レモンポピーシードマフィン

今日みたいに春のお天気だと、ふわふわのシンプルなお菓子が食べたくなりますよね。

朝から作りたかったのですが、卵の売り出しと歯医者さんがあったので、作るのが今になってしまいました。

もう晩ご飯って時間ですよねー。



さて、今日作ったのは、レモンポピーシードマフィン。

すねぞうのマフィン亭」のレシピを拝借しました。

ここのマフィンのレシピは、バターを使わずにケーキ用マーガリンを使ってるので、リーズナブルでいいのです!

今日は若干レシピをいじって、はちみつも入れてみました。

レモンの薄切りも乗せちゃいました♪

ポピーシードは、ベーグルとかに使ってたブルーポピーシードしかなかったので、仕方なくそれで。

ちょっと黒いツブツブが目立つなぁ・・・

e0151483_18103914.jpg


写真はキレイに撮れたなぁと思うのですが、めっちゃ夏っぽい色ですね。

レモンだしw

お味はいかがかというと、「酸っぱい!→ほのかな甘さ」な感じでおいしいっ★

これはリピート決定っっ!



やっぱりマフィン型、欲しいですね。

まだ百円均一の紙のマフィン型を使ってるのですが、見かけもあんましかわいくないし、もこもこーってならないし。

A.R.Iのマフィンなんかを見ていても、マフィン型で焼いてるあの形がかわいいんですもんねー。

欲しいなぁ。

来月のお小遣いで買っちゃおうかな(*^ー^*)


  + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by yun_colon | 2009-03-17 18:24 | *スイーツ*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧