マグロとアボガドのオリーブオイル和え+手作りホットケーキ


昨日、だんなさんが無事帰って来ましたー♪

突然、6時ぐらいに、「駅着いた」連絡がっ!!

京都駅ぐらいで連絡しろよーーーーーっって思いましたが、食器洗いも掃除もできていたのでセーフ(笑)

あと一時間前やったらヤバかったぁ。食器山積み、掃除機出したまま・・・でした(^ー^;)

この一週間ほとんど寝ていないらしく、さすがに疲れてまだ爆睡中です。

死んでるようです・・・

でも、幸せそう♪

オツカレサマ(*^ー^*)

私は起きはるまで、大人しくパソコン掃除洗濯でもしておくよー。

e0151483_10395849.gif


さてさて、今日はご飯特集。

といっても、2品しかないけれど(笑)

一品目は、

e0151483_1041698.gifマグロとアボガドのオリーブオイル和え

e0151483_10414171.jpg


ta:maさんがサンキストさんのレモンコンテストに出された「マグロとアボガドのオリーブオイル和えinレモン」を参考にさせてもらいました。

アボカドが安かったので、買っておいたのです。

1個78円は安いでしょー☆

マグロもね、めっちゃ安かったのです♪

ほんとはね、そのままレシピ通りに作らせてもらおうと思ってたんやけれど、レモンがなくって・・・(忘れてた・・・)

マグロもアボカドも切っている途中で、いーっヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ってなったんで、でっかく切りました(^ー^;)

だから、「inレモン」って書けなかったの・・・

せめて、お皿だけはガラスのお皿に・・・。

こうやってレシピを「めんどくさいーっ」ってなってなぞれないから、お菓子でも料理でも失敗するんやなぁ・・・

いかんいかん。

味はね、とってもおいしかったよー♪

アボカドとマグロはやっぱりベストコンビ!

一回で食べきれなかったのはパンに挟んでサンドウィッチにしました。

写真撮るの忘れたけれど、おいしかったです☆

e0151483_1058197.gif


お次は

e0151483_1041698.gifホットケーキ

ホットケーキミックスがなくなっちゃったので、稲田多佳子さんのレシピで作りました!

e0151483_10593842.jpg

いつもホットケーキミックスがないときは、たかこさんのレシピでやってます。

分量暗記してますw

でもね。

焼き方がわるかったんですね、あんまし膨らみませんでした。

その膨らまないホットケーキをちょうど食べているときに、ホットケーキを上手く焼く方法ってのがテレビでやってた・・・

なんであと一時間早く放送してくれなかったんだぁぁぁぁぁっ!

悔しくてハチミツいっぱいかけてやりました。

ふわっとしておいしかったんだけれど、なんかちょっと虚しい朝とお昼兼用ご飯でした。。。

e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif







[PR]
by yun_colon | 2009-04-04 11:09 | *うちごはん*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧