mini 食パン&マーブル食パン

ロンT一枚では、どうにもこうにも寒くなってきましたね。

うちのお犬様は、この季節になぜか毛が抜けています。

この間少しあったかくなったので、生えていたもこもこの毛が抜けてしまっているようです。

そこで急に寒くなったものだから、ブルブルふるえていはります。

でも、今日は寒かったのは寒かったですが、お日様がぽかぽかしていて、日向ぼっこには最適だったようで、干している洗濯物の下、ぼてーっと寝てはりました。

e0151483_18111091.jpg


こういう日は、全く番犬にはなりません。

見知らぬ人が通ろうが、見知らぬ車が前を通ろうが、ゆったりリラックスモード。

ほんとにお犬様サマです;



しかし、人間様の方は今日はとっても忙しく走り回っておりました。

布団を干し、洗濯物を干し、昼飯を作り、買い物に行き、銀行へ行き、ドラッグストアへ行き、布団をといれ、洗濯物をたたみ、掃除機をかけ(夕方にやった笑)・・・・・・

そしてパンを焼いたのです。

なかなか働きました。

けれど、この前買ってきたローズマリーとワイルドストロベリーの植え替えができていないのが気がかり。

もう寒くなってきたこの季節に植え替えなんて、大丈夫かしら。

二つとも強いハーブなので、大丈夫だと思うのだけれど…



さて、今日はミニ食パンと、ココアを挟んだマーブル食パンを焼きました。

どたばたした中で捏ねて、発酵して、をしていたので、いまいち膨らみも悪い?

e0151483_1816336.jpg

e0151483_18164320.jpg


やっぱりパンは生き物だなぁと思います。

一生懸命、様子を見ながらゆっくり作ったパンは美味しい。

でも、サボると、「なんでこんなに膨らまない!? なんでこんなにカタいの!?」ってなります。

しかも、計量ミスで塩をずいぶん少なくしてしまっていたようで、全く塩味のない食パンです。

マーブルの方は、ココアの味があまりせず、ところどころ思い出したように苦い・・・

やっぱりココアよりもチョコソース入れた方がチョコ感が出るのでしょうか。



しっかし、

正直、おいしくないぞーーーー。

やっぱり「つくらなくちゃ」と思って作るのはダメですね。

家族のためなり、友人のためなり、「おいしい」と言ってくれる人のことを考えながら作らないとおいしいものはできませんね。

それはお菓子然り、料理も然り。

パン作りの技術でなく、精神面の修行が必要なようです。


  + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yun_colon | 2008-10-29 18:24 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧