全粒粉のパン

もうどうしても我慢ならないー!

と、今日は電気カーペットの導入に向けて、カバーのカーペットを洗いました。

一年間、物置にほったらかしにしていたので、洗濯機で洗うと、ドロドロー。

水がものすごい色に変わりました。

どれだけ埃を吸っているのかと思うと、一度の洗濯だけでは不安になり、2度も回してしまいました(笑)

埃って、どこからわいて出てくるんでしょうね。

毎日掃除機もかけているのに、掃除機にたまるごみは一向に減る気配はなく、いつまでも同じだけゴミはとれるのですね。

これだけ埃がたまるのであれば、きっと世界のどこかで埃が減っているのかと思いきや、

私に知りうる限り、埃が勝手に減っている場所などありません。

埃=∞ ?

そう思うと、恐ろしい永久ループです。。。



今日はカーペットを干してから、急いで晩ごはんのおでんを作り、

それからパンを焼きました。

前に買ってきた全粒粉が余っていたので、全粒粉のパンです。

最近はライ麦や全粒粉、米粉なんかが流行っているので、うちの近くのスーパーにも全粒粉が売っているので、けっこう思い切りよく使えるようになりました。

前は専門店に行かないと売ってなかったから、ちまちま使ってたものです。

それにしても全粒粉は美味しい。

グラハムさんに感謝です。

e0151483_23312671.jpg


今回はちょっといつもと違うクープをいれてみました。

葉っぱみたいでかわいくないですかー!?

クープがいつもと違うだけでオシャレに見えますー❤

味はいつもと一緒なんですけどね;;;



320gというけっこうでっかい分割で、3つ作りました。

ソフトバレーに来ていた旦那(別居中 笑)にひとつ持って帰らせ、

ひとつは明日伯母に。

ひとつはおうち用です。

明日の朝ごはんが楽しみです♪



  + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです。
また、気軽にコメント下さると、とっても励みになります。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yun_colon | 2008-11-13 23:34 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧