人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターロールとミルティーユ・レザン

毎日雨とか曇りとか、パッとしない天気ですねー。

なかなかパチっと目が覚めません。。。

洗濯物も部屋干しになるし・・・早く3月のぽかぽか陽気にならないかなぁと春が待ち遠しいですね。



昨日、ジムにいったら、体力測定とプログラム見直しをさせられました。

いや、しました。

体力測定はエアロバイクでやったのですが、10分間一定速度でこぎつづけるというもの。

だんだん負荷が重くなってきて・・・・・・・・・おかげさまで足が筋肉痛です。

プログラム見直しでは、ほとんどのトレーニングで負荷UP↑・・・・・・・・おかげさまで腕が筋肉痛です。

というわけで、今日はジムお休み。

アミアミすることにします♪



さて、こちらは昨日焼いたバターロール。

バターロールとミルティーユ・レザン_e0151483_14134616.jpg


バターロールとミルティーユ・レザン_e0151483_1414747.jpg



よぴこちゃんの焼くかわいいロールパンに感化されて、やってみましたー♪

もちろんあんなにキレイにできるわけもなく・・・

半分は諦めて丸パンにしちゃいました(笑)

どうも部屋が乾燥しているせいか、コネのときにめちゃめちゃ生地が乾燥していて、何度か水を加えました・・・

水分が少ないわけじゃないと思うんだけどなー・・・

では、ここで配合を紹介。

 (16分割)
 * 強力粉      300g
 * ドライイースト    5g
 * 砂糖        30g
 * 塩           3g
 * たまご        1個
 * バター       25g
 * 牛乳        120cc
 * ドリュール ・・・ たまご+塩少々

 焼成は、180℃、10分(中段)。

おかしい配合じゃないと思うんだけどなぁ・・・どこかおかしい?

写真は、だんなさんと私で一枚ずつ撮りました。

どっちがおいしそうにみえますー?



そして、こちらが今日ABCで焼いてきたミルティーユ・レザンです!

バターロールとミルティーユ・レザン_e0151483_14163575.jpg



今日は朝からの雨の影響もあって、めっちゃべたつく生地でした。

中身はドライのカレンズとブルーベリーがいーっぱい♪

お砂糖もたんまりの甘いおやつパンです。

これはなかなか人気かもです☆



さぁー今からイヤリングとベビーシューズ作るぞうぅ!(^-^)b



  + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


by yun_colon | 2009-02-25 14:21 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧