ふわふわピザ(ツナじゃが+トマトウィンナー)


昨日今日と宅急便ラッシュです。

昨日夜届いたのは、レイピブログさん×モンテールさんからのスイーツ3点セット

わぁーい♪ 何にアレンジするか、あれこれ考えてしまいますね。

そして今日は結婚式のアルバムが届きました!

式の最中に二人がかりで撮影してくれてはった写真たち。

ちゃんとアルバムになってやってきました。

どんな風に写っているのか・・・・・・見るのが怖いので、だんなさんが帰って来てから一緒に見ることにします!(*^ー^*)

私、写真うつりがとっても悪いんで、心配です・・・

e0151483_10104535.gif


昨日はだんなさんがずーっとおねむちゃんだったので、ゆっくり晩ご飯作りをしました。

日曜日の晩ご飯らしいものにしようと思って。

週末の晩ご飯っていう言葉の響き、ちょっとどこかバタくさいものが似合うと思いません?

ちょうどパンを久々にこねたいなぁと思っていたところだったので、ピザにしました。

e0151483_1013751.jpg


ふわふわの厚手ピザです。

でも、ふわふわになりすぎました・・・もっと薄くのばせばよかった・・・

分厚すぎて、ものすごいお腹にどっしりくるのです・・・

おいしかったんやけれどね。

こちらが、だんなさんの大好きなツナじゃがピザ

e0151483_10242351.jpg

トッピングは、新じゃがいも、ツナ、ホワイトソース、チーズのみ。

これだけのためにホワイトソース作りましたよー。

本音としては、「両方トマトソースでいいやん!!」やったんですけれど、せっかくの日曜日なので頑張りました。



そして、こちらが賞味期限の切れそうな市販のピザソースで作ったトマトウィンナーピザ

e0151483_10244950.jpg

・・・なんか見かけ、汚いですね・・・

だってパセリもバジルもなかったんだもーん。

トッピングは、だんなさんの大大大好きなウィンナー、燻製ハム、玉ねぎ、しめじ、にんにく、市販ピザソース、チーズ。

これでもかってぐらい、チーズをのせてはりました(笑)

やっぱり市販品を使ったこともあって、味が濃かったー。

最近市販のものをあんまり使わないから、よけいにそう思っちゃうのかなぁ。

もっとトマトの味がしたピザがよかったな。



写真がね、両方斜めむいてますよね(^ー^;)

だんなさんが「お腹減った」を連発してたので、急いで撮ったので・・・

ピザのトッピングはだんなさんにお願いしていたのですが、トッピング完了時の写真を撮っておいてくれました。

自分の仕事!を主張してはるのでしょうか(笑)

e0151483_10234437.jpg

e0151483_1024145.jpg

サラダは最近流行りの(だんなさんと私の中で)芽シリーズ

サラダ菜とハム、そして今回はレッドキャベツの芽です。

今のところ、ブロッコリーの芽が一番美味しいかな。

レッドキャベツの芽は味がなかったけれど・・・・ま、彩りに。

e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2009-03-23 10:31 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧