バターロールと阪神戦

毎週金曜日は雨ですねぇ。

生協の集団購入の配達が金曜日なので、金曜日は晴れて欲しいのですけれど・・・

これで3週連続雨です・・・

雨や曇りは憂鬱でやる気がでないので、ダメですね。嫌いじゃないけど。



久々にバターロール焼きました。

今回は前よりもちょっとマシな成形になったかな?

e0151483_936782.jpg


190℃で焼いたので、まるでガスオーブンで焼いたような色になってしまいました。

もうちょっと薄い、やわらかい色のパンが好みなのですが。

このパンの配合は、コレ!

 (12分割)
 * 強力粉      280g
 * ドライイースト   4.5g
 * 砂糖         35g
 * 塩           3g
 * たまご        30g
 * バター        35g
 * 牛乳         90cc
 * 水          80cc
 * ドリュール ・・・ たまご+塩少々

 焼成は、190℃ 13分(中段)

若干、固かった気がします。

成形やりやすいように水分を少なくしようと思ったのだけれど、少なくし過ぎたのかなぁ。

「おいしいけど、固い」と、朝からダメ出しされてしまいました。



水曜日に行ってきた阪神×楽天戦のお話は続きにて。

お時間があれば、読んでやってください。

  + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ







さて、水曜日に久々に行ってきた阪神戦。

e0151483_94913.jpg


オープン戦だということで、あまり気合入りまくり!ってのもどうかと思ったので、カンフーバットのみ持参で行きました。

だけれども・・・平日の朝の電車で、カバンからカンフーバットが若干はみ出てるのは、ちょっと恥ずかしかったカナ・・・

おばちゃんに凝視されてしまいました。

三ノ宮から地下鉄に乗ってスタジアムへ。

奮発して、内野に入りましたよ❤ だって、ひーやんがライト守るとは限らないし、ちょっとでもベンチに近い方が!!! ね。

そしたら―――

e0151483_9431042.jpg


ブルペンが内野席からめっちゃ近い!

スカイマーク、最高!

ブルペンで投げてる選手まで5mぐらいですよっっ!!

写真は石川君なのですが、リーソップ・江草・桟原・太陽も投げてました!

捕手の岡崎太一くんもいました♪

そしてね、ブルペンのすぐ向こうで、ひーやんもきたのです!

ひーやんだけでなく、野球選手ってすっごいかっこいい❤

ガッシリしてて、走ってる姿とかかっこいいのですよ。生で見ると特に。

試合もシーソーゲームで、広大のホームランや坂の3ベースも見られました!

ひーやんの登場はなかったけれど、試合もすっごい楽しかったです。

その後、友達の林さんの出待ちにも付き合いましたー。ひーやんの帰るところも見られたよ!

・・・・ってめっちゃミーハー。

いいんです、阪神ファンですから!

六甲おろし歌ってきましたから!

久々に製菓学校の友達とも会ってお話もできたのも、よかったです♪

その子もめっちゃ阪神ファンなので、「今年は最低あと1回は行かなな!」って約束してきました(笑)

今年も応援するぞぅ!


あ、忘れてたけれど、久慈一塁コーチもかっこよかったです❤

現役時代よりどっしりしはりましたw
[PR]
by yun_colon | 2009-03-13 10:01 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧