人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほくほくおいもパン

今日は朝から、伯母が家にきて、おしゃべり大会です。

毎週金曜日はおしゃべり大会が行われるのですが、

毎週、ほんとにどうでもいいことをだらだらとお昼まで話しています。

パン作りのこと、おいしいお店のこと、ニュースのこと、「ちちんぷいぷい」のこと。

中でも、ちちんぷいぷいの話題は必ず出てきます(笑)

関西人の多くに愛される、関西限定の生放送番組「ちちんぷいぷい」

関西の奥様方なら見ておられる方も多いのではないでしょうか。

私は大学生の時から、ずーっとお世話になっていますw

実は、司会の西さんの大ファン❤(角さんも好きですが)

特に、本の紹介が大好きです。

昨日もテレビにくぎ付けで見てました。

読書の秋ですから、パン作りもいいけれど、読書もしたいですよね。



朝から本の話題になったので、お昼からは読書タイムです。

いつもは、ぷいぷいを見ながら、晩ご飯を考えながら、ゆーっくり作るパンですが、
本を読まなければ!と思い立ったが吉日。

なので、パンはちゃちゃっと作れちゃう湯だねパン。

中においもさんを詰め込んで、秋色にアレンジです。

ほくほくおいもパン_e0151483_16185392.jpg


秋になると、「太るのはいやだなぁ」と思いつつ、おいもやら栗やら、肥えるものばっかり食べたくなりますね・・・

このパンは、今日は彼氏のおうちにお邪魔するので、手土産に持っていきます。

おいもさんにお砂糖とバターで風味付けしたのですが、どうもちょっと甘くなってしまいましたが、それもご愛敬。

よろこんでもらえればいいなぁ。

と、おもいつつ、やっぱり人にあげるようのパンは、緊張しちゃいますね。


  + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです。
ぜひぜひ、気軽にコメントもお願いします。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
by yun_colon | 2008-10-24 16:25 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧