ドッグパンと南瓜ドッグパン

今日、起きたらパンがありませんでした。

市販の食パンもありませんでした。

ま、自分で作ったパンはないのは、自分が作ってないからで仕方がない。

でも、マドレーヌもありませんでした。

・・・・・・・誰が食ったぁぁぁぁぁぁ!

私の朝ごはんはどうしてくれるっ!

もう朝からご機嫌ナナメでしたー;

だって朝ごはんのパンがないんですもの。昨日まではあったんですよぅ。

仕方なく、ご飯。

朝からご飯って、ちょっと重くって嫌なんですよねー。

で、朝10時、アルバイトの集合場所へ行って待っていたら、携帯がブルブル。

「どこにいるの?」
「え、○○ですけど」
「今日、◎◎集合やで?」

おのれ・・・おのれが一昨日○○で販売だと言っていただろうがぁ!

とはどなりつけることもできず、仕方なく、しがないアルバイトはチャリ猛ダッシュで違う場所へ行きましたよ・・・チャリ全力ダッシュ15分。

息も絶え絶えですよ。。。

ほんと、12月入ってるのに12月のシフト出てないとかおかしいです。

次の日の予定聞かないと教えてくれないとか、ありえないです。

私の次の休みはいつ!?

早くシフトくれぃ。

こちとらいろいろ予定があるんじゃい!

―――と、朝から散々でした。

でも、昼からは平穏でした♪

お昼からは、バイトの休憩中にHolly's cafeのダッチオーレも飲めたし、友人の出産祝いにあげる「おくるみ」を作る毛糸も買えたし♪

ま、私は怒りが持続しない方なんで、こんな怒った日記を書いていても、全然気にしてないんですけどね(笑)

10分後には通常モードに戻るのです。便利な初期化機能がついてるのです、私。



さて、明日パンがないのも嫌なので、簡単なドッグパンを焼きました。

といっても、まるまる成形です。ドッグ型じゃないです。

まず、プレーンタイプ。

e0151483_0235175.jpg



普通の丸パンと何がちゃうねん、という感じですね。

ちょっと配合が違うだけですw

そして、昨日作ったかぼちゃのポタージュを入れてみた(爆)、かぼちゃドッグパンがこちら。

e0151483_024585.jpg



なにがちゃうねん、とは言わないでくださいー。

ちょっと黄色いんですよぅ!

e0151483_0252763.jpg



わかります?

あ、生地がつまりすぎてるのは見なかったことにしてください・・・

えらくぎっしりのパンになっちゃいました。発酵不足かなぁ・・・

まあ、急いで作ったにしては上出来です❤

明日はハムとチーズとベジマイトで、朝ごはんするのです♪

ちょっとリッチにアールグレイでも入れてやろうかしら?



さて・・・早くお風呂に入って寝ないと。

みなさん、夜更かしは美容の敵ですよぅ!

早く寝ましょう。おやすみなさーい。


  + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです。
また、気軽にコメント下さると、とっても励みになります。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yun_colon | 2008-12-05 00:36 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧