくって、外側のアイシングと最高にマッチしてて♪

なんで半分しか写真に写ってないかというと。

e0151483_20275270.jpg

食べたあとだったからデース(笑)

だんなさんが食べちゃいましたw


二つ目は、いろいろ詰め合わせ♪

e0151483_20291988.jpg

写真が白飛びしちゃってるのですが、中身は

 * ぜいたく豆本舗×INOBUNのお菓子
 * 湯布院長寿畑の二十穀米
 * 湯布院長寿畑の青ゆず胡椒
 * 大阪鶴橋班家の花梨茶
 * 奈良・垣谷繊維の白雪ふきん


もったいなくって、まだどれもあけてません。

だってかわいいんやもーん(>_<)

特にふきんは可愛すぎて使えないよー!

私の大好きなものばっかり♪

ナイスセンス!


三つ目は、とーーーーーっても欲しかったココット☆

e0151483_2036384.jpg

激カワ!!!!(*^▽^*)

超超超ツボです♪

私が欲しいものをリサーチしてきてくれたのです♪

欲しかったのよーーーー☆☆☆

ありがとーーーー!

嬉しすぎて、もうワンショット!

e0151483_20365699.jpg

このココットで何を作る?

スフレ? プリン? それとも?

かわいすぎて、何を作ろうか迷っちゃってます!

だんなさんのダイエット中ですが、何か作っちゃおうっと♪

e0151483_2024760.gif


私はお菓子も作ってなかったので、こんなにいただいて恐縮恐縮でした。

また今週末に会うので、何か作っていこうと思ってます。

ココアのマカロンに挑戦しようかな。挑戦しようかな。

だんなさんからのリクエストもあったしぃ。

ここで「挑戦しようかな宣言」しましたが、失敗したら載せません!

成功したら載せまぁす(*^ー^*)

成功を祈ってくださいm(_ _)m



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-04-25 09:00 | *いただきもの*

最近いただいたものたちの紹介


4月、新学期が始まった時期だからでしょうか。

最近、うちへの新入りサンたちがたくさんやってきました(*^ー^*)

気づけば、新入りサンの写真が溜まってました。

その子たちをここでドドーンと紹介したいと思います。

e0151483_1643735.gif


まず一つ目。

この前おうちに来てくれた大学時代の友人からのデザート皿。

e0151483_1665016.jpg

バザーに行ったときに「デザート皿が欲しかったけど、買わなかったー」ってミクシィに書いてたのです。

それを読んで、買ってきてくれました(*^ー^*)

AFTERNOON TEAのデザート皿ですよっ♪

超カワイイ☆

これでええ感じのケーキの写真が撮れそうだわ!

はりきって作らなあきませんっ(^-^)/

ありがとねー♪

e0151483_1643735.gif


二つ目。

ちゃんちゃんからの5月の飾りたち。

e0151483_16143546.jpg

カブトですー♪

この三日月(?)が取れやすくって、ポロっと取れます(笑)

写真撮ってる間にもポロッと(笑)

両面テープでつけなあかんわぁー。

それとも最近流行りの「愛」に変えちゃう?(^ー^;)

でも三日月も伊達政宗でカッコイイよねー♪

e0151483_1617898.jpg

e0151483_16174199.jpg

鯉のぼりと子どもの人形(*^ー^*)

こちらもちっさいカブトかぶってるんですよー。

鯉のぼりもちゃんと3匹。

♪やねよりたかい こいのぼり
♪おおきいまごいは おとおさん
♪ちいさいひごいは こどもたち
♪おもしろそうに およいでる

…お母さんはどこへ行ったんでしょうね…

父子家庭?

この飾りたちは和布で作ってあるんですよ♪

ちゃんちゃんは和布で飾りを作り始めて3年。

ずいぶんじょうずにならはりました(*^ー^*)

私も3年たてばビーズもパンも上手になるかなぁ。

石の上にも三年です。

e0151483_1643735.gif


三つ目。

e0151483_16312639.jpg


父>からのぬいぐるみたちです(笑)

父はぬいぐるみが好きで、よく買ってくるのです。

なかなか父のぬいぐるみの趣味はよいのですよ!

おきゃんのぬいぐるみの趣味は私とは合わないのですが。。。

この子たちはバザーで14個100円で買ったぬいぐるみの中からいただきましたー。

だんなさんが好きなお馬チャンと、おまけのイーヨーです(*^ー^*)

お馬チャンは、エガオヲミセテ、タイキシャトル、ワンダーファングでした。。。

ディープインパクトとかメイショウサムソンとかダイワメジャーとかじゃないのね…。

ちゃんと玄関でおでむかえしてもらいます。

番犬ならぬ、番馬ですね。

e0151483_1643735.gif


四つ目は、これまた昨日ちゃんちゃんからいただいたモノ。

e0151483_16432984.jpg


与楽さんいちご大福♪

季節限定品を買ってきてくれはりました(*^ー^*)

これ、めっちゃ有名なんですよ!

白あん×いちごなんです(*^ー^*)

白あんは甘いですが、いちごも甘い!

ここのいちご大福を食べたら、他ではなかなか食べられないかもー(*^ー^*)

他所では売ってないので、地元民の得なところですねー♪

近くまで寄られた時にはぜひオススメ!

e0151483_1643735.gif


五つ目は新入りの緑たち。

e0151483_1639227.jpg


左からワイルドストロベリー、ローズマリー、ワイヤープラントです♪

おきゃんに買ってもらいました(*^ー^*)

車がないのでなかなかホームセンターに行けないので、欲しかった緑たちをたくさんGETです!

枯らさないようにしないと・・・

e0151483_16405584.jpg

これは「うさぎの耳」っていう名前で売ってた緑ちゃん。

かわいいでしょー☆

ふわふわなんですよ♪

正式名称は「ツキトジ」

漢字で、「月兎耳」と書くようです。

なんだかステキな名前の緑です♪

・・・枯らさないようにしないと・・・・・・・

e0151483_1643735.gif


以上!

どーんと溜まってたなぁ…

e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-04-14 16:59 | *いただきもの*

桜色マカロン *フェイクスイーツ*


今日帰ってくるはずだっただんなさん。

やっぱり忙しいらしく、週末まで帰ってこないことになりました・・・(^ー^;)

パンツも靴下も2日分しか持っていかなかったのに、どうするんだろうと心配です(笑)

お金もあんまり持っていっていないみたいだし・・・

ということを父に話したら、

「青春18切符あともう1枚残ってるで」

と言われました・・・

京都から遥々中国地方まで!?

行きませんってー!

行って、「パンツと靴下とお金を届けに参りました」ってか?

どんだけ過保護やねんって(笑)

それに、忙しいのに行ったら余計迷惑ってね(^ー^;)

頑張ってなーって言うことしかできないのがちょっと寂しいけれど、仕方ないことですもんね。

ちゃんとおうちの掃除をしておくことぐらいしかできません。

・・・掃除、がんばろ・・・

e0151483_12513477.gif


さて、従妹のsummer girlから桜色マカロンをいただきました(*^ー^*)

・・・とは言っても食べられないヤツです。

そう、フェイクスイーツ!

e0151483_12534978.jpg

カワイイでしょー(*^ー^*)

ストラップになっていてね、さっそくケイタイに付けましたー♪

大きさは、小さじ1杯分の大きさ(笑)

9ピンの先っぽが何にもついていなかったので、そこには黄色のチェコビーズを自分で付けちゃったー。

あ、写真はまだチェコビーズがついていないバージョンですが。

ストラップもいいけれど、これペンダントトップにしたらかわいいと思いません!?

もっと小さいのをイヤリングにしたりー♪

いろんな色のをカバンにつけたりー♪

e0151483_1334826.gif


こういうカワイイ系のもの、好きなんやけれど、柄じゃないのであんまり付けません・・・

でも、20代後半に入って、

好きなもんを着たり付けたりすりゃええやん。

人のものを「ええなぁ」って思って羨むよりも、いいと思うならそれをマネしちゃったらいいやん。

人の真似ばっかって言われても、それが自分のしたいことならええやん。

自分が満足ならええやん(人様に迷惑をかけなければ)。


って思えるようになってきました。

でも・・・だからって・・・マカロンのイヤリングはつけられないかも・・・(笑)

かわいいとは思うんだけどねー。10代の子が似合いそうやもんね。

自分の年齢は考えないと。20代後半・・・・

こ・・・この前まで大学生だったはずなのに・・・

e0151483_1345739.gif


続きは、今日のお昼ご飯。

お時間があれば、読んでやってください(*^ー^*)

e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif





続きはこちら。
[PR]
by yun_colon | 2009-04-01 13:22 | *いただきもの*

あんこときな粉の牡丹餅


今、だんなさんはお昼寝中です。

お仕事、疲れてるのかなー。

さっきまでソファーでイビキをかいてはったのですが、かわいそうになったのでお布団を敷きました。

なぜか「ごめんなー」って謝りながら、寝に行かはりました。

きっと起きたら、謝ってたことなんて覚えてないんやろうなぁ(笑)

ぷぴーぷぴー鳴きながら寝てはりますw

今もなんやけれど、だんなさんはいっつも背中を出しながら寝はるのです。

寒くないんかなぁと思って、いっつもお布団をかけてあげるんやけれど、すぐに出さはるのです・・・

まるでガキンチョだわ、と思います。



この前もね、コーヒーに付いてたチョロQで大喜びしてはりましたよ。
e0151483_12531532.jpg

「やっぱイエローハットのチョロQやろ!」

ーーーって、付いてるチョロQを見比べて、選んで・・・どれでもええやーん(^ー^;)

ほんま、ガキンチョみたいです。
e0151483_12463411.gif

さて、今日のお昼は、牡丹餅でした。
e0151483_12552015.jpg

うちでは、いつの季節も「おはぎ」って呼ぶんだけれど、春なので今回は「牡丹餅」です♪

タッパーに入ってたから、ちょっとイビツちゃんですw

一緒にソフトバレーをしているおばちゃんからいただいたものです。

いつでもいろんな料理やお菓子なんかをくれはる料理上手さんなのですよ!

おからや寒天(もちろん天草から)、黒豆やら何やかんや、しょっちゅういただきます。

料理も上手で、70歳overなのにバレーもやってはって、毎日ジムにも行ってはって、すっごいおばあちゃんおばちゃんなのです!!

この牡丹餅も、もちろんあんこから炊かはりました!

私はあんこはあんまり好きじゃないけれど、あっさりしていたので、おいしくいただきました。

やっぱり手作りはいいですねー。

これ二つでかなりお腹いーっぱい!

おいしかったー。

ごちそうさまでーす♪
e0151483_12463411.gif

昨日の姉へのクッキーのラッピングは続きにて。

たいしたものではありませんが、お時間があればぜひ!



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif


続きは→→
[PR]
by yun_colon | 2009-03-22 13:15 | *いただきもの*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧