クランベリー・チーズと黒豆パン

気がつくと、ものすごく久しぶりの「手作りパン」じゃございません?

仮にも「パン屋」と名がつくブログなのに、全然パン作ってねーじゃん!

ケーキばっかじゃん!って自分でも思ってました。

それも今日で終わりです!と言いたい・・・

なんてったって、これが届いたんですよぅ♪

e0151483_1631565.jpg



でっかいダンボール♪

だんなさんからのクリスマス+誕生日+早めのホワイトデープレゼントです。

さて、中には一体何が入っていたでしょー。

e0151483_163264.jpg



じゃーん。

ABCのブレッドスターターセットです!

どうしてもパンのこね台が欲しかったんですよね。

もっと安いのがあるのも知ってたんだけど、ポイントも使ってこれを買ってもらいました♪

これで、ウチでも作りたい放題です☆



で、今日作ったのは−−−−

ABCのスタジオで作りました(笑)

まだ届いたものたちは使えてません・・・

2回連続で授業を受けたのですが、やっぱり10時〜14時はお腹が減って辛いねー・・・

まずはクランベリー・チーズ。

e0151483_16385285.jpg



クランベリーががっつり入った生地の中に、どかんとでっかいクリームチーズ♪

めちゃうまです!

私はものすごく気に入ったのですが、だんなさんはドライベリーがあまり好きじゃないので気に入らなかったみたい・・・;

ま、いいけどさ。

もう一つは黒豆パン。

e0151483_16404997.jpg



豆乳の入った生地に黒豆を入れて、焼き上げ前にはうっすらクレーム・ダマンドでお化粧を。

すんごくしっとりしていておいしいのです!

先生も大好きなパンらしくって、オススメオススメでしたよぅ。

これはだんなさんも気に入ったみたい☆

すっごく柔らかいしっとり生地なのに、すごく作りやすかったから、リピートできるかも!



さて、昨日作ったもう一品。

e0151483_16455041.jpg



ピンクのドロップのビーズがあったので、それを使ってちょっと春らしく。なったかな?

今日もアクセサリー屋さんで売り物を研究していたのだけれど、なかなか難しいですね・・・

今度はちょっとエスニックなお店のビーズを買いにいこうかなぁ。

スワロとかはあんましうまく作れそうにないしね・・・


  + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by yun_colon | 2009-02-19 16:50 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧