桜の外郎 + チーズスフレ/プリンケーキ + カルボナーラ


突然ですが、うちのだんなさんはケータイがお好き。

ケータイでいったい何を見てるのやら、ずっとケータイ。

お店でご飯が出てくるのを待つときもケータイ。

食べ終わってからもケータイ

電車の中でもケータイ(#゚Д゚)

昨日はおでかけしたのですけれど、その電車の中でずーーーーーーーっと。

優先座席の近くでも平気で触るのですよ。

私は電車の中で携帯をピッピコ触るのがあんまり好きじゃないので、電車の中で触られるとイライラするのです。

かっこわるくないですか?

それが許されるのって、高校生まででしょう。

しかも、「今調べなあかんこと!?」っていう野球の途中経過とか競馬の枠順とか、ゲームとか・・・

ゲームやめられへん小学生かっヽ(`Д´)ノ

ーーーって、久々にイライラしました。。。

しばらくしてケータイをなおさはったので、「ここは我慢」と心頭滅却してやっとイライラが落ち着いたと思ったら、またピコピコ(###゚Д゚)

さすがにイライラして文句(嫌味?)を言うたら、逆にイライラされました。

うーん・・・私が悪いのかなぁ?????

納得いかん。

e0151483_857723.gif


それはさておき。

昨日は買ってきたお菓子たちを食べました。

ひさびさのお外のケーキです(*^ー^*)

まずは、桜を見ながら桜の外郎。

e0151483_913263.jpg


名古屋で買ってきたものを、だんなさんが帰って来るまで取っておいたのです。

これが・・・・・・・・・・・・

あんまり口に合いませんでした・・・(T_T)

桜の香料のにおいが、どうしてもいただけません。

見かけはとってもかわいいんやけれど、においが・・・。

あと半分あるんだけれど、どうしよう。。。

だんなさんも食べないんですよー(>皿<)

e0151483_94847.gif


もうひとつは、ひさびさのお外のケーキ。

スフレチーズケーキとプリンケーキです☆

e0151483_973386.jpg


とっても上等なお味♪

シャトレーゼです(笑)

シャトレーゼは侮っちゃいけません。

おいしいんです!

スフレはふわふわだし、プリンケーキはとってもおいしかったですよ♪

2種類のケーキを食べるなんて、家ではめんどくさくて時間がかかるので、なかなかできないですもんね。

たんまの贅沢です☆

安い贅沢ですけれど(^ー^;)

アンリのケーキが食べたいなーっ。

e0151483_94847.gif


続きは、昨日の晩ご飯。

お時間があれば、読んでやってください(*^ー^*)



e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif








日曜日は日曜日のディナーっぽいディナーをしよう、というのが最近の私のモットー。

これがなかなか難しいのです。

日曜日っぽいって何?

ちょっと豪華ってことかしら?

などと思いながら、いつも洋風な感じのお料理になっています。

昨日の夕飯は、こんな感じ。

e0151483_9204493.jpg

カルボナーラ、サラダ菜とレッドキャベツの芽、かぼちゃのサラダ、ビンチョウマグロの刺身。

・・・え、ビンチョウマグロ?

この合わないメニューはだんなさんがどうしても食べたかったため(笑)

魚の鮮度の見極めが私にはできないので、生の魚を食べたいときは自分で選べと言ってあります。

だんなさんが自分で選べるのは週末の買い物だけ。

この機会を逃さずに大好きな生の魚を食べようと、スーパーで必死で選んではりました(^ー^;)

あんまり必死で選んではったので、ちょっと恥ずかしくって離れて見てました(笑)


カルボナーラは・・・

e0151483_9224714.jpg

失敗しましたーーーー(^ー^;)/

レシピの分量通りにやったんだけれど、ダマダマ・・・

もっと生クリームと牛乳を多くすれば良かったです。

もっともっとクリーミーなとろとろカルボナーラを想定していただけに、だいぶショックでした・・・

おいしいカルボナーラレシピを探さねばなりません!

[PR]
by yun_colon | 2009-04-06 09:35 | *買ったもの*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧