ディアマン+はちみつバニラクッキー+レモンのマドレーヌ


昨日の夜の雨が嘘だったかのように、きれいな青空ですねー。

ベランダから見える高校のグラウンドでも、高校生たちが一所懸命練習しています。

朝8時から声出ししながら・・・(笑)

野球部なんて、昨日は練習試合だったのに今日も練習。

ガンバレ青年、明るい明日が待っている!

もう私は半日もスポーツをしつづけるなんて無理!

せいぜいソフトバレー2時間が限度です・・・

それですら厳しいのに。

e0151483_9423329.gif


さて、昨日は友達のMiyacoちゃんに遊びにきてもらってました。

ほぼ無理やり(笑)

仕事終わりなのに、わざわざ来てくれはりましたー。

ありがとうー(*^ー^*)

Miyacoは3月誕生日だったんだけど、誕生日プレゼントがずーっと渡せていなかったので、クッキーでもと焼きました。

まず、ディアマン。

e0151483_9443833.jpg

グラニュー糖つけすぎ?(^ー^;)

ちょっと卵白ぬりすぎたみたいです・・・

グラニュー糖がダイヤのように☆とはいかずに固まっちゃいました・・・

もっとキレイにキラキラと。ってなってほしかったんですけれど。。。

e0151483_9551733.gif


お次は、はちみつバニラクッキー。

e0151483_9462814.jpg

これは結構よく焼く、稲田多佳子さんの『はちみつとナッツのお菓子』という本のもの。

アイシングをかわいく♪

と思ったんですが、あんまりキレイに塗れませんでした・・・

Happy birthday!って書こうと思ったものは、HAPPY BIRTHでスペースがなくなりました(笑)

ハートも上手く書けなかったし・・・練習あるのみですね!

普通にアラザン散らしただけの方がかわいかったかも(笑)

しかも袋に詰めるときに、完全に乾いてなくってグチャって・・・

・・・・・・ごめんね、Miyaco(T_T)

修行するよー。

e0151483_9551733.gif


そして、レモンのマドレーヌ。

e0151483_949564.jpg

これはじゃっかん、固かったなぁ。

ダメ出しばっかやなぁ・・・

なんかこう・・・一度感動するようなマドレーヌを作ってみたいですよね。

マドレーヌって「うん、手作りマドレーヌね」って域を出てくれない。

いや、マドレーヌだけじゃないけどね(^ー^;)

e0151483_9515979.gif


ディナーもカレーにサラダにいちご。

貧相です・・・

今度来てくれるときは頑張るからね!

e0151483_9551733.gif


食後にはビーズを見てもらいました。

Miyacoはアクセ作り天才的なんですよー。

私の心の師匠(*^ー^*)

で、私の拙い作品を見てもらいました。

「こんな下手くそ捨ててまえ!」

とは言われなかったので一安心です(笑)

今度はMiyacoの彼氏も家に来てもらうんだー(*^ー^*)

楽しみです♪

今度はお料理もスイーツもがんばろうっとー。

e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif







[PR]
by yun_colon | 2009-04-02 09:59 | *贈りもの*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧