山食2斤焼き!


昨年も早いうちに二つ目の一斤型を買っていたのですが、

使われずにほぼ一年が経ってしまいました(^-^;)

年末年始はだんなさんがせっかくうちにいるのだから!と思い切って空焼きをし、山食を焼きました!
e0151483_824349.jpg

久々にこねた生地が2斤分(=_=)

大変でした・・・

でも、やっぱり手でこねて、生地がつるーんとなっていくのを見ると、たまらん快感ですね~❤

ホシノで焼いたのだけれど、起こしたてじゃなかったから、少し発酵力が落ちていたかな・・・

でも、さすがホシノ!

焼いてる途中から香りが違いますよね~♪

だんなさんが「焼きたて食べられるん?」と聞いてきたので、焼きたてを切って出すと、2枚ぐらい食べたんじゃないかな(笑)

晩ご飯食べた後に、ですよ~(^-^;)

おいしかったんだと、喜んでおきます(*^-^*)

ま、そのせいで写真をキッチンで急いで撮る羽目になったんだけど・・・
e0151483_8204556.jpg


ところで、

年末年始で生活リズムが少し変わったせいか、それとも離乳食が始まったせいか、あるいは正月早々予防接種を受けたせいか、

ユンニが寝ません(>_<)

10時ぐらいに寝て、2時、4時、5時、6時の授乳・・・

新生児かっっ(-_-))))

おかげで寝不足です・・・

これで昼間はずっと抱っこちゃんなので、辛いです~

うぅーしばらくしたら治るのかなぁ・・・心配。。。


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2011-01-07 08:27 | *パン*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧