うま辛キャベたま丼 *つくレポ*


昨日からだんなさんは出張で家にいません。

結婚する前は「家に独りなんて寂しいやろうなぁ…」って思ってたんですが、これが全然!(笑)

朝もゆっくり寝られるし、夜だって夜更かししてテレビ見られるし♪

昨日は夜更かししちゃいましたw

おかげで今日は眠たいです・・・

明日はちゃんと起きないと、次の日に起きられなくなりそうー。

大学時代は毎日こんな不摂生な生活をしていたなんて、ビックリですね・・・

e0151483_16153729.gif


さて、これはずいぶん前のお昼ご飯。

よぴこちゃんが作っていた、ドキンたんさんのレシピ。

うま辛キャベルたま丼です☆

e0151483_1621429.jpg

キャベツ、えらいでっかく切ってますねー(笑)

ドキンたんさんのブログは読ませてもらっているだけなんですけれど、いつもおいしそう♪

隠れファンです(笑)

ずいぶん前の写真ですが、この後も数回食べてます☆

新キャベツでやるとおいしいんです♪

重宝させていただいております(*^ー^*)

e0151483_16311262.jpg

これはその時の煮物ですねー。

この家に来て初めてゴボウを買った日のものですね(笑)

ゴボウっておいしいんだけれど、あんまり買ったことなかったんですー。

「酢水」っていう言葉が嫌で。。。

でも、普通の水でもいいんだーと知ってからは使えるようになりました♪

これは煮物があんまり好きじゃないだんなさんにも好評でした♪

デブー回避のために最近こんなお料理が多いです。

揚げ物なんて全然しませんねー。

きっとだんなさんは食べたいのでしょうけれど(笑)

食費も抑えているせいか、今月の食費、2万を軽く切りそう(笑)

いったいどんなもんを食べてるんだかw

e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif







[PR]
by yun_colon | 2009-03-31 16:38 | *うちごはん*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧