光のページェント~TWINKLE JOYO 2008~

わがふるさと、京都府城陽市では毎年12月にイルミネーションをやっています。

運動公園を電飾で飾って、なかなかこれがまたきれいなのですよ。

アルバイトばっかりでただでさえパンもケーキも焼けていないのに、昨日このTWINKLE JOYOとやらに、だんなとおかんと行ってきました。

要は、「城陽版ルミナリエ」です(地元民 談)

運動公園は山の方にあるので、あんまり建物の光が入ってこなくて、これがまたきれいなのです。(ちょっとゴルフの打ちっぱなしが邪魔ですが・・・)

e0151483_21235898.jpg



そして、辺鄙なところにあるので、人も少なくてGood!

うちのだんなさんは、ちょうど三年前に初めて二人でいってから、このTWINKLEの虜になり、毎年2,3回は見に行っています。

詳しくは ⇒ 城陽市観光協会

今年は緑の電飾も増えていて、毎年レベルアップしているなぁと実感しました。

いつも何かしらをモチーフにしたイルミネーションもあるのですが、今年は噂の「ぽにょ」でしたよー❤

e0151483_21273358.jpg



この写真のほかにも、全部で4つの電飾のぽにょ作品があって、めっちゃかわいかったです!

光のトンネルには、ちっさいぽにょがいっぱいいましたよぅ♪

車で行けるし、人も少ないし、意外ときれいだし、花とか屋台もたくさんでてるし、城陽市民(あ、もう住民票は引っ越したけれど・・・)としては大好きなイベントです♪

関西圏に住んでる人は、オススメ★



そこの屋台で、ネックレスを買ってもらいました。

e0151483_21274793.jpg



おかんに、です。だんなさんはタイ焼き探しに夢中でした・・・

トップはこの写真では見えないけれど、ちょっと紫で、シックな感じでかわいいのですよ❤

福祉施設の方々が作ってはるビーズのアクセサリーがたくさん売っているお店で、とってもかわいいのに安いのです♪

このネックレスは800円でした☆

私はビーズアクセなんて作れないので、ゲットできてとっても嬉しかったですー!

今日のおでかけもつけていっちゃいました♪

500円の髪留めも欲しかったんですけれど・・・来週また行く予定なので、そこでゲットです♪

ハートがあわさった、かわいらしいヤツだったんです。



あぁ、やっぱりアクセサリーも自分で作れたら楽しいんだろうなぁと思います・・・

編み物に裁縫に料理にパン作りにアクセサリー作り。。。。。

いっぱいやりたいことだらけ。

だけれども、結婚式までの1か月はシェイプアップのためにジムへ行くのです!

明日入会しに行きます!

趣味は後回しで、この一カ月はがんばるぞぅ!

あ、でも今日チーズケーキ食べちゃった♪

e0151483_21344874.jpg



ダイエットは明日から、デス。

  + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです。
また、気軽にコメント下さると、とっても励みになります。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yun_colon | 2008-12-07 21:36 | *買ったもの*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧