Patisserie Fascination


昨日は32Wの妊検でした。

実は、中期の血液検査で糖が出たワタクシ。

『妊娠性糖尿かもね』

と軽~く先生に言われ、ヒヤヒヤしながら糖分を摂らないようにしていた2週間。

今回は糖負荷血液検査の結果を教えてもらえる日だったので、だんなさんも心配だったのか、お仕事を休んで一緒にきてくれました(*^-^*)

おやつもご飯も食べ過ぎない節制生活が良かったのか、糖の数値はセーフライン♪

良かった~と心から思いました・・・(=_=)

ふんこは相変わらずちゃんと顔を見せてはくれませんが、ずいぶんと人間らしくなったなぁ~と感じます。

ま、なにはともあれ、母子ともに健康体のようで何よりです(^-^;)

e0151483_19395298.gif


糖負荷試験をクリアしたお祝い、ということで、ちょっくらケーキを買ってきました♪

行ったお店は、松井山手のPatisserie Fascinationというお店。

Patisserie Fascination ⇒

『ここのロールケーキはうまい!』といううわさで、一度食べてみたかったのです♪

*純生ロールくるりん*
e0151483_1944953.jpg

むっちりとした、少し甘めの生地に、塩のきいたクリーム。

『うまい!』と評判になるのがわかるわかる~♪

こんなロールケーキの生地は食べたことがありません~!

癖になっちゃいそうなロールケーキですね!


*黒豆のモンブラン*
e0151483_1946370.jpg

これはたまらんうまかったです!

黒豆のクリームの中は抹茶クリーム+黒豆。

黒豆の香りも抹茶の香りも濃厚で、高級感たっぷりでした。

最近食べた中で・・・と言っても、あんましケーキを食べる機会がないのですが・・・一番おいしいと思えるケーキです❤


*ドゥーショコラ*
e0151483_19481220.jpg

実はこれはまだ食べてないのだけれど、とってもいい香りがします~

今日の晩ご飯の後に、だんなさんと半分こです♪


だんなさんの誕生日に、おかんの誕生日、父の日、とケーキが身近にあったこの2週間。

両親とだんなさんが食べているのを見て、じーっと寂しく我慢していた甲斐があったなぁ(*^-^*)

久々の生ケーキはめっちゃおいしかったです♪

そういえば、だんなさんはこの2週間でめっちゃケーキを食べてはる気がする・・・

ええなぁ・・・

塩分も糖分も気にせずに摂取してた一年前・・・もう思い出せません(T_T)

食っても食っても、大して太らなかったのになぁ・・・・・・・・・

これから授乳もあるし、まだまだ食事に気をつける生活は続くんだろうけれど、たんまの息抜きのケーキは本当に幸せの味でした❤

次に狙うは、同じ松井山手のナチュールシロモトのケーキですっ!


e0151483_18274913.gif

  ランキングに参加しています。
  下のアイコンをクリックして、応援してくだされば嬉しいです♪
  よろしくお願いします!


  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

e0151483_18274913.gif

[PR]
by yun_colon | 2010-06-22 19:59 | *買ったもの*


ゆんこの作るお菓子やパン、ごはんなどを紹介します。


by yun_colon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧