カテゴリ:*いただきもの*( 14 )

完熟マンゴー


ぴんぽーん♪でお届けもの。

オットウの名前でお届けものです。

最近懸賞にハマっているオットウ、さて何が当たったのでしょう????

じゃじゃーん♪
e0151483_14273297.jpg

夢の完熟マンゴーが入っていました!(*^-^*)

一個3000円ぐらいするやつですよねー

当たらない限り、食べられません、こんな高価なもの・・・

箱を開けただけでとーってもいい香りがしていたんですが、切ると・・・もーぅたまりません!
e0151483_14273310.jpg

びっくりするぐらいマンゴーの香りと甘さ!

口がべたべたするぐらいでしたよ❤

ユンニも少しオコボレをもらわはったんやけど、やっぱりおいしかったらしく、マンゴーの皿を追っかけまわしてました(笑)

ま、もうきっと口にすることはない味さね(笑)

オットウの懸賞もたまには役に立ちます。どんどん当ててくれ~うまいもん(*^-^*)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2011-07-26 16:43 | *いただきもの*

スパイスハーブ *モラタメ*


久々に、ほんとうに久々に、モラタメさんからお荷物が届きました!

e0151483_10582411.jpg

マジックソルトと、柚子胡椒です♪

マジックソルトはこれ一本で味付け完了なので、めっちゃ便利ですよね!

ちょうど今手元になかったので、めっちゃ嬉しい(*^-^*)

かなりヘビーローテーションで使いそうです♪

さっそく、白身魚に振りかけて焼いてみようかな~

これから晩ご飯が手抜きでもおいしくできそうです(^皿^)

e0151483_1155812.gif


最近少しずつお昼寝もできるようになってきたユンニさん。

おかげさまでPCの前に座る時間、パンを焼ける時間、ミシンをかける時間ができそうです。

そうなると、あれもやりたいこれもやりたい!

とりあえず、姉のこども(ほぼ同時期に出産しました)にスリーパーを作ってあげたいなぁ。

それと、授乳ケープと、おむつポーチと、着替え入れと・・・

あぁ、通帳ケースも作りたいし・・・ってこの前も同じこと書いてたな(笑)

パンもバゲットじゃなくって、山食もカンパも焼いてみたいし。

部屋の掃除もしなきゃだし・・・

書いてるだけで、気分が忙しくなってきました(笑)

さて、今日は何をしようかな~


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-11-22 11:10 | *いただきもの*

無添加洗濯洗剤『さらさ』 *モラタメ*


ちょっと前(ずいぶん前?)、モラタメさんからいただいた、無添加洗濯洗剤さらさ。

ちょうどCMやってるアレですよ~。

私、性格も神経も繊細なら(笑)、肌の方もとっても敏感。

牛乳石鹸でブツブツできるぐらい(^-^;)

身体や顔を洗う石鹸・シャンプーなんかは気をつけて選んでいるのですが、

洗濯洗剤は気にしたことがなかったのです。

今回モラタメさんから、ええもんいただきました!

* 無添加洗濯洗剤『さらさ』 *
e0151483_11445451.jpg

無添加やから、汚れが落ちにくいのかと思いきや、全然大丈夫!

私の敏感肌は洗濯洗剤の良しあしをも感知できるほど性能がよくないけれど、赤ちゃんの服なんかを洗うようになったら、いいかも♪

e0151483_11475624.gif


今は普通に洗剤と柔軟剤を使ってるけど、最近エコ洗濯って流行ってる(?)じゃないですか。

塩と炭洗濯とか、クエン酸とか、重曹とか。

ああいうのって、どうなんでしょうね。

ちゃんと落ちるのかしら?

床を牛乳入りの水で磨く、とか、油汚れを小麦粉+重曹で掃除、ぐらいはするけれど、

洗濯はなんだか心配なんですよね…

服がダメになったら困るし…

というわけで、しばらく『さらさ』にお世話になろうかと思います(^皿^)

e0151483_11475624.gif


そうそう。

昨日、だんなさんが『FF外伝 光の4戦士』を買ってくれました(*^-^*)

ドラクエの時のように、どっぷりハマらないように、適度にゲームすることにします(^-^;)

さぁ、お昼ごはん食べて、ゲームしよ~❤


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-11-02 12:03 | *いただきもの*

ビーズアクセ講習会 その1 *Miyaco編*


昨日ちらーっと書いてたのですが、

日曜日に、元いた会社の同期のMiyacoちゃんに、ビーズを教えてもらいました♪

Miyacoちゃんはビーズアクセサリー、プロ級!

めーっちゃかわいいアクセサリーを日々生み出してはるのです。

まさにクリエイターって感じ♪

そこで、ド素人の私も新たな技術を!と、お家に来てもらって、教えてもらいました(*^-^*)

……のですが、その前に、いっぱいプレゼントをもらいましたっ★

教えてもらうのに、こんなにもらっていいのーっっ(>_<;)

でも、もらうもんはもらいます(笑)

いっぱいもらったので、ドバドバドバーっと紹介します❤

あ、でも、コメントが『かわい~』しか出ないのはご容赦ください(^-^;)

だって、かわいいから~(笑)


*ペンダントトップ 1つ目*
e0151483_9392218.jpg

超かわいいでしょ~❤

ワイヤーで作ってはるんですよ~(*^-^*)

e0151483_9405992.jpg

これとこれがつけてあってーって説明できればいいんだけれど、やっぱりかわい~しか言えないのです(>_<)

今日はおでかけの予定があるので、さっそく今日こちらを付けていかせてもらいます★

紫のタートルネックにONです(*^-^*)


*ペンダントトップ 2つ目*
e0151483_9423377.jpg

ほらほら、これもかわいいの~❤

これも何がどうなって、こんなにかわいくなってるか、わからないの(笑)

写真の色があまりうまく出ていないのが残念…

e0151483_945667.jpg



*ペンダントトップ 3つ目*
e0151483_9453493.jpg

え、もらいすぎ?

まだまだ続きますよ~

お花、かわいいわっ

こういう存在感のあるトップは持っていなかったので、めっちゃ嬉しい(*^-^*)

これからの時期、タートルネックやニットのシンプルな服に大活躍しそうですw

ピンにつけたら、ストールにちょいとつけてもいいかな!?

e0151483_9484721.jpg



*デコデコビーズケース*
e0151483_949159.jpg

こちらは、Miyacoちゃんが最近始めたスイーツデコの作品♪

こういうことを何気なくしはるところが、Miyacoちゃんのセンスの良さが表れているとおもう~

私だったら、こんなにかわいくはできひんもん…

センス・・・才能・・・私にないものだわ(^-^;)

e0151483_951228.jpg

デコ部のアップです❤

可愛いから、汚さないようにしないと(笑)

私が使うと、ホイップがずず黒くなりそう・・・(=_=)

e0151483_9523948.gif


そして、何よりすごいのが、

おしゃべりしてる間に、こんなん出来ました!

e0151483_953741.jpg

ペヨーテステッチ(って言ってたと思う…)のリング❤

コヨーテじゃないやろうし(=_=;)

こういうのをちょいちょいと作らはるんですよ…

たとえリングでも『おっしゃやるぞー』って気合がないとでけへん私とは違うわ~

さすがクリエイター。

可愛いけど難しそう~って言ってたら、やり方を教えてくれはりました(*^-^*)

『簡単やろ~』

・・・って、私にできるかな・・・頑張りマス(^-^)

Miyacoちゃんみたいには上手にでけへんやろうけど、ええねん!

練習すんねーん♪

今週はパンもお菓子もサボりそう(笑)



教えてもらう立場やのに、こんなに貰ってええんかしら…

貰いすぎですよね~

でも、遠慮なくいただきました★

お菓子とパンなんぼ焼いても、もらった分返せないわー(>_<)

さてさて、明日は私が教えてもらったブレスを紹介します!

Miyacoちゃんにキットを用意してもらって、その上でしっかり手とり足とり教えてもらったから、

かわいいですよ~

乞うご期待(^皿^)



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-10-13 10:02 | *いただきもの*

エプルヴェ イシカワ


USJに一緒に行ったお友達がお勤めしているパティスリー。

京都府亀岡市にある『エプルヴェ イシカワ』

亀岡という辺鄙な(笑)場所にあるのですが、とっても美味しいお菓子がいっぱいあるんです!

亀岡に行く時は、かならずお邪魔しているのです(*^-^*)

USJに行った時には、お土産にお店の焼き菓子を持ってきてくれました♪

e0151483_931343.jpg

ディアマンバニラと、ダコワース、それから写真を撮る前にだんなさんに食べられたフィナンシェの三種をいただきました♪

やっぱり私が作るものより、ずっとおいしい・・・さすがです(当たり前か)

ありがとう、Kちゃん❤

私はこのお店のサントノレが大好きなんです。

ロールケーキもふわふわだし、シュークリームもたまりませんっ!

やきっぱなしのタルトもあるんですよ!

もっと近くにあればいいのになぁ~

e0151483_972325.gif


まるでお店の宣伝みたいになるんですが、

9月30(水)~10月6日(火)には、高島屋京都店の地下催事場で売ってはるそうです!

絶対おいしいので、オススメします(*^-^*)



・・・それにしてもディアマンのあのサクッと感・・・どうやったら出せるんだろう(T_T)

油っぽくもないしー。

うーん・・・

コツを教わりたい・・・


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-09-18 09:09 | *いただきもの*

栗大福+草餅 *今西甘春堂*


昨日、ちゃんちゃん(おばちゃん)のお家にお邪魔しに行きました。

目的は、ちゃんちゃんのパソコンの初期設定。

私ひとりでやるのは・・・ちょっと心配やったのでだんなさんを引き連れて・・・

そこでいただいたのが、大好きな『今西甘春堂』のお菓子たち(*^-^*)

* 栗大福&草餅 *
e0151483_13345141.jpg

作業はだんなさんにほとんどやらせて(笑)、私はお菓子をいただいときました(^皿^)

ここの栗大福を食べたのは、たぶん初めて。

甘い餡子が苦手な私でも食べられるぐらい、餡子はあっさり。

そして求肥もやわらかくってグー♪

絶対に京都のお土産で売ってるお菓子よりもずっとずっと美味しいと思うわっ(*^-^*)

ほかにもムラサキイモを食べ、どこかのお土産のおせんべいをいただき、晩ご飯まで食べましたー。

だんなさんが嫌いやから、なかなか食べられないお茄子。
e0151483_13425744.jpg


同じくだんなさんが嫌いなため、今夏食べられなかった冬瓜。
e0151483_13432767.jpg

パソコンの設定を口実に、いろいろ食べて満足満足(笑)

だんなさんに作業をやってもらって、私はいっぱいいっつも食べられへんもんを食べて♪

ええ休日でした~❤

e0151483_13464139.gif


続きは、新しく家に来たコのこと。

お時間があれば、読んでやってください(*^ー^*)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif


続きはこちら。
[PR]
by yun_colon | 2009-09-14 13:47 | *いただきもの*

丼本


私の大好きな、ひかりTVのフーディーズTV。

いろいろな料理家の方のお料理や、いろんな国の食文化を見られて、ずーっと見てても飽きない!

いっつもお世話になりまくり。

先日、なんと、そのフーディーズTVさんから、宅急便が!!!

中身は何~~~!?

って急いで開けると、そこには本が一冊。

『丼本』

な・・・なんて男前な本のタイトル・・・

* 丼本―3ステップで作れる簡単で旨い丼レシピ厳選50 (TWJ BOOKS) /小嶋 貴子 (著) *
e0151483_13525998.jpg


中身はひたすら『丼』

めっちゃおいしそうな丼だらけ!

これからしばらく、お昼ご飯には苦労しなさそうです❤

小嶋貴子さん、『麺本』も出しておられるようで、そっちも気になる~



しかし・・・全然プレゼントに応募した記憶がなーい(笑)

でも、届いたということは、応募したのでしょうねぇ(^-^;)

たんまーにこうやって懸賞に応募したのが当たると、嬉しいですよね♪

またフーディーズTVさんのプレゼントに応募しようっと~

e0151483_13595936.gif


さて、この間の『イングリッシュ・ホワイト・ブレッド』(・・・めんどくさっ)

の、断面図です♪

完食直前に急いで撮りました(笑)

e0151483_142971.jpg

やっぱり、天使の囁きが聞けただけあって、いい香りで美味しかったです❤

気のせいかはわかりませんが、老化して固くなるのもおそかったような・・・・・・・・・・・・気がします(^-^;)

だんなさんからは『おぉ~うまいやーん』とは、言ってもらえませんでしたが(笑)

文句もなかったので、合格点なようです(^皿^)

最近、合格点が多くって、嬉しいです~

張り切ってパン焼きまくりです~(*^皿^*)



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif







[PR]
by yun_colon | 2009-09-11 14:07 | *いただきもの*

鳳梨酥(パイナップルケーキ)


先日、両親がソフトバレーのお友達たちと台湾へ行ってきはりました。

『お土産は?』

と聞かれれば、もちろん

『鳳梨酥!!!』

と答えます。

さらに、『おいしいのん』と付け加える。

何を隠そう、私は鳳梨酥ファン。

おいしいんですよね〜(*^ー^*)

行く前に『空港のしか買わへんで〜』と言われていたのですが、なんと、『李製餅家』のものを買ってきてくれました!!!

『李製餅家』は、基隆の超有名店『李鵠餅店』の姉妹店のようなお店。

ひゃっほ〜ぅ♪ですよー(>▽<)


* 李製餅家の鳳梨酥 *
e0151483_22432717.jpg

口に含んだ瞬間に広がるパイナップルの香りは、たまりませんわっっ!

あーやっぱりおいしい〜(*^ー^*)

e0151483_22444114.jpg

これはだんなさんに与えず(笑)、大事に大事に食べようっと(^皿^)

父、おきゃん、めっちゃ重たいのに、ありがとう〜

次は、藍莓酥(ブルーベリー)が食べたいよ〜(笑)


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-09-04 22:50 | *いただきもの*

ティーロードキャラメル * exciteさんから *


先日、帰宅すると玄関にぴらりと紙が。

お届け物の不在通知。

送付元はエキサイトさんから。

はて、まったく記憶がない。

なんだろうと思って、開けてみると

e0151483_12521861.jpg

じゃーん。

ティーロードキャラメルですって☆

なんかとってもおいしそうな名前☆☆☆

エキサイトさんのパンとお菓子のレシピポータル「kitchen」のオープン記念プレゼントでした(*^ー^*)

そういや、前に応募した記憶があるアルよー。

すっかり忘れてたアルよー。

中身は…

e0151483_12524239.jpg

てか、ティーロードキャラメルって何よ?

こんな板のキャラメル、固くって食えへんやん!

って思ったら、案外あっさりポキって割れました(笑)

キャラメルと言うより、黒糖に近い感じ。

口の中でほわんと溶けていきます〜

で・も・・・

私にはちょっと高級過ぎて、口にあわなかった・・・

一口目はおいしかったのですけれど、その後は続きませんでした(^ー^;)

あんまし黒糖系、好きじゃないのですよ・・・

だんなさんも好みじゃなかったみたいで、仕方がないので、実家とちゃんちゃんに1袋ずつおすそ分け。

残念・・・

e0151483_1259452.gif


最近、暖かくなって緑たちも元気です。

というか、元気過ぎて育ちまくってはります。

ちょっと気を抜いたら

e0151483_1302225.jpg

ちょっとした山になってるー(>△<)

もさもさです。

今日、いただかないとー・・・

他の観用植物たちもかなりすくすく育ってはって、棚の上が緑で溢れかえってます・・・

夏にはいったいどうなることやら…


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-06-15 13:04 | *いただきもの*

6月の置き飾り *ちゃんちゃんからのいただきもの*


今月も叔母のちゃんちゃんから、ちりめんの置き飾りが届きました(*^ー^*)

ちゃんちゃんがちりめん細工にハマってからもう3年ぐらい?

一番初めの作品でも『わぉ〜』って感動してたのに、比べ物にならないぐらいメキメキ上手くなってはります。

今、一番初めの作品を見たら、『え、コレ?』ってなりそうw

今は売り物クラスですよ!

実は毎月玄関の置き飾りを変えるのが楽しみなのです♪

お客様がたくさん来る家ではないのだけれど、季節感があまり感じられないマンションなので玄関に季節のものがあると和むのですよ(*^ー^*)

e0151483_93217.gif


今月の置き飾りは、紫陽花と雨蛙。

e0151483_9325065.jpg

下のお盆付きでもらいました。

なかなか風情があるでしょ〜?(*^ー^*)

まずは紫陽花のアップ。

e0151483_9403987.jpg

葉っぱの部分にはちゃんと針金が通してあって、形をキープできるのです!

お花のひとつひとつに綿も入っていて、ずいぶん手が込んでます〜

めっちゃちっちゃいし、私には無理やなぁ・・・

見る、もらう専門で(^ー^;)

e0151483_9462613.jpg

こちらは雨蛙さん。

葉っぱの傘がついていて、おめめもぱっちりでかわいいのです♪

口の感じも、「ゲロ〜」って鳴く瞬間みたい(*^ー^*)

この雨蛙さんはちゃんちゃんもお気に入りだそう♪

私も好きやな〜

見ただけじゃどんな構造でどうやって作るのかさっぱりです(笑)

やっぱり見る、もらう専門で…。

ネットで売ればいいのにーって思ってます。

欲しい人、たくさんいると思うのになぁ。

私はタダでいただいております(笑)

親族の特権でございます(笑)

e0151483_93217.gif


今月の「おかえり担当」は紫陽花と雨蛙さん。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ちゃんちゃん、7月も楽しみにしておりますよぅー。



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-06-03 10:01 | *いただきもの*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧