今西甘春堂の草もち

昨日はものすごい風でしたね。

マンションの部屋が5階なこともあって、夜もビュービューすごい音でした。

実家にある梅の花も風ですっかり散ってしまい、デジイチで写真を撮ることができませんでした・・・

満開の時はすんごくきれいなんですよぅ☆

でも、お天気の日になかなか実家に帰ることができなくって、撮りそこねちゃいました。

きっと城陽の青谷梅林の梅も散ってしまっているのでしょうね。

もうちょっとしたら、父に毎年恒例の月ヶ瀬梅林に連れて行ってもらわないといけません!



雨やら風やら、すっきりしない天気ばっかりです。

もうちょっとしたらパーッと春らしい陽気になるのかな。

今年はなぜか私の花粉症がマシなので、春が待ち遠しいですね♪

春、といえば、だんごですよねー。

なんとなく、和菓子が似合う季節だと思います。

梅に桜に、いろんな花がたくさん咲いて、ほのかに暖かくなった空気の中でお茶と和菓子。

最高です❤

昨日、おばちゃんのところへ行ってきたのですが、駅からお家までの途中に「今西甘春堂」という和菓子屋さんがあるのです。

そこの草もちがとってもおいしくってねー。

小さい頃は餡子が嫌いだったのですが、この草もちの餡子はあっさりしていて大好きでした。

―――で、我慢できなくって買っちゃいました♪

草もち×5、草大福×5。

おばちゃんのお家に着くなり、お茶を入れてもらって、いただきました。

e0151483_13184143.jpg



これがまた、おいしい!

よもぎの季節はまだちょっと先だけど、もうそんなん関係ないぐらいにおいしいのですよぅ❤

この店は宇治田原に本店があるらしいのですが、宇治田原と城陽って・・・京都でも辺鄙なところ。

有名店ではないですが、大好きなお店です。

あぁーこんなのを書いてたら、老松さんの夏柑糖とか、ふたばの豆もちがめっちゃ食べたくなってきました・・・・・・・・・

食べたい・・・

あぁ・・・・・・・



さて、雨も上がりそうなことですし、城陽市にできたバティスリー「アンプレシオンガトー シュクル」に行ってきたいと思います!


  + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by yun_colon | 2009-03-06 13:26 | *買ったもの*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧