人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわマドレーヌ

今日はアルバイトがお休みで、「やったぁ♪」と思っていたら、

歯医者の日でした↓

右下の親知らずが生えてきて、どうにもこうにも痛かったので仕方なくこの間行ったのです。

で、もしや今日抜かれるかも!?

と、めっちゃ怖かったのですが、意外や意外。

先生曰く、「痛みが治まったのなら、様子を見ましょう」

え!? 奥歯いがんでるんですけど!? 放置っすか!?

って思わず言いそうになったのだけれど、抜かれるのはイヤ。

できれば抜かれたくない。

というわけで、奥歯が若干いがみましたが、放置ですw

治療もしなかったので、その後、きれいなおねぃさんに歯の掃除をしていただきました。

歯垢の除去。

私は歯茎の間をグリグリされるのは意外と好きですw

おかげさまでツルツル♪

「この1年半、サボってはりましたけど、ちゃんと半年に一回定期健診来てくださいね」

と、オマケの言葉までいただきました。

ありがたや・・・・・・・



そんな大嫌いな歯医者に行かなくてもいいように、今日はお砂糖控え目のふわふわマドレーヌ♪

ふわふわマドレーヌ_e0151483_21324100.jpg



真ん中のぽっこん山、きれいに出ましたー☆

いつもベッタリになっちゃうので、こんなにきれいにぽっこりなってくれはって、幸せ❤

強力粉の入った、コシのあるものも好きなのですが、今日はふんわりさんが食べたかったので薄力粉only。

今日のんは、たまらなくおいしかった♪

砂糖控え目とは思えないぐらい甘くって、ふわっふわっでした❤

マドレーヌは、なんといっても素朴さが命ですよね。

簡単だけれど、時々無性に作りたくなる一品です。

あんまりおいしかったので(自画自賛)、COOKPADにも載せちゃいました。

Cpicon ふわふわマドレーヌ by yuncolon

ちゃんとシェルのマドレーヌ型が欲しいなぁ、と思っているのですが、場所と相談していつでもカップで。

シェルで焼いたヤツを袋に入れて、yuncoって書いたシールとか貼って、プレゼントしたいなー❤



あ、余談ですが、

今日友人に赤ちゃんが生まれました❤

切迫早産とかでいろいろ大変そうだったのですが、ちゃんと母子ともに健康に生まれたそうで、万歳ですw

ちょっと嬉しかったので、書いちゃいました♪

  + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです。
また、気軽にコメント下さると、とっても励みになります。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
by yun_colon | 2008-12-03 21:41 | *スイーツ*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧