人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールパン

今日は昨日とは打って変っていいお天気でしたね。

やっぱりこういう日は洗濯に限ります。

ニットやら布団カバーやら、いっぱいいっぱい、朝から干しました。

3時くらいにはすっかり乾いていて、おひさまの力ってすごいなぁと感じました。


さて、昨日は新居用の電化製品を買ってきました。

・冷蔵庫
・洗濯機
・電子レンジ
・空気清浄機
・コーヒーメーカー
・湯沸かし器

などなど。

いっぱいいっぱい買いました!

占めて、4●万円也。

うわぁ・・・・・・・すごいお金です・・・・

新しい生活を始めるのには、大変なお金が必要なんだと驚きました。。。。

結婚式でもお金がいるのに、もう年末ジャンボ当てるしかないですっっ!



といいつつ、今日は年末ジャンボは買わずに、パンを焼きました。

基本中の基本、ロールパンです。

ロールパンって、もうひとつ特徴がないので、あまり焼かないのですが、たまには強力粉の袋に書いてあるレシピで作ってみようと思い、作りました!

ロールパン_e0151483_20485580.jpg


昔は、袋に書いてあるロールパンを作っては失敗し、

「これは袋に書いてあるレシピが悪いねんで」

とレシピのせいにしていました。

しかし、やっぱり腕の差だったのですね・・・・

今日のはふわっふわで発酵バターの香りもして、とってもおいしかったのです❤

夕飯前に2つも食べてしまいましたw

でも・・・成型をめんどくさがって麺棒使わなかったせいもあり、かわいくないですー。

ロールパンって、コロンって感じがかわいいのに・・・

デコレーションとか成型をめんどくさがってしまう自分に「喝っ!」です。

親分、「喝だ!」と私に喝を入れてくださいm(_ _)m

今度はちゃんとかわいく成形します。。。



余談も余談ですが・・・

今更ながら、関ジャニ∞にちょっとハマり中❤

explosionっていう曲がかっこいーーーーーー❤

いや、でも私の中の一番は、桧山進次郎とキミ・ライコネンです❤❤

え? 1人じゃないのに1番って?

どっちもラブだからいいのです。

ま、要は私は意外とミーハーだということです・・・・

  + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです。
また、気軽にコメント下さると、とっても励みになります。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
by yun_colon | 2008-11-25 20:49 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧