ミニコッペパン

気づけば、ひな祭りは終わってしまいました。。。

お雛さんの写真載せるって書いてたのに、ちょっとサボってしまいました。

これがおばちゃんが作ってくれた、うさぎちゃんのお雛様です。

e0151483_12403722.jpg


ちゃんと桃の花とお座布団まで用意してくれたんですよ♪

これで白酒があればOKだったのですが、なかったのでお昼の間だけビールで代用しておきました。

だんなさんが帰ってきたときに「なんやねん、これ」と言われないために、夕方には冷蔵庫になおしましたけれど(笑)

こういう季節を感じさせるものがお家にあるとよいですね。

そうでなくちゃ、二人暮らしの家なんて寂しいもんです。

あ、ちなみにこのお雛様の並びは関東では逆なんだそうですね!

京都の並びらしいです。

右にお雛様って何か私には違和感あり・・・やっぱ京都風なんでしょう。



で、昨日はちらし寿司でもしたかといえば・・・・しませんでした。

焼きそばです。

なんて風情のない・・・とは思ったのですが、焼きそばがあったもので。



そして、これが昨日焼いたミニコッペパン。

e0151483_1245863.jpg



だんなさんのご希望です。

昨日は雨が降っていたせいか、めっちゃ生地がベタついて大変でした・・・

水分は60%前後だったんだけどなー。

これがなぜかモチモチしていておいしかったです♪

味がシンプルなだけに、メープルジャムつけて食べると絶品でしたー☆



さぁ、今日はバターロールのリベンジしようかなぁー(*^ー^*)


  + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by yun_colon | 2009-03-04 12:49 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧