人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントノーレ風マロンケーキ *モンテールさんのスイーツで*


私は冷蔵庫運営がとっても苦手。

この前も気付きました。

モンテールさんからいただいたスイーツ、賞味期限ぎりぎりやーん!

いつでも賞味期限ぎりぎりになって、焦って使うはめになります・・・

どうして計画的に冷蔵庫運営できないんだろうなぁと思います。

「一ヶ月後までいける」と思って買ったのに、気づけば賞味期限3日前だったり・・・

サントノーレ風マロンケーキ *モンテールさんのスイーツで*_e0151483_10151325.gif

で、急いで作ったのがコレ。

サントノーレ風マロンケーキ。

サントノーレ風マロンケーキ *モンテールさんのスイーツで*_e0151483_10132517.jpg

サントノーレといえば、サクサクのタルト、カリカリのカラメルのついたシューとカラメルクリーム。

でも、これはタルトの代わりにクリームワッフル、カラメルクリームの代わりにマロンクリームです♪

サントノーレ風マロンケーキ *モンテールさんのスイーツで*_e0151483_10135824.jpg

見栄えは茶色×茶色であんまりかわいくないー(>o<)

お味の方は、クリームワッフルのクリームとシューのカスタード、マロンクリームの三つのクリームがあわさって、とってもおいしかったです(*^-^*)

そして、シューのあのカリカリ。

シューが柔らかいので大量につけることはできませんでしたが、それがまたちょうどよいカリカリ感になりました。

マロンクリームがおいしすぎて私が全部食べちゃったので、デブー街道まっしぐらのだんなさんにはマロンクリームなしでした(笑)

内緒です☆

サントノーレの話をするとほんまもんが食べたいというので、今度作る羽目になりそうです;

タルト、シュー、カラメル、クリーム・・・・・・ちょっとめんどくさい時間がかかりそうですね。

サントノーレ風マロンケーキ *モンテールさんのスイーツで*_e0151483_1019549.gif


作り方はこちら。

サントノーレ風マロンケーキ *モンテールさんのスイーツで*_e0151483_10195126.gifサントノーレ風マロンケーキ
  (モンテールさんのスイーツを使って)



 * 材料 *
  ・モンテール
    「クリームワッフル」 1つ
  ・モンテール
    「生クリーム仕立てのプチシュー」 3つ
  ・生クリーム   50cc
  ・マロンペースト(お砂糖入り) 15g
  ・カラメル- 「 ・グラニュー糖 大さじ2
          ∟・水 小さじ2

1)カラメルを作る
  1.小鍋にグラニュー糖と水を入れ、きつね色になるまで熱する
  2.好みの色になったら、小鍋を水に一瞬つけて、色止めをする
   (あんまりつけすぎると固まっちゃう!)

2)シューのトップにカラメルをたくさん付け、オーブンシートの上に逆さに置く
  (カラメルが下になるように)

3)マロンクリームを作る
  1.生クリームを8分立てにする
  2.柔らかくしておいたマロンペーストに生クリームを数回に分けて加え、均一になるまで混ぜる

4)クリームワッフルを割れないようにそっと開き、クリームをスプーンでこそげとる
  (割る時はナイフなどでクリームを切ると◎ 手では割れちゃう!)

5)開いたクリームワッフルに、カラメルのついたシューを二つ置く

6)シューの上にマロンクリームを乗せる

7)マロンクリームの上にカラメルのついたシュー(一番きれいなの)を置く

8)4で取っておいたクリームをかわいくトップに乗せて、ハイ出来上がり♪

モンテールさんのスイーツを使ったレシピモニターへ参加中♪


サントノーレ風マロンケーキ *モンテールさんのスイーツで*_e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

サントノーレ風マロンケーキ *モンテールさんのスイーツで*_e0151483_18274913.gif







by yun_colon | 2009-03-27 10:42 | *スイーツ*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧